• ベストアンサー

犬のダイエット

M・ダックスフンド9ヶ月♀を飼っています。 毎日、サイエンスダイエット(グロース)を少なめに与えていたにも関わらず、 太ってきてしまいました・・。只今、4Kgを越えそうです・・・。 何とかして、痩せさせたいんですが、なにか良いダイエット法をお知りの方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 先週放送の鉄腕DASHでダックスフント(メス)のダイエット講座を やってました。方法としては「水泳」だそうです。足が短いために走る とかではお腹がついてしまい長続きしないとか。 サイトの過去放送分に出てます、覗いて見て下さいね。 スレンダーなワンちゃん目指して頑張って下さい。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/

その他の回答 (1)

回答No.2

我が家には10ヶ月になるチワワがいます。 チワワにして、なんと4キロ超えてます。でも、これは太っているわけではないみたいです。見た目にも大きいけれど太っちょには見えないし、お散歩の時も元気いっぱいに動きます。実際動物病院に行っても、「大きいねー。でも太ってるわけでなないねー」って言われます。 もともと体格の大きい血筋の子のようです。 kumiko4004さんのおうちのワンちゃんは見た目にも太り目でしょうか。もしかしたら、ミニチュアダックスにしては大きめな種類なのかもと思いレスさせて頂きました。