• ベストアンサー

サイエンスダイエットについて

僕の家では、パピヨンの子犬(4ヶ月)を飼っています。 いつもドックフードはサイエンスダイエットのグロースを与えているのですが、今日買ってきたドックフードは「サイエンスダイエット(グロース ラム&ライス)」だったんです。このフードは粒が大きくて、食べづらそうにしているんです。一応子犬用なので小さいはずなんですけど、「ラム&ライス」だけ粒の大きさが違うのでしょうか? ご存じの方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunsanz
回答No.2

>一応子犬用なので小さいはずなんですけど、「ラム&ライス」だけ粒の大きさが違うのでしょうか? 子犬用の餌は栄養学的に言って成長期であるということを考えて作られたご飯です。つまり、子犬用であっても中、大型犬の子犬であればそのくらいの大きさの粒でも食べられるわけです。 パピヨンを飼われているのでしたら小型犬用というのを買うと粒が小さいですよ。 でも私の個人的な意見は成長期の犬にはグロースをあげたほうがいいと思うので面倒くさいかもしれませんが粒をもう少し小さく刻んで食べやすい大きさにしてあげてくださいね。 子犬といってもパピヨンと大型犬ではかなり違いますものね。 大人になれば小型犬用のメンテナンスはいろいろなところにおいてあるかもしれませんので探してみてください。

yurikazuya
質問者

お礼

砕いて食べさせてみます。回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kanchan31
回答No.1

確かに、最初の内は食べ辛いでしょうね。 うちでは仔犬の頃、少しお湯でふやかして、与えておりました。

yurikazuya
質問者

お礼

ふやかしたのはあまり好んで食べないので、小さく砕いて 与えようと思います。 回答有り難うございました。