• 締切済み

サイエンスダイエット・ペットフードの危険性について。

以前、ニュースまたは、雑誌の記事に サイエンスダイエットを与えていたペットが、 SDのペットフードが原因で病気になり、 死亡した。というを、見ました。 覚えてるのは(おぼろげに)、 前から、この犬は病気になっていて、手術をして、 回復を目的でSDのペットフードを食べさせていた ところ、病気の再発に繋がった、または、 ペットフードの成分の消化不良が原因か、何かで 死亡しました。 それで、飼い主がサイエンスダイエットを 訴える(訴えた)とかいう記事でした。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• nainnain
回答No.2

我が家は仔犬時からサイエンスダイエットですが 元気その物で病気一つしていませんです。 この件の記事は以前にも話題になりましたが私なりの見解として ある物質に対してのアレルギーが原因と思います。 勿論、全ての犬達が死んだり病気になったりしている訳ではないですし もしそれが本当だったら普通に販売し購入している方々(我が家も含め)がいるとも思えません。 犬に限らず食する物、合う合わないは少なかれあるのは可哀想ですが避けられないと思います。 他のフードでも色々聞きますし難しいですが良い悪いは飼い主の判断と言う事になりますよね。

• mataoyu
回答No.1

どうやらフライデーに載っていた話だそうで、気になるなら、下のページが参考になりそうです。 http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/blog-entry-28.html http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/blog-entry-32.html http://bulldogfamily.blog29.fc2.com/blog-entry-45.html