• 締切済み

中学生 ダイエット

私は身長159cmで50kgもあるデブです。 とくに太ももとお腹周りがとても太いです。 学校で友達に太いねって言われました。 親は太ってないからダイエットはしなくていいといいますが、どうしても気になって自分に自信をもてません。 そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか? できれば9月の下旬までに45kgまで体重を落としたいです。 今やっていることは、 ・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 ・朝昼を多めにして、夜をすくなめにする ・間食をしない←たまにしてしまいます。 ・夕食は8時までには食べ終わる ・寝る3時間前はなにもたべない ・体が冷えないようにする ・毎日体重計にのる です。 本気で痩せたいと思っているので、ダイエットはしなくていいとかはやめてください

みんなの回答

回答No.7

・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 + 筋トレをするとやせると思います。 プチ断食のやり方の動画も貼っておきますね。

  • jjjjj-k
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.6

インナーマッスルを鍛え 新陳代謝を上げてみては? 犬の散歩の時に 姿勢を気にして歩くや 座る時の姿勢を気にする。 姿勢を気にするだけで、思ってるより 筋トレになります。 食べる順番を気にして食べる。 サラダなどを最初に食べるだけで 吸収率を下げる事ができます。 中高生は、ホルモンバランスが不安定で 体重が増えてしまう事が多いです。 無理しすぎず 頑張って下さい。

回答No.5

出た! 本気で痩せたいシリーズ(笑) だいたいなんでさ、1ヶ月で2.5kgも痩せられると思ってるの? 考え甘くない!? その程度の運動量で。 あたしゃ中学の時は毎日2時間歩いてましたわ。そのうえでバスケ部だから走ったり筋トレしてましたよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか? ないです。 食事を減らすか、運動を増やすかなので親に気づかれないのは不可能です。 しかも1.5ヶ月で5kg減というのは結構なハイスピードなので、誰もが気づくようなやり方でないと無理です。 「体重を10%減らす」というミッションをナメてはいけません。体重100kg超えの巨デブが5kg減らすのとは全然違うんです。 で、どうします? 気づかれるやり方でもいいなら、何らかのアドバイスはできますよ。 親御さんも他の方もおっしゃるとおり、そもそもあなたはダイエットの必要がないんですけど。 体型は人それぞれなんですから、必ずしも「太い=デブ」とは言えないんですよ。

回答No.3

分かり切ってると思うけど、その身長なら55kgが適正体重です。  普通~痩せ の範囲内ですね。 とはいえ、美しく見える体重は  身長-110 とか言われたりしますし、本人が気になるならダイエットも良いと思います。 身長が伸びなかったとして、45kgくらいなら、ガリガリというほどでも無いと思うので。 まず、本気で痩せたいならカロリーコントロールをすることです。 「朝昼多め、夜少な目」 は結構なことですが、具体的に何カロリー取っているのかを把握しましょう。 そして、自分が一日に何カロリー消費しているのか。 単なる引き算みたいなものなので、目標体重と、目標の期限までに何カロリーマイナスしなければいけないのか計算すれば、おのずと一日にとっていいカロリーが見えてきます。 もっと食べたいなら、もっと運動する。 運動したくないなら食べる量を減らす。 それだけです。 あと、余計なお世話ですがやっぱりダイエットはオススメしません。 特に食事制限は…それなら、運動部などに入って、毎日3~4時間運動するようにした方が良いですよ。 下世話な話ですが、若いころにダイエットすると、お肌の老化が早いです。 大学生の頃にはもうシワが目立ちますよ。 くわえて、おっぱいやおしりなど、女性らしい部分が膨らまなくなります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29165)
回答No.2

こんにちは 多分、中学生くらいだとぴちぴちだから 太く見えちゃうだけだと思います。 でも、気になるのなら仕方ないですね。 1か月で3キロくらいは減らせるはずです。 まずお母様は太ってますか? 太っているのなら、同じものを食べていれば太ります。 それと、朝晩の食事を減らすという事ですが 量を減らしてもカロリーを摂取していたら何もならないので 明確にカロリーが高いご飯をお茶碗半分にするとか、 焼きそば、ラーメンなどは出来るだけ食べないとか 食べ物に気を付けないといけませんね。 それと、他の方も仰ってますが、散歩は=ウォーキングではないので、 早歩き、またはジョギングの時間を別に設けるようにしたほうが いいと思います。 もし何か聞かれたら理由は、体育の持久走頑張りたいから でもいいんじゃないでしょうか? 走る、早く歩くを1時間毎日続けるだけでも 1週間で効果が出てきます。 頑張ってね。

回答No.1

>朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 運動これだけ? 犬のさんぽってちょくちょく立ち止まるから、連続で歩き続ける ウォーキングとは違うよ。ウォーキング運動の基本は心拍135をキープした歩き 散歩30分したら、ウォーキング30分すればええんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • ダイエットの事について知りたいのですが…。

    こんにちは!今日登録しました。chuwawaと申します。 去年の11月頃から、ダイエットをはじめ、だいぶ、減って、その体重をたもってたのですが、今年の3月に、お父さんが亡くなってから、7kgも増えてしまったのです。現在の体重は、52.8kgで、身長は、153cmぐらいで、Wは、68cmです。 私は、不登校で、家にいるので、太る一方なので、 6月から、ダイエットをはじめました。朝昼は、普通に食べて、夜は、マイクロです。あと、犬の散歩(30分ぐらい)を雨じゃない日は、行っています。 体重は、46kg(前の体重)には、したいのですが、 夏までに、このダイエットで、46kgまで減りますか?? 私は、どれぐらい体重を減らせばいいのでしょうか?? あと、Wを細くしたいのですが…どうやったら、細くなるんですか??教えて下さい!!

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • 中学生ができるダイエット

    私は中学2年生で身長154cm、体重49kgです。 もともと痩せ型ではなかったのですが、 去年の秋頃からどんどん太り始めました。 (夏までは43kgぐらいでした) 多分ストレスで間食などをいっぱい食べ過ぎてしまった上に 陸上部なのですがあまり活動もしていないからだと思います。 体のこととかを考えると食事制限などはしたくないんですが、 何か効果的なダイエット方法はないでしょうか(><) 簡単にできるものなど、教えて頂けると嬉しいです!

  • 中学生のダイエット

    中2の女子です。 バレンタインのときからお菓子を暴食していたため、3週間前に体重を測った際47kg(身長153.5cm)で、ダイエットを始めました。 ダイエット内容は ・間食を減らす(1日お菓子は100kcalまで) ・1日1時間は歩く ・ご飯を減らし野菜を増やす ・夜8時以降は食べないなど… です。 実践していたところ3週間43.9kgまで落ちました。 ですが、ダイエットであまり急激に体重を減らすのは、危険・太りやすい体質になるなどと聞きました。 私がしているダイエットは危険なのでしょうか? 生理は普通にきています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ダイエット(足痩せについて)

    私は高校三年です。身長が162cmで、体重が60kgの ものすごいデブです。 2週間くらいダイエットを続けていますが、 全くといって良いほど効果がないです。 やっていることは、筋トレ(腹筋、背筋、つま先立ちを150回)と、 ウォーキング(20分くらい)、レコーディングダイエット、ロングブレスダイエット、 をやっています。 体重、ウエスト、太もも、ふくらはぎを毎日測っていますが、全然 変わらないです。 食生活は特に変えず、食べ過ぎと間食には気を付けています。 私のダイエットのやり方では、痩せないのでしょうか? 教えてほしいです。お願いします。

  • 超デブ中学生女子のダイエットについて質問です。

    身長150cmで超デブな中三の女子です。 写真の通り凄く太ってます…。 今は夏休みだけど、普段も学校行ってないいわいる不登校です。 今まで家の体重計が136kgまでしかはかれなくて、この前新しく買ったのでかなり久しぶりにはかりました。 自分では前のときの136kgからちょっと増えてるだけかなって思ってたけど、結果は179kgで想像よりはるかに増えててすごくショックでした…。 ダイエットで、夜中に少し散歩するようにしてますが体重は一週間で1.4kg増えててもう何やっても痩せないんだって思いました…。 最近は体が重くてだるくて何にもやる気にならないし、毎日ぼーっとするし、歩くと足が痛くて痩せないとヤバいです…。 でも食事制限とか改善は、野菜と果物が食べれないし量も今までのより減らすのは絶対無理だから、嫌です。 クズでワガママなデブ女でも結果が出るダイエット教えてください、お願いします。 もっと運動しろとか食べるのを減らせとか食べてるものをヘルシーなやつにしろとかは、それができてたらもうとっくに痩せてるから言わなくていいです。

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • ダイエットを始めたいです!!!

    私は今160cm54kgのでぶなのですが、10月に旅行に行くので46kgまで痩せたいです。 これから8kgダイエットするのは一気に減らしすぎですか? あと方法も分からないんですけど、今は間食しないようにしてます。 運動は苦にはならないですが、あまり得意では無いです。 お風呂大好きです。 食事制限は夜のみなら出来ます。 こんな私におすすめの方法を教えて下さいm(__)m

  • 2ヶ月間集中ダイエット法教えて下さい!!最低-4キロ

    身長153cm体重46kg・・・ 2ヶ月~3ヶ月で-6kgダイエットしたいんです。 太ももも出来れば・・ いいダイエット法教えてください。