• 締切済み

中学生 ダイエット

私は身長159cmで50kgもあるデブです。 とくに太ももとお腹周りがとても太いです。 学校で友達に太いねって言われました。 親は太ってないからダイエットはしなくていいといいますが、どうしても気になって自分に自信をもてません。 そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか? できれば9月の下旬までに45kgまで体重を落としたいです。 今やっていることは、 ・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 ・朝昼を多めにして、夜をすくなめにする ・間食をしない←たまにしてしまいます。 ・夕食は8時までには食べ終わる ・寝る3時間前はなにもたべない ・体が冷えないようにする ・毎日体重計にのる です。 本気で痩せたいと思っているので、ダイエットはしなくていいとかはやめてください

みんなの回答

回答No.7

・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 + 筋トレをするとやせると思います。 プチ断食のやり方の動画も貼っておきますね。

• jjjjj-k
回答No.6

インナーマッスルを鍛え 新陳代謝を上げてみては? 犬の散歩の時に 姿勢を気にして歩くや 座る時の姿勢を気にする。 姿勢を気にするだけで、思ってるより 筋トレになります。 食べる順番を気にして食べる。 サラダなどを最初に食べるだけで 吸収率を下げる事ができます。 中高生は、ホルモンバランスが不安定で 体重が増えてしまう事が多いです。 無理しすぎず 頑張って下さい。

回答No.5

出た! 本気で痩せたいシリーズ(笑) だいたいなんでさ、1ヶ月で2.5kgも痩せられると思ってるの? 考え甘くない!? その程度の運動量で。 あたしゃ中学の時は毎日2時間歩いてましたわ。そのうえでバスケ部だから走ったり筋トレしてましたよ。

• bari_saku
回答No.4

>そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか? ないです。 食事を減らすか、運動を増やすかなので親に気づかれないのは不可能です。 しかも1.5ヶ月で5kg減というのは結構なハイスピードなので、誰もが気づくようなやり方でないと無理です。 「体重を10%減らす」というミッションをナメてはいけません。体重100kg超えの巨デブが5kg減らすのとは全然違うんです。 で、どうします? 気づかれるやり方でもいいなら、何らかのアドバイスはできますよ。 親御さんも他の方もおっしゃるとおり、そもそもあなたはダイエットの必要がないんですけど。 体型は人それぞれなんですから、必ずしも「太い=デブ」とは言えないんですよ。

回答No.3

分かり切ってると思うけど、その身長なら55kgが適正体重です。  普通~痩せ の範囲内ですね。 とはいえ、美しく見える体重は  身長-110 とか言われたりしますし、本人が気になるならダイエットも良いと思います。 身長が伸びなかったとして、45kgくらいなら、ガリガリというほどでも無いと思うので。 まず、本気で痩せたいならカロリーコントロールをすることです。 「朝昼多め、夜少な目」 は結構なことですが、具体的に何カロリー取っているのかを把握しましょう。 そして、自分が一日に何カロリー消費しているのか。 単なる引き算みたいなものなので、目標体重と、目標の期限までに何カロリーマイナスしなければいけないのか計算すれば、おのずと一日にとっていいカロリーが見えてきます。 もっと食べたいなら、もっと運動する。 運動したくないなら食べる量を減らす。 それだけです。 あと、余計なお世話ですがやっぱりダイエットはオススメしません。 特に食事制限は…それなら、運動部などに入って、毎日3~4時間運動するようにした方が良いですよ。 下世話な話ですが、若いころにダイエットすると、お肌の老化が早いです。 大学生の頃にはもうシワが目立ちますよ。 くわえて、おっぱいやおしりなど、女性らしい部分が膨らまなくなります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 多分、中学生くらいだとぴちぴちだから 太く見えちゃうだけだと思います。 でも、気になるのなら仕方ないですね。 1か月で3キロくらいは減らせるはずです。 まずお母様は太ってますか? 太っているのなら、同じものを食べていれば太ります。 それと、朝晩の食事を減らすという事ですが 量を減らしてもカロリーを摂取していたら何もならないので 明確にカロリーが高いご飯をお茶碗半分にするとか、 焼きそば、ラーメンなどは出来るだけ食べないとか 食べ物に気を付けないといけませんね。 それと、他の方も仰ってますが、散歩は=ウォーキングではないので、 早歩き、またはジョギングの時間を別に設けるようにしたほうが いいと思います。 もし何か聞かれたら理由は、体育の持久走頑張りたいから でもいいんじゃないでしょうか? 走る、早く歩くを1時間毎日続けるだけでも 1週間で効果が出てきます。 頑張ってね。

回答No.1

>朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 運動これだけ? 犬のさんぽってちょくちょく立ち止まるから、連続で歩き続ける ウォーキングとは違うよ。ウォーキング運動の基本は心拍135をキープした歩き 散歩30分したら、ウォーキング30分すればええんじゃないかな。