• ベストアンサー

ダイエット

一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一ヶ月で-6キロは微妙ですが、4キロ程度なら食事制限のみで落とせます。 まず現在の食事量を100とすると、1日目から90%、2日目から80%、 ・・・というふうに段階的に減らしていきます。 1週間で7割ぐらいまで落とせればいいほうです。 また、昼をぬくとか炭水化物を一切カットするとか そういうこともする必要はありません。ご飯もちゃんと食べ三食きちんと食べます。 むしろ間食で甘いものなども食べ過ぎなければ入れてもいいです。 全体的な割合を減らしてバランスの良い食事をとればいいのです。 また炭水化物は減らしていきますが、タンパク質は体重1キロ当たり1g程度はとります。 肉類はだいたい20%がタンパク質、卵や低脂肪牛乳、納豆は5、6%程度です。 基礎代謝の15%ほどがタンパク質の代謝に使われるので 食べること自体もダイエットになるのです。 ただし揚げ物のころも、動物性脂肪は意識して避けた方が良いです。 さらに減量がすすむと、だんだんつらくなってきます。そいうときは あめ玉やチョコレートなどを一口口に入れてもたせばよいです。 運動に関しては、歩く時間を増やし、帰宅してすぐにストレッチがよいです。 ストレッチは風呂上がりがよいという話もありますが、 ストレッチは筋肉の疲労を取り除く効果があると同時に筋トレの一種でもあり、 しっかりやればストレッチだけでも汗ばむこともあります。 ストレッチはウオームアップしてからやるのが基本なのでウオーキングなどの 軽い運動後でよいのです。入浴以後はむしろなにもしないでリラックスするべきです。 筋トレなんて、フォームを正確にマスターしてきちんとやらないとほとんと効果も上がりません。 参考URL 減量についてhttp://www.cudan.ws/kinyo/colum2009/summer1.html ストレッチhttp://www.cudan.ws/kinyo/strech/strech-description.html

kkmt6791
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます>< だんだん量を減らしていくんですね! なるほどです! 小腹がすいたら飴ですね! 詳しい説明ありがとうございました。 参考になりました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

――ココから回答です。―― NO3さんがはじめに紹介している販売サイトでは16000円とられます。そこでモデルのビフォ&アフタの写真がありますが、写真ではモデルは皆パワーラックとバーベルでオーソドックスなウエイトトレーニングをしていますねw カロリー控えてキントレして体脂肪を落とす。これはよい方法です。 ウエイトトレーニングしてない人には気軽ではないですが、16000円出すならウエイトトレーニングと栄養関係の本を読みましょう。

kkmt6791
質問者

お礼

重要なアドバイスありがとうございます! サプリメントには頼らないつもりです^^ 参考になりました! ありがとうございました!

noname#123602
noname#123602
回答No.2

こんばんは。女性です。 私の場合は1ヶ月半で-5キロ、半年で-8キロですので、参考にならないかもしれませんが・・・。 ダイエット法はとってもシンプルです。 ・3食和食中心で摂取カロリーを抑える ・間食なし ・良く噛んで食べる ・毎日1時間歩く ・規則正しい生活 ・毎日体重を量る お金もかからないし、特に苦にもなりませんでした。 ただ、たまには甘い物を食べたり、外食もしましたよ。 ダイエットがストレスになってしまったら逆効果だと思いましたので。 外食の時は、意識して野菜を中心に食べるようにしました。 現在48キロですが、ダイエット成功から数年経った今も維持しています。

kkmt6791
質問者

お礼

詳しく返答ありがとうございました! やっぱりダイエットは無理せず 苦にならないようにやるべきですね;; 参考になりました! ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは スポーツクラブに通われたほうがいいかと思います 素人の方法でするとやつれると思いますので

kkmt6791
質問者

お礼

適切な返答ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 短期集中ダイエット アドバイスください

    短期集中ダイエット アドバイスください 2週間で出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください スペック 167センチ 54キロから68キロ まで2年で激太り 引きこもりから働くようになって 食事制限&運動なく-7キロ落ちました 2週間後同窓会がありそれに向けて本気でダイエットを決意 しかしダイエット法がいろいろあり脳みそ飽和状態 なので2週間短期集中ダイエットで次のポイントを押さえて出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください ・朝9時出勤 ・夜8時帰宅 ・デスクワークや配膳のお仕事 食事制限 運動 何でもありですし何でもやるんで とにかく2週間で効果のあるダイエット法をアドバイスください お願いします!

  • 貧血持ちで、運動も苦手な人のダイエット

     美容と健康のため、5~10キロくらいのダイエットをしようと思います。でも、私はよく貧血を起こすので、あまり極端な食事制限は無理だと思います。おまけに運動も苦手なので、毎朝ジョギングするなんてのも多分続かないと思います。こんな私にも続けられそうなダイエット法をどなたか紹介してください。内容はできるだけ具体的にお願いします。

  • ダイエット方法を教えてください。

    こんにちは、高校一年女です。 学校の日以外は引きこもりで二次元に走っている人間ですが、 自分磨きをしようと思い、ダイエットを決めました。 本題に移らせてもらいますが、 食事制限以外のダイエット法はどのようなものがあるでしょうか。 (食事制限でも手軽にできる食事制限があれば、教えていただきたいです) ストレッチや筋力トレーニングなど運動は元バスケ部だった事もあり、 続けられる自身はかなりあります。 できれば10キロ、20キロ落としたいと思っているので… よろしくお願い致します。

  • ダイエット

    半年前からお付き合いを始めた人がいるのですが、半年間で二人して五キロも体重が増えてしまいました(笑)さすがにヤバいと思い二人でダイエットを始めようとするも挫折の繰り返し。食事制限はあまりしたくはないし、きつい運動もちょっと・・・こんなズボラな二人でも簡単に五キロ程度を減らせるダイエット法をご存知の方がいたら教えてください。飲んで、食べて減らせるダイエット・・そんなのがあったらって夢のような方法しりた~い!! よろしくお願いします。

  • 食事制限なしのダイエット法ってありますか?

    最近ストレスか何かしりませんが・・・ 一ヶ月で5キロも太りました。 精神的に不安定な状態だったため まぁ多分過食だとは思うんですが・・・ それで、痩せたいと思っているんですが、 出来れば食事制限なしで痩せたいと思っています。 食事制限をすると 毎回リバウンドしてしまうので・・・。 で、どんな運動をすればいいのですか? ジョギングとかですか? どれぐらいやればいいですか? 一応ウォーキングは毎日2時間やってます。 食事制限なしのダイエット法、 教えてくださると嬉しいです。 もしなければ、 食事制限ありでもいいです。 何でもいいので痩せたいです。 ・・・続けやすいのでお願いします。

  • ダイエットが続けられない

    身長160の55キロです。 本当に痩せたくて、ダイエットするんですが、どうしても続かきません。 もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできないしどうしたらいいのかよくわかりません。 春までに10キロ痩せたいです。 楽ですぐにやせるダイエットってありますか?

  • 2ヶ月半で5キロのダイエット

    ダイエットの事について質問です。 2ヶ月半で食事制限と軽い運動だけで5キロ痩せることはできますか? 私は腰が悪いのであまり長時間激しい運動はできません。(軽い運動なら可) なので、できれば食事制限を中心に痩せたいです。 できるだけ具体的に書いてくれれば嬉しいです^^ よろしくお願いします(*゜▽゜*) 身長157 体重52

  • 札幌で耳つぼでダイエットができるところしりませんか??

    あと2ヶ月でできれば10キロくらいやせたいんです。 運動、食事制限などしてがんばっていますが、 なかなかやせません。 ほかのカテゴリーで、耳つぼダイエットがいいときいたので、 ぜひためしたいんですが、どこでやっているかわりません。 札幌市内、または近郊でやっているところしりませんか?

  • 糖尿病予防のためのダイエット

    糖尿病予防のためここ数ヶ月ダイエットと食事制限をしている20代後半男性です。 病院での検査で血糖値が高めなため体重を減らした方が良いと言われ運動と食事制限を始めました。 2ヶ月かけて80キロだった体重を73キロに落としたのですがここ1、2ヶ月これ以上落ちません。 俗に言う停滞期というものなのかとも思ったのですがこんなに長いものなのかと疑問を覚えてしまって… 運動メニューも食事の内容も変えていないのですが一体何が原因なのでしょうか?

  • 仕事をしながらでもダイエットできる方法を・・・

    大切な友人(男)についてです。 今まであらゆるダイエットを試しては挫折。現在は27歳で身長172cm で体重が99キロです。 彼は自営の会社の方針で毎年医者に定期健診を受けているのですが、 去年その先生から、 『このままの生活をしていたら10年後には命の保証はないよ』 と言われました。それが去年の1月くらいの話でしたが、それ以降 医者から勧められたダイエット法(具体的には食事制限をするだけで 特に運動はする必要はない)を半年彼なりに続けましたが、結局 効果がみられず、そのダイエット法もやめてしまいました。 大切な友達なので私なりにいろいろ調べて伝えてみるのですが、 (インシュリンダイエット・炭水化物ダイエットetc...)結局 食事制限や運動が必須などのものばかりでやっぱり続かないもの ばかりでした。 こんな私の友達でも絶対失敗しないダイエット法はないでしょうか? 彼の自営は保険の代理店で仕事はほぼ外回りなのですが、 『仕事しながらいつの間にかダイエット(1ヶ月で10キロ減量・・・)』 なんてものがあったらいいんですけどね(汗) ないですよね・・・ とにかく続けられるものがベストですよね?