• ベストアンサー

ダイエット

一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一ヶ月で-6キロは微妙ですが、4キロ程度なら食事制限のみで落とせます。 まず現在の食事量を100とすると、1日目から90%、2日目から80%、 ・・・というふうに段階的に減らしていきます。 1週間で7割ぐらいまで落とせればいいほうです。 また、昼をぬくとか炭水化物を一切カットするとか そういうこともする必要はありません。ご飯もちゃんと食べ三食きちんと食べます。 むしろ間食で甘いものなども食べ過ぎなければ入れてもいいです。 全体的な割合を減らしてバランスの良い食事をとればいいのです。 また炭水化物は減らしていきますが、タンパク質は体重1キロ当たり1g程度はとります。 肉類はだいたい20%がタンパク質、卵や低脂肪牛乳、納豆は5、6%程度です。 基礎代謝の15%ほどがタンパク質の代謝に使われるので 食べること自体もダイエットになるのです。 ただし揚げ物のころも、動物性脂肪は意識して避けた方が良いです。 さらに減量がすすむと、だんだんつらくなってきます。そいうときは あめ玉やチョコレートなどを一口口に入れてもたせばよいです。 運動に関しては、歩く時間を増やし、帰宅してすぐにストレッチがよいです。 ストレッチは風呂上がりがよいという話もありますが、 ストレッチは筋肉の疲労を取り除く効果があると同時に筋トレの一種でもあり、 しっかりやればストレッチだけでも汗ばむこともあります。 ストレッチはウオームアップしてからやるのが基本なのでウオーキングなどの 軽い運動後でよいのです。入浴以後はむしろなにもしないでリラックスするべきです。 筋トレなんて、フォームを正確にマスターしてきちんとやらないとほとんと効果も上がりません。 参考URL 減量についてhttp://www.cudan.ws/kinyo/colum2009/summer1.html ストレッチhttp://www.cudan.ws/kinyo/strech/strech-description.html

kkmt6791
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます>< だんだん量を減らしていくんですね! なるほどです! 小腹がすいたら飴ですね! 詳しい説明ありがとうございました。 参考になりました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

――ココから回答です。―― NO3さんがはじめに紹介している販売サイトでは16000円とられます。そこでモデルのビフォ&アフタの写真がありますが、写真ではモデルは皆パワーラックとバーベルでオーソドックスなウエイトトレーニングをしていますねw カロリー控えてキントレして体脂肪を落とす。これはよい方法です。 ウエイトトレーニングしてない人には気軽ではないですが、16000円出すならウエイトトレーニングと栄養関係の本を読みましょう。

kkmt6791
質問者

お礼

重要なアドバイスありがとうございます! サプリメントには頼らないつもりです^^ 参考になりました! ありがとうございました!

noname#123602
noname#123602
回答No.2

こんばんは。女性です。 私の場合は1ヶ月半で-5キロ、半年で-8キロですので、参考にならないかもしれませんが・・・。 ダイエット法はとってもシンプルです。 ・3食和食中心で摂取カロリーを抑える ・間食なし ・良く噛んで食べる ・毎日1時間歩く ・規則正しい生活 ・毎日体重を量る お金もかからないし、特に苦にもなりませんでした。 ただ、たまには甘い物を食べたり、外食もしましたよ。 ダイエットがストレスになってしまったら逆効果だと思いましたので。 外食の時は、意識して野菜を中心に食べるようにしました。 現在48キロですが、ダイエット成功から数年経った今も維持しています。

kkmt6791
質問者

お礼

詳しく返答ありがとうございました! やっぱりダイエットは無理せず 苦にならないようにやるべきですね;; 参考になりました! ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは スポーツクラブに通われたほうがいいかと思います 素人の方法でするとやつれると思いますので

kkmt6791
質問者

お礼

適切な返答ありがとうございました! 参考になりました!