• ベストアンサー

ダイエット方法を教えてください。

こんにちは、高校一年女です。 学校の日以外は引きこもりで二次元に走っている人間ですが、 自分磨きをしようと思い、ダイエットを決めました。 本題に移らせてもらいますが、 食事制限以外のダイエット法はどのようなものがあるでしょうか。 (食事制限でも手軽にできる食事制限があれば、教えていただきたいです) ストレッチや筋力トレーニングなど運動は元バスケ部だった事もあり、 続けられる自身はかなりあります。 できれば10キロ、20キロ落としたいと思っているので… よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食事無制限だと、運動での消費カロリーごときでは間に合わず逆に太る可能性が高いです。 食事での摂取カロリーはそのままで運動量を増やせば運動で消費したカロリー分はアンダーカロリーになるのでその分だけ痩せますけど、少し体重が減るともう摂取と消費がつりあい体重は減らなくなります。 食事でカロリーを下げないと10キロ、20キロのダイエットは不可能です。脂質と糖質の摂取量を見直してみると良いでしょう。無理せず1日2000キロカロリー摂取を長く続ければ低くない限りはだんだんと普通の体重か少しポチャリくらいになっていくはずです。(1日1500摂取でも痩せていかないとすると、もうすでに痩せています) また二次元も良いですが、ニンテンドー3DSも良いです。

ginmaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!!! 回答者様の言うとおり、摂取カロリーを抑えつつ、 運動もしてダイエットに励んでます。 グラム単位で少しずつ減ってきています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ひきこもりですか・・・・・・・。 食うに困らない場所から出られないと・・・・。 そんな人にはダイエット無理なんで、まずひきこもりから脱却してください。

ginmaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 引きこもりといえど、寝ながらぼりぼりお菓子食べてるような感じではないです。 ただ、人に会うのを毛嫌いしているだけです。 最近はちゃんと運動とかしています。 ありがとうございました。