• ベストアンサー

ダイエット

半年前からお付き合いを始めた人がいるのですが、半年間で二人して五キロも体重が増えてしまいました(笑)さすがにヤバいと思い二人でダイエットを始めようとするも挫折の繰り返し。食事制限はあまりしたくはないし、きつい運動もちょっと・・・こんなズボラな二人でも簡単に五キロ程度を減らせるダイエット法をご存知の方がいたら教えてください。飲んで、食べて減らせるダイエット・・そんなのがあったらって夢のような方法しりた~い!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大抵の人は信じてはくれませんが、炭水化物を全く摂らなければやせられます。  気をつけたいのは、制限するのは炭水化物と糖質だけで、たんぱく質と脂質はしっかり摂ることが重要です。  要は血糖値を上げたくないのです。  体に付く中性脂肪は、そのほとんどが、炭水化物と糖がエネルギーに変わり、そのエネルギーが余って作り出されたもので、食べた脂質とはあまり関係がありません。  血糖値が上がらない、ということは、エネルギーが余らない、ということですから、足りない分のエネルギーを体脂肪から合成してまかない、やせられます。  油ものが太る、というのは、飲み会などで油ものをたらふく食べたあと、締めのラーメンやお茶漬けを食って、炭水化物を摂るから太るのです。  油もののあとの炭水化物は脂質の吸収を大いに促進し、太るもとになります。  脂質だけを摂取しても、体が熱くなるような、血糖値の上がった感じにはなりません。  つまり油ものだけを食べても、炭水化物を合わせて食べなければいいのです。  制限するのは、炭水化物だけ。  体脂肪をしっかり燃焼させるために、ビタミンやミネラル、たんぱく質と脂質は制限することなくしっかり食べる必要があります。  肉も野菜も魚も、卵もバターもラードも、一切気にすることなく食べられます。  天ぷらの衣や焼肉のたれなど、かくれ炭水化物、かくれ糖質には注意が必要ですが。  自分自身で実験しました。  大丈夫です、しっかり減ってます。  参考:  東海大学医学部 大櫛教授の著書  http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ppkorori&mode=view&no=328  

marumathu0703
質問者

お礼

くわしくお答え頂いてありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (5)

• ID10T5
回答No.7

あなたのような人たちがいるからTVでしょうもないダイエット情報が流されます。大体ウソです。 炭水化物を減らせば痩せられる、夜遅く食べなければ痩せられる、半身浴、朝バナナ、……。 そんな単純な方法では痩せられないんですよ。あなたももう今年38歳にもなるのですから、そろそろ気づきましょう。 痩せるための法則はたった一つだけ。消費カロリー>摂取カロリーにすることだけです。「食うな、もっと動け」ってことですよ。これがダメなあなた方はこのまま太っていってくださいな。

• isoworld
回答No.6

食事制限はあまりせず、きつい運動もゴメン・・・こんなズボラなやりかたで減らせる、そんな都合のよい夢のような方法があれば、世の中でダイエットできずに悩んでいる膨大な数の人はいなくなります。エステ業界は倒産でしょう。  苦労するからこそ報われれば格好いいスタイルの体に変身できるんです。

回答No.4

>食事制限はあまりしたくはないし、きつい運動もちょっと・・・ だからデブなんだと気づきましょうよ。

• kpkpsrnh
回答No.2

私はダイエット経験者ですが、 運動も嫌、食事制限も嫌なら 痩せれません。 通販などは 大半が嘘です。 食事制限はキツイし、あまりオススメできないので 食事はサラダから食べたり、 和食にしたらいいですよ(^-^) 運動はした方がいいです。ちなみに 食事の後より 食事の前に運動したほうが 痩せやすいです。 1時間歩いたらいいと思います(^-^)

marumathu0703
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事の前の運動がいいのですね。がんばってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは デートは散歩にするといいですよ 公園でも軽いハイキングでもいいですけど 何しろ歩く、というのを2人でするといい刺激になりますので