• 締切済み

ダイエットについて

はじめまして 29歳の男性です。 これまで、様々なダイエットを試みてきたのですが、一度たりとも成功しておりません。 これまでのダイエット ・ビリーザブートキャンプ(3日できつくて挫折) ・食事制限(過度の減らして10キロ減量、その後15キロリバンド) ・スポーツクラブ(1ヶ月通って3キロ減、その後仕事が忙しく通えず5キロリバンド)使用:水泳、エアロビクス ・レコーディングダイエット(飲み会などでカロリーがわからず挫折) など、色々試してみましたが、リバンドしてしまいました。 私のように長続きしないずぼらな男はだめなのでしょうか? 一生、続けられ、負担にならないダイエット方法はないのでしょうか? 例えば、「食事前に飲むだけで痩せられる」みたいな…。 私なりにダイエットを勉強してみて、「消費カロリー(基礎代謝、生活行動代謝、食事誘導性代謝)<摂取カロリー」 というのはわかるので何故か挫折してしまいます。 どなたか、いい方法分かる方、教えてください。お願いいたします。 参考までに 身長:173cm 体重:78キロ BMI:26 宜しくお願いします。

みんなの回答

• neko_bus_
回答No.3

『レコーディング・ダイエット』実践者です。 kaeru5813さんはもしかして、岡田氏の本を読まないまま「カロリーを抑えれば痩せる」と誤解していらっしゃいませんか? 岡田氏のブログURLを参考リンクに貼っておきますので、2007年10月25日の日記にを是非お読みください。 それと立ち読みでもいいですので、本も読んで欲しいです。 痩せる前の岡田氏の食事内容は「これはギャグか?」と思うほどです。 >消費カロリー(基礎代謝、生活行動代謝、食事誘導性代謝)<摂取カロリー がわかっていらっしゃるのなら、きちんと本を読んで実践されたら、成果は出せると思います。 ちなみにこの本を読んでの私の座右の銘は 『太っている人は、太る度食を毎日続けている』 です。 頑張りましょう!

参考URL:
http://putikuri.way-nifty.com/blog/
  • iwanoi
回答No.2

こんにちはー 私も楽なダイエットをしたいとおもい 「食事前に飲むだけで痩せられる」みたいなモノを色々調べましたが 「確実性」のあって普通に手に入るモノはありませんでした 普通でないものは毒性や副作用があるものだったりで使えないようです 結局は出来る運動して、食事を程ほどにするしかないようなので 下記サイト参考にされてはいかがでしょうか? http://www.know-dt.com/index.html あ、あと脂肪が燃焼するような運動(心拍数が120以上になるような30以上つづく)をすると痩せます、運動してもやせないってことはないです、それ以上カロリー摂取すると太るのはあたりまえですが

kaeru5813
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト大変為になります! やっぱり、楽してなんてないんですね(凹) 地道にがんばりたいと思います。

• Hamida
回答No.1

目標体重を月当たり現体重の5パーセントぐらいに設定しないとリバウンドがあります。運動で体重は減りませんから、20%ぐらい減の食事制限を試してください。

kaeru5813
質問者

お礼

5%ですか、パーセンテージで考えた事はありませんでした。 早速試してみます。 大変ずうずうしいのですが、なるべく性格に食事制限してみたいのでカロリー計算で参考になるサイトなど知っていましたら教えてください。