• ベストアンサー

モデルガンの簡単な仕組み構造について

モデルガンの購入を考えています。以前ガスガンを持っていましたが、モデルガンの知識が乏しいので質問の回答お願いします。 1.内部の構造は実銃と似ているか?実銃と似たようなら、組み立てキットを買い、内部の構造を知りたいです。今のところ、マルシンのモデルガン組立キットM9・HWの購入を考えています。 2.プラグファイアーキヤップ火薬を使い、ブローバック等、銃の動作を行っているが、火薬の力を使わず、手動でコッキング等を行ない使用できないか? わかる範囲でかまわないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モデルガンの内部構造は実銃に似せてあります。が、材質の制限や不正改造防止のため異なる部分もあります。またオートマチックのショートリコイルなどはモデルガンでは理論的に動作不可能なので、実際にはロックが噛み合わない構造になっているなど、細かい動作が異なっています。 火薬を使ってブローバックが可能と言うことは、手でスライドなどを動かしても同様に作動すると言うことです。

1976plan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

トリガーを引いて、ハンマーを動作させる構造は同じでしょうね。 ファイアリングピンは無く、薬莢の後側を金属パーツが叩く事により 薬莢内の突起と火薬が衝突し、薬莢内部の小さなピストン?が前後に動く力を利用してブローバックさせています。 手動のコッキングはガスブロGUNと同様にできます。

1976plan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。