• ベストアンサー

ガスガン

オートマチックのガスガンで、ブローバックタイプは1発撃てば自動的にスライドが後退し、チャンバーの中にまた1発弾が入り、それを繰り返し連続で撃てますが、ブローバックタイプでないオートマチック銃だと1発1発手でスライドを引いてチャンバー内に弾を込めないと撃てないのでしょうか? ブローバックしないオートマチックでわざわざ手でスライドを後退しないでも連続撃ちができるガスガンてあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

>ブローバックタイプでないオートマチック銃だと1発1発手でスライドを引いてチャンバー内に弾を込めないと撃てないのでしょうか?  これはエアーコッキングガンというカテゴリのエアソフトガンで、内蔵ボンベを装備せず、スライドを手動で作動させることで発射に必要な空気を溜めるようになっているものです。  通常のガスガンであれば、連続して発射できます。ブローバックタイプは、よりリアルな動作を再現しているだけで、BB弾の発射そのものにはほとんど関係していません。  エアーコッキングタイプの後にボンベを内蔵するガスガンが登場し、ブローバックタイプはその後です(タナカのM1911-A1が最初ですね)。

umagon04
質問者

お礼

ブローバックタイプではなくても連続で発射が可能なのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。