• ベストアンサー

東京マルイのガスガン

東京マルイのブローバックのガスガンについてお聞きします。 久々に、エアガン等に手を出したのだが、 1911A1 コルトガバメント です。 しかし、ビックリしたのですが、なんとガスを補充してマガジン2本打ち切れません(笑) 昔、趣味でもっていた様々なガスガンでは、こんなに1回の補充で打てる玉数が少ないものは初めてです。 最近のは?それともブローバックだから?それとも故障? ちょっと最近のエアガン(ガスガン)の市場がわからないもので、アドバイスお願いします。

• rara38
  • お礼率42% (148/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

そうですね。私が知っている以前のマルイ製というと、「ベレッタM92F」、「コルト ハイキャパシティ」、共にダブルカーラム(複列弾倉)のグリップ部が太い銃です。 そのためガスの容量も多かったですから。 シングルカーラム(単列弾倉)の銃は、どうしてもガスの容量が少なくなります。 2本撃てなかったのは、故障とかではなくガスの容量的、真gじんの構造的なものであり、致し方がない部分です。

rara38
質問者

お礼

なるほど。 そうなると、単純にガスの容量の問題ですね。 これじゃ、ブローバックを楽しむだけであり、実際のサバゲーであると実践的じゃないですね^^;

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

私のマルガバは給ガスしてマガジン2ロードを打ち尽くすことができます。ガスがちゃんと入っていないのでは?

• gyudon400
回答No.1

該当の製品は待っていないので参考までに シングルサイズのマガジンでブローバック銃だとガス容量は厳しいです ましてやマルイ製のガバは装弾数26発、2マガジン分のガスは無理だと思います ですので、ガバのあの薄いマガジンで26発以上撃ってブローバックさせるなんてスゲー というのが私の感想 昔のMGCのM93R+ロングマガジンが本当にたくさん撃てたんですが

rara38
質問者

お礼

なるほどですね。 参考になります。 ありがとうございました。