• ベストアンサー

ガスガンを買おうと思っているんですが・・・

私はまだエアガン初心者何で、ガスガンを買おうと思っているんですがいろいろと質問させていただきます 1、ガスガンのガスは、ガスと玉を入れるタンク(?)に何回ぐらい入れたら一つの缶(400)は無くなるんですか? 2今のところ東京マルイのソーコムMK23 フルセットを買おうと思っているんですが性能などは良いのでしょうか? 3最後に、エアーコッキングとガスガンの飛距離はどのくらいなんですか? ちなみに家での鑑賞?が主です。サバイバルはするところがありません(涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.5

1は追憶モードですが全盛期で多い日に10チャージ分少なくとも1チャージは撃っていた時で大体一月は持ったのでおそらく50回位は出来ると思うけど銃の種類でかなり変化しますよ 2は実際には触ったことは無いですが『東京マルイ』の製品なので家電等でよく初期不良品を引き当てる人でも無い限りは大丈夫だと思います。 3ですがガスガンは季節で変化しますが夏場で25m前後、冬場で15m前後が目安です、 エアーコッキングガンは通年通して20m前後です。 基本的に全て私の経験則で最新の情報は余り知りませんが参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• corundum
回答No.4

会社の姿勢(権利を主張。すぐ噛み付く)に賛否両論ありますが、物を作るとは本来そういうものです。 それだけに大変すばらしい製品を提供します。 URL参考までに。

参考URL:
http://www.wa-gunnet.co.jp/
回答No.3

#1です サイレンサーは結構出てますから近くエアガン ガスガンを扱っている模型店などに行ってガンとサイレンサーを別々に買ってみてはどうですか

• corundum
回答No.2

サバゲーは無しで、鑑賞が目的ですね? ではエアーコッキングタイプをコレクションしては? ・・・と、店員さんに言われた事があります。 でも手にした重さが違うと言うものでねぇ。 ガスガンの方が実銃に近い動作をしますからね。 (でも最近のエアーコッキングも外観が良くなっている) (スライドを引く感覚はエアーコッキングの方が実銃に近い) 1.ガスと玉を入れるタンクは弾倉またはマガジンと呼びます。バレル、スライド、トリガ、ハンマーとか判りますか?   缶はどの位持ったっけ? 10回以上? 私は数えていないです。 2.性能は目的によって変わります。   速射性? 命中精度? 信頼性? メンテナンス性? (保管性とか?)   でも買う前が一番楽しい。悩んで下さい(笑) 3.どちらも圧縮した気体を使うので一概には言えませんが、有効射程20mといった所でしょうか。   ただエアーコッキングの方が季節問わず安定していると言われます。 実銃の勉強をもっとしたらどうですか? そうすればお気に入りのガンメーカーが見つかるでしょうし、購入時の迷いも減るはずです。 初心者と言うことですが、オモチャとはいえ取り扱いには十分注意して下さい。

rokkuX6
質問者

補足

ガンメーカーのことなんですが、公式ホームページとかありませんか?今のところマルイしか知らないし、検索しても出てこないんですけど。

回答No.1

>1、ガスガンのガスは、ガスと玉を入・・・ ガンの種類にもよりますがもれたりしますので正確にはわかりません >今のところ東京マルイのソーコム・・・ 性能はマルイなのでいいとおもいます >最後に、エアーコッキングと・・・ 物によりますが5~10mぐらいだと思います ガスガンとエアガンの違いはエアガンは一回一回コッキングしなければいけないけど ガスガンはそのコッキング必要がありません 鑑賞が主になるのであれば安いエアガンでもよいのではないでしょうか

rokkuX6
質問者

補足

エアガンは何となく安っぽっちいし、マルイのソーコムフルセットはサイレンサーがついているという所が気に入ったのでこれが良いなと。ソーコムのエアーガンでサイレンサーがつけられて15,000以内とかありますか?ほかの会社で。