• ベストアンサー

ガスガンを買おうと思っているんですが・・・

私はまだエアガン初心者何で、ガスガンを買おうと思っているんですがいろいろと質問させていただきます 1、ガスガンのガスは、ガスと玉を入れるタンク(?)に何回ぐらい入れたら一つの缶(400)は無くなるんですか? 2今のところ東京マルイのソーコムMK23 フルセットを買おうと思っているんですが性能などは良いのでしょうか? 3最後に、エアーコッキングとガスガンの飛距離はどのくらいなんですか? ちなみに家での鑑賞?が主です。サバイバルはするところがありません(涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.5

1は追憶モードですが全盛期で多い日に10チャージ分少なくとも1チャージは撃っていた時で大体一月は持ったのでおそらく50回位は出来ると思うけど銃の種類でかなり変化しますよ 2は実際には触ったことは無いですが『東京マルイ』の製品なので家電等でよく初期不良品を引き当てる人でも無い限りは大丈夫だと思います。 3ですがガスガンは季節で変化しますが夏場で25m前後、冬場で15m前後が目安です、 エアーコッキングガンは通年通して20m前後です。 基本的に全て私の経験則で最新の情報は余り知りませんが参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • corundum
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

会社の姿勢(権利を主張。すぐ噛み付く)に賛否両論ありますが、物を作るとは本来そういうものです。 それだけに大変すばらしい製品を提供します。 URL参考までに。

参考URL:
http://www.wa-gunnet.co.jp/
回答No.3

#1です サイレンサーは結構出てますから近くエアガン ガスガンを扱っている模型店などに行ってガンとサイレンサーを別々に買ってみてはどうですか

  • corundum
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

サバゲーは無しで、鑑賞が目的ですね? ではエアーコッキングタイプをコレクションしては? ・・・と、店員さんに言われた事があります。 でも手にした重さが違うと言うものでねぇ。 ガスガンの方が実銃に近い動作をしますからね。 (でも最近のエアーコッキングも外観が良くなっている) (スライドを引く感覚はエアーコッキングの方が実銃に近い) 1.ガスと玉を入れるタンクは弾倉またはマガジンと呼びます。バレル、スライド、トリガ、ハンマーとか判りますか?   缶はどの位持ったっけ? 10回以上? 私は数えていないです。 2.性能は目的によって変わります。   速射性? 命中精度? 信頼性? メンテナンス性? (保管性とか?)   でも買う前が一番楽しい。悩んで下さい(笑) 3.どちらも圧縮した気体を使うので一概には言えませんが、有効射程20mといった所でしょうか。   ただエアーコッキングの方が季節問わず安定していると言われます。 実銃の勉強をもっとしたらどうですか? そうすればお気に入りのガンメーカーが見つかるでしょうし、購入時の迷いも減るはずです。 初心者と言うことですが、オモチャとはいえ取り扱いには十分注意して下さい。

rokkuX6
質問者

補足

ガンメーカーのことなんですが、公式ホームページとかありませんか?今のところマルイしか知らないし、検索しても出てこないんですけど。

回答No.1

>1、ガスガンのガスは、ガスと玉を入・・・ ガンの種類にもよりますがもれたりしますので正確にはわかりません >今のところ東京マルイのソーコム・・・ 性能はマルイなのでいいとおもいます >最後に、エアーコッキングと・・・ 物によりますが5~10mぐらいだと思います ガスガンとエアガンの違いはエアガンは一回一回コッキングしなければいけないけど ガスガンはそのコッキング必要がありません 鑑賞が主になるのであれば安いエアガンでもよいのではないでしょうか

rokkuX6
質問者

補足

エアガンは何となく安っぽっちいし、マルイのソーコムフルセットはサイレンサーがついているという所が気に入ったのでこれが良いなと。ソーコムのエアーガンでサイレンサーがつけられて15,000以内とかありますか?ほかの会社で。

関連するQ&A

  • エアガンの事です。東京マルイのVSR-10に東京マルイの固定ガスガンの

    エアガンの事です。東京マルイのVSR-10に東京マルイの固定ガスガンのソーコムMK23のサイレンサーをつけたいのですがVSR-10のアダプターを購入すれば取り付けることは可能ですか?

  • 東京マルイのガスガン

    東京マルイのブローバックのガスガンについてお聞きします。 久々に、エアガン等に手を出したのだが、 1911A1 コルトガバメント です。 しかし、ビックリしたのですが、なんとガスを補充してマガジン2本打ち切れません(笑) 昔、趣味でもっていた様々なガスガンでは、こんなに1回の補充で打てる玉数が少ないものは初めてです。 最近のは?それともブローバックだから?それとも故障? ちょっと最近のエアガン(ガスガン)の市場がわからないもので、アドバイスお願いします。

  • ガスガンのエアタンク

    私は東京マルイのSOCOM mk23等にエアタンクを使用しているのですが、 エアタンク本体とホースが邪魔でサバゲでは相当不利です。 かといって使いきりのガスボンベを買うと結構お金がかかりますし・・・ そこで質問なのですが エアを途中で止めることの出来る様な物は無いのでしょうか? もしその様な物があれば ガスガンのタンク内に入っているエアが漏れないので エアタンクや長いホース類を外しても撃てる筈です。 そういった物があるのでしたら教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京マルイのガスガンについて質問です。

    東京マルイのガスガン http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowback/65 このガスガンと http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowbackauto/244 このガスガンとでは どちらがサバイバルゲームで実用的に使用できますか? お願いします。

  • ホルスター

    東京マルイの『固定ガスガンSOCOM Mk23』にLayLax製の『ソーコムMk23アンダーマウントベース+ソーコムMk23スコープマウントベース』をつけて東京マルイの『NEWプロサイト』装着したまま入るホルスター知りませんか? 教えてください。

  • エアガン

    エアガンで10禁のマルイ製。ソーコムMk23を買うかグロック買うか迷ってます。オススメはどちらですか。

  • マルイ固定ガスガンのソーコム(mk23)について

    マルイ固定ガスのソーコムについて3点質問がありますので、 知っている方、アドバイスをお願いします。 1.マガジンのガス噴出口(マガジンの上部にある四角い穴)近辺から 絶えずかなり小さな音ですが、チューって感じの音がします。 これは、いわゆるガス漏れでしょうか? 他のガスガンのマガジンからはこのような音はしませんので、ガス漏れと思うのですが。 2.このようなガス漏れを直す場合は、マガジンの買い替えとなりますか? それとも、ガスバルブでしょうか?マガジンの横に付いているバルブを取り換えれば治るのでしょうか? 3.ソーコムと別のハンドガンタイプのガス銃(マルイグロック26)を打ち比べると、明らかに他のガス銃に比べて威力が弱いのですが、 これはマガジンのガス漏れが原因でしょうか? ソーコム自体、威力が弱いのでしょうか? それとも、別の場所に原因があるんでしょうか?

  • KSCのガスガン「P230JP」は手動発射できる?

    エアガンメーカーのKSCから発売されているガスガンの「P230JP」と「P230JP(ブラックHW)」ですが、これはガスによるセミオート射撃しかできないのでしょうか。手動で、つまりコッキング動作による発射はできないのでしょうか。教えてください。

  • ガスガンについて教えて下さい

    昔のガスガンを今も持っていますが、最近のガスガンはどんなガスで、命中精度等はどの程度なのでしょうか? 個人的には、東京マルイ製の、デザートイーグル(ステンレス色)が好きです。¥18,000くらいだったでしょうか。 今持っているのは、フロンガス使用の物なので、当然今は使用出来ません。 MGC製の、M745 ピンポインター(銀色の長いやつ)です。当時は、凄い命中精度と思いましたが、最近のものは、上回る性能なのでしょうか?

  • 冬のガスガン・G18cとSocomMk23について

    初めてガスガンを買おうと思っているのですが 冬のインドアフィールドで利用する場合について、 いくつか教えて下さい。 (1)G18cが使い物にならない程、弾速が落ちる事はありますか? (50連マグをフルオートで撃ち切ったら最後のほうは弾届いてなかったとか 15m先のターゲットにヒットしないくらい飛ばなくなるとか) (2)SocomMk23は固定スライドなので冬に強いと聞きましたが、 15m程度の距離であれば終始安定してヒットしますか? (3)ガスガンを安定させる為に行なっている工夫などあればお教え願います。 (ポーチにカイロを仕込む、など) (4)念のためエアーコッキングのハンドガンも買おうかと思うのですが、 軽くてコンパクトなエアガンはありますか?

専門家に質問してみよう