• 締切済み

組立式モデルガンの購入を考えています

組立式モデルガンの購入を考えています モデルガンが欲しいなーと いろいろ探してたところ、完成品より、組立キットがかなり安いことが分かり・・・ ただエアガン、ガスガン等は持っていてもモデルガンは一つも持っていなく完全に初心者です 銃の構造等に関しての知識は本等で覚えた程度です。 そういう者にとって、組立式のキットでモデルガンを作ることは可能でしょうか? ちなみに考えているのは、マルシンのM9です また、最初に揃えなければならない器具等、初心者向けのサイトなどあったら教えてください よろしくお願いします

• zyo--
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

マルシンのキットは6丁程作った経験があります。素組では殆ど上手く動きません。あちこち削ったり磨いたりしないと快調なブローバックしないです。 金属用ヤスリ、耐水ペーパー600番から1000番、ドライバー、シリコンオイルスプレーくらいかな。 オートマチックの場合は、スライドが出来るだけスムーズに動くようにするのがコツです。

zyo--
質問者

お礼

回答ありがとうございました 耐水ペーパー、オイル、ドライバ等はあるのですが、ヤスリは30cmもあるでかいのしかないので。。。 どの程度の物買ったらよいでしょうか