• 締切済み

細い風船を膨らませるトリック!?

きのう、目の前でマジックショーをみました。 よく、細長い風船を膨らませた後に、なん度かねじって、 ウサギや、剣など、いろいろなモノに似せた形をつくるのありますよね。 あれに似た風船なんですが、直径が7・8mmくらいだと思います。 「この風船を膨らませてごらん?」って言われてチャレンジしたのですがダメでした。 他のダメなのですが、そのマジシャンだけは、簡単に膨らませていました。 いろいろ考えたのですが、足りない脳みそでは、どうにも解決ができませんでした。 どなたか、トリックを知っている方がいらっしゃったらおしえてください。 ちなみに、風船の色は赤で、直径7・8mmくらい。 長さは30cmくらいで、口に白い笛みたいなものはついていません。 普通に、ミミズみたいに細長いだけの風船です。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

トリックではありません 最初が肝心です 末端を口に含んで吸い込みます 口の中でゴルフボールくらいまで膨らめば OK です  あとは簡単に膨らみます←吹込んだ空気が風船全体を膨らまそうとして ゴムの張力に勝てない 空気を吹き込む部分を少なくして1箇所でも膨らめば あとは雪崩現象で膨らむ 全体の9割程度を握りつぶして、数cmの風船にして膨らませても同様 物理的に言うと パスカルの法則が 関連

nyanta31
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 No,1の方でも書きましたが、普通の風船の膨らませ方は、 百も承知なんです。 最初に膨らめば後は膨らむのはわかるんです。 その最初が、どうやっても膨らまない風船のマジックなんです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは よく揉むことですね 伸ばしてやわらかくしておくと膨らませやすいです あとは、それができないときは 一気に膨らますと膨らみますよ ご参考までに

nyanta31
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足だったようですが、通常の細い風船じゃないんです。 普通の細い風船は、いくらでも簡単に膨らみます。 それが、身長178cm体重68kg現在もスポーツやってる僕や、 まわりは180cm以上の黒人など、なん人チャレンジしてもダメだったんです。 つまり、そうじゃなきゃ、マジックショーでやる意味がないわけなんですが。 そういう特別な膨らませ方がある風船の膨らませ方を知りたかったんです。