• 締切済み

神はいるか?中国蘇州(そしゅう)の両面刺繍(ししゅう)をご存知ですか?

普通の刺繍の概念とちがって マジック的だそうです。 2000年も前の呉の時代から続く名産だそうです。 一枚の布の両側に職人さんがすわって、片側から針を刺します、するとその刺した針の位置と違う反対側の位置から針がでて・・・そして、両側でそれぞれ目的の絵柄を描けるのだそうです。 物理的にはみょうですが、薄い布の内部を針が直角に曲がってしかも折れないで反対側の目的の位置に出る。 中国も近くなりましたし、蘇州は上海にも近くて、見学コースにも組み込まれていたりするようです。蘇州刺繍研究所というところは特に有名で作業中のところも見学できるそうです。 マジックショーを間近でみるのと同じ事で、理屈はラスベガスのマジックショーと同じ事です。 私の他の質問を検索いただいてもいくつか神々の指紋的な事象を紹介しています、よろしかったらご覧ください。 学問的に机上で論争するのもよいのですが、本物のマジックショーをみてくださいという企画でマジシャンの公演も増えたようです、疑ってばかりいないで実際に見てみるのもよいのではないでしょうか? ちなみに、最近は日本にも蘇州両面刺繍の作品を取り扱っているところがあるようです、皆さんのお近くにもあるかもしれません、針が違う所からでるのを実際にみられなくとも、その作品をみられるかもしれません。 両面刺繍の主張は表裏がない、もしくは裏が汚くないということかもしれません。 北京オリンピックのついでに上海万博のついでに蘇州の両面刺繍、できれば蘇州刺繍研究所で直接、実際に行っているところをごらんになるとよいかと思います。 信教の自由を迫害していた中国でさえ2000年も前から神々はそのちからを常に示し続けていた。 で みなさんは神の存在を信じますか? そこで このての問題は論争で証明できるものでもありません、質問に質問で侮蔑され反論するとgoo事務局から論争しないでくださいと削除されてはまた書かなくてはならなくなりますから、それをねらった論争吹きかけのいやらしい質問には一切答えませんのであしからず。 みなさん、神は世界中のどこにでもいて人々を見守り悪人は日々滅んでいます。 みなさん神を信じますか?

みんなの回答

回答No.8

神は死ぬどころか生まれてこなくても構わないのでしょう。

回答No.7

西洋近代科学を学べませんでしたので、 古代人達は多くの伝統技術を神仏の御技と見做していたのです。

• kigurumi
回答No.6

他の方も指摘していますが、タネが見えてますが、、、 規約違犯をしてる人に言わないで、サイトの管理者に通報するように というお達しがこのサイトにはあります。 ですから、ここに返信をすること自体、規約違犯ととらえられ、私が処分されるリスクをかかえての返信です。 私 おせっかいなんですね。 話せばわかるってことを話さず、いきなり警察を呼ぶなんてこと嫌いなんです。 警察に任せず、現場で解決をした方が、毎回一方的に処分されてその理由がわからず、何度もやってしまうことを繰り返されるより、全然 質問者側にダメージが少ない。 だから、今回も(笑) こらーとお上から、警告メールが来るでしょうけど、(そりゃあ 上の人は義務で私を叱る ってのはわかっているので、叱られても恨みなど発生しっこないわけですが) 怒られることを覚悟で、あなたは今までお上の人のメールでは理解できなかったようなので、あたしが教えてあげます。 あなたがやっている行為を、主 張 といいます。 あなたじゃ、自分の認識に他人の 賛 同 を求めての書き込みです。 それは質問じゃ<無い>ので、質問者側の人は やってはならないのです。 ここは普通の掲示板とは違うんです。 <質問>と<答え>で成り立っており、お仲間募集サイトじゃないんです。 どうしても自己主張をしたいというのでしたら、自分のサイトを作って、自分の主張を書けばどうでしょうか。 その方が、一方的に「アナタハ カミヲ シンジマスカ」と大音響で音楽を鳴らし町の平和なひと時を破壊しまくり、他人の迷惑など一切おかまいなしに自分達は正義をやっていると主張する某宗教より、全然 他人に迷惑かけない主張です。 神がいると思うのなら、思っていればいいじゃないですか。 そんなに自分の認識に自信が無いんですか? だから賛同を求めているわけですか? いたらいいなぁ~ なら いたらいいなぁ と思っている程度ですよね? 『「いたらいいなぁ」を「いる」とするため、「どうすればいいのでしょうか」 しかも自分だけじゃなく 他人も「いる」と認識してもらうには どうすればいいでしょうか やはりペテンにかけて騙せば、他人は勘違いして「いる」と思ってくれるようになるでしょうか。騙しではなく正攻法で他人に「いる」と思わせる方法をご存知の方いたら 教えてください。』 という質問なら オッケーだと思います。 で、その答え。 詐欺すればいい。 神智学のブラバツキーなど、トリックつかって、それを奇跡だと信じさせた大家。 トロイもペテン師として有名。 水の上を歩いた、死人を生き返らせたって人の伝説は、後世の人が誤訳というか解釈が間違えたから奇跡物語になってしまった。 奇跡じゃなくて、超越した思想を開いた。 例えば、「耐えがたきことを、何故か耐えてしまい、忍びがたきを何故かしのいでしまえた。」 これが超越した思想であり、それを口先だけにとどめず実行したのが日本人ですよね。 じゃあ 日本人は神ですか? 神に守られている国民という理解ならオッケーだと私は思います。 超越思想を これを実行して生き延びる日本人。合ってますか? なら 合っていると答えます。

回答No.5

書き忘れ。 質問者は定年退職でヒマを持て余している、 質問板を公民館とでも勘違いしている人間でしょ。 文体から、年齢は60台後半。くだらない本を 読むのが趣味ってとこかな。

回答No.4

最近は原油高騰で海外旅行は低迷。中国への旅行者も減少し ているそうです。そんな中ですから、蘇州ツアーの客足が伸 びればいいですよね。ご自分かご家族かで中国専門の旅行会 社でもやっているんですか? 前半は中国旅行の勧誘。 後半は無理やり質問に結びつけた取って付けたような質問。 読む人が読むと仕掛けが見えますよ。 これぞマジックですか。

• yayoi4736
回答No.3

あんた懲りんな。 通報しました

• aran62
回答No.2

信教の自由を迫害していた云々、神は世界中のどこにでも・・・悪人は日々滅んでいます。 >この様な論理展開をするから論争に発展するのです。 何故神を信じますか?の一言で質問を閉じられないのかが疑問です。 あなたが自分の信じる神の話をするから、質問は当然出てきます。 みなさん神の存在を信じますか? >この質問に対しては私は信じます。

• dogday
回答No.1

神の存在は信じていますが、人間になにかの力を与える存在だとはとても思えません。 悪人がいまだに滅ばないのも神の力のなさ加減だし、悪を持たない人間もいないので滅ぼされても困るし。 アインシュタインが否定した神のサイコロなら信じます。