• ベストアンサー

両面刺繍の糸って・・

中国(蘇州)の伝統工芸の一つに、両面刺繍と言うのがあるんですが・・。 刺繍糸が髪の毛の?分の1という細さでシルクの布に刺繍する様です。 この両面刺繍にとても興味があり、糸や布などの材料を購入したいんですが販売しているお店が見つかりません。 ご存知の方いましたら、お教え下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

これですね? 問い合わせをしてみては http://refresh-jp.com/embroidery.htm http://www.ex.biwa.ne.jp/~abinadi/index.html 大阪のかたであれば こちらで体験も出来るようなのですが 6/11ですね http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20050515ddlk27040350000c.html

samqjkooro
質問者

お礼

問い合わせしてみましたが、ありませんでした。 (残念・・) 1本の絹糸を自分で分割するようなので、絹糸を探してみます。 URL頂き、有難うございました!