• 締切済み

これって脈あり?

私はあるパチンコ店の常連なんですが、最近よく来る一人の男の人と知り合いました。名前が分からないので仮にAさんとしておきます。 ある日、他の常連客と話をしているときにAさんが話に入ってきたのがきっかけです。Aさんと私の打つ台はいつも違うんですが、Aさんは何度か私の所に来て話かけてきます。 私の場合、常連なので他の常連客とも結構話をする方なので、他の常連客もたまに様子を見にきたりはします。なのでAさんも他の常連客と同じ感じで接してきてるのか、それとも脈があるんでしょうか? これだけじゃわからないと思いますが是非皆様の意見を聞かせて下さい。 パチンコをしてる男性の方、他のお客によく話しかけたりしますか?

noname#61022
noname#61022

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

この文章だけだと、他の常連客と同じに思えます。 話の内容にもよりますが、 「脈がある」「脈がない」以前の話ですね。 もっと、仲良くなり「二人の時間」が増えてから 質問されてはいかがでしょうか?

noname#61022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の文章の書き方が悪かったんですね。

関連するQ&A

  • 脈あり?  

    パチンコ店の常連です。常連ですので、他の多くの常連さんとも顔見知りで、よく話をします。(ほとんどパチンコの話ですが・・)数ヶ月前にある常連さんの男の人と話す機会が多くなりました。お互い常連なので、普通に会話するんですが。ある日その男性が「名前○○ちゃんだよね?」と聞かれました。以前。私の知り合いが私のことをそう呼んでいたのを聞いて覚えていたみたいです。そのとき、私も相手の名前を聞けばよかったんですが、そんなこともできなくただ「そうです。何で知ってるんですか?」と返しただけです。私はその男性のことが気になるので意識してしまうんですが、相手の気持ちは分かりません。 最近は「家どこ?」って聞かれましたが、これは他の常連さんにもよく聞かれるんですが、名前を確認してきたのは彼だけです。 あと、パチンコしてると、たまにその男性は何度か私の所まできて、様子を見に来るんですが(パチンコの出具合)、最近思ったことは、自分が良く出てるときなどは特に私に報告に来ます。逆に出てない時は全然来ません。なので彼はただ単に自慢がしたいだけなのか?とも思えるときもあります。 ただ単に常連としての社交辞令なのかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • 脈ありなのか…よく分かりません

    高校生女子です!相談させていただきます。 去年の夏位から好きな人がバイト先にいます。(仮に名前はAとします)同じ高校生です. ケド何も私は行動出来ません。割とAとは親しく話しますが…(ほとんどは相手から話しかけてくる時.でもあんまり話しかけてこない時もある) 私はAに好意があるとか示せないで逆に素っ気ない態度かもしれないです。 それにちょっとうるさい時「きもい」「うざいな」とか言ってしまいます↓ でもAは結構私の肩とか頭にボディタッチしたりしてきます…(笑) 悪い気はあまりしないですがw あと結構前に「彼氏いるの?」いないと答えたらAが「いないとかかなり不思議なんだケド」とか…他の子もまじって恋話系になったとき私が「彼氏欲しい.出来ない」とか話したら「大丈夫だよ.俺がなるから」 的なこと言われました。私はスルーしましたけど。 あとバイト先にタラシの男がいるのですが…… 私とか私以外の女の子に気安く触ってきたり無駄に絡んでくる奴がいるんですが それに対してAが 「何かあったら言えよ.お前可愛いから狙われるんだよ」 と言われました。この前何だか無駄に優しかったです(笑) これは脈ありかな(>_<)? とか期待してしまうんですが…… このようなことがあってもメールはほとんどしません。 仕事関係のメールくらいです。私からもメールはしません。 分かりずらくてスミマセンが回答頂けると嬉しいです!

  • 脈あり?

    自分は中学1年生の男なのですが今好きな人がいます。仮にAとします Aとは宿泊体験のときに同じ係りになったことと同じ委員会になったことぐらいです。 でも委員会になったときに同じクラスの女子が「Aが君の事面白い人だって言ってたよ」といわれました。ただそれだけかもしれませんがあの人面白いなーと思ってもそんなことを言うでしょうか。気を引くために言ったのだと思うのですが考えすぎでしょうか? あと自分のクラスにAの親友らしき人がいるのですがいつも自分のクラスにきて話しているのですが自分の友達が廊下でじゃれているとほかの周りにいる女子は見向きもしないのにそのAとその親友らしき人は笑って見ています。 あと職員室に行って先生にプリントをもらおうとしたときのことなのですがその先生は顧問の先生なので下の名前で呼んでもらっているのですが「{下の名前}プリント!」といったときにたまたま横にAさんがいて小さな声でぼそっと「{下の名前}って言うんだー」と でもこれは学校に自分と同じ下の名前で同じ自分よりはしゃいでいる人がいるので同じなんだーと思っただけかもしれません。 脈ありか脈なしか回答お願いします 乱文長文失礼いたしました

  • 脈あり、なし

    良くお店でレジをされている女性で女性の方からいつもあいさつされたり俺の仕事の事聞かれますし良く話しかけてくれる女性ですけどしかもその店の常連客ですけど 相手の女性に彼氏がいますしどうしたらいいですか それに脈ありですか それともなしですか

  • これは脈ありでしょうか?

    よく行くスーパーにいる男性店員さんが気になっているのですが、これは脈ありなのでしょうか?それともただ、常連客だからなのでしょうか? ・いつもありがとうございますと言われる ・いらっしゃいませではなく、こんばんはと挨拶される ・店員さんの方から話しかけてきてくれる (プライベートなことも) ・ここ最近は行くたびに話しかけてくれます また、話しかけられてから余計に気になってしまい、以前より行く頻度が上がっているのですが、そんなに毎回毎回自分のレジに並ばれたり、こちらから挨拶したら、うざく思ったり、ちょっと引いてしまったりするのでしょうか..? 連絡先など交換できたら嬉しいですが、やっぱり難しいでしょうか..? ご意見頂けたら嬉しいですよろしくお願いします!

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • 脈がありますか?

    こんにちは。私は28歳の女性です。 スポーツクラブのあるスタジオプログラムにはまって通っています。 私と同じようにプログラムにはまって通っている人たち10人くらいの 常連さんと仲が良く、ジム終わりでご飯に行ったり、飲み会をしたりしています。 1か月くらい前の飲み会がきっかけでAさん(38歳バツイチ男性)と仲良くなりました。 今まではジムで会った時に話したり、用事がない限りメールもしない感じだったんですが、 その飲み会以来、毎週週末に映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりするようになり ほぼ毎日メールをして、ジムの日は都合が合えば、車で送り迎えをしてくれるようになりました。 他の常連さんにはプライベートで会っていることは秘密にしています。 そして、私なのですが、既婚者です。 ただ離婚が決まっており、2日前に別居するために引っ越しをしました。 (ちなみに離婚の原因は別で、Aさんとは離婚が決まった後に仲良くなりました) この土日ともAさんは引越しや買出しの手伝いをしてくれ 土曜日は朝まで一緒にいてくれました。 2時間くらい同じベッドに寝転がって、休んでいたんですが 手も握ることなく、キスもせず、一旦家へ帰っていきました。 Aさんは『離婚するまでは、絶対に手を出さない』と言ってました。 私は思わず『離婚したら手を出すんだ!』と冗談ぽく言うと 『考えてない』と言ってました。 Aさんは以前酔った勢いで、他の常連さんと3人でいる時に 『俺は○○ちゃん(私)のことが好きなんだよね~』と言って その帰りは手をつないだり、頭をなでてきたりしてました。 でも、その翌日プライベートで会った時には 手も握らず、態度もそっけない感じがしたので 酔って気分が良くなったから言っただけなのかもしれません。 私は、Aさんのことが好きなのですが、 好意が態度などに出て、Aさんは私の気持ちには気付いていますが ちゃんと離婚するまでは、自分の気持ちを直接伝えることはしないつもりです。 ただ、同じジムで仲がいいグループの一員なので 玉砕して気まずくなるのは嫌なので、 Aさんが私に対して好意がないのならば告白しないつもりです。 これだけではなかなか伝わらないとは思いますが 客観的に見て脈があるのかご意見をいただければと思います。 まだ正式に離婚をしているわけではない身でこういった質問は 非常識だとは十分思っておりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな人がいます。 (元カノです) 脈ありか分かりません。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです。 ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 脈ありだと思いますか? 後、告白はメールか 電話のどちらがいいですか? 直接は無理です。 会う機会がないので…。 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • これって脈ありますか?

    先日、自衛官に片思いをしていると書いたものです。 新年の挨拶を合コンのときにいた他の自衛官Bにも送ったところLINEが続き、わたしが片思いしている自衛官Aの話になりました。BはわたしがAに片思いしていることを気づいていました。そしてBから、Aから色々あなたの話を聞いてるよ!という言葉があり、Aはあなたのことを可愛くて面白い人だと言っていたということを聞きました。 これって少しは脈があるんでしょうか? 脈の有無に関わらずわたしは好きでいるのですが、客観的に見たらどう思いますか? 素直に思ったことなどアドバイスなどお願いします!