スーパーの男性店員との関係性について

このQ&Aのポイント
  • よく行くスーパーにいる男性店員さんが気になる。常連客として接してもらっているが、それ以上の意味はあるのか気になる。
  • 店員さんはいつも丁寧に接してくれる。挨拶も親しみやすく、プライベートな話題まで話してくれる。
  • 最近は頻繁に話しかけられるようになり、自分のレジに並んでもらったりすることもある。しかし、自分から積極的に話しかけるのは抵抗がある。連絡先の交換は難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?

よく行くスーパーにいる男性店員さんが気になっているのですが、これは脈ありなのでしょうか?それともただ、常連客だからなのでしょうか? ・いつもありがとうございますと言われる ・いらっしゃいませではなく、こんばんはと挨拶される ・店員さんの方から話しかけてきてくれる (プライベートなことも) ・ここ最近は行くたびに話しかけてくれます また、話しかけられてから余計に気になってしまい、以前より行く頻度が上がっているのですが、そんなに毎回毎回自分のレジに並ばれたり、こちらから挨拶したら、うざく思ったり、ちょっと引いてしまったりするのでしょうか..? 連絡先など交換できたら嬉しいですが、やっぱり難しいでしょうか..? ご意見頂けたら嬉しいですよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

サービス業の接客業ですから、貴方だけに話しかけて来てくれたら「脈あり」といいたいところですが、あくまで貴方はお客様。 しかも常連さんで顔を覚えるくらいにスーパーに来てくれる人。 優しく対応するのが接客業の基本だと思います。 クレームもある世界なのできちんとするように教育されているのでしょう。 ただ、人を好きになれるというのは素敵なことなのでスーパーで売り上げを意識するケーキや恵方巻など、彼にお願いしてはどうでしょう。 名前も覚えてもらえますよ。

HaNa_Mid9
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 店員さんやお店に迷惑がかからないようにしつつ、これからも少しずつお話できたらいいなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.3

ありでしょ、話しかけてくれるし、いつも。連絡先渡せば。交換は難しいかも。連絡来ればわかる。どう思われるか、されるか、未来はわからない、因縁による。と思います

• agehage
回答No.2

まだ単なる常連さんの扱いかと思います これからも邪魔にならない範囲でお話ししてもよいし、選んでレジに並んでも良いですよ こちらが好意ある態度を示して、相手がどうなるかを見てから脈は決まると思います ただ店員さんとお客さんという立場なので、何か運命的なきっかけがなくては双方身動きが出来ません 恋愛を期待できる関係ではない事は理解しましょう