• ベストアンサー

これって脈ありますか?

先日、自衛官に片思いをしていると書いたものです。 新年の挨拶を合コンのときにいた他の自衛官Bにも送ったところLINEが続き、わたしが片思いしている自衛官Aの話になりました。BはわたしがAに片思いしていることを気づいていました。そしてBから、Aから色々あなたの話を聞いてるよ!という言葉があり、Aはあなたのことを可愛くて面白い人だと言っていたということを聞きました。 これって少しは脈があるんでしょうか? 脈の有無に関わらずわたしは好きでいるのですが、客観的に見たらどう思いますか? 素直に思ったことなどアドバイスなどお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.12

どう思っても、どう捉えても良いんだと思う。 貴方が受け止め「やすい」形で構わない。 それが、 ソワソワせずに、 イライラせずに片思いと「両立」する為の大事な整理。 たとえば。 Bの発言を貴方がもし「真に受けたら」どうなるか? 実は、 嬉しいだけじゃないんだよ。 その発言は明らかに「評価」でしょ? 評価自体は嬉しいんだよ。 でも、 今の貴方は少し「待てなく」なっている。 凄く好きだし、この人じゃなきゃ付き合いたくない・・・ そこまで思っている。 そんな貴方が何を考えるか? あぁそこまで私に良い印象を持っているんだ♪ そこで「止まらなく」なってしまう。 貴方は先を考え続ける。 そんなに良い印象なのに・・・ じゃあ何で彼は、 以前のようにラインを返してくれないの・・・? 既読しても直ぐに応じてくれないの・・・? むしろ疑問が増えてしまうんだよ。 相手の評価を知れば知るほど、 余計にソワソワしちゃうんだよ。 そう「ならない」にしないと。 貴方は今、 凄くネガティブになりやすい状態があるんだよ。 でも、 そんなにネガティブにならなくても良いんじゃないか? そう思わせてくれる、安心出来る情報こそ、 Bが伝えてきた貴方の評価なんじゃないの? そう思える優しい貴方は? 彼はただ急いでいないだけ。 どんどん足し算を急ごうとしていないだけ。 脈を測るにしても、 せめて一回遊んだ後なり、 二人でゆったりと過ごした後で考えるんだよ。 今考えたって、 考える材料を強引に引っ張り出すしか無いじゃない? Bからの情報だったり、 合コンで会った時の彼の姿「だけ」がイメージになっていたり。 それって誰の為の頑張りなのか? 思いは相手「と」心地良く育んでこそ。 貴方も本当は分かっている。 分かってはいるけれど・・・ 正直少し時間を持て余してしまっているんだよ。 彼より何倍も大きくなっている分ね? どんどん動きたい、具体的にしたい貴方にとっては。 相手の忙しさとか、 相手が急いでいない事は理解しつつも。 どうしても「手応え」が欲しくなってしまう。 得られないと、 思ったように得られないという感覚を逆の「手応え」にしてしまう。 プラスにもマイナスにも極端になってしまう。 そうならないように、 今のうちに呼吸を整えておくんだよ。 良い情報が入ったんだから。 貴方は、 優しい気持ちで、 長い目で彼との繋がりを捉えていく事。 初めてのデート(ディズニー)で、 彼はシンプルに「ワクワク」しているのに 貴方は既に積もり積もった片思いで「ハァハァ」していたら・・・? 肝心の彼との時間を心地良く過ごせなくなってしまう。 思いがあり過ぎて空回りしたり、 彼の事を気にし過ぎて落ち着きが無くなったりとかね? それは防げる事。 改めて深呼吸を。 まだ14年は始まったばかりなんだからね☆

その他の回答 (13)

回答No.14

文面を見る限り 脈ありだと思いますね 頑張ってください 応援しています

• warumon3
回答No.13

私としては脈があると思いますね。 積極的にアピールされたら良いと思いますよ。

• efuyama
回答No.11

脈があると思います。 告白してみたら成功するかもしれません。

• Legoleko
回答No.10

脈なしでも好きだったら後は行くだけでしょ? 頭の中であーだこーだ考えるより行動起こしてスッキリしたら?(笑)

回答No.9

相手もあなたのことを気になる存在くらいにはなっていると思います。

• 1101maron
回答No.8

脈ありだと思いますよ。頑張ってください

回答No.7

この質問だけではわかりませんが、告白されて嫌な気分になる男性性はいません 是非、トライしてみてはどうでしょう。

回答No.6

脈は大アリですね!頑張ってください。

回答No.5

面白いってのは引っかかりますが、可愛いと思われてるなら、期待していいでしょう。

回答No.4

おつかれさまです。 質問者様のおっしゃるとおりだと思います。 脈はあると思いますよ。