• ベストアンサー

これって脈ありますか?

先日、自衛官に片思いをしていると書いたものです。 新年の挨拶を合コンのときにいた他の自衛官Bにも送ったところLINEが続き、わたしが片思いしている自衛官Aの話になりました。BはわたしがAに片思いしていることを気づいていました。そしてBから、Aから色々あなたの話を聞いてるよ!という言葉があり、Aはあなたのことを可愛くて面白い人だと言っていたということを聞きました。 これって少しは脈があるんでしょうか? 脈の有無に関わらずわたしは好きでいるのですが、客観的に見たらどう思いますか? 素直に思ったことなどアドバイスなどお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.12

どう思っても、どう捉えても良いんだと思う。 貴方が受け止め「やすい」形で構わない。 それが、 ソワソワせずに、 イライラせずに片思いと「両立」する為の大事な整理。 たとえば。 Bの発言を貴方がもし「真に受けたら」どうなるか? 実は、 嬉しいだけじゃないんだよ。 その発言は明らかに「評価」でしょ? 評価自体は嬉しいんだよ。 でも、 今の貴方は少し「待てなく」なっている。 凄く好きだし、この人じゃなきゃ付き合いたくない・・・ そこまで思っている。 そんな貴方が何を考えるか? あぁそこまで私に良い印象を持っているんだ♪ そこで「止まらなく」なってしまう。 貴方は先を考え続ける。 そんなに良い印象なのに・・・ じゃあ何で彼は、 以前のようにラインを返してくれないの・・・? 既読しても直ぐに応じてくれないの・・・? むしろ疑問が増えてしまうんだよ。 相手の評価を知れば知るほど、 余計にソワソワしちゃうんだよ。 そう「ならない」にしないと。 貴方は今、 凄くネガティブになりやすい状態があるんだよ。 でも、 そんなにネガティブにならなくても良いんじゃないか? そう思わせてくれる、安心出来る情報こそ、 Bが伝えてきた貴方の評価なんじゃないの? そう思える優しい貴方は? 彼はただ急いでいないだけ。 どんどん足し算を急ごうとしていないだけ。 脈を測るにしても、 せめて一回遊んだ後なり、 二人でゆったりと過ごした後で考えるんだよ。 今考えたって、 考える材料を強引に引っ張り出すしか無いじゃない? Bからの情報だったり、 合コンで会った時の彼の姿「だけ」がイメージになっていたり。 それって誰の為の頑張りなのか? 思いは相手「と」心地良く育んでこそ。 貴方も本当は分かっている。 分かってはいるけれど・・・ 正直少し時間を持て余してしまっているんだよ。 彼より何倍も大きくなっている分ね? どんどん動きたい、具体的にしたい貴方にとっては。 相手の忙しさとか、 相手が急いでいない事は理解しつつも。 どうしても「手応え」が欲しくなってしまう。 得られないと、 思ったように得られないという感覚を逆の「手応え」にしてしまう。 プラスにもマイナスにも極端になってしまう。 そうならないように、 今のうちに呼吸を整えておくんだよ。 良い情報が入ったんだから。 貴方は、 優しい気持ちで、 長い目で彼との繋がりを捉えていく事。 初めてのデート(ディズニー)で、 彼はシンプルに「ワクワク」しているのに 貴方は既に積もり積もった片思いで「ハァハァ」していたら・・・? 肝心の彼との時間を心地良く過ごせなくなってしまう。 思いがあり過ぎて空回りしたり、 彼の事を気にし過ぎて落ち着きが無くなったりとかね? それは防げる事。 改めて深呼吸を。 まだ14年は始まったばかりなんだからね☆

その他の回答 (13)

回答No.14

文面を見る限り 脈ありだと思いますね 頑張ってください 応援しています

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.13

私としては脈があると思いますね。 積極的にアピールされたら良いと思いますよ。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.11

脈があると思います。 告白してみたら成功するかもしれません。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.10

脈なしでも好きだったら後は行くだけでしょ? 頭の中であーだこーだ考えるより行動起こしてスッキリしたら?(笑)

回答No.9

相手もあなたのことを気になる存在くらいにはなっていると思います。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.8

脈ありだと思いますよ。頑張ってください

回答No.7

この質問だけではわかりませんが、告白されて嫌な気分になる男性性はいません 是非、トライしてみてはどうでしょう。

回答No.6

脈は大アリですね!頑張ってください。

回答No.5

面白いってのは引っかかりますが、可愛いと思われてるなら、期待していいでしょう。

回答No.4

おつかれさまです。 質問者様のおっしゃるとおりだと思います。 脈はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 待つべきでしょうか…

    現在、年上の自衛官に片思いをしています。 私は19で相手は21です。 友達が開いてくれた合コンで知り合いました。合コンのとき、目の前がその相手で1番話が合い、話していて楽しく、相手が私をからかったりしてるような感じでした。 友達から見ていて私とその相手で盛り上がっている感じで他の人は入れない雰囲気だったと言われました。 合コンの日から3週間程度はほとんど毎日LINEのやり取りがあり、相手が返事が遅れると毎回謝ってくれました。わたしは自衛官というお仕事上、忙しいのは仕方がないことだし頑張ってほしいと思い、謝らないでよ◎仕事なんだからしょうがない。返してくれてありがとうと伝えました。だんだん謝ることは少なくなりました。遊ぶ約束もしていたのですが、相手の都合上まだ遊べていません。ディズニーに行こうと言われていました。3週間ほどたってくらいから、返事が少しずつ遅くなり、既読されても返ってこないことが多くなりました。クリスマスと新年の挨拶は返してくれました。 自衛官となると出会いが少ないと聞きますし、私に興味があるなら前のようにLINEが返ってくるのではないかなと思い、興味が無くなったから既読で終わってしまうのかなとネガティブになってしまいます。 だけど私は相手のことがすごく好きで、この人じゃなきゃ付き合いたくないと思っています。だから待っていようかなと思っているんですが待っていて何かが変わるのだろうかとも思ってしまい、待つことが本当に正しいのかと思ってしまうこともあります。 ポジティブになったりネガティブになったりでどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 2人で会わないのは脈なしですか?

    先日行きつけの居酒屋で合コンのようなものを開いてくださり、2人の男性と仲良くなりました。 私は27なのですが、26歳(Aさん)、25歳(Bさん )の男性です。 2人と仲良く話しをし、色々飲み行ったりしよう!というような話しをしました。 Aさんとは席も隣だったため、本当に楽しく色々お話ししていたのですが、私としてはBさんが好みでした。 Bさんとも色々お話しをし、行きつけのお店でいつも1人で飲んでるから一緒に行こう!というような話しをしました。 必ず誘うから、とラインを交換し、2日後に誘いのラインが来たのですが… 私は2人のつもりだったのですが、BさんがAさんも誘っていたのです。 えっ!2人じゃないの?というような事を送ったところ、こないだはみんなでって話しだったから、先輩のAさんも誘っちゃったよ、と言われ… そうだった?というと、とりあえず今回はAさんが来れるなら3人で飲んで、お店が気に入ったら2人で行こうよ、と言われたのですが… もちろんAさんも優しくて帰りを送ってくださったり、本当にいい人だったのですが… 2人だと思っていたぶんショックです… 向こうが絶対誘います!と言ってくれていたので脈あり?と思っていたぶん、3人でって事だったからかよ…と思ってしまいました。 まだまだ会ったばかりで焦りすぎとも思うのですが、経験上2人で会わない人は脈なしなので… 気に入ったら2人で、というのは社交辞令でしょうか…

  • 脈ありなのかな?

    最近合コンで知り合った女の子にあちらから誘いがあって二人で動物園に行ってきました。その日にラインですごく楽しかったです。今度は美味しいお店探して一緒に行こう!と言われました。それから話は進んでないんですが、こちらからお店探してここに行こうって言ってあげた方がいいんでしょうか?ちょっとは脈ありですかね?

  • 脈あり診断お願いします(>_<)

    はじめまして。大学生の女です。脈あり診断お願いします。 同じクラスのAくんにクラスの飲み会がきっかけで話すようになり片思いをしています。 *脈あり?かなと思うこと 1.LINEを聞かれた。またLINEが使えないときにメールをしてるときに電話番号をきかれた。 2.私の地元の一つ隣の駅で飲み会をした帰りに、一緒に一駅歩いて帰ろうと誘われた。結局、私の地元の駅を通り越してもう一つ隣の駅まで歩き、そこで1時間くらい話しました。 3.◯◯さんと呼ぶと距離を感じるからあだ名で呼びたい。 4.一人で家で飲んでことを話したら、呼んでくれたらいったのにと言われた。 その時にまた遊びにおいで!と流れで言って私は忘れてたのですが、こないだまた遊びに行きたいと言われた。 5.怒ってそう、疲れてそう、元気ないとか、涙目とか顔色をみてくる。 6.化粧の違いに気づく。 7.一人でいると帰るとき挨拶してくれる。 *脈なしと思うこと。 1.向こうからメールしてこない。 こちらから送ると続くのですが… 2.みんなといるとあんまり話さない。他の子に絡む。 3.元カノとまだ連絡をとっている話をしていた。 皆さんの意見を聞かせて下さい! お願いします(>_<)

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈あるのかな?

    脈あるのかな? いそがしくてなかなか会えない好きな子とラインやTwitterで連絡とってるんですが時々無視されます 50%ぐらいの割合で無視されます 反応してくれる時もあるんですけどその時はノリノリです 向こうから質問とかも来ます あと会った時はちゃんと挨拶してくれるし、話も盛り上がります これって嫌われてはいないんでしょうけど、恋愛としては脈はどうなのでしょうか? あるとしたらこれからどういった行動に踏み込むべきだと思いますか?

  • 脈ありますか?

    20代女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司に片思いして、1年程経ちます。 お互い未婚、恋人なしです。 途中から勤務地が変わり、今は仕事での接点はほぼありません。 それでも私は彼のことが大好きだったので、この1年、定期的にこちらから連絡を取って、何度かご飯に行ったりしました。 話す内容は、仕事の話8割、家族や友人などプライベートな話2割程度で、ほぼ会社内の話で終わります。 (相手が結構偉い人なので、平社員が知らないような会社内の不祥事や人事のことなどをこっそり教えてくれます) 連絡をすれば返してくれますし、飲みにも連れて行ってくれますが、いつも連絡をするのはこちらからです。 (年明けに一度だけ相手から新年の挨拶LINEが来ました) 私としては何度もご飯に行ってくれるんだから相手も私に少しくらいは気があるのかなと思ったりもしますし、 わざわざ休日に仕事関係の人と会うようなことは私以外の人とはしないらしく、特別に思ってくれてるのかなと嬉しくなったりもしましたが、 向こうから連絡がくることはほぼ無いし、会っても仕事の話しかしてない気がするし、 私が一人で浮かれてるだけ…?と冷静になったりもします。 もうそろそろ決着をつけたいと思い、、、 告白を考えているのですが、 同じ会社なので、脈がないと分かりきっていれば玉砕は避けたいです。 (恋愛経験が乏しくめちゃくちゃ臆病です…) 1パーセントでも脈ありますでしょうか、、、 また、異性の後輩と何度も飲みに行っていて、恋愛感情が全く無いということも有り得ますか? いい歳してちまちま悩んでしまい申し訳ないですが、恋愛初心者の相談に何卒お付き合いください。よろしくお願いします!