• 締切済み

脈ありでしょうか?

はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

みんなの回答

noname#208998
noname#208998
回答No.2

あんまり期待しないでね、とか彼氏が言ってる時点で 彼は消極的ととれます。貴女次第なのではないでしょうか?

• x-dai-x
回答No.1

彼とはネットの出会いで遠距離なのでしょうか? 相手の事を知る機会が少ないという事は、相手もあなたの事を知る機会が少ないという事ですよね。 質問内容から、1度会えたし連絡先も交換できたのでひと段落出来たという彼の気持ちが見えてしまいます。 彼の行動を簡単にまとめます。 ・彼が質問者様に好意がある場合 LINEではそっけない感じ→女性に対して興味のないクールな男を演出して質問者様の気を引きたい。 元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たり→質問者様の恋愛感を知って、それに合った男になりたい。 旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました→毎日連絡しないと他の男に取られないか不安。常に自分の存在感を与えたい。 電話も2週間に1回のペースでしています→毎日電話したら迷惑じゃないか?彼女のペースに合わせたほうがうまくいくかも。 あんまり期待しないでね→会う前からハードルを上げたくない。質問者様を落胆させたくない。 ・質問者様に好意がない場合 LINEではそっけない感じ→相手に対して興味がない、話を長続きさせたくない。 元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たり→恋愛感が知りたい。軽い女かめんどくさい女か。 旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました→せっかくの獲物を逃したくない。 電話も2週間に1回のペースでしています→2週間に1回で十分、毎日電話する必要はない。 あんまり期待しないでね→会ったときにどんな状況になっても責任はもちませんよ。 って感じですかね。 男である私が彼の行動を取るとすれば、圧倒的に後者ですかね。 好意のある女性からLINEが来たら会話が長く続くようにしたいですし、LINEから電話に繋げていきたいと考えるので2週間に1回という電話のペースは考えられませんね。 ただ、以上は質問内容からの私の個人的な推測でしかありませんので、実際に彼とやり取りをしている質問者様が前者だと感じるのであれば、彼は女性に慣れていないか、かなり奥手なのでしょう。 女性に対して変な知識をネットや友人から得ているのかもしれません。 脈があるかどうかは質問内容だけでは分かりませんが、どちらにしても質問者様が冷静になることが大切です。 彼の思い通りになる事も、質問者様が考えすぎることも、どちらもマイナスです。 彼を知るためにも、少しずつ距離を縮めながらも、常に警戒心は持っておく事をおすすめします。 脈があるかどうかという質問なので回答しますが、ネット恋愛の経験のある私の意見ですと脈なしですかね。 もちろん例外はあると思いますので、質問者様の判断次第かと思います。 ご参考までに。