• 締切済み

脈ありでしょうか?

はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

みんなの回答

noname#208998
noname#208998
回答No.2

あんまり期待しないでね、とか彼氏が言ってる時点で 彼は消極的ととれます。貴女次第なのではないでしょうか?

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

彼とはネットの出会いで遠距離なのでしょうか? 相手の事を知る機会が少ないという事は、相手もあなたの事を知る機会が少ないという事ですよね。 質問内容から、1度会えたし連絡先も交換できたのでひと段落出来たという彼の気持ちが見えてしまいます。 彼の行動を簡単にまとめます。 ・彼が質問者様に好意がある場合 LINEではそっけない感じ→女性に対して興味のないクールな男を演出して質問者様の気を引きたい。 元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たり→質問者様の恋愛感を知って、それに合った男になりたい。 旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました→毎日連絡しないと他の男に取られないか不安。常に自分の存在感を与えたい。 電話も2週間に1回のペースでしています→毎日電話したら迷惑じゃないか?彼女のペースに合わせたほうがうまくいくかも。 あんまり期待しないでね→会う前からハードルを上げたくない。質問者様を落胆させたくない。 ・質問者様に好意がない場合 LINEではそっけない感じ→相手に対して興味がない、話を長続きさせたくない。 元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たり→恋愛感が知りたい。軽い女かめんどくさい女か。 旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました→せっかくの獲物を逃したくない。 電話も2週間に1回のペースでしています→2週間に1回で十分、毎日電話する必要はない。 あんまり期待しないでね→会ったときにどんな状況になっても責任はもちませんよ。 って感じですかね。 男である私が彼の行動を取るとすれば、圧倒的に後者ですかね。 好意のある女性からLINEが来たら会話が長く続くようにしたいですし、LINEから電話に繋げていきたいと考えるので2週間に1回という電話のペースは考えられませんね。 ただ、以上は質問内容からの私の個人的な推測でしかありませんので、実際に彼とやり取りをしている質問者様が前者だと感じるのであれば、彼は女性に慣れていないか、かなり奥手なのでしょう。 女性に対して変な知識をネットや友人から得ているのかもしれません。 脈があるかどうかは質問内容だけでは分かりませんが、どちらにしても質問者様が冷静になることが大切です。 彼の思い通りになる事も、質問者様が考えすぎることも、どちらもマイナスです。 彼を知るためにも、少しずつ距離を縮めながらも、常に警戒心は持っておく事をおすすめします。 脈があるかどうかという質問なので回答しますが、ネット恋愛の経験のある私の意見ですと脈なしですかね。 もちろん例外はあると思いますので、質問者様の判断次第かと思います。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 旅行先からでもLINEをしてくれる彼。。

    はじめまして。 今、片思い中なのですが、彼が何を考えているかわかりません。。 LINEではそっけない感じで、電話では仕事場(アパレル)まで会いに来てとか サプライズ期待しててなどうれしい言葉を言ってくれます。 最近、彼は海外に旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 彼は、どういうつもりで毎日ラインをしてくれているのか分かりません。。。 一方通行の恋なのでしょうか?

  • これって脈ありますか?

    先日、自衛官に片思いをしていると書いたものです。 新年の挨拶を合コンのときにいた他の自衛官Bにも送ったところLINEが続き、わたしが片思いしている自衛官Aの話になりました。BはわたしがAに片思いしていることを気づいていました。そしてBから、Aから色々あなたの話を聞いてるよ!という言葉があり、Aはあなたのことを可愛くて面白い人だと言っていたということを聞きました。 これって少しは脈があるんでしょうか? 脈の有無に関わらずわたしは好きでいるのですが、客観的に見たらどう思いますか? 素直に思ったことなどアドバイスなどお願いします!

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 脈ありますか?考えすぎ?至急お願いします!

    脈ありますか?考えすぎ?至急お願いします! LINEしてる時、私が1通を既読にしていて、10分経った時にまた次の1通送られてくる、 とゆうのは、相手が異性(片思い)の場合、脈あると考えるのは、考え過ぎですか?(前までこんな事ありませんでした) 他にも、1度LINEが終わって、3週間ほど送らなかったら向こうから"元気?"と来ました。 でも内容は普通な感じで素っ気ないんです…>_<…! 因みに向こうは私が好きな事に気付いていると思います。

  • 脈ありかどうか、、、

    新入社員が好きになってしまいました。 多分私の感覚としましては脈はないと思います。 ラインは毎日していますが、会社では部署も違うため、話す機会はほぼありません。 ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。夜中に3時間くらい話したこともありました。 ライン電話が来た時に電話が取れませんでしたが、大した話じゃないので気にしないで下さいとかそんな感じでした。。 来週2人で飲みには行きますが、28年間生きてきて、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、 付き合ったことがないので、若くて可愛い女の子が私を好きになってくれるとは思わず、多分駄目かもしれないと思ってしまいます。 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、 みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。 彼女とは脈はなさそうですよね?

  • 脈なし相手からのLINE。待てない>_<

    気になる人がいます。 相手は8個年上の男性なんですが、脈がないからなのか基本、用がないとLINEするの嫌いっぽいです。 前に飲みに行き、私から来月か再来月あたりに また誘うと言って次の約束をしたのですが 既に好きなので用がなくてもメールしたくて溜まりません。 でも飲みに行った後、舞い上がって押しすぎてしまったので…そのことは謝ったんですが、そのことがあるのでもう自分からはLINEしにくい状況です。 謝ってから10日経ちましたが向こうから連絡はありません。 やっぱり次は、誘うときまでLINE我慢すべきですか? ちなみに、飲みに行ったときは凄く楽しかったんですが私が、まだ元彼と繋がっていることを話してしまい、その元彼と気になる人は知り合いです。 次は元彼とどうなったか聞かせてと言われました。飲みに行った後、私からLINEすると、かなり楽しかったし次も楽しみにしてるとLINEしてくれました。

  • これって脈ありですか?

    気になっている人がいるのですが、この彼の行動は脈ありでしょうか?おとなしくて対人関係が苦手な人です 私の前でかっこつけてる にやにやしてる あだ名で呼ぶ 随分前のことを覚えている メールすると長文で返ってくる(彼からはメールしてこない) 電話すると、今何してるの?どこにいる?とよく聞いてくる 元彼と付き合ってるかを聞きだす 連絡先は彼のほうから聞いてきた 私のことばかり褒めてくれる

  • 脈はない?

    脈はない? 好きな人から急に連絡が来なくなってそっけなくなったら、脈があるないの前に嫌われているんでしょうか? 少し前までは、LINEも電話も毎日していました。ほとんど向こうからです。 あと、女性が好きになるとしたらどんな接し方をしてくれる男性がすきですか?惚れてしまいますか? 回答よろしくお願いします>_<

  • これは脈ありなのでしょうか?

    私には今気になる男性がいるのですが、その人が脈アリなのかどうなのかがわからず、質問しました 彼とは同じ職場でもともと趣味が合うため、よく話すことがありました ある時、彼を含めて職場内で気の合う人とプライベートで遊びに行き、それ以来、私は彼が気になりはじめ、それから私から彼を出掛けに誘うようになりました 何回か私が誘いましたが、彼は私の誘いを断ることはありませんでした ただ、その時は単に誘ってるから応じてくれてるだけだと思い、私だけの片想いだと思っていました ですが、最近は遠回しに向こうから誘ってきてくれるようになりました 具体的には「あそこに新しく気になる店ができた」とかそういう話題で私が内容を聞いて興味を示したら、同じ休みの日の前にラインで「行ってみる?」とか言ったり、私が「あの店気になる、行ってみたい」って言ったら、ラインでその店を調べてどんなところか教えてくれて、今度休みが合うときに行こうってなったり、そういう感じで話題を作って向こうから誘ってくることが増えました ラインは大体週一くらいなんですが、一回のやりとりが長く、平均一時間半とか多い時は二時間、三時間やりとりを行うこともありました はじめは、私からラインしてましたが、今では向こうからラインをしてくることが多いです 昨日は彼は休みで私が仕事で基本的に昼から夜までの勤務なんですが、たまたま朝から夕方までの勤務の日で、休憩の時に彼からラインがきて、私が今日は夕方に終わるということを伝えると仕事が終わる頃に仕事場に来てくれて、帰りにご飯をしました この頃になると、彼は私のことどう思ってるのと疑問に思い、これって脈アリなのかなと悩むようになりました 彼とは六ヶ月くらい関係が続いており、二人でプライベートで出掛けたのは二桁くらいにはなると思います ここまで来ると、脈アリじゃなくて単なる仲のいい友人としてしか見てないのかな度思うようにもなるんですが、彼がどう思っているのかとても気になります 残念ながら職場は社内恋愛禁止で今の仕事に就いてる限りでは彼と直接関係を結ぶつもりはないのですが、私は今年中に今の仕事を離れるつもりでいるので、その時に彼に告白しようかと思っています はっきり言うと彼は草食で過去に交際経験がない男性です 彼に脈があるのかないのか、男性から意見を聞けたらいいと思い、質問させてもらいました ぜひ、回答をお願いします 文才がなくてすみません

  • 脈あるのかな?

    脈あるのかな? いそがしくてなかなか会えない好きな子とラインやTwitterで連絡とってるんですが時々無視されます 50%ぐらいの割合で無視されます 反応してくれる時もあるんですけどその時はノリノリです 向こうから質問とかも来ます あと会った時はちゃんと挨拶してくれるし、話も盛り上がります これって嫌われてはいないんでしょうけど、恋愛としては脈はどうなのでしょうか? あるとしたらこれからどういった行動に踏み込むべきだと思いますか?