• ベストアンサー

これって脈ありですか?

気になっている人がいるのですが、この彼の行動は脈ありでしょうか?おとなしくて対人関係が苦手な人です 私の前でかっこつけてる にやにやしてる あだ名で呼ぶ 随分前のことを覚えている メールすると長文で返ってくる(彼からはメールしてこない) 電話すると、今何してるの?どこにいる?とよく聞いてくる 元彼と付き合ってるかを聞きだす 連絡先は彼のほうから聞いてきた 私のことばかり褒めてくれる

noname#200850
noname#200850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gmfk
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

これは脈ありです! この先どうやって関係を進展させるかですね。 楽しみですね。 とりあえず、メールをしてだんだんと距離を縮めてみてはどうでしょう?

noname#200850
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます メールに気づかないときがありますが、押しすぎないように頑張ってみます

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • 脈ありでしょうか

    高校生の女です。 4年間片想いしてる人について 脈あり診断お願いします。 脈あり? ・視線を感じ、見たら目が合う ・自分から誘えないと言っていたのに デートに誘われた ・お互いに悩みを言い会える関係 ・悩んでたら察してメールくれる ・弱音を吐いたら励ましてくれる ・メールは疑問形が多い ・メールを続けようとしてくれる ・メールはまあまあ長文 脈なし? ・向こうからメールが来たことない ・私をあだ名で呼ばない そして、自分で自分は消極的と言ってたぐらいですから 友達と思われてるかも知れません。 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    2ヶ月ほど前に合コンで出会った男の人が気になってます。 文章が下手でうまく説明できるかわからないのですが…。 合コンのときになぜか彼は私のシュシュを手にはめたまま帰ってしまいました。 後日幹事の人に私の連絡先を彼に教えてもらうように頼んで彼からメールが来ました。 そのときにシュシュを返してもらうようにお願いしたのですが、 肝心の日にちになるとメールが返ってきませんでした。 数日経ってから再度メールをして日にちの話をすると 「勤務表を見ないとわからないから明日連絡する」と言われました。 ですが、その後もメールは来ず、 彼は会ってくれる気もないんだんとあきらめてました。 すると1ヶ月ほど経った頃に彼から電話があり、翌日にシュシュを返してくれることになりました。 何時に起きるかわからないといわれたので「じゃあ、起きたら連絡ください」と言ったのですが、 夕方になっても連絡は来ず、『まだ寝てますか?』とメールしたら「起きてるよ」とメールが返ってきました。 その後彼が用事があるというのでその場所(彼の家と私の家の中間くらいにあります)まで受取に行き5分くらい話して帰ってきました。 電話がくるまでは脈なしだとあきらめようと思ってましたが、 わざわざ電話をくれたことで「もしかしたら?」と期待してしまう自分がいます。 これはやっぱり脈なしですか? ※補足※ ・彼にメールすると疑問文だと2,3回までは返ってきます。 ・私はメールが苦手なため用事のないメールが送れません。 ・彼の友達いわく彼は彼女がいてもメールも電話もあまりしない人だそうです。 ・彼と私の家は車で1時間くらいの距離があります。 ・彼からメールが来たことはありません。 ・会ったときに12月は忙しいから1月になったらまたみんなで飲もうといわれました。 長文ですみません。 この情報だけで判断しにくいとは思いますがみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    脈あり判定お願いします。 大学生の男です。 脈ありだと思う部分 ・メールは長く続く ・電話も長い(最低1時間以上) ・2人でデートも何回もしている ・2人でプリクラを撮った ・ボディタッチが多い ・肩に手を回すと寄り添ってきた(数秒だけど) ・グループで行動しても2人になる事が多い 脈なしだと思う部分 ・メール、電話とも相手からはあまりこない ・元彼がまだ好きっぽい ・たぶん、友達にしか思われていない ・今は彼氏はあんまりいらないかな発言 ただ、誰とでも仲良く出来る人なので、上記の脈あり部分でも微妙な感じです。 ただボディタッチは見る限り自分が1番多いと思います。 お願いします。

  • 脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?

    あまり親しくない知り合い程度の2歳年上の独身女性(38歳) (電話もメールも知らない)ですが、飲み会でご一緒する機会があり、 良い感じの人だと感じて、もう少し交流したいとなあと、 思い切って共通の友人に依頼し「暇だったら飲みに行きましょう」と、私の電話番号付でメールしてもらいました。 その後、1週間待ってもなんの連絡も来ない為、 その友人にメールでそれとなく確認して貰ったところ、 「言い訳になりますが」という前置きとともに下記のような メールがきました。 ○個人的に飲みに行く習性がもともとない ○もともと電話がとても苦手なので連絡しようにもできなかった ○連絡しなかったことに対して失礼だったことをお詫びしていて欲しい ○お食事会などの機会があればまたみんなで楽しく集いたいです これは個人的に二人で会うことは無理だけど、 複数で会うならオーケーという返答と受け止められますが、 いずれにせよ、その人らしいやんわりとした 大人の断り方に惚れ直した反面、 今後どう行動したらよいのかわからなくなってしまいました。 果たして脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈なしですか?

    1ヶ月前ほどに友人の紹介で同じ歳の男性とメールをはじめました。メールはほぼ毎日しており、写メを交換してお互い好印象だったので、食事に誘われ先日行ってきました。初めて直接お会いして写真以上にかっこよく、優しくて、一瞬で好きになってしまいました。しかし彼は私の事をどのように思ったか分かりません。私からしたら彼は脈があるにも、ないにもとれる?曖昧な行動をとりました。このような行動をとられたら普通みなさんはどのように思いになられますか? 脈があるように思える行動 ・手を繋いできた ・帰り心配してメールと電話をかけてきてくれた 脈がないように思える行動 ・写メ交換をした際に送った写真(可愛いと言われた)と全然違うといわれた ・レストランを出る際、また機会があれば…と社交辞令的な言葉をいわれた ご回答お願いいたします

  • 脈なしですが諦められません

    長文です。すみません。 高校生の女子です。 私は小学校の同級生に片思いしています。今彼はとある男子校に通っていてずいぶんと会っていません。 当時、私はとても内向的で男子と話したことはほとんどないため、特別親しかったことはありません。 ですが、二年ほど前にメールアドレスを知り、互いにメールのやりとりをするようになりました。頻繁にメールしていたわけではありませんが、私からだけでなく彼からメールが来ることもあり、脈あるのかなと思っていました。 本当はこの時に告白しておくべきだったかもしれません。ですが、不安でできませんでした。 7月頃に、夏休みに会いたいとメールが来ました。あー、やっぱり脈はあるなとこの時は思っていました。会ったら絶対告白しようと心に決めていました。 詳しいことはまた連絡するとメールが来ましたが、一度もメールは来ないまま夏休みは終わり、いまだ何の連絡もありません。 彼女ができてしまったんでしょうか?そんな様子はあまりなかったのに……。 もう脈はないと思います。 でも諦められません。 かといって、下手に行動して、がっついている、うざいなどと思われるのは嫌です。 どうしたら良いのでしょうか? こんなことは人に相談するべきではないかもしれませんが、とても悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。

    脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。私の勘違いだったのでしょうか?男性心理について教えてください。 大学生女です。私には遠距離で片思いしている男友達がいます。 高校が同じで仲が良かったのですが、しばらく連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことをきっかけにまた連絡を取るようになりました。 少しは脈があるかもと思っていたのですが、会話の流れで彼には遠距離恋愛中の彼女がいることがわかりました 以下、彼の態度や行動について、箇条書きで書きます。 ・私が今進路で悩んでいるとメールで話したら、向こうからお茶に誘ってくれた。その後も誘ってくれ、これまでに2回二人で食事した。(共通の友達が多いので、何人かで食事や遊びに行ったことは何度もあります。また、以前、流れで食事と映画に2人で行ったことがあります) ・私の相談についてすごく真剣に考えてくれて、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って」とも言われた ・前回会った時に、次いつ東京来る用事があるか聞かれた ・以前同じ学校だった時と比べて、私のことを女の子扱いしてくれることが増えた感じがする(荷物を持ってくれる、ドアを開けておいてくれるなど) ・一緒にいるときすごく話が弾んで、彼は一度目に会ったとき用事があったのですが、帰る時間を30分近く過ぎても話していた ・私が電話で相談すると親身に聞いてくれるし、雑談も盛り上がるが、電話は向こうからは来ない。メールも向こうから来ることはあまり無い(メールは私もあまり送りませんが) ・彼に遠距離の彼女がいることがわかった。2回目に会った時に、彼に私が元カレとどうなったか聞かれ、私が逆に彼に今彼女とかいないのか聞くと、遠距離中で、微妙な関係の彼女がいると言っていた。(彼が留学中に付き合い始めたアメリカ人の彼女で、これから先、彼がアメリカに住むことも無いし、彼女が日本に住むこともないから、今付き合っているか付き合っていないかわからない状況と言っていました) ・ひと月ほど前、その彼女が日本に来て会ったと言っていた(私と食事した一度目と二度目の間です) ・日本国内の遠距離なら大丈夫だけど、国際遠距離恋愛は無理かもしれないと言っていた 最初は少し私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、彼女がいることが分かったので私の勘違いだったのでしょうか?彼はどのような心理だと思いますか? 長文ですみません。男性の心理がよくわからないので、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。