• ベストアンサー

脈はない?

脈はない? 好きな人から急に連絡が来なくなってそっけなくなったら、脈があるないの前に嫌われているんでしょうか? 少し前までは、LINEも電話も毎日していました。ほとんど向こうからです。 あと、女性が好きになるとしたらどんな接し方をしてくれる男性がすきですか?惚れてしまいますか? 回答よろしくお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

貴方は今変化に戸惑っているんじゃないの? 休み中は結構良い感じだった(と思っていた)。 しかも、 相手の方「から」連絡してくれていた。 求められている感じが伝わってくるからこそ、 余計に心地の良い感覚があった。 今のような関係がこのまま続くなら・・・ もしかしたら相手から告白されちゃうかも。 それは希望的観測でも、 どんどんこちらに動いてきてくれているなら。 自分の方「から」もいつかは動いてみたいし、動きやすい。 休み中の貴方はそう思っていたんじゃないの? でも、 春休みを終えて、学校が始まったら。 パタリと動きが止んでしまった。 まるで期間限定のように。 貴方にはその落差が寂しんだよ。 自分から何かを興す前に去られた焦りもある。 しかも、 相手「から」の連絡に慣れている分、 自分「から」動いていく事に凄く抵抗を感じるんだよね? 自分は年下だし、彼氏でもないし・・・ 向こうからの連絡に慣れている分、 相手からの動きが止んでしまっても。 相手側の出方を「待って」しまう貴方がいる。 相手を好きだからこそ、 自分「から」動いた場合のリスクや、伝わり方を気にし過ぎて。 気軽に繋がりに「行く」事さえ難しくなっている。 一人で考え過ぎてしまっている貴方がいるんじゃない? 真実は、 彼女は貴方に対して「無理」はしていない、という事。 少し前までは、 貴方との「毎日」の連絡が当たり前だった。 でも、 それって彼女の決め事でも無い。 新しい生活が始動したら、 その始動した流れの「中」に新しいスタイルが生まれる。 恋愛的にどうこうでは無くて、 彼女は貴方とのやり取りの「ように」楽しめる関係が 複数あるんじゃないの? 貴方に「絞った」毎日だった訳で無かった。 春休み中は貴方が中心だったのかもしれない。 でも、 ある意味休み中にやり取りを楽しん「だ」とも言えるじゃない? 急に過去形、完了形にされてしまうと、 現在進行形の貴方には不安だけれど。 貴方とのやり取りはそれなりに楽しんだ、楽しめた。 シンプルな整理整頓がある可能性だって考えられる。 今は、 より身近な関係に移行しているだけなのかもしれない。 貴方はどう思う? もし貴方の方が寂しいと思うなら、 貴方「から」連絡したっていいじゃない? 恋愛というレールの「上」で向き合っていると思っている分、 自分の動き方一つにハードルを上げてしまうんだよ? 少し受け身過ぎた印象があるかもしれない。 彼女に頼り過ぎていた貴方がいるかもしれない。 年下のやや、頼りない感じがしているのかもしれない。 熱くて大きな感情を重たげに抱える人よりも、 身軽で、シンプルで、面白い人の方が彼女は「好き」かもしれないよ? だったら、 貴方も17歳としての身軽さ、シンプルさを大事にしてみたら? 片思いが「肩重い」にならないようにね☆

noname#187891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもblazinさんのご意見に助けられてます。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです

  • 脈ありでしょうか?

    1ヶ月前にSNSで知り合った女性(35歳)がいます。この前会ってきて会話も弾み、lineも会う前以上に長文で毎日やり取りしています。向こうから、次はいつがお休み?と聞いてきたのですが、脈はありそうでしょうか?

  • 脈なしから振り向いてもらうには

    3週間くらい前から毎日連絡を取っている人がいて、向こうから一度電話が来たり、結構いい感じかと思っていました。 先日初めて映画に2人で行って その時もたまに肩を密着させてきたりして会話も面白 かったんですが その日から連絡が来なくなりました。 私から送ると、返事は結構そっけない感じでバレンタイン渡したいんだけどという内容を送ると、 Twitterに、えー!!!と書き込みがされていました。 明らかに私のことだろうし、 脈なしになってしまったんだと思いますが、諦めるべきでしょうか? 既読になっているのに昨日のバレンタイン渡したいんだけどというLINEにまだ返事がありません。 そんな嫌われるようなことした覚えがないんですが、ここまで冷たくされるってよっぽど嫌だったんでしょうか。 男の人って、この女は無理!! と思ったら一気に態度変わるんですか?

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 脈アリかどうか教えてください。

    脈アリかどうか教えてください。 6歳上のバイト先の方(私が高校2年生の女子)で、バイト先では時間が被らないためほぼ会いません。 ・出会ってから約半年、毎日LINEをしている ・ただ話したいからという理由で電話がかかってくる (普段は異性に電話をかけないので緊張したと言ってました) ・私は彼に好意があって連絡を取っているが、あちらにその気がなかったら申し訳ないので「毎日連絡して面倒?」と聞いたら、「どうでもいい人ならそう思う」とかえってきた ・共通の知り合いの女性(すごく綺麗で人気のある方)の話をしている時に、○○(私)の方が可愛いよ~と冗談交じりに言われた ・返信は早い時も遅い時もあり、遅ければ1日以上返ってこない(3日以内には返ってくる) ・バイト先で二人きりになることを嫌がる ・2度既読スルーされた(どちらとも、返信がうまく返ってなかったという理由で) ただ暇つぶしにされてるだけでしょうか(。-_-。) 男性と関わる事が少ないので、連絡の頻度や電話でのやり取りが女目線でしか分かりません。回答お待ちしております

  • 脈ありでしょうか

    3週間ほど前にマッチングアプリでマッチした人と、毎日朝と夜にラインで連絡を取り合っています。 電話も2回程して、会話も盛り上がったと思っています。 最初の1週間でご飯に誘って、嬉しい!行きたいんですが、予定が詰まってるので電話からでもいいですか?と言われ、先日年末に1回目会いましょうとなりました。 会ってみないと分からないのは重々承知ですが、今の所、脈はありますか? 意見頂けたら嬉しいです。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    私は高校二年生の女子です。 好きな人がいます。 この前学校行事があったので 一緒に写真撮ってください とLINEしてみました。 そしたら向こうから私に近寄ってきてくれて 写真撮ってくれました。 そのあとLINEをしたら それなりに会話も弾んで 私が彼に気があるってわかるような 内容のLINEもしました。 でも そろそろ寝るね!おやすみ~ ってきました。 これはLINE終わらせたい合図ですか? 脈ありですか?なしですか? くだらない質問ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしですよね…これは。

    これって脈なしかな…(@_@) 最近毎日LINEをしてる男性と 会う約束をきめていたんですが。 私が明日はどう?って連絡したら 彼から以下のLINEがきました。 明日は断られました。 それに 彼から他の日の提案がなかったんです… もし、 ホントに会いたかったら、他の日を言いますよね? 脈なしかな…(@_@) ↓ ごめんね 仕事関係の人と会食があって… 久々に会いたかったけど…