• ベストアンサー

脈はない?

脈はない? 好きな人から急に連絡が来なくなってそっけなくなったら、脈があるないの前に嫌われているんでしょうか? 少し前までは、LINEも電話も毎日していました。ほとんど向こうからです。 あと、女性が好きになるとしたらどんな接し方をしてくれる男性がすきですか?惚れてしまいますか? 回答よろしくお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方は今変化に戸惑っているんじゃないの? 休み中は結構良い感じだった(と思っていた)。 しかも、 相手の方「から」連絡してくれていた。 求められている感じが伝わってくるからこそ、 余計に心地の良い感覚があった。 今のような関係がこのまま続くなら・・・ もしかしたら相手から告白されちゃうかも。 それは希望的観測でも、 どんどんこちらに動いてきてくれているなら。 自分の方「から」もいつかは動いてみたいし、動きやすい。 休み中の貴方はそう思っていたんじゃないの? でも、 春休みを終えて、学校が始まったら。 パタリと動きが止んでしまった。 まるで期間限定のように。 貴方にはその落差が寂しんだよ。 自分から何かを興す前に去られた焦りもある。 しかも、 相手「から」の連絡に慣れている分、 自分「から」動いていく事に凄く抵抗を感じるんだよね? 自分は年下だし、彼氏でもないし・・・ 向こうからの連絡に慣れている分、 相手からの動きが止んでしまっても。 相手側の出方を「待って」しまう貴方がいる。 相手を好きだからこそ、 自分「から」動いた場合のリスクや、伝わり方を気にし過ぎて。 気軽に繋がりに「行く」事さえ難しくなっている。 一人で考え過ぎてしまっている貴方がいるんじゃない? 真実は、 彼女は貴方に対して「無理」はしていない、という事。 少し前までは、 貴方との「毎日」の連絡が当たり前だった。 でも、 それって彼女の決め事でも無い。 新しい生活が始動したら、 その始動した流れの「中」に新しいスタイルが生まれる。 恋愛的にどうこうでは無くて、 彼女は貴方とのやり取りの「ように」楽しめる関係が 複数あるんじゃないの? 貴方に「絞った」毎日だった訳で無かった。 春休み中は貴方が中心だったのかもしれない。 でも、 ある意味休み中にやり取りを楽しん「だ」とも言えるじゃない? 急に過去形、完了形にされてしまうと、 現在進行形の貴方には不安だけれど。 貴方とのやり取りはそれなりに楽しんだ、楽しめた。 シンプルな整理整頓がある可能性だって考えられる。 今は、 より身近な関係に移行しているだけなのかもしれない。 貴方はどう思う? もし貴方の方が寂しいと思うなら、 貴方「から」連絡したっていいじゃない? 恋愛というレールの「上」で向き合っていると思っている分、 自分の動き方一つにハードルを上げてしまうんだよ? 少し受け身過ぎた印象があるかもしれない。 彼女に頼り過ぎていた貴方がいるかもしれない。 年下のやや、頼りない感じがしているのかもしれない。 熱くて大きな感情を重たげに抱える人よりも、 身軽で、シンプルで、面白い人の方が彼女は「好き」かもしれないよ? だったら、 貴方も17歳としての身軽さ、シンプルさを大事にしてみたら? 片思いが「肩重い」にならないようにね☆

noname#187891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもblazinさんのご意見に助けられてます。 本当にありがとうございます!