• 締切済み

脈なしでしょうか?

先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

だけど合コンに行ってみたい、興味がある これを考えたら「なし」かなと思います。 あなたのことが気に入ってたら、こういう言葉は出て来ない気がします。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

脈無しです。

関連するQ&A

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈ありなしの判断お願いします。

    脈ありかなしか判断お願いします。 私は大学生(20)で、相手は街コンで知り合った社会人(24)です。 街コン後メールのやり取りがあり、彼から彼の友達とのバーベキューに誘われました。 その前に会おうということになり食事を1回しています。 けっきょく、バーベキューは予定があわず流れたしまいましたが、おわびにと2人で水族館にいきました。 それから、彼のことが気になってしまいました。もし脈があるのなら、ここで終わらせたくないので判断お願いします(私だと冷静に判断できないので...) 脈ありだと思ったこと 普通は「名前+さん」呼びが何回か呼び捨てになった 肩をだかれた 「手、つなぐ?」と言われ、少しの間だけ手をつないだ たまにボディタッチ 脈なしだと思ったこと 話していて目を合わせてもらえないことがある 「まだ若いんだから、いろんな人とつきあいな」と言われた 「機会があったらまた遊びたい」とメールがあったが、別れ際に「また一緒にでかけたい」と伝えたところ「しばらく忙しくなる」 と言われた(もしかしたら、本当に忙しいのかなとも思います) 気になったけど、意図がわからなかったこと 過去の恋愛について聞かれた 同じ学校内、同じ職場など内々では付き合いたくない。理由は、彼女のことを真剣に考えたいから周りから冷やかされたくない(街コンで会った彼の友人と私の友人が付き合いだしたため気になった) 私と同じ年の妹がいるので、妹のような感じで接しているのかなと思うことがある(勘違いかもしれません) 以上から判断お願いします。 また、私は恋愛経験がほとんどない上、なかなか会えない方を好きになるのが初めてのためどうやって好意を伝えて言いか悩んでます。よかったら、そのことについてもアドバイスください。

  • 脈なしかどうか

    告白まがいのことを言って、相手(男性)の様子を見ようとしたのですが、どうもよそよそしい感じがします。向こうからLINEが来ることもありません。これはもう脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか。

  • 脈なし?

    女性の方ご意見お願いします。 デート後の脈あり、脈なし、お礼メールの違いについてご意見ください。

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈なしですよね・・・?

    今日好きな人とデートができたので、お礼のメールの中で告白したんです。 「ますます好きになりました」って。 でも彼からの返信にはそのことについて全く触れられてませんでした。 これって確実に脈なしですよね・・・?

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。