• 締切済み

脈あり?  

パチンコ店の常連です。常連ですので、他の多くの常連さんとも顔見知りで、よく話をします。(ほとんどパチンコの話ですが・・)数ヶ月前にある常連さんの男の人と話す機会が多くなりました。お互い常連なので、普通に会話するんですが。ある日その男性が「名前○○ちゃんだよね?」と聞かれました。以前。私の知り合いが私のことをそう呼んでいたのを聞いて覚えていたみたいです。そのとき、私も相手の名前を聞けばよかったんですが、そんなこともできなくただ「そうです。何で知ってるんですか?」と返しただけです。私はその男性のことが気になるので意識してしまうんですが、相手の気持ちは分かりません。 最近は「家どこ?」って聞かれましたが、これは他の常連さんにもよく聞かれるんですが、名前を確認してきたのは彼だけです。 あと、パチンコしてると、たまにその男性は何度か私の所まできて、様子を見に来るんですが(パチンコの出具合)、最近思ったことは、自分が良く出てるときなどは特に私に報告に来ます。逆に出てない時は全然来ません。なので彼はただ単に自慢がしたいだけなのか?とも思えるときもあります。 ただ単に常連としての社交辞令なのかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

noname#61022
noname#61022

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

いいんじゃないですか。 と思います。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    私はあるパチンコ店の常連なんですが、最近よく来る一人の男の人と知り合いました。名前が分からないので仮にAさんとしておきます。 ある日、他の常連客と話をしているときにAさんが話に入ってきたのがきっかけです。Aさんと私の打つ台はいつも違うんですが、Aさんは何度か私の所に来て話かけてきます。 私の場合、常連なので他の常連客とも結構話をする方なので、他の常連客もたまに様子を見にきたりはします。なのでAさんも他の常連客と同じ感じで接してきてるのか、それとも脈があるんでしょうか? これだけじゃわからないと思いますが是非皆様の意見を聞かせて下さい。 パチンコをしてる男性の方、他のお客によく話しかけたりしますか?

  • 脈ありますか?

    婚活サイトで知り合った気になる男性がいます。 1週間程やりとりしてて、普通メールだけではしないような話もしました。趣味などの話は一切しておらず、お互いの考え方が分かるような、そんなやりとりをしてました。 相手の男性からきたメールです。 「○○(私の名前)さんに、出会えてよかったと思っています。 史上最低の一年でしたが、最後に○○さんに、出会えてよかったです。 今日は、一人ぼっちのクリスマスですが、来年は一緒にいてほしいなー なんて妄想しています。 いつも返事を待ってますよ(*^_^*)」 ときました。 わりと、住んでるとこも近いですし、食事などに誘っていただければと思っています。 相手の方は、とても仕事の忙しい職種なので、無理を言うのも悪いですし、そもそも社交辞令だから誘わないのかなと悩んでいます。 何と返信すればいいのでしょう?

  • 脈ありですか?

    好きな人が出来ました。 先日、初めてお会いしてメールでお話して思ったイメージとぴったりの素敵な男性でした。 私は28歳で、相手は37歳です。 私は年齢は気にしないのですが…(^_^;) 初めて会った後のお礼のメールでは、相手の方が『初めて会ったのにこんなに話が弾んだのは初めて』って言ってました。 その後、また会おうとお互いで話ているのですが、まだ会う日程は決まっていません(^_^;) でも、メールにはハートマークがいっぱい入ってます(*^o^*) この場合、相手の方は脈ありと捉えて良いのでしょうか? それとも、社交辞令的な感じなのでしょうか?

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • これって脈ありでしょうか??

    メールで知り合った男性から食事に誘われて、先日デートしました。すごく感じの良い方で私はスグに惹かれてしまいました。お互い話で盛り上がって、気が付けばお店が看板になってしまいました。お店を出た後にショットバーに誘われましたが、スゴーク行きたい気持ちを殺して笑顔で断りました。彼も「そうだよね、最初だもんね」と優しく言ってくれました。駅のホームでバイバイして10分後位に彼から「今日は楽しかったです。次回は○○に行きましょう~」ってメールが来ました。すごく嬉しい気持ちですが、よくある社交辞令かな?とも思います。 男性の方はマナーの一種として、やはりこの様な社交辞令はするものでしょうか? それとも少しはいい?と思ってるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?

    知り合って4か月たつ男性がいます。食事に何回か行っていますが、相手がどう思っているのか全く分かりません・・・。 (1)恋愛についての話を聞かれたことがない。 (2)●●行こうという会話とかメールになって、行こうと話すのですが、  日程については聞かれなくて、1度も行ったことがない。 (3)●●に絶対行こうと言われるが具体的な話にならない。 (4)連休は予定が入っているので連休明けに遊ぼうねとメールで来たので遊ぼうねと入れましたが、社交辞令かどうか分かりません・・・。 友人の会社の同期を紹介してもらったのですが、4か月進展が全くないので脈なしなのかなぁと思ってきました。脈なしと思った方がいいでしょうか? 今までの男性だと、●●行こうという話になったら絶対いつが空いてる?という話になっていたので、どういうつもりなのか全く分かりません・・・。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 社交辞令?

    以前、以下のような質問をさせて頂いております。 その節は、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813695.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911212.html 2つめの質問の後、登場している男性には報告とお礼を述べました。 とても喜んでくれて、 「また、良い事があったら聞かせて下さいね。僕の人生経験にも役立つし。」 と言ってくれました。 ちょっと驚き、嬉しかったです。 そして、また、良い事がありました。 是非!ぜひ!是非!お話聞いて欲しいのです。 でも、私はこの男性に気があるからだと思いますが、 相手に彼女の存在があったとしたら、 嬉しい事があったからと、一々聞いて貰うのはやっぱり変かなぁと言う思いがあります。 でも、話したいんですけど・・。 最近、ここでも、社交辞令か否かの質問、多いですが、 「また、良い事があったら聞かせて下さいね。僕の為にもなるし。」 も社交辞令なのでしょうか? ちなみに、先回、この人に報告した時は、 メールで事前にさわりを伝えておいて、 相手に時間が出来た時に、「今日聞かせてね」と言ってくれました。 私だったら、また時間をとらなくてはならなくなるかもの、 社交辞令はあまり言いませんが、皆さんはどうですか? また、お話してもいいのでしょうか?

  • またデートがしたいです。でも・・・

    初デートの後、「今度機会があったら○○(←具体的な場所)行こうよ」と言われ、「また機会があったら遊ぼうよ」とメールが来ました。 しかし、私は話下手なので、自分とデートをして相手は本当に楽しかったのかな?と不安です。 それに「機会があったら~」って社交辞令のように感じてしまうのですが、やはり社交辞令なのでしょうか?・・・

  • 婚活デート後のメール

    この間、婚活で出会った男性とよる食事をしました。 話は弾んでいたとおもいます。 食事が終わってからのメールで私は楽しかったのでまた時間が会う時に会えたら嬉しいという文面でおくり、相手の方からは『また時間をつくって会いましょう』と返信がきました。 時間を作ってというフレーズはまた会う気があるのか社交辞令なのかがわからずやきももきとしています。 社交辞令でそういう言い方をするものでしょうか? 私自身の場合も『また機会があれば』という断りをしているので余計によくわからなくなってしまいました。 どうおもうのか教えていただけたら嬉しいです。