• ベストアンサー

脈がありますか?

こんにちは。私は28歳の女性です。 スポーツクラブのあるスタジオプログラムにはまって通っています。 私と同じようにプログラムにはまって通っている人たち10人くらいの 常連さんと仲が良く、ジム終わりでご飯に行ったり、飲み会をしたりしています。 1か月くらい前の飲み会がきっかけでAさん(38歳バツイチ男性)と仲良くなりました。 今まではジムで会った時に話したり、用事がない限りメールもしない感じだったんですが、 その飲み会以来、毎週週末に映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりするようになり ほぼ毎日メールをして、ジムの日は都合が合えば、車で送り迎えをしてくれるようになりました。 他の常連さんにはプライベートで会っていることは秘密にしています。 そして、私なのですが、既婚者です。 ただ離婚が決まっており、2日前に別居するために引っ越しをしました。 (ちなみに離婚の原因は別で、Aさんとは離婚が決まった後に仲良くなりました) この土日ともAさんは引越しや買出しの手伝いをしてくれ 土曜日は朝まで一緒にいてくれました。 2時間くらい同じベッドに寝転がって、休んでいたんですが 手も握ることなく、キスもせず、一旦家へ帰っていきました。 Aさんは『離婚するまでは、絶対に手を出さない』と言ってました。 私は思わず『離婚したら手を出すんだ!』と冗談ぽく言うと 『考えてない』と言ってました。 Aさんは以前酔った勢いで、他の常連さんと3人でいる時に 『俺は○○ちゃん(私)のことが好きなんだよね~』と言って その帰りは手をつないだり、頭をなでてきたりしてました。 でも、その翌日プライベートで会った時には 手も握らず、態度もそっけない感じがしたので 酔って気分が良くなったから言っただけなのかもしれません。 私は、Aさんのことが好きなのですが、 好意が態度などに出て、Aさんは私の気持ちには気付いていますが ちゃんと離婚するまでは、自分の気持ちを直接伝えることはしないつもりです。 ただ、同じジムで仲がいいグループの一員なので 玉砕して気まずくなるのは嫌なので、 Aさんが私に対して好意がないのならば告白しないつもりです。 これだけではなかなか伝わらないとは思いますが 客観的に見て脈があるのかご意見をいただければと思います。 まだ正式に離婚をしているわけではない身でこういった質問は 非常識だとは十分思っておりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 45k4
  • お礼率82% (19/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 >Aさんは『離婚するまでは、絶対に手を出さない』と言ってました。 結婚するつもりかどうかはわかりませんが、 (彼もその年まで気ままな独身で来たので) 付き合うつもりはあると思います。しかも本命で。 遊びだったら、とっくに手を出してると思いますから。 周り(親戚等)のこともあるし、今すぐ付き合うっていうスタンスではなく、 今のペースでお互いに良い関係を築いていってはどうですか??

45k4
質問者

お礼

Aさんは結婚をしたがってるんですよね。 なので余計に私も構えてしまって・・・。 確かに遊びなら手を出してもいいですよね。 ただそれはジムのグループの一員だから出さないのかもと思ったりしてます。 本当のところは彼に聞かないと分からないですよね。 しばらくは今の関係を続けて行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

『離婚するまでは、絶対に手を出さない』と仰っているのなら、離婚すれば手を出すと思います(笑) 脈はあると思いますが、今の関係を続けて、離婚後にじっくり話し合ったほうが良いのではないでしょうか? 律儀な方なら、Aさんのやり方を尊重してあげたほうがいいとおもいますよ。 離婚問題(後処理が全て終わった状態)が正式に片付いたら、それを伝えれば何か行動を起こすと思います。

45k4
質問者

お礼

やっぱり離婚をすれば手を出しますよね(笑) とっさに「考えてない」と答えたんでしょうね。 彼はモラリストなので、彼の出方を見て 私もこれから先を考えていきたいと思います。 離婚が成立したら、何か進展があるといいんですが・・・。 ありがとうございました。

  • 32cooper
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

第三者から見て(聞いて、読んで)脈は大ありだと思います。 ただ、期間の短さから見て、一時的な強い恋愛感情であり、その後 冷めることも充分に考えられます。 お付き合いしてみるという意味であれば充分にアタック可能な関係だと思いますよ。

45k4
質問者

お礼

脈が大ありとはとてもうれしいです! 確かに一時的なものはあるかもしれないですね・・・。 離婚が成立したら、アタックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • 社内の人に片思い。脈ありでしょうか?

    私は20代前半で社内に片思いしている男性(Aさんとします)がいます。11歳年上です。 一緒に仕事をするうちにその方の優しさや気遣い、仕事に対する姿勢、人間性に ひかれるようになりました。 Aさんは (1)営業職。彼女はいません。年齢のためか結婚に焦りを感じている。 (2)キツイ口調が多く、忙しいときは機嫌が悪く、またはっきりと物事を言うため、 周囲からは少し怖がられている。 (3)まじめで職場では仕事に関係のない話はあまりしない。 (4)実は優しい。(←ここにかなりひかれています) 私は事務職でAさんとは担当が同じことが多いので一緒に仕事をすることが他の営業と比べ 多いです。 (2)のような態度のためか私が物おじせず(はっきりと主張したり、意見したりしています。)接しているのをみて、周囲からは非常に仲が良いと思われています。 飲み会の場でもその仲の良さをからかわれます。 この話題で結構場が盛り上がるので私もAさんもそれ相応の対応をします。 周囲は冗談半分、本気半分で付き合えばいいのにとか結婚すればいいのにとか言っています。 Aさんは周囲から付き合いなよとか、どう思っているんだとか言われているみたいです。 (営業だけの飲み会の席で) これに対してAさんは11歳も離れているし・・・。あいつだって飲み会で周りが盛り上がるから 仕方なくそれなりの反応をしているだけでしょ。と言っているみたいです。 現在までの大きな(?)出来ごとは (1)仕事で悩み落ち込んでいた時に「なんかあるなら聞くよ」と言っていただいたことがあり、  会社の携帯にメールしたことがあります。そして2人でご飯を食べに行き相談に乗ってもらい  ごちそうしてもらいました。  この時は悩みごとも解決し、プライベート(家族や学生時代、日常生活など)の話をしました。 (2)その後私は、お礼にと食事に誘い、ごちそうしました。この時もプライベートの話をしました。  お店の雰囲気や料理、サービスを気に入ったみたいでかなり喜んでいました。 ただ、いずれも仕事上ということと考えてしまえば何もないに等しいのですが・・・ 食事に行ったときに「飲み会の席でからかわれますが、Aさんはどう思っていますか?」と 聞いたときに「面倒くさい、ふざけてるんじゃない。いい加減にしろよ」と思っていると いっていました。(呆れた感じで言っていました。) また結婚したがっていたのに結婚について「もう出来ないと思う。諦めている」と 言っていました。女性のタイプを聞いても「もう分からなくなってきた」と。 ちなみに私はAさんのプライベート携帯の連絡先を知りません。 Aさんには仕事で何かあったときのためにと私の連絡先を教えています。 上記のことから、脈はないと思い社内で年の差もあるので諦めたほうがいいのでしょうか? 少しでも可能性があるのならアプローチしていきたいのですが・・・ 長文かつ乱文で申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • 脈なし?諦めるべきですか?

    気になる男性から誘われて二人で食事をしました。 おそらくその時点では、彼に好意があったように思います。 しかしその後、彼の中で変化があったようです。 女性としてではなく、妹のような接し方になりました。 それまでは少し冷たい態度もあったのですが 人が変わったかのように優しいです。 また、彼と仲の良い友人も交えての飲み会や食事に誘ってくれます。 ランチにも一緒に行こうという話になっています。 何だか男の人の考え方って掴めなくて戸惑っているのですが、 これってもう完全に恋愛対象から外れたんでしょうか? 焦らずじっくり攻めればまだ可能性はあるでしょうか? それとも、女性として見てくれていた時に攻めておくべきだったと考えて諦めた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好かれてるという余裕?

    ジムに通っていて、年下のバイトのコーチが好きなんですが一度ジムの外で偶然会って、ずっと話していて私がご飯に誘ったらOKをもらったんですがその後連絡先を聞けずに別れてしまったんです。 それから彼のジムでの態度が変わったんです。元々仲が良かったのでよく話す事は話すんですが、秘密を教えてきたり、私に甘えてきたり、私をからかってきたり遠慮なく今まで聞けなかったとばかりに私のプライベートな事をどんどん聞いてきます。 一度1週間顔は合わせていたけど、全く話さなかった時は流石に寂しかったのか…話したかったのか…「ゆっくり話すの久しぶりですね1週間は話してないですよぉ(>_<)」と言われたりしました。 多少調子に乗られたんですかね?好きだというのがバレて何を言っても怒らないとか思われたんですかね?

  • これって脈はあるんでしょうか?

    これって脈はあるんでしょうか? 現在、業務請負をしている20代男性です。 元々請負先でパートとして働いていたのですが、1年の雇用契約終了とともに今年の春から業務請負として働いております。 最近、請負先で働く事務パートの女の子を好きになってしまいました。 仕事の納品の為に請負先に行くのは月に2回程度なので、その子と喋る機会はあまりありませんでした。 たまに請負先の飲み会に誘われるので、彼女と趣味の話などはしてきましたが、あまり仲良くはなれてません。 仲良くなりたいのですが、恋愛経験が乏しくどう誘っていいかわかりません。 自分の性格は明るい方で嫌われるタイプではないと思うのですが、背が低く極端にルックスも悪いので異性にはあまりモテたことがありません。 そこで請負先の仲の良い社員(50代)に相談した所、うまく機会を作ってくれて3人で飲み会を開くことになりました。 当然、この時点では僕が彼女に好意を持っていることはバレてません。 飲み会当日、3人で盛り上がり彼女とも少しプライベートな話ができました。 社員が席を外している時に思い切って「行きたい店があるから今度は2人で食事に行こうよ」と言ったらあっさりと「いいですよ」と言ってくれたのですが・・・・ これって社交辞令ですかね? 彼女は誰にでも優しく笑顔を見せるタイプの女の子なので不安です。 ちなみにその後、電話番号とメールアドレスは教えてくれました。 翌日に「昨日は楽しかったです、食事はいつでもいいですよ。行きましょう!」とメールが来ました。 何通かやりとりして、場所と時間も決まりました。 もちろんこれからどう動くかによって展開は変わると思いますが、第三者から見てこの感じは脈があるのでしょうか?? 飲み会の間で彼女の良い所を褒めすぎたので好意があるのは確実にばれていると思います。

  • 片思いの彼脈ありますか?

    同僚で好きな彼がいます。先日彼の家でホームパーティーをしました。彼とはプライベートでも仲が良いのですが、買い出しに行く際別の彼が私を迎えに来てくれ、彼は別の女性を向かえに行きお店で待ち合わせし買い出ししました。私を迎えにきた彼は私に好意があるようで、そのことは彼も知っています。迎えの件で彼にあたし○○に迎えに来てほしいって言ったら俺が行ったらあいつ怒るでしょだからたまにはあいつの相手してやれって言われました。それなのに当日終始彼は機嫌が悪く、爪噛みやめろとかご飯全部食べれないので何で多く持ってくるの?って怒られ結局残した分は彼が食べてくれて・・・。あたしがすることに対し怒ったり否定されたりで・・。別の女性にはめちゃくちゃ優しくしててその対応にめちゃくちゃテンション下がりっぱなしでした。そんな時別の彼が優しくしてくれその彼と話していると近くで話を聞いていて見て見ぬふりしたりして私には一切話しかけてくれないんです。帰りもお疲れってだけ言われただけです。ホームパーティー以来仲が良かった関係だったのになんか気まずい感じになってます。いつもなら電話、メール気楽にできたのに今は気を遣いできなくなりました。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    29歳、女です。 友達以上恋人未満の男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遠くまで出かけたり、毎日メールしたりしています。 彼はすごく真面目なかんじの人で、とても優しいです。 付き合ったりはしてませんが…、彼は「俺はけっこう結婚願望あるよ」「(私)ちゃんの手料理が食べたい」「子ども好き?」ということを、たまに言ったり聞いたりしてきます。 おそろいを買ったりもするし、二人でいるとドキドキするけど安心して…彼が笑ってくれていると嬉しくて、このまま一緒にいれたらいいな…と思います。 でも、付き合うという話にはならないし…。 もっと言うと、手をにぎることも、ましてやキスやエッチなんて絶対ありえません。まぁそれは付き合ってないので、当然なんでしょうけど…。 エッチがしたいわけじゃないです。でも私は二人でいると、恥ずかしいですけど、もっとくっつきたいな…と思ってしまいます。 彼はそうは思わないのかな?私に魅力がないのかな?と不安になったりします。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが… 男性がこのような態度をとるのは、少しは好意があるからなんでしょうか?それとも、やっぱり友達なんでしょうか? あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。 彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。

  • どこから脈あり?

    どこから脈あり? たくさんの意見が欲しいです。【特に女性の意見歓迎!】 下記の中で異性として好意をもった相手にしかしないことはどれですか?(複数回答可) 1、教室・職場などで頻繁に見る。目をあわせる。 2、携帯番号・アドレスを教える。 3、大勢の飲み会の後などにメールをする。(今日はたのしかった。など) 4、深夜12時頃までたわいのないことでメールをする。 5、誘われて2人きりで夜飲みにor食事に行く。 6、相手(異性)と趣味が合うことについて『嬉しい』という表現を使う。 7、学校・職場では敬語だがメール・プライベートでの会話ではタメ口になる。 8、食事の帰り道に手をつなぐor腕に抱きつく。 沢山の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 脈はないのでしょうか、教えてください!

    こんにちは、私は24歳、独身の女性です。 2週間ぐらい前に飲み会で出会った同い年の方に好意を持っています。その飲み会は2対2でやttのですが、その時の態度で彼は私に興味がない様子でした、というには、あまり目も合わせてくれず、緊張した様子もなかったからです。でも1日後主催の男の子にみんなで番号交換をしようと言われ、番号交換をしました。 その後その気になっている彼から電話がかかってきてメールアドレスをきかれ2~3日に一度メールが入ってきます。ドライブが好きかと尋ねられ、今度天気の良い日にドライブに行こうと誘われました。 でも具体的な日にちは指定されず、その内容はそれで終わり、数日後にまたメールが入ってきて話の流れでいつでもひましているから(私が)暇なときいつでも誘ってね、飲みいくのつきあうよ。と言われたので自分から次の土曜日ご飯にいこうと誘い、彼は快く承諾してくれました。 仕事後なのに、片道一時間もある私の家まで迎えにきてくれました。 彼は相当ヒマ人らしく、私に一人で過ごす方法を聞いてきたりします。 休みの日もやることがないといっています。その時は普通にごはんを食べしゃべり、少しドライブをして、また送ってもらい、車から降りるときに、私はまた暇なとき連絡してね、といって別れました。その後すぐにお礼のメールをし、すぐ、返事が返ってきましたが、それから今日で3日間何の連絡もありません。 私は自分から連絡することがどうしてもできないし、連絡がにということは、脈がないということでしょうか? 私とは、ただ暇つぶしに遊んだだけだったのでしょうか?男性の方は興味のない女性にも2~3日ぐらいの感覚でメールをすることってありますか?教えてください。

  • 脈あり?なし?単に嫌われてる??

    今職場に気になる人がいます。私は20代半ばで、彼はちょうど10離れています。 何故か気が合い、元々お喋りしたり冗談を言い合ったりする仲でした。 1か月くらい前の職場の飲み会で、「仲良いね~付き合っちゃえば」と言われたのがきっかけで、私が意識し始めてしまいましたが、それ以降も普通にお喋りしたりしていました。 何故か通りすがりにハイタッチをしたり・・・(笑)。 それが先週、残業続きでへばっていたときに、見かねてご飯を食べに連れて行ってくれました。 あっという間の2時間半でした。 が、それ以降、二人でお喋りしているときは普通に構ってくれるのですが、他のスタッフがいるときはなんとなく態度がそっけなくなり・・・・。 誰にでも人当たりよくフレンドリーな良い人なので、正直凹みます。 でも今度夜、みんなでご飯食べに行くときは誘ってくれました。 今日また職場の飲み会があり、また「付き合ってんじゃないの」とかからかわれたのですが、すごい赤面して「ないないない!」と思いっきり否定されてしまいました・・・。 (ちなみに前回は「だってーどうする?」と返してくれたところを、私が思いっきり「え、ないでしょ」と返答してしまいました。阿呆>自分) それにやっぱりあんまり絡んできてくれず・・・。 良いお年頃かつとても良い人なので、職場の世話焼きおばさま方に彼女がいるんじゃないかとよく聞かれていますが(ついでに私も聞きましたが)、いつもノーコメントかいないかのどちらかの返答です。 これは脈ありでしょうか、なしでしょうか? そっけない態度にはどう対応したらいいのでしょうか? ていうかこういう返答する人って実は彼女いるんでしょうか?? まとまりのない文章でごめんなさい。 職場だし、素敵な人だし、なかなか一歩踏み込む勇気が出ません。 アドバイスお願いします!><