• 締切済み

相手の見えない遠距離恋愛(長文です。すみません)

30代前半♂です。 どう書けば良いのか躊躇しているのですが、知り合って10年程になるアメリカに住む方と 現在進行形で遠距離恋愛をしています。 知り合ったのはネット上でした。 日本のアニメや文化を好きならしく、私が日本人だと聞いて交流が始まり 会話を続けて行く中で相手から告白され関係を始めました。 熱烈に愛の言葉を送ってくれていましたが、写真を貰っただけで 電話もボイスチャットもしたことはありません。 自分の容姿にコンプレックスがあるらしく 背が低い、胸が小さい、子ども扱いをされる等と度々気にしている人でした。 ですので実際に会った事はなく、相手が実際の女性であるのかは今でも不明です。 10年程の間に会いに行こうかと、話が上がった事もありますが 相手側の理由により一度も会えていません。(上記理由だから仕方ないかと気持ちが固まるまで待とうと思っていました) ただ、相手の所在(個人情報)などは知っていますので 近年ではイベント時のプレゼントの交換などは国際郵便など利用し行っています。 友人にこの件について相談などもした事があるのですが殆どの答えが 実在する女性なのかと言うことで結論には至らず今まで悩みの種でありました。 勿論相手には確認をしてみましたが気分を害するだけで喧嘩になる事もありました。 しかし交際を開始した当初は何かを要求したりされた事は全く無く ネカマなどで人を騙してからかうにしても、途中で飽きるでしょうから 10年近くやるほど暇な人は居るのか考えてしまいます。 実際の所、目的があって近づいたにしても理由が分からないので 考え出すときりが無いわけです。 たくさんの会話の中で相手の実生活での悩みなどを話してくれたり相談してくれたり していましたのですでに惹かれてしまった相手を信じたいと言う気持ちが 強いです。 こんな成り行きがありまして、疑う事もありますがその気持ちよりも 今では一番大事な人になってしまいました。 (極端な話、気持ちに嘘が無いのなら同姓でもいいやと思っています) 遠距離ですので異性の方とお近づきになる事もあり気持ちが揺らいだ事もありますが どこかで比べて、結局その相手を選んで今に至ります。 ここ1年程、仕事が忙しいと相手と連絡が取れない状況になり 連絡を取る為に、相手の知り合いへ無作為にコンタクトを取りましたら ルームメイト達などから今まで知らなかった相手の事を耳にしました。 (今はひきこもっていると聞きました。) 私は隠していた事など全く気にしては居ないのですが 知れてしまった事やひきこもっている事を気にして、または何らかの理由で連絡を 取らないで居るのかと考えてしまいました。 ですので待っていても一向に連絡が取れませんから、1度手紙を送ってみようかと考え、 女性の方や、遠距離恋愛、ひきこもりをされている方で こんな状況を結構分かるよ!などと考える方がもしかしたら居るのではと思い 手紙を書く上で参考にさせて頂ければと考え 今回投稿してみることにしました。 もし宜しければご意見をお待ちしています。 目を覚ませ的な意見も覚悟しています・・・ 最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• mmjm
回答No.2

女性、遠距離恋愛、ひきこもり・・・ 全部あてはまるので、カキコしますね。 K_CAさん、そんなに惹かれてる女性なら会いたいでしょうね。 私は3年前にゲームサイトを通じて、男性と知り合いました。 隣の県の人で、最初の印象全然良くなくてw 私は彼の事、男性として意識してなかったんですが 友達として仲良くしていく内に(その間年に3~4回は会ってました) 好きになったので、お付き合いする事になりました。 でも一年程前から、心の病気で心療内科に行ってて うつや不眠の薬も飲んでいます。気持ちの浮き沈みも 激しいので、彼と会う約束しててもキャンセルしてしまったり・・・ 彼には本当に申し訳ない事ばかりしてるんですが 「まずは体を直すことに集中してほしい」と優しい言葉をかけてくれて 今、なんとか体調回復につとめている所です。 お相手の女性がどういう方かは分かりませんが 正直私は、ストレス太りして肌も荒れまくって今の状況を 彼に見せたくありません・・・ 大好きなんですよ??だからこそ変わった自分を見て欲しいと つい先延ばしにするんですが、それでもダイエットうまくいかなかったり 気持ちが沈んでいる時は相手に悪いので会えません・・・ だけど、会えない間もお互いに悩みを相談したり 話し合ったりする中で、信頼関係も生まれてくるわけですし。 彼女ともし実際会って気持ちが変わらない自信があるなら 「どんな君でも受け入れたい」って手紙出されてはどうでしょうか??

• assault852
回答No.1

会ったことがない人に長距離恋愛とはこれいかに? なんだけど、本気なら、手紙だけでなく会いに行く努力をした方が良いと思います。