• 締切済み

遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

みんなの回答

  • 12b18h
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

はじめまして。 私も今現在、ものすごく似たような状況になっています。 去年の夏に付き合って今元彼に結婚を迫られて彼女の心が揺らいでいます。 直ぐにでも会いに行ける距離ではないので、会うとなったら少し時間がかかります。 彼女からは連絡をしばらくとらないようにしようと言われています。 あと1年間は遠距離が続くのですが、正直連絡をとらないということは遠距離では致命的だと思っています。 もしよければその後どうなったか教えていただけませんか? あと何かアドバイスして頂けたら幸いです。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.5

女性の気持ちとして正直に話すと、その彼女、元カレのこと好きだよ。 >・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい これって好きなんですよ。もちろん人としてっていうのもあるし、男性として って意味もあるけど。とにかく元カレのそばにいたいんだよね。 「私はあなたの別れた彼女だけど、あなたのテリトリーには入れておいて。」 ってやつですね。それはもちろん普通の友達関係ではないですよね。 その元カレは今熱烈にアプローチしてるんだろうね。 それできっと気持ちが揺らいじゃったんだろうね… 元カレと、どうケジメをつけるのか分からないけどあなたのことも元カレのことも 好きになっちゃったってことだと思います。 元カレが全力でやり直そう!!って彼女に言ってきたら、このまま彼女は元カレを 選んじゃうんじゃないかな。元カレ次第っていうのが、彼女の気持ちなのかも。

RAGEZACK
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 なるほど。すごく勉強になりました。 なんにせよ俺の打てる手は今の段階で打ったかなと思いますので、 後は相手次第(元カレ次第?)ですね。おとなしく待つ事とします。 元に戻ったらいいけど、彼女の幸せが一番ですし。 自分の事に集中します。ありがとうございました!

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.4

男女の友情はあるかと思いますが 「元恋人」との友情なんてありえないでしょう。 それって、必ずどちらかはそう思っていても、どちらかはまだ未練があります。 そして未練を持たれた側は、ずるければその相手を「友達」「親友」という言葉でキープする場合があります。 普通女性って元恋人に未練を持たれることに恐怖を覚えるので、全力で逃げるものですけどね。 下手すれば、ストーカー扱いまでしますよ。 男性の場合はセフレにしちゃう人もいるみたいですけどね。 さてさて、この先あなたも距離を置かれて、、、、 「あなたはいい人だからあなたを失うのは嫌。」「これからはお友達で」と言われるでしょうね。 で、たまーーーーに連絡がきちゃったりして。 で、あなたは「どうして連絡してくれるんだろう…?復縁出来るかも?」なんて思い悩んだりして。 で、その彼女さんはその元彼さんにあなたをこう説明するでしょう。 「前の彼とは今では親友。時々会ってるだけ。」と。 そんなに好きでもないけどとりあえず付き合って、もっと自分いい人が現れたらそっちへ。 って打算的なタイプなのかもですよ。

RAGEZACK
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 俺も元カノとひょんな拍子に、友達に戻ったので普通の事かと思ってました。 それは俺が未練とかなかったからなのですね。なるほど。 まぁ現在、遠距離だし、会ってあげられないので、 どうなっても仕方がないかなぁとか思ってます。 戻ったら嬉しいと祈ってはいますがw とりあえず、少しの間、流れに身を任せたいと思います。 ありがとございました!

noname#206137
noname#206137
回答No.3

おはよ~。 ダメダメ!!! ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。> 、、、とっても良い事違うよ。。。 好きな人が元彼とご飯食べに行くって、私なら辛いなぁ~~。 遠距離になると、しっかり絆を保つ関係を自分で相手に伝えたり、 何か行動で示さないとね。 私も遠距離でしたから。 きっと彼女さんは彼方様を好き過ぎて自分に辛くなってきたんだと 思います。 どうか安心させてあげてください。 彼方様のやり方で遠距離を続行して欲しいです。 頑張ってぇ~。

RAGEZACK
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 元カレとご飯食べるのは、辛いっちゃ辛いのですが、 そもそも言わないでもよかったのに、言ってくれたのでよいかなぁとw 今回の件が落ち着くようなら、今月中には会いに行こうと思っているので、 出来る限り行動でしめしてあげたいと思います。 応援もありがとうございます。がんばります!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

要約は1つです 距離を置きたい=別れましょう、って事です

回答No.1

多くの場合「距離を置きたい」=別れたいかとりあえずキープです

関連するQ&A

  • 遠距離になるから恋愛できない

    今ちょっと気になる人がいます。まだ会って間もないんですが、 ゴハン食べに行ったり、メールしたりしてます。でもその人、 もうすぐ転勤で県外に出るんです。それが分かっているので 付き合おうって事にはなってません。私も付き合っていきなり遠距離は 難しいかなと思って、気持ちにブレーキをかけています。 私は県外に出たいと思ってないので、確実に遠距離になります。 彼も仕事辞める気は無いだろうし・・・ちょっと切ないです。 みなさんそんな状況になったらどうしますか?

  • 遠距離、学歴の差...

    こんにちは、大学生の女性です。 私は今、以前付き合っていた元彼によりを戻したいと言われています。 私自身も、別れてから元彼の事が頭のどこかにあり、まだ好きなのかもと思う事がよくありました。 でも、いまいち復縁に踏み込めません。 理由はいろいろあるのですが、一つ目は遠距離恋愛になるという事です。 今は付き合ってた頃とはお互い別の場所にいて、関東と関西になります。 私の今の踏ん切りがついていない状態で付き合っても、もつのかな?元彼に失礼ではないか?というところが心配です。 二つ目は、彼の大学が偏差値や雰囲気などの面からでも評判が悪いことです。 私や私の親戚、友達など偏差値の高い人が多いので彼の大学の名前を聞いただけで「えっ!?」って思うと思うんです(それくらい評判の悪い大学です;) 人は学歴では判断できないし、こんな事で迷う自分は最悪だとも思います。 けれど、私はまだ19ですが結婚を考えられる人とお付き合いしたいですし、周りの人から反対されるお付き合いは辛いです。 これらの事は、好きっていう気持ちがあれば乗り越えられるはずなので、 私自身そこまで元彼の事を好きじゃないのかな、復縁しない方がお互いのためかなとも思います。 でも、元彼の気持ちは嬉しいですし、本当に私の事を大切に想ってくれる人でもあります。 こんなに私の事を想ってくれる人、他にはいないんじゃないかと思うくらいです。 少し考える時間がほしいとも思いますが、結論が出るのが何ヶ月先になるか分かりません。 私はどうしたら良いのでしょうか。 皆さんはどう思われますでしょうか。

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛‥

    初めて質問させていただきます。 今現在悩んでいることがあります。 去年の夏まで遠距離恋愛をしていた彼がいたのですが、 喧嘩や色々な不満が原因で 別れてしまいました。 もちろんすぐに会える距離ではなく 寂しさが積もりに積もったことも原因だったと思います。 そのときは友達とよく会っていたので 初めて会った男友達に 次第に惹かれていたことも関係していたかなと思います。 その友達から告白されて 付き合ってはみたものの、 遠距離の彼のことを 嫌いになったわけではなかったので 忘れられておらず 結局その友達も傷つけてしまいました。 その友達と付き合っていた時に 思いがけないことが起こり 中絶をしたことがきっかけで その人に対する気持ちも 薄れてしまいました。 その人とは別れ、 今現在は実質一人なのですが 遠距離をしていた彼と 年末に会ったとき 復縁したいと言われ 私も考えることにしました。 結果復縁したのですが、 私が彼のところに行くか迷っています。 私は宮崎県で彼は滋賀県にいます。 正直、近くにいないと 自分の気持ちもわからないし 一度別れているので 付き合っている実感がしません(>_<) 自分の気持ちを確かめに 彼のところに行ってもいいのでしょうか。 それとも近くで新しい恋人を探す方がいいのか、 正直揺れています。 けれど1年以上経った今でも 忘れられていないなら その人のところに行くべきかなとも思います。 なにかアドバイスいただけたら助かります(>_<)

  • 遠距離ネット恋愛

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今、会うべきなのでしょうか? それとも彼が転勤する直前に会うべきなのでしょうか? はたまたもう会わずにいるべきなのでしょうか? snsで知り合った方がいます。家も近く、好印象です。 私自身基本的にネットで知り合った人とリアルで会う、というのがあまり受け入れられないタイプで、 今、私が多忙ということもあり、「会おう」という話になったとき渋っていました。 他にも写メを送りたくない、本アドは教えたくない、という私の申し出にも 文句ひとつ言わず、受け入れてくれました。 だから彼に悪い下心はない、と思っています。 そんな人なので、私の忙しさが一段落したころに会いましょう、と提案しました。 彼も楽しみだ、と言ってくれていたのですが、彼の転勤が決まったようなのです。 私がやっと暇に(?)なって彼に会える頃に、彼は遠くに行ってしまうことになります。 1日会えたとして、仮に付き合うことになったとしても、最初から遠距離です。 付き合うことになったとして・・・なんて自信過剰ですみません。 彼がメールで、会ってもいないのに言うのはおかしいけど好きになってるみたい、 ということをおっしゃってくれていたので。 私の気持ちとしては、今忙しいし、転勤直前であれ1日だけなら会ってもいいかな、と思っていました。 しかしこの前、「すごく会いたい」とメールが来ました。 私が忙しいことは知っているので、無理だったら断ってもいいとのことです。 私はどうするべきなのでしょうか? もう混乱してきてしまって、文章も相当拙劣で申し訳ありません。 ネットで出会う、というのが恥ずかしく友達にも相談できないのでここで相談させていただきました。 会う以前にコレをやってから(ex:写メ交換してから)の方が良い、等の提案も大歓迎です! どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    僕は今,受験生で京都の大学への進学考えています。僕は彼女と遠距離になってもそのままいけると思っていたのですが,先日「遠距離は⚪︎⚪︎が寂しがりやし大学の4年間で気持ちがお互い変わる事が怖いからきつい」と言われてしまいました。 でも僕は彼女がものすごく好きで彼女に対する気持ちも変わらないと思っています。このことを伝えても彼女は遠距離は将来へのビジョンが見えないから難しいと言われました。 なので,一瞬彼女の進学先の大学の近い所にある大学に変更しようかなとも考えましたがやはり自分は僕が本当に行きたいと思える大学に行きたいと思いなおしました。 しかし彼女への気持ちが冷めておらずまたこの先彼女以上に好きになれる人が現れる自信がありません。 自分で解決すべきことだし,こんな時期に恋愛にうつつを抜かしている場合でないと言う意見もあると思います。 しかしどうか遠距離が絶対に無理と言っている彼女を説得する方法と続かせられる方法を教えて欲しいです。 ✳︎補足✳︎ 彼女とはまだ付き合って数ヶ月で一旦彼女が元彼が忘れられないと言うことで別れていたけれど復縁したという関係です。

  • 遠距離恋愛

    彼24歳、私25歳で現在遠距離です。 復縁してもうすぐ1年です。 一度別れた理由が遠距離になってしまった事と彼が結婚する気が無かったからです。 その後、将来の事を真剣に考えて君がいい、もう一度ヨリを戻したいと言ってくれ復縁しました。 私も復縁した時は将来の事を考えてくれるならいいかと甘い考えでヨリを戻しましたが、遠距離のままです。 来年には同棲する為彼がこっちに帰ってくる予定です。なので今は転職活動も少しずつ始めています。同棲を少ししたら結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、好きか分からないです。 私は元々遠距離が嫌で復縁後も何度も別れ話をしています。彼はずっと止めてきます。 寂しいとかの感情で一時的にそういう気持ちになっているのか、ただ単に冷めてしまっているのか分かりません。 何度も会いに来てくれますし将来の話も沢山してくれるようになりました。 これから転職活動やまだあと1年は遠距離が続きます。私の今の気持ちでは彼を支えてあげれないのではないかと毎日考えます。 久しぶりに会えても夜の仲良しが最後までできなかったりがあって、なんか楽しくないなぁと感じることが多いです。 好きや愛してるなど愛情表現も沢山してくれます。ですが嬉しい、楽しいの感情はないです。 今はずっと我慢していればいずれ楽しくなる日がくるかも。という気持ちです。 私はもう好きじゃないのでしょうか? それとも遠距離カップルは皆通る道なのでしょうか? 今さえ乗り越えたら前みたいに楽しく付き合っていけるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    今、付き合っている人がいます。 その人とは3年前位に知り合い、お互い好き同士なのにも関わらず知り合ってから付き合うまでの期間、友達以上恋人未満の曖昧な関係でした。その間彼は他の女性と岩盤浴へ行ったりどこかへ出掛けたことがあるようです。私の中では付き合っている気持ちでいたのですが、はっきりと付き合おうと言われたわけではなかったので、その事を知った時とても複雑な気持ちでした。 彼は私と知り合った時、打ち明けることの出来ない社会的問題を抱えていました。その事を今年の4月に彼が打ち明けてくれました。彼曰く身内と限られた友人以外はその内容を知らず、女性にしたのは私だけだと言ってくれました。彼がその話をした理由として、久しぶりに電話をした時になんとなく愛想尽かされているなと感じ、この話をしたらきっと私が去っていくだろうと思い切り出したと言っていました。また私との曖昧な関係にけじめを付ける為にその話の後、付き合うか?と言ってくれたのです。彼は次に付き合う人が最後だと決めていると言っていました。私はその話を聞き、全て承諾しその申し出を受けました。 けれど、震災の影響で彼は転勤になり遠距離になってしまいました。また先日ちょっとした事で彼から連絡が来なくなり、私に非があった為謝罪をしたのですが少しギクシャクした状態で彼が急に転勤になり、ここ3週間なんの連絡も取っていません。 私は彼とただ一緒に居たいだけなのに、一緒に居る時間が一番安心なのに、今までみたいに会って食事に行ったり遊んだりする事が出来なくなりました。彼の仕事は忙しく出張が頻繁にある為、今までも月1回会えればいいほうでした。突然の遠距離でどうすればいいのか全くわかりません。 連絡を取りたい気持ちはあるけど、気まずいのと食事に行こう、遊ぼうといった内容の連絡を送れないので、どう連絡を取ればいいのか分からないのです。どんな内容で連絡をしたらいいのでしょうか? また私との曖昧な関係だった期間、彼が他の女性と会っていたこともあり異性関係がとても不安です。信じて待つしかないのでしょうか? 何か良い解決方法がありましたら、ご回答をお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 復縁 遠距離恋愛 元彼

    彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 気持ちのゆれ(遠距離恋愛)

    私には付き合って8年の恋人がいます。過去に浮気をされたりもしましたが、最終的には私の元に帰ってきてくれました。そして、最近は転勤を機に来年には一緒になろうと言ってくれました。遠距離なので、すぐにはいけません。 それとほぼ同時期に仕事の相談をしたことから会社の同僚で親しくなった人がいました。私が本当に落ち込んでいたため、純粋に相談にのってもらってただけです。しかし、その後に私に彼氏がいることを同僚は知って、お酒の席ですが、ショックだったとかなんとなく気があったようなことを言われました。でも同僚にも恋人はいます。うまくいってないようなことは言われましたが。 その後誘われて二人でご飯を食べに行くようにもなりました。もちろんあくまで気のあう同僚としてです。またご飯に誘われています。でも私は最近少しその同僚が気になっています。ただの同僚だったらご飯断るのもいまさら変な話なので約束しました。むこうもただの同僚と見て誘っているのかもしれませんから。 少しでも気になっている人とご飯に行くのは、遠距離の彼氏にとても悪い気がしてます。彼氏の事はもちろん好きです。ずっと一緒にいたいです。でも同僚とご飯に行くのはとても楽しいです。万が一同僚が私を好きと言って来たら私はとても混乱をすると思います。だから同僚には、私のことをただの同僚と見ていて欲しいです。 遠距離で淋しいから一時的な気持ちのゆれなのでしょうか。しばらくはあえませんが、彼氏とあえればそんな気持ちも吹き飛ぶんでしょうか。