• 締切済み

相手との距離の縮め方

30歳の男性です。人それぞれですから正解は無いと思いますが、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 今まで自分から好きになった人だけに告白をして、どれも玉砕しました(3回)。それ以来断られるのが怖くなり、向こうから好意を寄せてくれた人としか付き合った事がありません。 相手が好意を持ってくれているので最初は上手くいくのですが、私の距離の取り方が悪いせいか長続きしないのが悩みです。 原因を考えてみると、玉材したトラウマから普段はクールな感じの印象を周りに与えていると思うのですが、親しくなった女性には過剰に意識して接してしまう(頻繁に会う・言葉でアピール)=結果、相手には重く感じられる・・・こんな感じだと思います。 自分としては相手を喜ばせよう、もっと好きになってもらおうという考えでやっている事が、逆効果になってるのが悲しい限りで。自然体で流れにまかせて行くのがベストだと思いますが、実際目の前に人がいると力が入ってしまいます。 「こうした方が良いのでは?」「ここはダメ」な点があれば、是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

あー気持ち解ります。 あなたより、一回り上の、独身男ですが。とっても良く解る。 追っかけ慣れしてないのですよね~。 いつも、追われるばかりで、降りかかる火の粉(素敵な女性)を振り払うのが日常なので、自分が誰を好きなのか解らなくなるのです。 こんなに好いてくれる女性がいるのなら、自分が意識している女性にも会わなくっちゃ、なんて思っても、慣れていなくて歯がゆい思いします。 玉砕経験たぶん同じ。 振ることは物凄くつらい事なので、鈍くなっちゃうのかもしれないね。 重くても構わないと思う。 そんな相手が似合うのだと思うから。 軽いより、ずっとましだと思うな。

kraftwerk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「追っかけ慣れしていない」・・その通りだと思います。ただ駆け引きとかではなく、相手を思いやった押し方はしてみようかなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

別にそんなに悪いこと・間違ったことをしているとは思えないです。 相性が合わないだけのことですよ。 気にする必要もないと思います。

kraftwerk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても自信になります。私の行動を良しとする人に会えれば最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置く事について

    好意ある相手とメールを始めて2ヶ月くらい経ちます。ほぼ毎日メールのやり取りをしていて返信は必ず来ます メールを送るのが苦手らしく相手からのメールは一度もありません その2ヶ月の間に、自分をアピールし過ぎてしまいました その人とは数回、食事をして、一度だけドライブに行きました その後、数回お誘いしましたが用事があるらしく断られました。 自分的にはアピールし過ぎで相手が引いてるような感じがしたので、少しメールをやめようと思います。 相手に好意があれば、相手にとって苦手なメールだとしてもメールは送って来るでしょうか? 毎日メールしていたのが急に来なくなった事について気にはなりますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです

  • 好意を持たれていやな相手っていますか?

    24歳女性です。 今、気になる人がいます。 色々と話かけて、あなたに好意を持ってます・・といった感じの アピールをしたいと思っています。 たぶん、彼は私より2歳くらい年下かなぁと思っています。 私は雰囲気的に落ち着いてる雰囲気があるそうです。 (周りの人から言うと・・) それと、おしとやかみたいな。。 自分でも今っぽい、キャピキャピしたタイプではないかなぁと緒持っています。 髪の黒髪です。 こういう感じの人に好意をもたれたら嫌でしょうか? またこういう人に好意を持たれた嫌だなぁという人がいたら教えてください。 また好意を持ってるって分かってもらえるには、どんなアピール方法がありますか? 教えてください。

  • 片思い中ですが、相手の胸のうちを知りたい!

    自分アラサー会社員ですが、いつも行くパチンコ店の店員の女の子を好きになってしまいました。1ヵ月程前からきっかけがあり喋るようになり今では友達感覚でプライベートのことなど離せる感じになっています。 自分から話しかける事が多いですが向こうから話しかけてくる事もあります。 近々アドレス書いたメモを渡そうと思っているんですが、過去の恋愛のトラウマがありかなり臆病になっています…。 バレンタインの日に出勤していたので彼氏いないの?って聞いたら今はいないとのこと。 正直、見た目すごく可愛いいし男ウケする雰囲気なのでモテるだろうし客からもアドレスや番号などたくさんもらってるかも知れません(>_<) 少し喋るようになったからといって自分のルックスでは玉砕する可能性がはるかに高い気がします↓ そこで、女の子的には異性として好意のない男(客)に対して喋りかけたりプライベートのこと喋ったりするのは普通なんでしょうか?ただ単に友達みたいな感じなのでしょうか?ちなみに歳は9つ離れていて相手もそれを知っています。

  • 気になる相手から告白を引き出す決めゼリフとは?

    私はなかなか自分から人を好きになれないのですが、 好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 これが一番分かりやすくていいと思ってるのですが、ついつい勢いだけで言ってしまうこともあり、玉砕率も高いのが現実です^^; 女友達に相談すると「最後は相手に告白させるべき」という意見がありました。 なるほど、とも思ったんですが、なんせ恋の駆け引きというものをあまりしたことが無いので、たとえば自分が好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってくれているんじゃないかと思われる相手に対してどうネタ(?)をふるのが効果的なのかイマイチよく分かりません。 女性の方、私はこれで上手くいった!というご自身の経験があったらそのエピソードを教えてください。 男性の方、気になる女性からこう言われたらつい自分から告白しちゃうなっていうコメントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを重たいと感じること

    皆さんは、恋人から示される好意の気持ちを、「重たい」と感じることはありますか? また、あるときは、どんな場合ですか? 私は、一度本気で好きになってしまうと、どんなことがあってもその人が好きなので、重荷に感じるようなことはありません。 例えそれが、嫉妬のように形を変えて表現されていたとしても、それはそれで嬉しく思うのです(過剰な嫉妬は、ちょっと困るときもありますが)。 私が相手の気持ちを「重たい」と感じるのは、まだ付き合ってもいない人から、いきなり大きな好意を示された場合ぐらいです。 自分がそうなので、相手に対して「やっぱり好きだな~」と思ったり、「こういう所はいいな~」と感じたりすると、気持ちをストレートに見せたり伝えたりしてしまいます。私自身、相手にもそうして欲しいと思うので。 でも、人によっては、例え恋人のことは好きだったとしても、あまりそういう気持ちを出されると重たく感じる人もいるんじゃないかなーと思ったので、質問してみました。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 好意を伝える

    今、バイト先に気になる人がいます。 当方21歳(男)で相手は23歳です。 半年以上思いを寄せていますが、仲が割と良いと言う事は確かです。 しかし、彼女は誰とでも仲良くするタイプの人間であり、それが嫌いな相手であっても絶対にそういった感じを出さないような人です。 だから、こちらとしてもいまいち相手の気持ちが分かりません。 いっそ告白してしまえばとも思うのですが、それで玉砕しても…とも思います。 だから相手にそれとなく、自分が好意があるということを分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 自分に好意があると感じる、仕草、行動、会話などを教えたいただければ幸いです。

  • ショック!!&決心

    高校生です。僕には好きな人がいます。 夏休みも明けた新学期!彼女に会えるのを楽しみにしてました。 彼女はほのぼのした感じのチョイ癒し系みたいな感じですごく 惚れていました。 しかし夏休み明けの彼女を見たら彼女はかわいくなってました。 かわいくはなってたんですが前のほのぼのした感じは消えてしまいました・・・ 何かが冷めてしまった感じがしてすごくショックでした・・・・・ かわいくはなってたんだけどなんだかギャルっぽくなっててすごく近寄りがたい存在になってしまいました・・・・・ 完全に熱が冷める前に あなたの事がすきとアピールする意味も込めて 「俺は前のほうが好きだったな~」と言おうといま思っています 僕はもう玉砕覚悟でチャンスがあったら言おうと思っています。 そこで、女性の方はこう言われるのはいくら好意を持っててもいやですか? こういう形で好きのアピールされるのは女性はいやですか?

  • 遠距離彼女

    彼女に愛されてるかわからない。 付き合ってるのかな?って感じになってます。 相手は好きとか何も言わないです。 自分が言えば照れたりしてます。 でも、LINEとかはそっけなく感じたりします。 相づちばかりで、相手はLINEとか送ってきません。 付き合ってまだ一ヶ月すらたってないのになんか続くのかなって不安がいっぱいです。 稀に好きとか言わないカップルとかいますよね?続くのがすごいなって思ったりします。 寂しくないのかな?って思います。 愛されてるのか確信がほしいです 彼氏と絡まない時間が長いと彼氏さんの事冷めますか? 一週間でも絡みないと冷めてしまいますか? どのくらいの距離感が一番安定するのかな? 意味あるのかな。? 長続きの秘訣や連絡の頻度など教えてください。

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。