• 締切済み

相手との距離の縮め方

30歳の男性です。人それぞれですから正解は無いと思いますが、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 今まで自分から好きになった人だけに告白をして、どれも玉砕しました(3回)。それ以来断られるのが怖くなり、向こうから好意を寄せてくれた人としか付き合った事がありません。 相手が好意を持ってくれているので最初は上手くいくのですが、私の距離の取り方が悪いせいか長続きしないのが悩みです。 原因を考えてみると、玉材したトラウマから普段はクールな感じの印象を周りに与えていると思うのですが、親しくなった女性には過剰に意識して接してしまう(頻繁に会う・言葉でアピール)=結果、相手には重く感じられる・・・こんな感じだと思います。 自分としては相手を喜ばせよう、もっと好きになってもらおうという考えでやっている事が、逆効果になってるのが悲しい限りで。自然体で流れにまかせて行くのがベストだと思いますが、実際目の前に人がいると力が入ってしまいます。 「こうした方が良いのでは?」「ここはダメ」な点があれば、是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

あー気持ち解ります。 あなたより、一回り上の、独身男ですが。とっても良く解る。 追っかけ慣れしてないのですよね~。 いつも、追われるばかりで、降りかかる火の粉(素敵な女性)を振り払うのが日常なので、自分が誰を好きなのか解らなくなるのです。 こんなに好いてくれる女性がいるのなら、自分が意識している女性にも会わなくっちゃ、なんて思っても、慣れていなくて歯がゆい思いします。 玉砕経験たぶん同じ。 振ることは物凄くつらい事なので、鈍くなっちゃうのかもしれないね。 重くても構わないと思う。 そんな相手が似合うのだと思うから。 軽いより、ずっとましだと思うな。

kraftwerk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「追っかけ慣れしていない」・・その通りだと思います。ただ駆け引きとかではなく、相手を思いやった押し方はしてみようかなと思ってます。

• assault852
回答No.1

別にそんなに悪いこと・間違ったことをしているとは思えないです。 相性が合わないだけのことですよ。 気にする必要もないと思います。

kraftwerk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても自信になります。私の行動を良しとする人に会えれば最高ですね。