• 締切済み

片思い中ですが、相手の胸のうちを知りたい!

自分アラサー会社員ですが、いつも行くパチンコ店の店員の女の子を好きになってしまいました。1ヵ月程前からきっかけがあり喋るようになり今では友達感覚でプライベートのことなど離せる感じになっています。 自分から話しかける事が多いですが向こうから話しかけてくる事もあります。 近々アドレス書いたメモを渡そうと思っているんですが、過去の恋愛のトラウマがありかなり臆病になっています…。 バレンタインの日に出勤していたので彼氏いないの?って聞いたら今はいないとのこと。 正直、見た目すごく可愛いいし男ウケする雰囲気なのでモテるだろうし客からもアドレスや番号などたくさんもらってるかも知れません(>_<) 少し喋るようになったからといって自分のルックスでは玉砕する可能性がはるかに高い気がします↓ そこで、女の子的には異性として好意のない男(客)に対して喋りかけたりプライベートのこと喋ったりするのは普通なんでしょうか?ただ単に友達みたいな感じなのでしょうか?ちなみに歳は9つ離れていて相手もそれを知っています。

みんなの回答

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

アドレスをもらっても、メールは来ないと思います。 だって好きの方向は、あなた→彼女なんだもの。 彼女にとっては、お客さんの中でもよく喋れる人、くらいだと思います。 それより、ストレートに、今度暇なときご飯でも行かない?とか言われた方が気持ちがいいです。 友だち感覚で話せるなら、レストランとかじゃなくて、ファミレスとかラーメンとか誘ってみてもいいんじゃないですか? ドキドキしますが、がんばって!

121337564
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 仰有るとおり、そこまで話せるならストレートに誘った方がむしろいいのかも知れませんね(^^; 今気になったんですが、インカムって客と話してる内容、他の店員達につつぬけなのでしょうか…!?だとしたら恥ずかしいですね(笑)今更恥ずかしがっても遅いですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手に彼女ができそうです

    会社の同じ部署の同期の男性に2年近く片思い中です。 彼とは良くグループでの飲み会に一緒に行き、私が誘うと二人で飲みに行ったりもしてくれます。 先日、また6人ほどのグループで飲みに行き、気心の知れた同期どうしだったので、かなり突っ込んだ恋愛話をしていました。 その際に、彼が1年ほど前に街コンで知り合った女の子と、先日温泉旅行に行って、本番まではしていないけどBまではしたという話になりました。 彼は童貞で、きっと緊張のせいで本番まで行けなかったのだと思うのですが、女の子の方も少し不満はあったものの、まんざらでもなかったそうです。 温泉の他に、映画に行ったり遊びに行ったりもしているようですが、その女の子の事が女性として好きかどうかはわからないらしく、今のところ告白する気はないそうです。 また街コンや合コンに行って、新しい人を探すのもいいかなと言っていました。 ただ、その女の子のことも含めて、お付き合いするというよりも、話のあう女性の友達を作るだけでもいいんじゃないかと思っているようでした。 とはいえ、私としては、ここまでその女の子と進展してしまっていたら、もう付き合うまで時間はないのではと思い、ひとりで落ち込んでしまいました。 女の子の方は肉食系のようで、女の子から告白してくるんじゃないかとも思います。 彼は、私と飲んでいるときは、一緒に話していて楽しいと言ってくれますが、やはりそれはまだ仲のいいひとりの友人としてなのだと思います。 飲みの場だったと言えど、私もいる前でこんな話をしている時点で女として見られていないと思います。 私はもう彼のことを諦めるべきでしょうか? それとも、部署が同じなので、フラれた場合とても気まずくなってしまいますが、玉砕覚悟で告白してしまうべきでしょうか? 早くしないとその女の子と付き合ってしまいそうで、とても焦っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの相手にメール?

    男性の方々、ご意見お願いします。 取引先の男性にずっと片思いをしてます。 仕事上の電話やメールではよく世間話やプライベートの話とかもします。 あまり自信はないですけど、 たぶん嫌われてはないだろうなーとは思います…。 個人携帯の番号やメールアドレスも彼から教えてもらったので一応知ってます。 もっと親しくなりたいと思うんですけど、どうしたらいいかよく分かんなくて…。 用もないのにメールとか送ってもいいんでしょうか? 彼はかなり仕事が忙しいので、あまり迷惑じゃないような内容で、 さりげなく一歩近づけるためにはどんな内容のメールがいいんでしょうか? 自分がもしその彼だとしたら、 取引先の女の子に、休日や仕事終わりにもらって嬉しいだろうなーというメールは どんなのがありますか?

  • 片思い

    私は18歳男です。 この間中学の同級生だった女の子に偶然会って久しぶりに話をしまして、それからメールするようになったのですが、中学の時に比べて素敵な女性になっていました。 そのギャップからかなんなのか好きになってしまいました。 告白したいなと思いましたが、よくある「告白して失敗して友達関係崩れたらどうしよう」という考えが浮かび告白できません。 メールの感じでは私に興味があるというわけではなさそうです(T_T) 彼氏も好きな人もいないそうなんですが、、 女々しい!とか臆病!とか思われるかもしれませんが、好きな人でもあり大事な友達でもあるんです。 これは告白するべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • なんとかしてください。

    大学に通う18歳♂です。去年、初めて好きな女の子に告白しようとしたら友達に先に私には気がないという結果を聞かされてしまいました!しかも二回も・・・(事前にその友達に告白すると言ったわけではありません。)。それから自分に自信が全くなくなり(それまでもたいしてあったわけでもないんですが(--;)以後恋愛にはかなり臆病・消極的になってしまいました。今では女友達には「なんであんたと話さなあかんねん!」て思われそうなので自分からはあまりしゃべりかけないようにしてるぐらい臆病なんです・・・。自分でも治そうと思ってるんですが、どうすればいいかわからない自分に最近腹が立っています。なんとかこの臆病とネガティブな考えを治す方法はありませんか?よろしくお願いします。長文ですいません。

  • 片想い中の女の子に会うのを避ける

    あまり会えないのですが、バイト内にいる想いを寄せてる女の子に会うことを避けてしまいそうです。 前は、会うのが楽しみで会えないと苦しみがありました。 そのため、その女の子には自分の想いをぶつけました。 あなたのことが好き。すごく会うのが楽しみで、会えないと苦しんでます。 という感じでストレートに言ってしまいました。 会えたときには緊張してうまく話せないけど、でも嬉しくて、 会った時にも普通に彼女に「かわいい」「会えてうれしい」「好き」・・・と言っていました。 しかし、ここ数日になって彼女に会うことを避けようとしています。 あまり会えないため会えることは貴重ですし、 自分のことを分かってもらうためにも会わないと何もならないのですが、、、 何かと理由つけて会わないようにしようとしてしまいます。 バイトはアミューズメント系の接客なので、 例えば、彼女が働いてる時にお客さんとして遊びに行けば会えるのに、 彼女が働いてる日に友達に誘われても「やることあるから行けない」などです。 彼女のことは好きで、お互いのことをもっと知って良い関係になっていきたいし、 彼女と会って話したいハズなのに、 実際に彼女に会えるとわかると避けようとしてしまいます。 これはなんででしょうか? どうすれば避けないで、前みたいにできるでしょうか? (前は本当に、普通に気持ちを言えたし会うことにも抵抗なかったです) ちなみに、バイトで会ってる時は気まずい感じとかありません。 突然の自分の変化に驚いています。アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 可愛いのにモテない友達 

    友達は清楚な感じで、スタイルも良くお人形さんみたいな感じです。 だけど、好きな人がいても相手が興味なかったり、相手が友達の私のことが好きだったり気まずいこともあります。 私は可愛くて、女の子らしい友達にあこがれてはいるんですが、男の人はそうゆうのってどうなんですか?私は男ウケよさそうだと思ってたんですが。 友達は性格が悪いわけではありません。私も別に良いわけでもないですが。ただ、友達は、おっとりしてるからか、男の人とは話しません。 またどうゆうのが男ウケなんでしょうか?

  • 長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

    長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? 私は大学生の女です。高校時代からズルズルと3年以上片思いをしています。 でも臆病な性格のせいで、アピールや行動するにも、何もかもが中途半端。もう彼は振り向いてくれないと思うし、今は学校も違うし家も遠く、何か用を見つけて会おうと思わないともう会えないような状態です。 今日、偶然ある催しで彼と会いましたが、お互いに友達と来ていて、一言二言交わしただけでした。後でもっと話すチャンスはあったのに、声をかけに行けませんでした…。 2ヶ月ぶりに会って…この2ヶ月ずっと会いたい会いたいと思っていたけど、いざ久しぶりに会うと上手く接する事ができないし、情けない自分が嫌になってしまいました。 今まで諦めようとしてもどうしても諦められなくて、たまに連絡をしたり、用事を見つけて会ったりしていたけど、もう辛いだけになってしまう気がするので…いい加減きりをつけたいです。 片思いを終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 片思いの無口な相手との会話はどうすれば?

    こんにちは。 現在片思いの学生です。 同じクラス、部活(演劇)女の子に片思いをしています。 その子は割りと無口であまり人と話すタイプじゃないんです。 明るいけど、おとなしい感じです。 部活の帰りその子と途中まで一緒に帰った時、 「私は話すよりも人の話を聞く方が好きだから」みたいな事を言われました。 良く、(聞き手)にまわった方が仲良くなれる、って聞きます。 しかし、彼女は女の子相手にも話しかけているところをほとんど見ません。 ただ、話しかけられた時は嬉しいとはいかないまでも、明るく会話しています。 多分、こちらから話しかけないと、誰とも話さないといった感じです。 たまに授業の事でメールしたりするのですが、友達からは「なるべくメールは避けた方が良い」と言われました。 メールはなるべく抑えてますが、そしたら直接話すしかありません。 その子は人気があってライバルもかなり多いです。(知っている限り4人います) 内心不安があります。 前に部活内でカラオケに行って時「また誘ってね」と言われて 機会があれば誘いたいと思っています。 自分から話し手、誘っても大丈夫でしょうか?