• ベストアンサー

遠距離恋愛

私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.2

私は遠距離で盛り上がるカップルより、冷めるカップルの方が多い気がしますね。 あなたが思うように遠距離恋愛に錯覚して遠くの彼女に盛り上がるくらいなら、近場で盛り上がって、遠くの彼女ともそこそこうまくやるんじゃないかな、と思います。 きっと彼は全力であなたに注いでいます。本当に夢中なのでしょうね。 自分に自信が無い気持ちはわかります。どうして私なんだろうとは思うことはあります。 しかし、彼は私ではない。彼は彼の育ててきた価値観の中で私を求めてくれるんだから、その事実を見るしかない。なかなか理解しがたいですが、それが事実なんです。 最近は女の趣味が曲がってるんだねー、そうかもねー、なんて会話が繰り広げられています。男がみんな完璧な女を求めているわけではないと思いますよ。

aili000
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 何だか、回答者様の回答を読んでウルっときてしまいました^^; まだまだ不安のままの状態が続きますが、 彼の今の気持ちを素直に受け止めようと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toy-0207
回答No.1

こんばんは。遠距離中の彼氏の方です。 僕の彼女も同じようなことを考えていたときがあったそうです。でも、あの時はそのまま僕に正直な気持ちを言ってくれました。 それでいいと思いますよ。僕も言われてもらった方がらくでしたし、その分向き合えました。 人ぞれぞれなので、参考になったかどうか分かりませんが、頑張ってくださいね!

aili000
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 実は、私の不安状態を彼が察したのか昨日電話で 自分の気持ちを伝えられました。 その時にちゃんと伝えることができました。 同じ気持ちの方がいて、何だかほっとしました^^ 回答ありがとうございました。