遠距離恋愛での寂しさと不安

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での寂しさと不安についてまとめました。
  • 遠距離恋愛での寂しさについて考えてみました。
  • 遠距離恋愛での不安についての解決策を探しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

はじめから遠距離で、交際歴は半年、月に1、2度彼がこちらへ来てくれます。連絡頻度は多いときは週に5日ほど彼が電話をかけてきてくれます。 LINEは毎日ではないですが、彼から来たり私から送ったり。 次回会えるのは1ヶ月後の旅行です。 今までは大丈夫だったのに、最近は声をきくと寂しくなってしまって…会えるはずだった日に予定がはいったと言われてテンションが低くなったり泣きそうになったり、なんだか不安定です。 昨日の電話の終わりに「明日も電話できるとおもうから、元気な声を聞かせてね」と言われました。 彼はそんなに寂しそうではないので、私も早く寂しい病から抜け出さないと、彼が電話をする気にならなくなってしまいますよね。 寂しさってそのうち慣れるものですか? 不安な気持ちは伝えないほうがよいですか? 付き合いはじめの頃「寂しいってあんまり言ったらウザいから私は言わないよ」と言いました。。。 資格の勉強をしたり好きなことをして1人でいる時間もそれなりに楽しめているのですが、夜になるとドヨーンとしてます。。。そしてこんな自分が好きではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.5

伝えても良いよ。 ただ、 伝えても貴方の満たされ度合いは変わらない。 変わるのは、 自分を偽らず(誤魔化さず)に、 素直に寂しいと言えたというスッキリだけ。 ただ、 スッキリはしても、 自分はアンバランスです宣言をしてしまった事になる。 当然それ以降の貴方は、 彼から見て「気を遣わせる彼女」になってしまう。 面倒看が必要な彼女になってしまう。 それはそれで、 伝えた貴方側にも複雑な感覚を齎す。 寂しいと強く訴える。 その時点で、 貴方は寂しさと付き合えていない証でしょ? 付き合えていないから、 彼に私の寂しさを上手く拾って、構って。 そう伝えたくなるんだよ。 優しい彼は、 伝えたらそれなりに拾って、ケアしてくれるよ。 でも、 その時点で貴方は、 「付き合っている」彼女では無くて、 「構ってあげている」彼女になる。 同じ交際関係でも、 角度が変わってしまうんだよ。 貴方はそれでも良いのか? 構ってあげないといけない、アンバランスな彼女。 そんな角度で貴方が存在したら・・・ 彼は貴方の為に頑張らないといけなくなる。 頑張ろうとする彼は、 貴方の心配ばかりしてくる。 それって優しい彼の一面だけれど、 貴方の前で自然体を止めた瞬間でもある。 彼は、 今の付き合い方(無理なく楽しく、お互いに出来る範囲で) それで良いと思っている。 でも、 貴方は駄目らしい(足りないらしい) じゃあ貴方の為にもっと埋めてあげないと。 本当は、 僕はもっと肩の力を抜いて付き合いたい。 お互いに、 付き合っているという強い存在感を背負いたくない。 むしろ、 離れていてもお互いに会いたい人が「いる」、 その事実だけで優しい気持ちになる事が出来て、 明日を前向きに迎えていける適度な存在感。 そういう形でお互いを意識し合いたい。 そう思っている。 でも、 彼女(貴方)はどうやら違うらしい。 彼女は、 私たちは彼氏彼女なの「だから」 私たちは特別な関係なの「だから」 離れていても二人は繋がっているの「だから」 いつのまにか、 「だから」の足元に強くこだわる人になってしまった。 心に「だから」があるから、 寂しいと感じる自分に正当性を感じてしまう。 思ったように満たし合えない事に、 勝手にストレスを溜めていってしまう。 そういう貴方の不安定に彼は複雑さを覚える筈。 彼は、 一番「頑張らず」に思い合える(分かち合える) そういう相手こそお付き合いに足る存在(彼女) そう思ってきたし、今もそう思っている。 貴方は、 頑張る意識を彼に背負わせる事になる。 今後彼は、 貴方の不安定の為に、 貴方の不安定を支える為に。 そんな目線から、 遠くの貴方の為に自分に鞭打つ必要がある。 そう考えてしまう。 そういう形でも良いから、 貴方は彼に構われたいのか? 構われる形でも良いから、 私(貴方)は彼に満たされたいのか? 答えは出ている筈だよ? そんな大人と子供のような関係になったら、 付き合っている関係と胸を張って言えなくなるよ。 だったら、 貴方も自らの寂しさとの付き合い位何とかしないと。 何とか出来るんだよ。 何故なら、 自分自身の寂しさ位何とか出来てこそ、 その先に愛する彼氏の存在があるから。 貴方の言いたい事も分かる。 最初からずっと寂しいのと、 最初は大丈夫だったのに、最近急に。 貴方の場合後者でしょ? 大丈夫だった筈なのに、 付き合い歴が長くなって欲深くなり、 気付いたら彼に求める適量自体が大きくなってしまった。 その結果、 今までは満たされていた量では足りなくなっている私。 彼は、 以前も今も同じ量(適量)で大丈夫な人。 その分、 貴方の方が少し持て余しを生み、 寂しさの波に上手く順応出来なくなっている。 以前の自分が通用しない分、 貴方は少し不安定になっている。 それは事実あるんだと思う。 でもね、 こんな自分は好きじゃない。 そう言える貴方がいるなら、 ちゃんと好きな自分として彼を思っていく事。 彼が気持ち良く交際し続けたい、 そう思える彼女とは? そんな客観的目線があれば、 今の、遠くでグダグダしている自分にハッと出来るはず。 実は、 「思ったように」満たされていないだけの話。 言い換えれば、 「思ったように」を外せば、 彼は彼なりに向き合ってくれているし、 貴方と彼は遠距離恋愛なりに分かち合えている。 その事実に気付ける筈だから。 大切にしてみたら? これからも、 お互いに心地良さを担い合っていけるようにね☆

その他の回答 (5)

noname#211666
noname#211666
回答No.6

こんばんは。遠距離恋愛過去にしてましたが一方的に寂しいと言われると相手はちょっと辛いかなって思ってしまいます。寂しいって言う方も相手のとこに行くとかしないと続かないですよ。遠距離恋愛はお金も労力もかかりますから。 寂しいならあなたもたまには行ってみると相手も嬉しいと思いますよ。

lisbon28
質問者

お礼

アドバイスのおかげで、寂しいと言わなくて済みました。。。 もっと彼の笑い声が聞きたいと思いました。 ご回答ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

自分が最初から遠距離だと理解して付き合ったのに寂しいとか言うのは 可笑しいでしょう。 寂しい時は彼氏の写真を見るとか、今までのLINEを読み返すとかして 気分を紛らわせる方法と、もし結婚した時に美味しい料理を食べさせて 上げたいと思うのであれば、何でも作れるだけの料理の腕前になる事 でしょうね。 恋愛って進歩することで絆は強くなります。ですがマンネリな関係が 続けば、別れることになりますよ。 毎日料理をしたら写真にとって彼氏に見た目の評価をして貰ったら 如何でしょうか。 離れて入れも繋がることはいくらでも出来るのですよ。 私の友人の娘さんが自分の作った料理を真空パックにして、単身赴任 している旦那さんに郵送しているそうです。 凄く素敵なことだと私の妻も娘も言っていますよ。 不安な気持ちを伝えても彼氏にはどうしようもないことですから これからの恋愛関係をどうしていくかの話になってしまいますよ。 寂しくないように言っておいてたまに「寂しいから電話欲しいよ」 ぐらいの甘えた声の留守電を入れるのがベストでしょうね

lisbon28
質問者

お礼

本当ですね、確かに彼にとってはどうしようもないことです。 料理・・・頑張ります! ご回答ありがとうございました!

回答No.3

最初から遠距離ですか? それは、寂しいですね。。。 彼との確固たる絆も出来ないうちに・・・不安で当たり前ですよ。 なんか、最近思うに・・・そんなに物分かりのいい女性でいる必要 あるのかな? 勿論、限度を超えたわがままは、いい方向には進まないと思うけど・・・。 「ウザイ」、とか「重い」とか? 皆、言い過ぎだと思う。・・・相手の事、好きだったらある程度そうなるでしょ? それを我慢してお付き合いして、なんの良いことがある? 男性の中には、「寂しい、寂しい」って言うのを、快く聞いてくれる人も多いよ。 反対に、めんどくさがる人もいると思うけどね。 でも・・・遠距離の時、寂しくなかったらいつが、寂しいの?(苦笑) 貴女は、現に今、寂しくなっているのだから 彼に、甘えるなり、伝えるなりした方がいいと思う。 無理して、気丈に振る舞うことはしなくていいと思うな。 それで、重たがられるようじゃ・・・いずれ、ダメになると思う。 相性があるから・・・。 離れている距離が、心の距離にならないように頑張ってね。

lisbon28
質問者

お礼

共感していただけて嬉しいです。泣 皆様のおかげで投稿後は、電話越しにとっても楽しい時間を過ごすことができました。 ご回答ありがとうございました!

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

寂しさってどこから来るのか考えたことあります? 例えば、 周りの友人に遠距離恋愛して仲間がいないことで休日は恋人たちは会うけど私は会えないから。周りと自分の状況を比較したとき、恋愛以外でも寂しさを感じることもあります。 不安から来る寂しさ。遠距離恋愛だからという理由の中で、好きな人できちゃったりしないか、好きな時に直接会いに行けない。何かしらのセーブがかかってる時は不安というものにとりつかれます。ちょっとネガティブに彼との関係を思うのが特徴です。 逆に彼からしたら、僕のために不安になってる彼女がいることによって安心感があなたよりあるかもしれません。よく身内から心配されたり、おせっかいかけられたりすると、そのひとに対しての不安は喋ってる時ははぶかれて、ちょっとうるさいなぁと思う程度が人は次のことやりたい欲求が出てくこともあります。 付き合ってね半年なら、まだしっかりした絆が不安定になったりすることは仕方がないことです。絆を厚くするためにも、今後の自分や相手の立ち振る舞いなど安定したものにするには努力しかないんですよね。 相手を幸せにする努力によって寂しさは薄くなっていきますよ。 また寂しい気持ちがあるからこそ、相手のことを考えたり、優しく振舞うこともできるコミニケーション能力も身に付きます。 寂しさは悪いことばかりではないです。生きてる間は人間と付き合わなくてはいけないのですから、人を思いやる気持ちを外したら一人ぼっちになってしまうのです。 いつか夫婦になる時も、この時期に学んだことが役に立つことが多いです。 私も若い時の遠距離恋愛は、まぁ慣れませんでしたよ。おじちゃんおばさんの遠距離恋愛は何か超越して楽な面もあるんですよ。信頼関係があるからでしょうか。

lisbon28
質問者

お礼

<相手を幸せにする努力によって寂しさは薄くなっていきますよ。> とても心に響きました。 彼との絆を深められるように、努力していきます。 ご回答ありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

「どんどんあなたのことを好きになっていって、離れている時間が昔よりつらい。寂しいな」って素直にかわいく言ってみるのはどうかなあ。あんまり悪い気はしないとおもうけど。決して彼をせめるのではなくて、あなたは精一杯私のことを考えて、愛してくれてるのはわかるけれど、どうしても寂しくなっちゃう。もっと会えたらいいのになとか。「今日あえなくなって寂しいな、しかたないけど。また次に会うときはいっぱい抱きしめてね」とか。「声聞けて元気になった!」とか。そういう、相手があんまり悪く思わないような甘え方をすると、自分の気持ちも伝えられますし、もうちょっと相手もあなたのことをたくさん考えてくれるようになるかも。遠距離はつらいですけど、離れててもあなたたちはきちんと繋がっているとおもいます。だからそんなに心配しないで。もしかしたら彼も寂しい気持ちを押さえ込んでるかもしれませんよ。

lisbon28
質問者

お礼

つながっていると言って頂けてうれしいです。 こちらの回答を頂いたあとに彼から電話がありました。 不思議と穏やかな気持ちで楽しく話すことができました。 あんなにネガティブモードだったのに・・・笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    バイト先に好きな子がいます。 直感的に僕に対して少し気があるのかなと思ったりします。 結構な頻度で話をしますしバイト先で大体すれ違えばどちらかが声をかけるといったような感じです。 僕と話してるときはなんとなく他の人のときよりテンション高いなーと感じます。 あとパーソナルスペースに入っても全然避けられるようなこともなくバイト終わりの遅い時間でも終わるのを待ってくれます。 一つ気がかりなのはラインがあまり続かないことです。 ある程度は続くのですが。 この状態ってどうなのでしょうか?? ここから進展させる方法もあれば教えてください

  • 遠距離恋愛

    私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 遠距離恋愛に不安

    初めて質問させていただきます! 私には付き合って1か月の彼がいます。 先月の30日に会いにきてくれ 楽しく遊んで何事もなくわかれました。 その日に一度電話をしたきり その後ラインでメッセージを送っても返ってきません。 既読にもなりません。 心配になって一度電話しても出てもらえず代わりにラインで 彼「今職場のひとと飲んでる!どうした?」 私「元気かな?と思って連絡してみた(^^)また時間あったら連絡ちょうだい♪」 彼「わかった!ほんとごめんね!」 てな感じでその後1週間連絡がきません。 付き合う前や付き合いたては毎日電話やメールをくれました! お互い一目惚れで遠距離覚悟で付き合いました。 彼の仕事は7月、8月はゆっくりだと言っていたのですが… 彼を信じて待っていてもいいのでしょうか? もう一度電話してみた方がいいのでしょうか? それとも単に遊ばれていて、他にいい人ができたのでしょうか? 本人に聞かないと本当の事はわからないと思いますが 一度みなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛のご相談です。

    私には今2年ほどお付き合いしている彼がいます。彼は大学生私は社会人です。 遠距離です。とっても会えない距離ではないのですが、すぐに会いに行くことができない距離です。 今まで運良く1〜2ヶ月に1回ほど会うことができました。 私の仕事的にあまり彼に会いに行けなくて、彼もこれから忙しい時期でして、これからどのくらいの頻度で会えるかどうかがわからないのです。。 彼は一人暮らし、私は実家に戻りました。 私は家族がいてまだ寂しさを忘れられる時間があったりもします。ですが、彼は一人暮らしで結構バイトもやってて、寂しい思いをしてるのではないかと思い、LINEで明るく連絡を取ったり、電話で少しでも楽しんでもらえたらなって思っていました。 とっても会いたいし、声も聞きたいですが、生活リズムも違うため、連絡が面倒と思われていないかなと思い始めてしまいました。 私の考えすぎもあるかも知れません。 会った時は何事もなくいつも通りの彼です。LINEでは感情を出したり、絵文字を使ったりと表現が少ないのです。 いつもの事と分かっていても、 それが彼の連絡の仕方だと知っていても、 寂しく思ってしまっているのです。 こんな小さなこと伝えてもいいのでしょうか 相手も寂しく思ってるかもしれないのに。 寂しい時は言ってねって言いたくても、すぐ会いに行けないから軽々しく言えなくて。 と、たくさん考えすぎてしまいます。 考えすぎてしまう時 皆さんはどうしていますか…? ごちゃごちゃで申し訳ありません…

  • 遠距離恋愛の不満解消方法

    今遠距離中です よくある話ですが互いに忙しく電話のタイミングが合わなくて私が連絡したい時には彼が出ないという事がここ半年くらいあます。(わたしが資格勉強のため学校に通っているので私から掛けてます) 彼に忙しいのは仕方が無いし電話もタイミングだから出れなかった時のフォローと電話する約束した時は守れと半年かけて説得し電話は相変わらず出ませんがフォロー(出れなかった次の日にメールやLINE)をしてくれるようになりました。連絡が来た時は私もちゃんと返してます。 ですがやっぱり電話で声を聞きたいです。 彼がシフト制夜勤ありな仕事だからタイミングが合わないのは仕方が無いと頭ではわかってますが何処か納得できなくてモヤモヤした思いをもってしまいます。 こういう時の不満はどうやって解消して行ったら良いでしょうか? 割り切れる時は勉強などをして気を紛らわせてますが、上手く表現出来ませんが精神がイマイチ安定しない時と言うか、割り切れない時は勉強も手に付かないです。 こういう不満はどのようにして紛らわせていけばいいのでしょうか? 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を2ヶ月半続けて別れました。

    遠距離恋愛を2ヶ月半続けて別れました。 長文です。とにかく長いです。 28歳女性です。 彼とは中学の同級生で、私が遠方に引っ越してから連絡をとっていませんでした。 今年の4月にツイッターで見かけて私からメッセージを送り、LINEを交換しました。 それから毎日やりとりをして、何度か電話をしました。 お互いの考えが似ていたこと、彼の理想に私がすごく当てはまった事が良かったみたいで、そのときからお互いに気持ちが盛り上がりました。 彼は付き合う前から、付き合ったらこういう感じがいい・こういうことはしてほしくないという考えがハッキリしていて、それを伝えてくれました。 そして、5月に片道500kmの距離でしたが会いに来てくれ、そのときに告白されてお付き合いを始めました。 6月にも会いました。 それまでは彼の空いている時間にLINEのやりとりをし、電話もしました。 ですが6月のデートが終わってから連絡が激減しました。 彼に、「毎日連絡するの疲れる時もある。気分が上がらない」と言われ、こういうときもあるよなぁと連絡を控えました。 その後彼から連絡がきて、7月に会う予定を決めました。 彼の気分が戻ったら連絡は今まで通りなのかな?と思っていたのですが、ずっと気分が低いままでした。 私は同じテンションでLINEを送るよう心がけて、電話も10日に1回の頻度で「今日は電話できる?」と確認しましたが、全て断られました。 なんだかおかしいなぁ、気分が低いだけじゃないよね…連絡を取りたくない?と思って、確認をしました。 「確認したいことがある。LINEと電話なんだけどもしかして苦手だった?なんか義務にさせてるかなーって気になってる」と聞きました。 彼は、「義務には感じてない。ただLINEずっとやりとりはしたくない。でも毎日はしたい、電話はこちらの都合で出来なくて申し訳ない」と言われ、仕事も忙しいようなので仕方ないな、私がペースを合わせよう!と思い連絡頻度にはかなり気をつかって行動しました。 私は今まで、夜に彼から連絡が来ないと「おーい寝た?」と送ることが多かったですが、それをやめてほしいと言われてから、不快にさせていたことに気付き改めました。 彼は自分の考えや行動を曲げない、無理に私に合わせない人なので、わたしが妥協できるところまで合わせよう!と考えていました。 そのときに、「予定を合わせないと会えないの辛い。でも続けたい、君みたいに理解してくれる人にはもう出会えない気がする。でも解決策がみえない」と言われ、私がずっと考えていた来年引っ越すということを伝え、話がまとまりました。 それから7月に入っても電話をせず、7月の会う前日のやりとりのことです。 私が楽しみな気持ちを伝えると、彼は「会いたくない」と言いました。 いつもこうやってフザけることがあったので気にせずやりとりをしていたのですが、この日は拒否がひどく、さすがに嫌だと感じた私が「そこまで拒否されるのは冗談でもいやだよ!」と言うと、「ほんとに会いたくない」と言われ、私が「そっか…」と落ち込むとやっと「会いたくなかったら予定なんて組むわけねーだろバカ」と言われました。 7月に会って、いつも通りだと感じました。 ただなんとなくもう会えないような気がして別れる時に本当に本当に寂しく感じました。 そして帰宅してから、彼の態度が冷たくなりました。 私が都心に出かけた際に写真を送ると、「うるせーよ」と言われたり、いつもの冗談の言い方がキツくなりました。 さすがに嫌だったので、「この頻度のやりとりは負担なのか?LINEはしない方がいいのか、どうしてキツい言い方をするのか?」ということをなるべく柔らかく伝えました。 彼には、 負担になっていない、キツい言い方は特に意味は無いけど気をつける。ただ前まではいやだとかそういうこと言わなかったよね。 と言われました。 うーんと思いながらも、それからは1日3,4通のやりとりで過ごしました。 7月の終わりごろ、8月彼は休みを合わせられないから私が合わせる。ということになっていたので、「この日は会える?」と聞きましたが、やめようと言われました。 もうダメかなーと思い、9月は会えるの?と聞くと、知らねー。もう好きな気持ち薄れてきた。と言われ別れ話になりました。 彼に言われたことは、 遠距離恋愛は俺には向いていない 会いたい時に予定合わせないと会えないのがキツかった、それが毎月続くのもきつい いちいち確認してくるところが嫌だった LINEがきつかった、もう義務感だった、LINEは好きじゃないと伝えていたはず 浮気も心がわりもしていないのに監視されてる気分だった 重かった もうそろそろ落ち着いた恋愛がしたかった 私が最後に電話がしたいと伝えると、「もう話すことはないし意味も必要性もないし、ムダ。」と言われましたがこのまま終わったら後悔すると思ったので、電話をしてほしいと伝えました。 彼は「そうやって受け入れるフリしてるけどいつも我慢してて、しかもそれを態度に出てくるよね。前からだよ」と言いました。 再度お願いをすると、「こんな終わり方したくなかった」とLINEをブロックされました。 その後、ショートメールで謝罪を送ると、「しつこいな、もう謝ることに意味は無い」と言われ、私の彼に対して感じていたことをまとめて送りました。 「良いところがたくさんあるから、あとは相手を受け入れる努力をしたらもっと良くなると思う。お互いに思いやりをもって歩み寄ることが大切だと思うよ。人に理解してもらいたい気持ちが強いから、それにはあなたの努力も必要なんだよ。もうこちらも連絡しないので、色々がんばって」と送りました。 返事はありませんでした。 私も彼のLINEをブロックはしませんでしたが削除し、電話番号も削除しました。 ツイッターも削除し、写真も消しました。 もう思い出すことが辛かったからです 私は連絡の催促もしたことがなかったのですが、逆にその中で彼は重さを感じ取っていたのだなと悲しいです 彼は重さをすごく嫌がっていたので、わたしも受け入れているフリをして無理していたのかな…と自分のやってきたことが分からなくなりました。 最後にしつこくしたことをすごく後悔していますが、それすら彼にとってもう意味がないのだなと少しずつですが受け止めてきています。 片道500kmの距離で、会おうと思ってもなかなか会えない距離なのに、もしかしたら何ヶ月か後に彼から連絡がくるんじゃないか…と考える自分もいます。 彼の中で私の欠点が色々積み重なり、それを彼は受け入れることができなかった。 そして私も彼のきもちに気付かず(気づいてないフリをしていたのかな)自分の気持ちを押し付けていた。 上手くいかなかったんだな…と悲しいです。 読んでくださってありがとうございます。 うじうじして長文で申し訳ないですが、アドバイス・叱咤激励いただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 もう終わりにすべきでしょうか・・・

    たえられなくて… 経験者や男性の方お願いします。 風邪をひいてる遠恋中の彼氏に・・・ で以前お世話になったものです。 月曜の夜に、彼から連絡がありました。 元気になってきた、平日は忙しいやー、とのこと。 土日に行っちゃだめ? とたずねたのですが、 きのう一日待っても返信はなし。 今朝、明日の昼くらいまでにおしえて☆ とメールしました。 それとは関係なく、 どうしても声が聞きたくなって、 10時~12にくらいに何度か電話したのですが 出ませんでした。 悪いな、とは思いつつ何度もかけてしまいました。 どうしてもさみしかった、 何度もかけてほんとにごめん。 と送ったのですが・・・ こんなに何度もかけてしまったのは初めてですが、 これまでにも何度か似たようなことがありました。 (メールですが) いつも必ずフォローしてくれました。 でも、もういい加減、彼もうんざりしてるんじゃないかって 思うんです。 彼としては、もう私との関係なんてどうでも よくなってしまっているのでしょうか? 普段はメールや電話はしつこくしません。 用事があるときに送り、彼からの返信が遅くても責めないし、 私になり、寂しいのをぐっと我慢しているつもりです。 ずっと会えていないのが本当につらいので、 一度会えば私も今より 彼のことばかり考えてしまうことはなくなる、と思うのですが・・・ 伝えたくても電話に出てくれないんではどうしようもありません。 最後にまともに電話したのは2週間前で、 そのときは好きだ、とも 会いに行くから、とも言ってくれました。 今忙しいのも事実だと思いますし、 携帯の電源が切れてても気づかないような人です。 つらいです、でも大好きなんです・・・ もう終わりにするべきなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします