• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛中の彼女)

遠距離恋愛中の彼女が最近テンション落ちる?愛が冷めてきてるのでは?どうする?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はもうすぐ1年の遠距離恋愛の彼女がいますが、最近彼女のテンションが落ちていることに悩んでいます。彼女は通話が楽しくないと感じており、愛が冷めてきているのではないかと心配しています。彼女は最初の頃と比べて好きの表現が変わってきており、バイトの状況や地震の影響も関係しているようです。質問者は彼女が冷めていくのではないかと不安になっており、通話をやめるか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 質問者は遠距離恋愛中の彼女が最近テンションが落ちていることに悩んでいます。彼女は通話が楽しくないと感じており、好きの表現も変わってきています。質問者は彼女が自分に冷めてきているのではないかと心配しています。また、地震やバイトの状況も彼女の精神に影響を与えているようです。質問者は通話をやめるか悩んでいますが、過去の経験があり怖さを感じています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 質問者は1年の遠距離恋愛の彼女が最近テンションが落ちていることに悩んでいます。彼女は通話が楽しくないと感じており、好きの表現も変わってきています。彼女のバイトの状況や地震の影響も関係しているようです。質問者は通話をやめるか悩んでいますが、過去の経験から怖さを感じています。どう対策すればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正直に言って、その彼女さんひどいなって思いました。 電話しなきゃいけないと思う。テンションが下がる 最初の頃の好きと今の好きは違う 好きだと思う。 この発言はあなたの気持ちを全く考えてないですよね。 そして明らかに好き度が下がった事を言ってくる・・・ 私も遠恋経験者なので、会えない分冷めていくのは仕方ないと思います。 だから彼女の気持ちも分らなくはないし、私もそういう風に少し彼に言ってしまったと思います。 現に私はそういう風に言って彼を傷つけ、不安にさせていたことで振られました。 振られてショックを受け反省しましたが、今回客観的に話を聞かせていただき、 自分もこんな風に彼を傷つけていたんだと、改めて反省しました。 距離をおいていいと思います。 彼女も私のように反省し、改めてあなたの大切さに気づくはずです。 距離の置き方は大事ですが、連絡をしないことのように、いつもしていたことを止めてみると、 彼女の反応も、彼女自身の気持ちもわかるのではないでしょうか?

prkrprkr
質問者

お礼

彼女から連絡があり明日恋愛経験があまりない彼女に対して恋愛経験もあり年上の親友に どうしてこうなったのか。恋愛とはこんなものなのか。自分の考えすぎなのか  など相談してみるそうです。 その親友は僕も信用してる人なので任せて大丈夫だと思います。 わかれちゃえば?って言われたらどうするの? って聞いてみたら 泣きながら「ヤダ!」と言ってくれてうれしかったです(笑)単純ですね。 とりあえず一件落着という形になりました。 回答者さんのいったとおりのことを言ったら 言わないとなんか隠し事してると思われて嫌われると思った だそうです 自分自身隠し事が一番嫌なことなのでそのとおりだと思います。。 けどちゃんと反省してくれて誤ってくれたりもしました そして休みが取れるなら無理してでも会いに行こうと思ってます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 通信手段があり過ぎるのも考えものですね。 私等の時代は家電しかなかったので電話するのも週に一度、 それも親に相当気を使いながらでした。 今から見れば全員超遠距離恋愛に感じるでしょうね。 同一刺激はどうしても減衰するんですよ。 毎日好きだって言ってるといずれは「ほんまかいなー」ってなるのは仕方ないでしょうね。 じゃあ、どうしたらいいんだってことなんですよね。 ブログもあるしミクシーもツイッターもメールも携帯電話もあるし、 無理して毎日スカイプしなくてもいいんじゃないですか。 古風な手紙っていう手もあるし、 時には宅急便で彼女が好きそうな食べ物を送るとか、 やれることは何通りもあるでしょ。 とどのつまり「好き」としか言わないで、 具体的に何もしないから彼女が「ほんまかいなー」ってなってるんだと思いますね。 これでも食べて元気出してって通販でケーキでも贈ればいいんじゃないですかね。 たかだか数千円じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marchiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

うん。しばらく連絡とらないという時間も必要かもしれないですね。 彼女も色々大変なときでしょうし、恋愛は片方の気持ちだけではどうにもなりません。 私も遠距離をしていますが、やはりお互いの個々の時間も大切にしています。毎回電話でなくメールだけでもよいのでは? 今の状況だと、少し彼女をそっとしておいてあげないと、悪循環になる恐れもありますからね(涙) よい結果がでることを願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼氏

    わたしには2年半付き合っている彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離になって最初の頃は電話の頻度が週に3〜4程度だったのですが、最近ほぼ毎日通話するようになりました。最初は仲良く話していたのですが、最近彼のバイトが忙しく疲れているためか私への当たりが強いです。暴言などは言わないのですが一つ一つの言動に以前のような優しさが感じられません。馬鹿だもんね、無理でしょなど。 そして彼と話していると自信を失います。 いつも通話をかけるのは私からなのですが、通話の頻度については特に話し合いはできておらず私も今日はしない!と思っていてもいざできる時間になると彼に掛けてしまいます。 通話を掛けないことが1番の改善策なのでしょうか。そしてどんなことをしたら彼は私を追いかけてくれるでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    はじめから遠距離で、交際歴は半年、月に1、2度彼がこちらへ来てくれます。連絡頻度は多いときは週に5日ほど彼が電話をかけてきてくれます。 LINEは毎日ではないですが、彼から来たり私から送ったり。 次回会えるのは1ヶ月後の旅行です。 今までは大丈夫だったのに、最近は声をきくと寂しくなってしまって…会えるはずだった日に予定がはいったと言われてテンションが低くなったり泣きそうになったり、なんだか不安定です。 昨日の電話の終わりに「明日も電話できるとおもうから、元気な声を聞かせてね」と言われました。 彼はそんなに寂しそうではないので、私も早く寂しい病から抜け出さないと、彼が電話をする気にならなくなってしまいますよね。 寂しさってそのうち慣れるものですか? 不安な気持ちは伝えないほうがよいですか? 付き合いはじめの頃「寂しいってあんまり言ったらウザいから私は言わないよ」と言いました。。。 資格の勉強をしたり好きなことをして1人でいる時間もそれなりに楽しめているのですが、夜になるとドヨーンとしてます。。。そしてこんな自分が好きではないです。

  • 遠距離恋愛中の彼氏が構ってくれない

    私は遠距離恋愛中の彼氏がいます。 基本的に夜に通話していますがこの時期になって忙しいと言われ通話できない日が続いています。 彼は大学で、部活やサークルの仲間と飲み会に行ったり、バイトなどで最近の通話はそもそもなかったり5分で終わってしまうこともあります。大学やバイトは仕方ないと思いますが、部活やサークルは少し折り合いをつけて欲しいです。しかしそういったことを言っても、恋人がいるからといって蔑ろにしたくないと言われてしまいました。彼いわく自由時間の半分以上を私に使ってると言っていますが私は自由時間を増やして欲しいのです。耐えられないです。

  • 遠距離恋愛に疲れてしまいました

    付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。 今年の春から、彼の就職のために遠距離恋愛になりました。 私は年下で、地元で大学に通っています。 新入社員なので当然なのでしょうが、彼は大変忙しく、毎日疲れきっています。 それでも離れて1ヶ月くらいの頃は、短いながらもほぼ毎日電話をしていました。 けれど今月に入ってから電話がかかってくるのは、2、3日に1回程度で、通話時間も2,3分です。メールは全くといっていいほどしません。 私から連絡するのは忙しい彼の負担になるかもと考え、控えているのですが、あまりに連絡のない日が続くと勇気を出して自分から電話をすることもあります。 けれど、そういう日に限って留守電につながったりすることが多くて、彼を信じていますがやっぱり不安になってしまいます。 「会いにおいで」と言っていたけれど、その話もすっかり忘れ去られているというかんじです。 距離的に飛行機しか交通手段がなく、気軽には行けません。 頭では、新社会人の大変さ、今は自分が我慢するべきところだということもわかっているのですが、一方で「どうしてこんな悲しい思いをしなきゃいけないのか」「もっと自分のことも考えてほしい」という気持ちも消えません。 けれどまさか彼にそういう気持ちをぶつけることはできないし、今はずっとくすぶっているような状態です。 自分の生活に一生懸命になれば悩みから解放されるかもと思い、サークルやバイトや資格の勉強、就職や旅行のことなどでいつも以上に毎日走り回っていたのですが、裏目に出て体をこわしてしまいました。 体も気持ちも調子が悪く、いっそ別れてしまえば楽になれるとも考えたのですが、でもやっぱりそれ以上に私は彼が好きなんです。 今我慢して乗り越えれば、そのうち遠距離も上手くいくでしょうか? それとも別の方法が必要でしょうか? 私としては、今は「話し合う」=彼の負担になって別れる、となりそうなので、避けたいのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の悩み

    付き合って3年になる遠距離の彼女がいるのですが彼女から距離を置きたいと言われました。 彼女が言うには会えないのが寂しい、好きでいるのが辛い、今は会いたいのか会いたくないのか分からないそうです。 こういった場合は彼女の気持ちが落ち着くまでただ待つべきでしょうか。 メールも電話も無視されています。 こういう時はどうすれば良いでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 毎日彼女の事ばかり考えてしまって辛いです。 ちなみに自分が25、彼女が19で岩手と新潟の遠距離です。 彼女は今年の4月から専門学校へ通い念願の一人暮らしも始めました。 異変があったのはその頃からです。

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛

    今年の4月から彼が社会人になり遠距離になってしまいました。最初のころは1日2・3通のラインのやり取りや、たまの電話がありましたが最近では3・4日に一度あるかどうかで電話もなくなりました。仕事終わって家帰ってまたすぐ出勤で死にそう…とは言っていました。冷められていないか心配ですが、やはり今は彼が落ち着くのを待つしかないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の寂しさが辛い

    こんにちは。ありきたりな質問ですみませんが、遠距離恋愛の寂しさで困っています。 現在彼は26歳学生で、学費と生活費を払っているので、東京でバイトを掛け持ちし頑張っています。私は22歳で、北海道で社会人をしています。 最後に会ったのは2ヵ月前で、今度会えるのは彼が休みの8月か9月頃になりそうです。 というのも、最近無性に会いたくて「今度はいつ会えるの?」と聞くと「分からない、多分夏休みかな。もうちょっと待ってて」といった感じでハッキリとは決まっていません。もしかしたら、延期になるかもしれません。 毎日、メールと電話はしています。ただ、彼が学校やバイトがあるので長くは話せないので、満足できなくなってきました。 仕事中に、手をつないでるカップルをみると「私も彼と手をつなぎたい」とか、前にデートをした時の事を思い出して切なくなります。また、家にいて気分が落ちる事から、外に出ても「こんなに晴れてて気持ちのいい日は、デートに行きたかったな」と考えてしまい、逆に鬱になります。 彼に依存してることは、分かっています。彼に「寂しい」と伝えると、「寂しい時には、好きな事とかやったりして」と言われます。私も、それがごもっともだとは思いますが、朝おはようの電話を切る度に寂しさが込み上げてきます。 日本と海外で、なかなか会えない人がいるのに、どうして自分は今の期間だけ、我慢できないの?と自分自身も嫌になってきました。いずれは同棲する予定なので、それを励みに毎日生きてますが、その話がなくなったら自分でもどうなってしまうのか分からなく、怖いです。 長々と書いてしまい、すみません。皆さんは、このような時どういう風に解決しますか?誰が悪いわけでもないのに、寂しさから彼に当たりそうになってます。

  • 遠距離恋愛中で

    はじめまして。 遠距離恋愛中で日々の通話代が月4、5万くらいまでなります。 ソフトバンクどうしでなら通話が無料とききました。 1人で2回線持てば1つは相手に渡して1つは自分用でと。 この場合、24時間無料になるのでしょうか? ほかに遠距離中等の人で賢く通話している方等いましたら 知恵を教えてください。 月の金額など具体的に教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 突然、FP-30Xの鍵盤を押しても音が出なくなりました。ファクトリーリセットしても治りません。内蔵音源の再生はできるので、スピーカーは問題無さそうです。同じようなトラブルを経験されていた方は情報共有をお願いいたします!
  • FP-30Xの鍵盤が突然音が出なくなるトラブルに悩んでいます。ファクトリーリセットしても改善されませんでした。スピーカーは問題ないようですが、内蔵音源の再生はできます。同じトラブルを経験された方の情報共有をお願いします。
  • FP-30Xの鍵盤を押しても音が出なくなる不具合について相談です。ファクトリーリセットを試しましたが解決しませんでした。ただ、内蔵音源の再生は問題なくできます。同じトラブルを経験された方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る