• ベストアンサー

洋ナシのような野菜

こんにちは。 洋ナシの形にソックリな野菜をいただいたのですが なんという名前かわかりません。 「アヤトーリ」と聞いたのですが、検索してもありません。 聞き間違えのようでした。 一体なんという名前でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1
ahuroken
質問者

お礼

わぁ、これですこれです!ヌカヅケにしたら美味しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋ナシ形のヒップですが。

    洋ナシ形のお尻は、痩せても洋ナシ形なんですか? 私はこの形で少し痩せたのですが、この形のまま 大きさだけが少し小さくなったって感じです。 整体とかしか、この形を変える方法はないので しょうか?

  • 形が洋ナシっぽい北海道産の梨

    4個300円程度で洋梨っぽい梨が売られていました。 北海道産というのは覚えているのですが、名前を思い出せません。 形は洋梨のような色、梨のようにしゃりっとはしていず、 どちらかというと柔らかさも洋梨に近いです。 味もほのかに洋梨の味で、触感はとにかくもさもさしている。 洋梨のように水分が芳醇でなくぱさぱさです。 この梨の名前、どなたかご存知でしたら教えてください。 また生で食べるにはどうにも抵抗ある触感なので、 もし良い調理法などがありましたら、 そちらも教えていただけると幸いです。

  • 洋梨とブルーチーズ

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 かなり久しぶりに、熟した洋梨を剥いて食べてみたら、 ブルーチーズのような鼻を突くような香りがしました。 成分で何か共通点があるのかと思い、検索して見ましたら、 洋梨とブルーチーズのレシピが結構出てきます。 香りが似ているため、相性が良いから両方使ったレシピあるのでしょうか? また、あの鼻を突くような香りはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋梨の追熟について

    熟す前の黄緑色の洋梨をもらいました。 最初にもらった洋梨は常温で保存しようとしたら腐ってきてしまったので、二度めにいただいた時は冷蔵庫で保存しました。 しかし、冷蔵庫に入れて一週間、いっこうに熟していく気配がありません。 洋梨はどのように追熟すれば、きれいな黄色になり、美味しくいただけるのでしょうか? 都合により、いただいた方からはお聞きできないので、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 小さな小さなキャベツみたいな野菜の名前を教えてください!

    お野菜をもらったのですが、今まで使ったことのない 野菜が入っていました。 キャベツのミニチュア版みたいな野菜!とても可愛い野菜です。 全部で20個くらい小さなビニールに入ってました。 キャベツそっくりの形で、おだんごくらいの小ささなんです。 「ミニキャベツ」で検索したのですが、てのひらサイズの 写真がいくつかあったので、大きさが違います。 もっともっと小さいのでミニキャベツという名前じゃなさそうです。 これ、なんて言う名前のお野菜でしょうか? そしてどのように使うお野菜ですか? スープかなぁ。

  • 洋なし型体型について

    私ゎ典型的な洋なし型体型だと思うんですが、 洋なし型体型の人って肉や魚の量を減らすのが良いといわれてますょね? でも、血液型(O型)でみると、炭水化物を減らすのが良いというのを聞いたことがあるんです。 どちらを実践すべきなんでしょう??

  • メロンという品種で洋梨の味

    確か青りんご?だと思うのですが、なんとかメロンという名前で、味は洋梨みたいなものがあると聞きました。 なんだか忘れてしまいモヤモヤしてます。 お助けを!

  • 洋ナシのコンポートの作り方

    買った洋ナシが硬くてそのまま食べても美味しくないのです。コンポートとかなら美味しく食べられるかと思いましたが洋菓子作りは自信ないです(汗) 洋ナシのコンポートの簡単な作り方がありましたら教えて下さい。コンポートではなくても失敗の少ない簡単に作れる調理法もありましたらよろしくお願いいたします。

  • おいしくない洋ナシに、救いをお願いしますm(_ _)m

    こんばんは。 こないだ買った洋ナシ(ラフランスじゃないです)が、残念なことに美味しくないんです・・。 追熟させるものだとネットでも見まして、1週間~10日ほど置いてからまた試しに食べてみると、全然味は変わっておらず・・相変わらず粉っぽさが口に残るようで、全く美味しくなかったんです。 母はもう捨ててしまうつもりのようですが、もし生食以外で食べ方があれば、この洋ナシを捨てずに済むかなぁと思うのですが、ジャムやコンポート以外では、ないものでしょうか?? それとももっと追熟させるものなのでしょうか。でも腐らせてもなぁと思うし・・よく分かりません。 とにかく何かアイデアorレシピがあれば、よろしくおねがいします。

  • 謎の野菜を貰い、困っています。

    知り合いの方から頂いた野菜が何だか分からず 困っています。 見た目は瓜のような感じなのですが 1つは黄緑色で、洋ナシのような形をしていて 表面はごつごつしたカボチャのような感じ。 もう1つはクリーム色で、やはりカボチャのようなイメージ。 中を割ってみましたが、見た感じは冬瓜などのように 白い瓜のような繊維質な感じの身です。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう