• ベストアンサー

物事がとんとん拍子に運ばないとき

それが自分の行くべき道であるとき、物事はとんとん拍子に運ぶものだってなにかの本で読んだことがあります。障害がある時はそれをすべきではない、または今はその時期ではないとか。。。 それって本当なんでしょうか。 私の場合、転職しようと思い、国家資格をとったのに、面接に呼ばれる日はどうしても行けなくなってしまったりっていうのが同じ会社で5回もあって、転職しないほうがいいってことなのかなあと思った経験があります。 結果として今の会社にずっと居座っていますが、とても安定していますし、ますますこれでよかったのかなあとも思います。 今の会社の今の部署は自分がとくに望んだわけでもなく、なぜか入り自分の適性を生かすことができているようです。 仕事についてはまずまずなのですが、結婚についてはことごとくダメです。ひとりの人と結婚しようとしているのです。二人の気持ちは決まっているのに、話をすすめようとするとことごとく障害が入るのです。質問の趣旨ではないので、内容は書きませんが、これはやめたほうがいいということなんでしょうか。 それとも、なにか横やりが入っても、くじけず頑張って、欲しい状況を手にしたという方いらっしゃいますか。そして、その手に入れた幸せは続いていますか。 変な質問ですが、どんな事でも結構です。色んな立場の方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

まず、僕は信仰を持つ人間です。 なので質問文のような事態(5回連続行けないとか。)が起きたとき、人間ではない者の存在を疑います。 神の見えざる手とでもいいますか。(経済の用語ではなくて。) とんとん拍子に行くと、なにか流れのようなものを感じます。 その運命に向かって続いて行く実感というか。抽象的ですが。 その流れに逆らうのは大変な苦労が要ります。それでも、苦労して流れを制すれば、また新しい流れに乗れるように思います。 大抵は流されて失敗してしまうんですけどね。 >>なにか横やりが入っても、くじけず頑張って、欲しい状況を手にしたという方いらっしゃいますか。そして、その手に入れた幸せは続いていますか。 現在そんな感じです。強い信念があれば、欲しい状況は手に入ると思います。その信念がくじけたとき、手に入れた状況も霧散してしまいそうですけど。 以上です。

noname#97816
質問者

お礼

なんだかとても勇気がでました~! 今の状況、どう考えても神様に意地悪されている(?)としか思えない感じなので。 信念をもってくじけず、頑張りたいです。でもどうしてなのかなあって、どうして試練ばかりなんだろうって思うのです。 好きな人と普通に結婚できる人がたいていだと思います。でも、それで離婚する人もいますよね。私たちは結婚する前から、離婚させられようとしているような感じです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#49560
noname#49560
回答No.10

再び! ANo.6です、こんばんは(^^*)/. ・・皆様のご回答を拝見すると・・私も非常に勉強になります! ・・男性って、仰られますとおり、ロマンチストなんですよね!(笑) ・・私は女性の役割としては、そう言う男性の希望? も?叶えてあげられるのが、女性の特権でも有ると思うし・・ そう言う心は、お互いずっと持ち続けると、生活もきっと豊かになりますね☆  私も30代前半、結婚 ・ 出産も焦ってタイミングや相手を間違えると? 良い結果は無いと思うので、冷静に見極めるのは、 やっぱり・・もうここまで来たら焦らない! ・・に尽きますよ! 確かに、横槍が多いようですし、 「止めとけ」 or 「 この人! 」 かの見極めは、まず焦りの感情を排除して・・ どーんと構えて余裕の姿勢で一旦、楽~☆ に、構えられて見ては???

noname#97816
質問者

お礼

生活が豊かになる。。そうですね!素敵なご回答ありがとうございます。何かをつかもうとすると、逃げていくものなのかもしれません。 だから、余裕の姿勢っていう言葉、心に響きました。 今できることを精一杯やって、思い通りにならない事は、焦らずただ見守ることにします。たしかにそれは努力の範ちゅうにないんですよね。 試験に合格するのとは話がちがいますもんね。 どういうわけでうまいこといかないのか分かりませんが、何か原因があるんでしょうね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

「やめたほうがいい」のか?ということですが、それは少し違っています。 違うのは「結論」です。 障害が入ったからといって、それが「相手とは結婚しないほうが良い」という事とは限らないでしょう?。 ひょっとしたら「時期じゃない」という事かもしれないし、何かの出来事が起こる「前触れ」かもしれないですよね。 自分達の「時間」とまわりの「時間」が、良くシンクロしていないときにこんな事は起きやすいものです。 私の思うところとしては 「まぁ、ちょっと落ち着けよ!」って、誰かが言ってるんじゃないかな?と思うんですけどね。 …今回の意見は、ちょっとオカルト的ですけど。

noname#97816
質問者

お礼

そうですねえ。ちょっと落ち着け、とか時期じゃないっていうのが当たりな気がします。こうタイミングよくダメになると、またかって感じで。 それが「相手とは結婚しないほうが良い」という事とは限らないって言ってもらって嬉しいです。 がむしゃらになっても仕方がないから、もうすこし様子見ようと思います。ありがとうございます。

  • kjkazu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

物事が、とんとん拍子で進むときのほうが逆に今の状況を疑ってかかるべきではないかと思いますよ。世の中なかなか自分の思い道理にいきません。自分がどんなに努力してもうまくいかないこともあります。むしろその方が多いです。だからこそ、自分がコントロールできる(管理可能な)事柄は、精一杯努力するしかないと。その方が、あきらめがつくと思います。 私は、一度結婚に失敗しましたが、そのときは精一杯努力しました。でもダメでした。今は再婚しとても幸せに暮らしています。 人生という時間軸の中で、何が不幸/幸福かは、過去を振り返らないとけっしてわからないものだと思います。だから、今を精一杯くじけずにがんばってください!!!

noname#97816
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね! たしかに、今不幸と思っていても、後から考えれば、あのときが一番幸せだった、なんて思うことがあるような気がします。 ありがとうございました。

回答No.7

結婚は当事者だけではない問題ですので、障害というかとんとん拍子には必ずしも行きません。 「何かあるのではないか」という疑心からネガティブな事象を呼ぶ事(些細な事でも着目して、そうだと思い込む)もあると思います。 1373さんが「そうだ」と思えばそうでしょうし、「気のせい」と思えば気のせいでしょう。 人生、波やタイミングはあって当然だと思います。 しかし縁は思い方次第ですし、突き進んで失敗しても学べる事もありますよ。 結婚についてならその様な雑事をやり過ごすことも入れて結婚なのだと思います。 突き詰めますと「あるがままを受け入れ、その中で最善を尽くす事」で物事を上手く動かしていけると考えます。

noname#97816
質問者

お礼

あるがままを受け入れ、その中で最善を尽くす。 良いお言葉をありがとうございます。なんだか、こう続くとネガティブになってしまいそうですけど。 今の状況で、できるだけのことをとつとつとやっていくしかないですね。前向きにやっていきます!ありがとうございます。

noname#49560
noname#49560
回答No.6

・・人生って、面白い造りにうまく出来ていて、 上昇 ・ 停滞 ・ 下降 のサイクルって、 いくつかの周期で回っていますよね。 転職や結婚、 引越しなど・・ 環境を変える時は今がどの場面か、 上手く見極め力が、 必要になって来まっす。 ・・個人的に、結婚は 特に、 正式に決まる前に障害が沢山有る方が、 間違いが少なくなるので良いのじゃないかなぁ、 と思っております。  恋愛感情が入るとなかなか、 冷静に・・見れていない部分も多いですし、 やっぱり、職場と大違いで、 一度入るとなかなか・・ 修正をするのが大変になる行動だから。。  今のお相手の方が、 『 この人だ! 』って 思えるか、、 慎重に見極めして見て下さい!!! ( 応援☆ )

noname#97816
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございます☆ 結婚は決まる前に障害がたくさん有る方が、間違いが少なくなるので良い、といっていただいて、励みになります。 付き合いが長いので、相手の良いところも悪いところも手に取るようにわかります。恋愛感情も出逢ったころの数パーセントかですが一応まだ残っています(笑)でも、男性はロマンチストで、恋人同士みたいにべったりしてほしいものみたいですね。そっけないとよくすねられます。 でも、環境を変える「時」というのはどうやって見極めるのでしょうか。私はもう35歳なので、出産のリミットもあるし、早く結婚したいのですが。。。時期を見極めている余裕などないように思います。

回答No.5

私もそういうのを信じています。 >転職しようと思い、国家資格をとったのに、面接に呼ばれる日はどうしても行けなくなってしまったりっていうのが同じ会社で5回もあって、転職しないほうがいいってことなのかなあと思った経験があります。 続く場合は質問者さん仰る様に、やめた方がいい、待ちなさい という意味だと思います。 そして障害が明らかに1つ位の場合は、乗り越えなさいという意味だと私は思っています。

noname#97816
質問者

お礼

数の問題でしょうか?(笑)面白いご意見ありがとうございます。 でも、真面目な話、こう重なると不安になりますね。 やはり、待ちなさい、という意味なのかもしれません。こういう時に 強引にすすめると良くないことがあるのかもしれませんね。 物事には時期っていうものがあるのでしょうか? 私は占いなどはあまり信じないのですが。。。信じだしたらきりがないし、そういうものに左右されたくないと思う方です。

  • Fetwee
  • ベストアンサー率40% (44/110)
回答No.4

30代の独身女性です。ただいま、恋人を作る努力はしていません(笑)。 子供のころから夢だけは大きくて、漫画家の夢、女優の夢、すべて破れて技術の欠片だけが手元に残りました。 今ではネットでブログというものが持てるので、描いた作品を載せて作家気分を満喫することで小さな幸せを味わっています。 世界は自分のために作られたのではないのだから、障害があって当たり前・・・の気持ちを私は持つようにしています。 幸せに生きている人は、障害を避けている人ではなく、障害を解決することで自信をつけている人だともとれます。 ただしその場で何が何でもぶつかっていけばいいわけでもない。 ときには時期を待つことも必要でしょう。ときには越えられない障害もあるでしょう。人生の目標設定の修正を余儀なくされることもしばしばでしょう。 私個人としては、努力が必ず報われるという考えは挫折が大きいので捨てています。 報われる結果を信じて努力に価値をおく・・・行動的には違いは出ないのかもしれませんけどね。 意見ではなく、こういう生き方の人間もいるということでとらえてください。 確実に言えるのは、時間も努力もなしに手に入れたものは、手放したくなるのも、泡のように消えるのも早いということです。

noname#97816
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございます。ご回答者様のご意見にとても共感します。 時間と努力をかけているのは確かですね。 夢を捨てずに生きているご回答者様はとても純粋だと思います。 私はこういう職業につきたいという夢があったのですが、二十代後半から、彼との恋愛が始まり夢のほうがおざなりになってしまいました。 でも、あのころ努力していた自分をこれを機に取り戻していこうと思いました。そして上手くいかない事は、時期を待つ(待ちすぎって感じもありますが)っていうこともしてみよう、それも努力と言えますよね。 頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

回答No.3

私は女性ですが、今まで結婚する機会が3回ほどありました。 3回とも何科の原因でやめたり、だめになったりしたのですが、 来年結婚する予定です。 前回の3回はお互い同じ気持ちでもうまく話が進みませんでした。 1回目は彼が若かった。 結婚する話が両家で進んでいましたが彼の浮気です。 謝られても許せなかったのでやめました。 結婚しなくて良かったです。 2回目は長く付き合いすぎて先が見えすぎた。 3回目は相手が訳ありでうちの親が反対。 最後には私がいいならと賛成してくれましたが、 最終的に彼が逃げました。 訳ありの人はやはり責任を持った行動が出来ない人でした。 今回もイロイロありますが そのイロイロは一般的なものです。 親の面倒の問題や苗字の問題等。 なぜか今回は上手くクリアできています。 自分でもよくわからないのですが 結婚準備は仕事と両立なので、 うまく行かないときはいつもだとおもうのですが、 何かの時期とお互いの解決能力の相性が必要な気がします。 二人の意思以外の何かがあったときにも疲れない相性が。 何かの横やりが入ったとき、 「この人と一生一緒に居られるだろうか」と考えますよね。 前回の3回はそれを常に考えていました。 2年ほど考えて気がおかしくなったこともありました。 結果、後悔の残るものは一つもありません。 むしろ、良かったと思っています。 結婚って何かムリヤリよりも、 うまくスーッと行く相手が居る気がします。。 何かが自分でもはっきりしないのですがw

noname#97816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合8年も付き合ってきて結婚できずにいます。 色々な事情があって。 でも、どうしても結婚するなら彼としか考えられないんです。 でも、もしかしたら運命に逆らってるのかなあとも思います。 うまくスーッとっていう感じではないです。 ご回答本当にありがとうございます。お幸せになってくださいね。

noname#94733
noname#94733
回答No.2

確かに、質問者さんの言う、「進まないほうがいい」ときもあるかもしれません。他にもっと良い方法があるとか。 ただ、どんなに障害が入っても、ご自分を振り返ってみても「それでも、進みたい」「この人しかいない」と思うなら、あきらめる必要はないと思います。 お仕事で、結果としてよかったなら、安心です。 結婚前だからか、いろいろ不安になるかもしれませんが、大事なのは 相手の方と一緒にいたいお気持ちと、お二人の幸せな生活、信頼ではないでしょうか。 障害が入るのは、何か原因はあると思います。 それは、その道に進むために準備することかもしれません。 一番大切なことを維持し、障害を減らすには、それらは受け止め、または手放す必要があるのかもしれないです。

noname#97816
質問者

お礼

障害が入るのは、何か原因がある。 それはその道にすすむための準備。 なんだか、とても前向きな気持ちになれる適切なアドバイスをありがとうございました。ことご とく横やりが入るので、めげそうになりますが、負けずに頑張ろうって思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 物事うまくいかない

    最近彼女と喧嘩ばかりです。 自分は彼女の親に結婚を認められず、認めてもらうため・且つ自分のしたい事でも あったため、転職を決意し、面接してまあまあ大きない会社から内定をもらいました。 ですが、最近喧嘩ばかりです。 俺のかっこいい友達と顔を比べられて、あっちがよかったとか、 旅行に行って道に迷ったりして、無駄に歩かせると、頼りない!と、 相手(彼氏選び)選ぶの間違えたかなとか、 最近は平気でぶさいく。ともいってきます。 髪型を変えてとも言ってきます。私はかっこよくなってほしいから、言ってるのになんでできないの などと言ってきます。 自分のできることはやってきたつもりですが、やっぱり合わないんですかね? 今辞める会社は俺と、社長の二人だけです。社長の体調も悪く、気になってしまいます。 そんな状況なのに今の13年やってきた 会社をやめて、新しい所に行くのですがうまくやってけるかどうか。。。 色々考えすぎて何をどうすればいいかわかりません。 何も考えず、えいやっと飛び込んだ方がいいのでしょうか。。。

  • ふとした拍子に動悸がしてなかなか治まりません

    私は現在27歳の女です。 もう10年以上前から、ふとした瞬間にドキドキが激しくなり、なかなか治まりません。 動悸が始まるのは、普通に過ごしていて(感情もいたって普通に) ・階段や段差をトンッと下りた拍子 ・落ちたものを拾おうと前屈し床へ手を伸ばした拍子 ・後ろのものを取ろうと体制を歪めた拍子 などです。 その拍子に胸の辺りがハッとなり、突然始まります。 自分が揺れているのが分かるほどの大きな鼓動で、回数は1分間に150回ぐらいです。 痛みはないけれど、心臓あたりがフワフワとして気持ち悪く、その最中に食事をするとなんだか息苦しい気がします。肺に空気が入りすぎているかのような・・・大きなゲップでも出れば治りそうなような・・・そんな変な感覚です。 どういう拍子に始まるのかは把握していますが、防ぎようがないほど日常の普通の行動です。 こんな感じが1ヶ月に1回ぐらいあります。 今日も午前中、1歳半の子供をトイレに座らせようとフッと持ち上げた瞬間から動悸が始まり、今も動悸が治まりません。 じっとしていると自分の体が動悸で揺れているのが視界の揺れで感じ取れます。 もう3時間以上激しいドキドキが続いています。そのあいだ中は変拍子にならず、一定の速さ・激しさでドキドキが続きます。 安静にせず、普通に掃除や洗濯、食事を採ったりもしました。 これは一体何なのでしょうか?じっとしていたほうが良いのでしょうか? それともやはり病院へ行ったほうが良いのでしょうか?もし診てもらうとしたら、動悸がしている際中のほうが良いですよね・・・?

  • 指揮をすることになり、また手拍子もしなければいけません

    いま中学1年生なんですけど、学級合唱の指揮をやることになりました。音とりとかをして、ようやく3パート(3部合唱です)合わせられるようになりそうです。 そこで自分は手拍子をすることになりました。今歌っている曲はリズムの変化がかなり多く、リズムを変えるときにみんながついてきてくれません。どのような対策を取ればいいですか?あと、出だしのテンポがわからなくて、早すぎた、遅すぎた、と思うことがしょっちゅうで困ってます。また、テンポを一定に保つことができません。(最後の2つは自分の手拍子の問題です。)回答お願いします。

  • 観劇中の手拍子について

    舞台で歌、ダンスがあるのですが、すごくノリの良い曲の場合、手拍子してもいいのでしょうか? 周りの方がされてないとしてはいけないのかと思いますが、自分自身がすごく楽しみたいし、役者さんを盛り上げたいという気もします。 迷惑にならない程度なら自分がその舞台に感動したら拍手もしたいし、 手拍子もいいと思いますが。。。自分一人ではちょっと恥ずかしいですが、カーテンコール等で声をかけるよりはいいとおもいます。 あまり周りを気にしなくてもいいんのでしょうか?

  • 物事を覚えるコツ

    私は物事や他人に対してあまり興味がない人間なんですが、こんな性格の為か世間知らずというか物事や流行りのこと等よく知らないことがあります。また、本を読むのが苦手で難しい言葉があると読む気が失せます。今よりも物事を知ろうと思うのですが、どこから始めるのが良いのか迷っています。あと、記憶力も悪いし、理解力もない方です。物事への興味、本を読むことのは大事であると思っています。何かコツというか、こうするといいよみたいなことがあれば教えてください。人それぞれ性格も違うし、物知りな人、そうでない人もいるし、そう考えるとこのままでもいいかなと思ったりすることもあるのですがあまりにも知らないので少し自分を変えようかなと思っています。 どんな返信内容でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 物事を前向きに考えられません

     以前勤務していた会社のパワハラが原因で当時鬱病と診断されて以来、仕事に対するやる気が湧かなくなりました。  結局その会社は退職し、その業種での仕事も鬱の原因に繋がっていた為、別の業種に転職しました。  ところが、以前受けたパワハラの経験が頭から離れず、周囲の人の自分への態度に異常に神経質になるようになりました。  人からの指摘、注意を恐れるあまり、気持ちが常に内向的になり、家に帰ると異常に疲れ、一人になると悲観的な考えしかできなくなってしまいます。  営業職でもあり、家族も養っていかなければならないプレッシャーから、なんとしても頑張っていかなければという気持ちはあるのですが、一人になると先々に対する不安が先立ってしまい、自信が無くなってしまう状態です。どうすれば物事を前向きに考えていけるでしょうか?

  • 物事のグレーゾーンを許せるようになるには

    こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。 物事のグレーゾーンを許せるようになる方法を教えて欲しいです。 私はどうも、昔から物事を白黒ハッキリさせなくては許せない性格です。 例えばいらないものはすぐ(切り)捨てる、気が合わない人は関わらない、自分の悪口を言ってきた人をすぐ嫌いになる・関わらなくなる、失敗が続くと自分なんか生きている価値がないと感じる、などまだまだたくさんありますが、とにかく極端です。間がない。 また、よく自分が誰なのかわからなくなったり、昔から度々自殺願望が湧いてくることから境界性人格障害ではないかとも疑っていました。 しかし、さすがに思い通りにいかないからといって人前で我を忘れ癇癪を起こすわけでもないので、境界性人格障害では無いかとも思っています。 今回、仕事を辞めることを機にご質問させていただきました。 今の仕事も、特別ブラックであったり、悪い人たちに囲まれているといったわけではありません。 ただ、上手くいかないことが続き死にたくなる気持ちばかりが大きくなり、とても仕事できる状態ではなくなったために退職願を出しました。 頭ではそこまで思い詰めることでは無いだろうとわかっています。ですが、1度ダメだと思ったらもうダメです。物事も人も。 ですがこれからもずっとそのような考え方で生きていくには苦しすぎると思います。 また仕事を辞めるのはこりごりです。 そのためにも、白と黒の間であるグレーゾーンを許せるようになりたいです。 しかし、普通の人がグレーゾーンを許せている状態(気持ち?)が全くイメージできません。 どなたかこのような状態を克服した方、また心理学などにお詳しい方などお答えいただけると幸いです。 どうか、グレーゾーンが許せる実践方法などを教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 忘れちゃって物事がきちんとできない。

    物事が出来ません。恥ずかしいと思いますが聴いてください! 洗濯を入れるとき、地面につかないように洗濯物の底の部分を持って入れなさいと言われてるのにも関わらず忘れてしまいます。2個目を入れるときようやく気付きます。 ご飯のフタを閉められなかったり、電子レンジをチンしたら閉めるとか、紙をちゃんとしまえと言われてるのにも関わらず入れられなかったり、足はちゃんと出して食べろと言われてるのに足をひっこめてしまったり本当に言われたことが何も出来ません。 一番心に響くのは、洋服を出しっぱなしにしてしわくちゃにしてしまったりすることです。 どうしたらこういうことを忘れずにきちんと出来るようになれるでしょうか?何か対策法とか改善法をしってる方がいたらぜひ教えて欲しいです。 ちなみに去年の高校2年の終わり頃体調を崩し高校3年生の4月までは休養しており、今年学校(通信制高校)にも入学したのですが、結局行けなかったです。また病名は社会恐怖、適応障害(ストレス障害)です。飲んでいる精神科の薬はセロクエル、アキネトン、リスパダール、ウインタミンです。自分は薬のせいだと思うんですが、真実は分かりません。 困ってます。宜しくお願いします。

  • 発達障害は沢山の物事を考えられない

    という部分もあると認識して善いですか? 僕はアスペルガーなのですが、以前何かの本で、ASD、自閉症スペクトラムを持つ人間は、一度に沢山の物事を考えられないと知りました。 僕も沢山考えるのは苦手です。訳がわからなくなります。 これは自分の本来の特性というよりは、障害故と考え捉えたほうがいいですか?

  • 客観的な物事の考え方について

    長文になる事をお許し下さい。 私は今年で33歳になる男性で、7年前から精神疾患を患っています。 職場の上司の理解はあるので、なんとか会社には行ってます。 ストレスから過労でパニック障害と診断され、今はパニック発作は殆どないものの、強迫神経症と抑うつ神経症と言われています。 両親からは理解して貰えず、父親からは気の持ちよう、母親は分らないからと言われ相手にして貰えませんでした。 相談する相手も居なくて、友達とも疎遠になってきています。ストレスも溜まるばかりで、イライラしている時の方が多いです。 数ヶ月前からカウンセリングに通うようになって、自分の性格というかがなんとなく分ってきました。 ・物事を悲観的に考える(マイナス思考) ・完璧主義の傾向がある ・被害妄想の傾向がある ・物事に懐疑的 ・アダルトチルドレンの傾向がある ・自意識過剰 ・劣等感が強い ・etc これらが疾病を長引かせている原因のような気がしてきています。 カウンセラーからは、まずは思考に気付く事が大切で「今こういう考えをしているんだね。」「こう考えているけどそれはウソだよね。」と客観的に思うようにするようにと言われていますけど、なかなか上手くいきません。 そう思ってもその症状に囚われてしまうような感じです。昔からそうなのですが、なかなか気持ちを切り替える事ができなくて、頭で考えてしまいずるずると引きずるような性格です。 認知療法もそうなのですが、こういうのって自分の中にあるからこそ、自分を主体にして考えてしまうので、正常な思考を得るのが難しいって気がするのですが、どのようにしたらそういった考えを身に付けることができるのでしょうか? 性格を否定しても始まらないので考え方を変えて行きたいと思うのですが…。 読んで頂いて有難う御座いました。