• 締切済み

物事うまくいかない

最近彼女と喧嘩ばかりです。 自分は彼女の親に結婚を認められず、認めてもらうため・且つ自分のしたい事でも あったため、転職を決意し、面接してまあまあ大きない会社から内定をもらいました。 ですが、最近喧嘩ばかりです。 俺のかっこいい友達と顔を比べられて、あっちがよかったとか、 旅行に行って道に迷ったりして、無駄に歩かせると、頼りない!と、 相手(彼氏選び)選ぶの間違えたかなとか、 最近は平気でぶさいく。ともいってきます。 髪型を変えてとも言ってきます。私はかっこよくなってほしいから、言ってるのになんでできないの などと言ってきます。 自分のできることはやってきたつもりですが、やっぱり合わないんですかね? 今辞める会社は俺と、社長の二人だけです。社長の体調も悪く、気になってしまいます。 そんな状況なのに今の13年やってきた 会社をやめて、新しい所に行くのですがうまくやってけるかどうか。。。 色々考えすぎて何をどうすればいいかわかりません。 何も考えず、えいやっと飛び込んだ方がいいのでしょうか。。。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

そんなに自分を否定されてもあなたは平気で彼女と付き合っててプライドはキズつかないですか? けっこうひどい彼女だと思いますよ。 そんな彼女と付き合って消耗していてはもったいないと思いますよ。

  • kapimi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

転職はした方がいいです。 その彼女とは別れた方がいいです。 そんなにボロカスに言ってくる女のどこが好きなんですか?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

男は仕事です。 仕事でちゃんと自立してから、彼女でしょ!!! 今の彼女とは早く別れて、苦労をたくさん経験して、仕事で成功して下さい。 結婚すべき時に、あなたを尊敬する女性が必ず現れますよ。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.7

転職先は最大のラッキー。 先ずはしっかり仕事に慣れてから、次に進むとよさそうですね。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職先は、自分の今までの経験してきた事をそのまま使えて、且つ自分のよく知ってる分野の仕事です。そして大きいといっても50人程度ですが。。。 休みが土日じゃなくなるので、少し不安ですが、慣れるよう頑張ります!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

さっさと別れなさい。さっさと見切りを付ければ悩みは消えます。 全て彼女の希望通りにしているじゃありませんか。これじゃ身が持ち ませんよ。結婚しても彼女の言いなりになって生きる事になります。 その内に鬱病になり、まともな生活さえ出来なくなるでしょう。 仕事を失い彼女まで失い、自分の進む道さえ閉ざされてしまうでしょ う。それで構いませんか。 彼女は貴方の事は愛していません。貴方を遊び道具としか思っていま せん。その事を早く気が付くべきです。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のこと冷静に見ていただき感謝します。 実は、13年働いた会社、辞めたいと思った事何度もあるのです。でも不安でなかなかやめれず 今回良い転職先の情報も彼女がくれたものです。 結婚はおいておいて、まずは仕事に慣れようと思います。 籍も入れてませんから、最悪転職先で彼女を作り直すという事も視野に入れます。

noname#206147
noname#206147
回答No.5

1.とりあえず転職します。 2.入社したら彼女を捨てます。 3.仕事をガムシャラ頑張ります。 4.転職先の会社で新しい女を探します。

xperia_
質問者

お礼

わかりやすく書いて戴きありがとうございます。 彼女即捨てようとは思えませんが、参考にさせていただきます。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

彼女は一見、「君」と「他の男」を比べているようで、実際は、「彼女自身の置かれている状況」と「それ以外の状況」を比べているんじゃないかな。 もしそうだとすれば、この先、君がどんなに変わったとしても、彼女自身が、自分の状況に納得しない限り、そういうのはずっと変わらないと思う。 むしろ、不満があればある程、他人との比較はもっとひどくなると思うよ。 例えば、やる気の無い者、向上心の無い者を、奮起させたり背中を押したりする時に、忠告したり厳しい事を言ったりする事は確かにあるよ。 きっと、彼女自身は、建て前上では「そういうつもり」なのかも知れないね。 じゃー、君自身は本当にやる気が無いの?向上心は無いの? 質問を見る限り、決してそんな事は無いよね。 だったら、君と彼女とでは、「見ている所」がそもそも違うんだよ。 「内面から認めてもらおうと努力している者」と、それが「表面に現れなければ認めない者」とでは、一見仕事のように、「過程」と「結果」として成立しているように見えるけど、実際、これから同じ家庭を共に築こうとする者としては「一緒の努力」が出来ていないって事が言えるんだよ。 結婚は、仕事とは違う。 結婚生活で一番大切な事は、夫婦二人の努力、お互いの思いやりだ。 片方だけがどんなに努力したって、それだけでは、決して長くは続かないし、二人の納得する答えなんて絶対に出ないよ。 >自分のできることはやってきたつもりですが、やっぱり合わないんですかね? 彼女自身が、そこを意識して自分で変わろうとしない限り、合う合わないの話では無いような気がするな。 そんな考えでは、例えどんな男と付き合っても、必ずまた同じ事の繰り返しになると思うよ。 >今辞める会社は俺と、社長の二人だけです。社長の体調も悪く、気になってしまいます。 >色々考えすぎて何をどうすればいいかわかりません。 まぁ13年も働いて、ましてや社長以外に自分しかいないとなれば、確かに情を抱いてしまう気持ちも分かる。 ただ、物事は「色々考える」のではなく「よく考える」事が重要だ。 今の内定をもらった大きな会社が、君の目指す所であり、かつ君の本当にやりたい事であるのなら、可哀想だが情を捨てる事も大切だ。 でも、必ずしも「向上心」は、「現状維持」を含まないものとは限らないと思う。 世の中、進む勇気もあれば、その場に止まる勇気もある。 そこに「自分自身の覚悟と責任」が無ければ、例えどんな道を選んでも、結果は同じになるだろう。 選んだだけで終わらせず、その後に続く道を、ずっと正解にし続けるよう、努力して行って欲しいと願う。 頑張ってね。

xperia_
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >例えば、やる気の無い者、向上心の無い者を、奮起させたり背中を押したりする時に、忠告したり>厳しい事を言ったりする事は確かにあるよ。 >きっと、彼女自身は、建て前上では「そういうつもり」なのかも知れないね。 そうですね。彼女は一応教職なので、 一般的教養+モノを教える という事に長けています。 なので、あなたの為を思っていっているの!という形はとても多くあります。 非常に道理の通った正論で筋が通っているのですが、世の中そればっかりじゃないはずです。 特に、恋人、夫婦などそんなもんじゃなくもっと「深い」ものだと自分は感じています。 ですが、彼女はそんなものは『きれいごと』だと言います。 自分と、彼女 根本的な考え方が違うのはここ最近の喧嘩で良く理解しています。 でも、これだけしっかりしていて、モノを隠さずはっきり言ってくれる人が 自分にとって、とても必要な人間というのも理解しています。 どうでもいい人間なら、何も言わずただ去っていきますからね。 そこら辺を考慮したうえで、これからの事を考えていこうと思います。 まずは仕事!  そして、彼女とうまくこのまま続いていけば…。 ということだと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

30代既婚女性です。 お仕事の事はよくわからないのですが、現在の彼女様との関係はこの文章を見る限りでは良いとはいえないでしょうね。 他の人と比べたり、けなしたりすることは誰から見ても良くない言動です。 なぜ彼女様がそのような言動をするのかは、彼女様に聞いてみないとわかりませんね。 たしかにどうしても直してもらいたいことは結婚前になんとかして直してもらう方がいいと思いますが、彼女様の言い方では悪い方にしかいかないと思います。 私は逆に、彼女様にも直すべきところがあると思います。 そのような思いやりに欠ける言動が結婚してからも見られては、生活がたまりません・・・ 結婚生活は求め合いではなく支え合いです。 彼女様と一度、お互いに直すべきところをお話合いをされてみてはいかがですか?

xperia_
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに比べられてばかりですね。 最近特にひどくなっています。 お互いの意見の食い違いの話をしだすと、けんかになるし。。。 正直相手の両親に結婚を認めてもらう為に、転職した訳ですが、 向こうの親とは一度衝突してしまっている訳で、一度ケチついたものが どうなるかもわからない状態です。 もしかしたら、親だけでなく姉もあまり良い様に思ってないのかもしれません。 この結婚うまくいっても、問題が発生するかもしれません。。。 こうして引いてしまっている自分もいけませんね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

先ずは自分のことをしっかりしましょうよ。 彼女と結婚の話は置いといて、仕事に集中しましょう。 やりたかった仕事にチャレンジ出来るだけでも幸運です。 エイやっと飛び込んで、ガムシャラに頑張ってみて下さい。

回答No.1

彼女との関係性はわからないですが、転職はしたほうがいいのではないですか? (1)転職がやりたいこと (2)社長と二人 体調が心配ですとありますが、逆に 社長が居なくなったとして質問者さんは生活していけるのでしょうか? 不安です。 上記だけで十分な転職理由になると思います。 逆に残るのであっても、 社長がいなくてもできる生活基盤が必要なのではないでしょうか? (二人であれば社長が居なくなる、もしくは社長の気分しだいで生活できなくなるような・・・)

xperia_
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、社長がいなくなったら、正直なんの保証もありません。 自営業なんて、一年後どうなるかまったく予測つきませんし。。。 そうなんです、結局社長の気分一つで変わるといえば変わります。 現にボーナスなんて業績がきつくなったとか言う理由で一時的になくなったはずが 当たり前の様にその次の年からなくなりました。 現在転職しましたが、いい人達ばかりで、かつ仕事も認めて貰えています。 まだ一ヶ月目なので、仕事量も少ないため気楽ですが笑 福利厚生、社会保険しっかりしている為安心できます。

関連するQ&A

  • 只今就職活動中です。

    僕は今就職活動中の大学3回生です。 色々悩むことはあるんですが、建前や、かっこつけなど全て取り払い、 本当に自分がやりたいことや本当になりたい自分とは何か?というのが一番の悩みです。 正直僕の中で、社長や理念に魅力を感じ共感できて若い人間でも仕事を任せてくれて実力主義な会社ならどこでもいいと思っています。 どこでもいいという理由は、 まず僕は自分が決めた道を後悔しないと決意していて、どの会社でもどんな仕事でも自分の仕事に対するスタンス次第で大きく成長できると信じているからです。 でも企業からしたらもっとオンリーワンな志望動機が欲しいでしょうし、もうとにかく悩んでます。 これから社会のことを知ってやりたいことやなりたい自分を探すというのはダメなのでしょうか? 本当にやりたいことやなりたい自分を今から持っていないと誰も認めてくれないんでしょうか。

  • 自営業を営む方に質問です。

    自分の会社を将来自分の子供にさせたいと思いますか?思うとしたらそう思う理由を出来るだけ細かく教えて下さい。 実は私は親に自分の会社を将来手伝って欲しいという気持ちを持たれてましたが、今現在そのに期待に答えず自分の我を通した格好になってます。私は親の道は進まないと決意した時はあまり考えませんでしたが時間が経ち今になって、親に申し訳ないという気持ちが沸いてきまた・・。

  • デブスの髪型

    私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。 そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。 現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。 ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない) なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか? 幼稚な文章ですみません。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

  • なんでリア充っぽい人や明るい人は見た目いいの?

    学校で明るい人やリア充てきな人に限って不細工はいなくて見た目はいい人だったり特別見た目よくなくても普通、とりあえずきもかったり不細工はいません イケメンの人はきまって明るかったり髪型をかっこよくセットしたりお洒落してる人が多いです。特別明るくなくてもともかく暗かったりする人はいませんし 暗いかったりおとなしい人とかは逆で見た目があまりいい人はいませんしそういう人たちは髪型をかっこよくセットしたりしてません まあきもくない人もいますがほんの少しだけです ともかくそういう人は見た目的にきもかったり顔がきもいです なんで明るい人やリア充とかに限ってかっこいい人やイケメンが多くて不細工がいなくて暗い人や不細工、引っ込み事案の人は見た目がよくなかったり顔きもい人がおおいんですか? 生まれつきの顔とかで性格とやリア充かどうかの遺伝子がきまったりするんですか? 自分は周りをみてるとそうだと思います

  • 自分の顔が嫌

    長文ですいません。 自分は17の高校生男なんですが、高1の最初の頃は割とかっこいい的なことを言われてたんですが、中学卒業までは一切自分の見た目に気を使った事はなく、中学のアルバム見る限り不細工な部類だと思ってました。 しかし中学卒業後の休みで友人からお前、髪を整えたらかっこよくね?と言われ高校デビュー的なノリでワックス買って決めたら割とかっこいいって言われ出しました ですが、帰宅後に鏡で自分の顔を見てもかっこいいとは思えなくて他の人の言うことが信じられず、かといって髪型などを整えておかないと余計不細工だからそれがストレスになります 高校二年生になっても割とかっこいいと言われ、他のクラスの知らない子からもたまに言われクラスメートにもクラスで一番だと思うとも言われたこともあります ここまで言うと自慢に聞こえるんですが問題はとにかく自分の顔をかっこいいと思えないんです トイレで手を洗うときとか否が応でも自分の顔を見ることになってしまいいつもこんな顔のどこがかっこいいんだとストレスになります。 ほんとに自分の顔をかっこいいと思えず今は自分の顔に自信なく見られるのも人前に出るのもイヤになって不登校とまではいきませんが今まで無遅刻無欠席だったのが最近休みがちです 鏡によってはちょっとかっこいいかな?って思うことはものすごく稀にはありますが、そんなときもこの鏡は歪んでるからなどマイナスになってしまいます もうほんとにこの顔が不細工でイヤでイヤでもう学校に行くのもイヤになってます ですがこのままではいけないとは思ってます。だからなんとか自分を変えたいです。どうすれば自分に自信を持って変われるでしょうか。 誰か助けてください。

  • よくドラマなどで

    綺麗な女優さんや俳優さんが不細工な、キモい格好をしていたけど、周りの助言などで段々とカッコいい、綺麗になっていくドラマなどがありますよね?(説明下手ですみません) 例 えば、「ヤマトナデシコ七変化」や「電車男」「高校デビュー」「野ブタをプロビュース」「今日、会社休みます」などです これらのドラマをみていると髪型やファッションを変えただけで「可愛い」や「カッコいい」と言われています 実際に髪型やファッションを変えただけで可愛く、カッコよくなれるものですか? それとも他になにかあったら教えて下さい よろしくお願いします

  • 物事の全てを死に結びつけて考え生きること

    25歳です。性別はどちらでもありません。 6年頃前に初めて自殺を考えてそれから2年間鬱病で4年前に自殺を決意して身辺整理をして私物の95%を捨てました。でも怖くて未練があって死ねませんでした。 以前から自分の性格は、自分の殻に閉じこもりやすくて、幼稚で頑固で思い込みが激しくて怠け者で手間のかかる面倒な奴でした。 今は実家で親のすねをかじりまくって生きています。外出は対人恐怖で出来ません。小食でもお金がかかります。風呂に入ったり電気を使ってしまいます。携帯電話の月4千円も親に払ってもらっています。 親との関係はあまりよくありません。親も2年前くらいから心の元気がなくなってきています。 昔からの自分の性格がこういう結果を生み出したのか、6年間怠けた生活をしてきたからなのか、物事の全てを死に結び付けてしまいます。 例えば、ネット上でですが「ブログをはじめたら?」と言われましたが、いつか自分は死ぬから、書くという続ける行為をしても無駄だと思ってしまいます。 他には、こちらもネット上でですが、誰かに話しかけられて友達になっても、友達なんていつか疎遠になるから親しくなるだけ無駄だって思ってしまいます。 そんな風に思っているのに、矛盾して、食べること、寝ること、ネットをすること、本を読むことは楽しさを感じるからなのか、しています。 他人との接触が恐怖なのか面倒なのか自分で分からなくなってしまいました。でも隣の人に見られることも親に見られることも宅急便の人にも見られないように必死です。話すなんて無理なんじゃないかと思います。 甘えで、怠けで、ちょっと精神病なのかもしれないと自分で思いますが、普通の人が聞いたらびっくりしてしまいますね。 どうしたらいいのかわかりません。この前の日曜日に、飼い犬が迷子になり永遠の別れを予想した時、残される者としては非常に辛い思いをしました。無事見つかり安堵しましたが、 今のネットして食べて寝るだけの生活が、どれほど無駄かと再確認しました。 外出練習、一人暮らしの目標は2回挫折しています。 何から始めればいいのか、本当に始めてもいいのか、何をするべきなのか、消えるべきなのか…。そんなの自分で決めるしかないですよね。

  • 坊主頭の内定者って・・・?

    大学院生の兄が今年の春に内定を貰ったのですが、最近になって夏だからということで頭をばっさりと五分刈りにしました。 ところが、今月末に突然内定先の会社の社長さんと会うことになるらしく、坊主頭で大丈夫なのかとすごく心配しています。(内定式は10月で、それまでは会社の用事は何もないと思ってたらしいです) 実際のところ、社会人として五分刈りの髪型というのは許容されるものなのでしょうか? ちなみに兄の内定先は外資系の金融会社で、数理関係の専門職採用だそうです。

  • ヲタクになってしまう

    顔は、いいとしても髪の毛が薄いから 美容院にいっても、髪型がかっこよくならない。 ブランドもんや自分に似合ってる服きても 外でて玄関の鏡で自分を見るとぶさいく、ヲタクで 激しく憂鬱になり、人前に激しくでたくない。

専門家に質問してみよう