• 締切済み

外見がいやでしかたない

今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 外見でも私なんかオッサンみたいって言われたことありますよ。 そんなことを平気で言う人は心が汚れてるから相手にしません。 悔しさをバネにして先ずは肌の改善からスタートしました。 それまではスッピンに日焼け止めだけでしたよ。 皮膚科の女医さんのアドバイスが無かったらそこまで頑張れなかったと思います。 「あなたは肌の色が白くて弱いからお化粧しないとダメよ」って言われたんです。 自分ではそんなに肌が白いとは思わないけどね~ 鼻はイチゴ鼻だし、あちこちにシミや肝斑が出来てたし・・・ ドラッグストアで美白の化粧水や乳液を買って使ってみても効果は感じられなかったんですよ。 西武デパートのキレイステーションで肌チェックして貰って自分の肌に合った化粧品のアドバイスをして貰って購入しました。 西武池袋本店のイケセイキレイステーション https://netorder.sogo-seibu.co.jp/ikeseikireistation/ セイブキレイステーション&ソゴウキレイステーション http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/ 最初の目標はシミと肝斑を少なくすることでしたので美白効果のある化粧品をチョイスして貰ったんです。 肌がある程度キレイになったら次にメイクです。 メイクも自分の欠点をカバーするメイクね~ 基礎となる肌がキレイになればファンデーションがのりやすくなるよ。 中には極端にスッピン顔がブサイクでメイクすれば美人って人のメイクテクの本が出ていますので探してみては? 危険なのは男がスッピンを見たがるからそのようなメイクは止めた方が良いかも? だって美人だと思ったらスッピンがブサイクだから別れるだなんて嫌でしょ? 頑張って素肌美人になりましょう~ 肌がキレイになれば自然と痩せられます。(実践済みですから)

関連するQ&A

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • やっぱり外見・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • 外見が気になる・・・

    高校生の男です。 最近彼女ができたのですが、それから自分の外見を特に気にするようになってしまいました。 彼女はあまり喋らず、今まで付き合った事は無かったそうなのですが、外見はおしとやかで正直かわいいです。 それで自分とは釣り合っていないのかと気になるようになりました。端から見て自分はどうなのか、と。 今まで何人か(少ないですが)の女とメールをして一度告られ、またカッコイイといわれ遊びに行ったこともありました。しかし、失礼ですがどの相手も不細工でそんな事言われても全く説得力がありませんでした。話がずれてしまいましたが、とにかく周りから見た自分が気になってしまうのです。どうすればよいのでしょうか?

  • 外見に対するコンプレックスで動けない…

    外見に対して強いコンプレックスがあり、積極的に動けません。 特に気にしているのが『タラコ唇』と『ニキビ(跡)』です。 『ニキビ(跡)』はいろいろとケアしていますが、まだまだです。 『タラコ唇』についてはどうしようもありません(整形は考えていません)。 人と接する際にはいつも『自分の顔をどう見ているんだろう?』と考えてしまいます。 女性相手だと特に顕著で、『この顔じゃ何を言っても相手にされない』と考えてしまい、 話しかけるのも気が引けます。 女友達はいますが、心のどこかに『こんなブ男と一緒にいて、本当はイヤなんじゃ…?』 という思いがあります。 もういい年なのに彼女もおらず、『ああ、やっぱりこの顔じゃ無理なんだ…』と痛感しています。 最近は、未来に希望をもてず、でも諦め切れもせず、ネガティブになっています。 コンプレックスを消し去り(あるいは打ち勝ち)、ポジティブに考えられる、動けるようになるには どうすればよいでしょうか…?

  • 外見のことで辛い経験をした方

    外見のことで辛い経験をした方でも、お付き合いしたりもしたことがあります。ただ、男子がどうとかじゃなく、自分に自信が全くないです。というのは、ブス!デブ!以外にもたくさん外見のことを言われてました。ただ、そうだからいじめられたとかはないです。ブスだしデブだけど、なんでいちいち言われなきゃ、こんなやつのいうことなんか気にしないなどという気持ちがあったせいか、強気でした。でも、実際、傷ついたりする私もいました。自分でも自覚してたので泣いたりしてました。そして自分は、心底外見に全く自信がありません。今、ダイエットを少しまえはじめてます。同じように外見のことで悲しい、悔しい過去があるけど、変わって自分的になんともいえない気持ちになったとか、見返したよ!とか前向きな体験談がききたいです。よろしくお願いします!!学校にいるときは、すっぴんじゃなきゃいけないのですっぴんでもすこしでもよくなるようにメイクよりダイエットにちからをいれたいです。

  • 外見が全然好みでない彼

    色々な意見が聞こえてきそうですが、今、真剣に悩んでいます。 彼とはもう3年ほどの付き合いになるのですが、最近結婚の話が進んでいます。 彼は、どちらかというと不細工君(ゴメンナサイ)・・・。外見はとても太っちょ(メタボですが、割と筋肉質な感じです)だし、顔も一般的に見てもお世辞にもかっこいいとは言い難い顔をしています。 私の方は人からよくキレイだねと言われる(決して自慢ではありません)ので、彼の身内には、「美女と野獣」と言われてしまいます。 でも、とても優しく頼りがいがあり、男らしくて包容力があり、仕事に対しても一生懸命で、ユーモアがあって・・・、本当に素敵な人です。 付き合ったのも、その人柄にとても惹かれたからです。 しかし、今まで何度も、外見が180度タイプとはかけ離れているし、こんなに悩むぐらいなら別れた方が良いのかな・・・と思ったことがあるのも事実です。 友達に会わせるの恥ずかしいな・・・とか、写真一緒に撮りたくないな・・・とか思ってしまう。。(手をつないで歩いたりもするし、生理的に受け付けないということはありません。不細工だけど可愛らしい・・・と個人的に思うのです) 一緒に居るととても楽しいのですが、外見が全然タイプではないので、たまにその事で気持ちが凹んだりすることはあります。なので、こんな気持ちで結婚して良いのか、とても悩んでいます。 外見が全くタイプでない人と結婚しても、上手くいくものでしょうか? 外見は好きではないけれど(どちらかと言えば美女と野獣?)、結婚されて今幸せな方がもし居れば、ご意見などを聞かせて頂きたいのです。 様々な意見でも構いません。色々と考えるきっかけが欲しいのです。

  • 外見と中身が伴わない

    私はよく初対面の人から、真面目そう 優等生だったでしょ?  怒ったことってあるの? しっかりしてそう 優しそう  などと、良いイメージを勝手につけられてしまう事が多いです。 実際は優等生なんかじゃなく、成績も悪かったし けっこう短気だし、まじめどころか、職を転々としてるし、 人に知られたくない過去もいっぱいあるし、優しくもないです。 見た目についていけてないのです。 だから、素の自分を見せたとたん、「イメージと違う」とガッカリされ そのガッカリされた表情を見て、自己険悪に陥ります。 ガッカリされた表情を見たくなくて、イメージ通りの自分を演じてしまい 結局疲れて、自分から離れてしまったりしてしまいます。 演じたままの自分でいれたら、それもアリかなとは思うんですが・・ こんな人は他にもいっぱいいると思うし、気にするなと言い聞かせたいですが、ネガティブすぎて、前向きになれません。 お笑い番組を見てると、自分の悩みはくだらないなぁと、そのときは思えるのですが そのポジティブな思考が、長く持たず、またネガティブ思考になって、くよくよしてしまいます。 どうすれば、もっと前向きな気持ちを継続できるんでしょうか。 こんな自分を笑い話しにできるくらいのポジティブな思考になりたいです。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 外見変えたい

    オタクみたいな外見を変えたいです 私はオタクでもないのに 外見がオタクみたいで、地味です 変えたくて髪型を変えようと 思うんですが、髪が最近ダイエットのせいか 薄くなってきてて、アレンジできません 前髪を切ったら雰囲気かわるかもって思って 自分で切ったら失敗してとても短くなって余計変になりました。髪の色を変えるのが手っ取り早いと思いますが、高校生で染めたら黒に染め直されるためお金がかかって親に迷惑だし、 何回も染め直していたら髪がこれ以上痛みそうでできません。 メイクも自分で調べたりしてるんですが、 百均のしかないためなかなか変わりません コンタクトにもしたいんですが、貧乏で買えません。いちおうバイトを昨日から始めたんですが 給料までなにも買えないので それまでこんな外見で外にでるのが 恥ずかしいです どういうふうにしたら変われると思いますか? 学生でも出来る範囲で

  • 外見に向上心がほしい!

    かわいくなりたいとか痩せたいと思いダイエットしてたことがなんかいかあります。最近、見た目の向上心がありません。前々は、かわいい人をみてこうなりたい!と思ってダイエットしたり、好きなひとができてダイエットしたりしてました。なのに、今は、好きな人もいないし、私はさめてることころがあって好きな人がいなくてもちょっとした行動や仕草などでドキッとしたりすることがあるとおもうのですが。全くないです。環境が変わったりすると、はじめましての人とかいて片想いすることとかもないです。学校の人じたい人数が少ないしかかわりもないし。無理矢理かかわりをもったところで無理に片想いをする感じだと思ってます。それと、かわいいこをみても、私もあーだったらなと思うが、近づけるように頑張ろう!ってところまでいきません。自分はすごくコンプレックスもあるのにです。正直、体型はまだしも、私がメイクしたところでかわいくなるの?とかすごくネガティブです。たぶんこうゆうところもあります。→自分と向かい合えば、短足とか顔の大きさ、お尻の大きさなどその他にもコンプレックスはでてくるるし、中には、どうしようもないこともあります。なので、向き合うのを避けてるのもあると思います。開き直って、気にしない気にしないと言い聞かせてるところもあるかもです。他人から体型に関して言われたことがあるのですが、例えば運動会の組体操みたいに自分の体型のことでめいわくをかける授業やなにかは現在まったくないです。それは、別に迷惑かけてないしと心から思ってますし。コンプレックスは、山ほどあるし、正直自信なんて全くないのに、最近外見の向上心さが全くなく嫌です。いつかは、また気にするときがくるだろうし、私は言われなくなってもかこの事もあり、人と自分を比べてしまい落ち込んでしまうとおもいます。自分にまた、ダイエットしようという刺激がほしいです。みなさんが痩せたらこんなことしたい!こんな服きたい!とか、みんなの痩せたいと思うきっかけとかかわいくなりたいとかやせたいとおもうきっかけはこれみたらここにいけば、沸くかも?など教えてください!!

  • 外見で判断したくないけど…

    外見に関することですので、気分を害される方がいましたら申し訳ないです…。 ネット恋愛している相手と、写メの交換をしました。 相手の写メを見て……正直、少し気持ちが引いてしまいました。 でも、それだけで判断してはいけない、 今まで話が合って楽しかったのは事実だし……と思うのですが…。 でも、私は本当は外見を重視する人間ではないはずなんです。 確かに今まで実際の恋愛経験もなく、彼氏もできたことはなかったんですが、 中学の頃に好きになった人や、 『この人とは話が合って面白いな』と少し気になった事のある男性は、 超美男子というわけでもなく、色々な外見をした人がいました。 でも実は、2年程前にも同じようにネット恋愛をし、 写メを交換した際に同じ事を感じて相手を振ってしまったことがあったんですが、 その時は、数日後にはその人の外見など気にならなくなっていました。 (けれど私から既に振ってしまったので、よりは戻りませんでしたが) これは……初めて見る外見に驚いてしまっているだけなんでしょうか? 相手の事を好きでいたいんですが……自分の感情に疑問を抱いてしまいました。 同じ経験をされた方がいましたら、アドバイスを下さい。