• ベストアンサー

やっぱり外見・・・

僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru7
回答No.4

外見の事ばかり気にして、というより、何もかも外見のせいにして、どんどんドツボにはまっていくか、「外見じゃない中身で勝負だ!」と内面を磨く努力をするかどちらかしかないのじゃないでしょうか? >僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいません >でした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか? msmindさんがそう考えるように、女の人も同じように考える人がいるもんですよ。男でも相手の外見ばかりにこだわる人はいますし、女でも中身を見てくれる人はちゃんといますよ。 ご自分の外見を嫌がって自信なさげにしているより、むしろ逆にさらっとネタにするぐらいの気持ちでいる方が高感度アップにつながるかもしれませんよ。 是非、前向きに頑張って下さいね♪

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにドツボにははまりたくないですね。内面を磨いていくように努力したいと思います。

その他の回答 (4)

• syawawa
回答No.5

せっかくだからポジティブに考えてみては? 不細工だから外見だけで寄ってくる女性がいない。 つまり仲良くなった女性はあなたの内面を気に入っていると。 まぁたとえ不細工だからといってそこで ネガティブに考えるのは損ですよ。 外見が悪いのなら中身で勝負! そっちの方がかっこいいって。 ただ、すぐに自分のことを相手にわかってもらうのは 難しいですよ。 とりあえずはあんまり深く悩まないほうがいいですよ。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、あまり深く考えるのはよした方がいいですね。

noname#53281
noname#53281
回答No.3

たで食う虫も好き好き。デブ専がいるように、不細工専門もいます、私も不細工です、がんばりましょう同士!!

msmind
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Methyln
回答No.2

後ろ向きな考えを直さないとだめでしょうね。 あとは自分をあまり不細工だと思わない事。 あっけらかんとしていると友達にもなりたいですが、自分の事を 不細工だと思って鬱になってる人とは、同性としても付き合いたく ないですから。 外見だけしか見ない女性はすぐにでも見つかりますが、内面を見てくれる 女性は長く付き合ってみないとわからないので、みるからに鬱に 入っちゃってると、そういう人さえ寄り付かなくなります。 まずは周りの人が見て"良い人"になるように変化しましょう。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりで男友達も少ないんです。すぐには変われないと思いますが努力していこうと思います。

• hamushin
回答No.1

まずその後ろ向きな考え方をなんとかしましょうよ。外見に自信がなくて、心根までに自信がなくちゃ、そりゃあ誰も寄ってきてくれなくなっちゃいますよ。同じ顔の人でも、自信がある人と無い人の顔は、かっこよさが全然違ってきます。不細工がカッコよく見えちゃう人も沢山います。要は明るく闊達で、一緒にいて楽しい人、普段そばにいてくれる人なら、外面よりそちらを重視する女性は沢山いると思いますけど。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり内面にも問題があるのですね。少しずつでも自分に自信が持てるように頑張りたいと思います。