• ベストアンサー

やっぱり外見・・・

僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teru7
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

外見の事ばかり気にして、というより、何もかも外見のせいにして、どんどんドツボにはまっていくか、「外見じゃない中身で勝負だ!」と内面を磨く努力をするかどちらかしかないのじゃないでしょうか? >僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいません >でした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか? msmindさんがそう考えるように、女の人も同じように考える人がいるもんですよ。男でも相手の外見ばかりにこだわる人はいますし、女でも中身を見てくれる人はちゃんといますよ。 ご自分の外見を嫌がって自信なさげにしているより、むしろ逆にさらっとネタにするぐらいの気持ちでいる方が高感度アップにつながるかもしれませんよ。 是非、前向きに頑張って下さいね♪

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにドツボにははまりたくないですね。内面を磨いていくように努力したいと思います。

その他の回答 (4)

  • syawawa
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.5

せっかくだからポジティブに考えてみては? 不細工だから外見だけで寄ってくる女性がいない。 つまり仲良くなった女性はあなたの内面を気に入っていると。 まぁたとえ不細工だからといってそこで ネガティブに考えるのは損ですよ。 外見が悪いのなら中身で勝負! そっちの方がかっこいいって。 ただ、すぐに自分のことを相手にわかってもらうのは 難しいですよ。 とりあえずはあんまり深く悩まないほうがいいですよ。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、あまり深く考えるのはよした方がいいですね。

noname#53281
noname#53281
回答No.3

たで食う虫も好き好き。デブ専がいるように、不細工専門もいます、私も不細工です、がんばりましょう同士!!

msmind
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.2

後ろ向きな考えを直さないとだめでしょうね。 あとは自分をあまり不細工だと思わない事。 あっけらかんとしていると友達にもなりたいですが、自分の事を 不細工だと思って鬱になってる人とは、同性としても付き合いたく ないですから。 外見だけしか見ない女性はすぐにでも見つかりますが、内面を見てくれる 女性は長く付き合ってみないとわからないので、みるからに鬱に 入っちゃってると、そういう人さえ寄り付かなくなります。 まずは周りの人が見て"良い人"になるように変化しましょう。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりで男友達も少ないんです。すぐには変われないと思いますが努力していこうと思います。

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.1

 まずその後ろ向きな考え方をなんとかしましょうよ。外見に自信がなくて、心根までに自信がなくちゃ、そりゃあ誰も寄ってきてくれなくなっちゃいますよ。同じ顔の人でも、自信がある人と無い人の顔は、かっこよさが全然違ってきます。不細工がカッコよく見えちゃう人も沢山います。要は明るく闊達で、一緒にいて楽しい人、普段そばにいてくれる人なら、外面よりそちらを重視する女性は沢山いると思いますけど。

msmind
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり内面にも問題があるのですね。少しずつでも自分に自信が持てるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • 外見で決まるの?

    私は高校生です! 質問なんですけど、普通男の子が好きになる女の子って、どんな子なんでしょうか? 私の女友達の1人に、同性から見てもかわいい子がいます。性格もまぁまぁイイと思います。けど、なんか同じ女の子からみてめっちゃぶりっ子してるっていうときがあるんですけど、そういう子って男の子は好きなんですか? 私は容姿的にはとくにかわいいというより大人っぽいといわれるのですが、なんかその子のそばにいると自分がなんともないように思えてしまいます>< やっぱり人って外見なんでしょうか? 私は、皆から好かれたいというより、とても大切な人’(好きな人とか)にかわいいな、みたいなふうに思われたら嬉しいなって思っているんですけど、もしその子と同じ人とかを好きになってしまった場合とかは負けそうな気がするんです。それって私が自分に自身がないからなのかなぁなんて事も思っちゃいます。というか性格って反映しないんですかね? 人って外見なのか、教えてください!

  • 恋愛は容姿外見が一番重要なんだと証明しています!!

    私は彼女いない歴=年齢の40代、ハゲでチビの不細工なブサメンダサメンです。 女の子友達も出来たこと無い男です! この事実から、恋愛はやはり容姿外見が一番重要で大切である!! まさに証明していますよね?

  • 外見が気になる・・・

    高校生の男です。 最近彼女ができたのですが、それから自分の外見を特に気にするようになってしまいました。 彼女はあまり喋らず、今まで付き合った事は無かったそうなのですが、外見はおしとやかで正直かわいいです。 それで自分とは釣り合っていないのかと気になるようになりました。端から見て自分はどうなのか、と。 今まで何人か(少ないですが)の女とメールをして一度告られ、またカッコイイといわれ遊びに行ったこともありました。しかし、失礼ですがどの相手も不細工でそんな事言われても全く説得力がありませんでした。話がずれてしまいましたが、とにかく周りから見た自分が気になってしまうのです。どうすればよいのでしょうか?

  • 容姿外見が悪いと彼女出来ない。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男ですし女の子友達出来たこと無い超非モテ不細工中年おっさんですけどね。 ∬⌒(ё)⌒∬ なぜ容姿外見が悪いと彼女出来ないのでしょうか?

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 私は異性の外見の良さに興味がありません

    私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

  • 恋愛には外見より内面が大事だなんていうけれど

    不細工を自認する人限定でお聞きしたいです。 本当に恋愛、結婚において外見より内面の方が大事であるならば、 DVや虐待事件なんて起きるわけないですよね。 だってDVや虐待を起こす連中は不細工な我々と違って 恋愛して結婚できているんですから。 (お見合いで結婚したとかいうなら別ですが、お見合い結婚の方が DVや虐待の発生確率が高いなどという話は寡聞にして聞いたことがありません。) 「恋愛、結婚には外見より内面が大事だ」という命題は 「恋愛結婚した連中がDV、虐待を起こしている」という事実、反例がある以上、 完全に「偽」の命題、否定されるべきものだと思います。 それなのに自称恋愛強者の連中は、 不細工が恋愛できないのは外見の問題ではなく内面の問題だとネット上で 平気でのたまいます。 別に自分の性格がいいとは思いませんが、 自称恋愛強者は、恋愛できない不細工の性格はDVや虐待する連中より悪いとまで言いたげです。 不細工のみなさん、ちょっと悲しくなりませんか?