• 締切済み

外見に向上心がほしい!

かわいくなりたいとか痩せたいと思いダイエットしてたことがなんかいかあります。最近、見た目の向上心がありません。前々は、かわいい人をみてこうなりたい!と思ってダイエットしたり、好きなひとができてダイエットしたりしてました。なのに、今は、好きな人もいないし、私はさめてることころがあって好きな人がいなくてもちょっとした行動や仕草などでドキッとしたりすることがあるとおもうのですが。全くないです。環境が変わったりすると、はじめましての人とかいて片想いすることとかもないです。学校の人じたい人数が少ないしかかわりもないし。無理矢理かかわりをもったところで無理に片想いをする感じだと思ってます。それと、かわいいこをみても、私もあーだったらなと思うが、近づけるように頑張ろう!ってところまでいきません。自分はすごくコンプレックスもあるのにです。正直、体型はまだしも、私がメイクしたところでかわいくなるの?とかすごくネガティブです。たぶんこうゆうところもあります。→自分と向かい合えば、短足とか顔の大きさ、お尻の大きさなどその他にもコンプレックスはでてくるるし、中には、どうしようもないこともあります。なので、向き合うのを避けてるのもあると思います。開き直って、気にしない気にしないと言い聞かせてるところもあるかもです。他人から体型に関して言われたことがあるのですが、例えば運動会の組体操みたいに自分の体型のことでめいわくをかける授業やなにかは現在まったくないです。それは、別に迷惑かけてないしと心から思ってますし。コンプレックスは、山ほどあるし、正直自信なんて全くないのに、最近外見の向上心さが全くなく嫌です。いつかは、また気にするときがくるだろうし、私は言われなくなってもかこの事もあり、人と自分を比べてしまい落ち込んでしまうとおもいます。自分にまた、ダイエットしようという刺激がほしいです。みなさんが痩せたらこんなことしたい!こんな服きたい!とか、みんなの痩せたいと思うきっかけとかかわいくなりたいとかやせたいとおもうきっかけはこれみたらここにいけば、沸くかも?など教えてください!!

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.2

本当はやせたいんじゃなくて そのままでいいよって言ってくれる人に出会いたいんだよ。 ちょっとふくよかくらいのが抱き心地いいしセクシーで好きって人もいる。 無理に痩せたいのはなんで? 私だったら痩せることより、もっと読みやすい文章の書き方を勉強します。 改行してくれ。 見た目は何かをしたから自信がつくんじゃない 不細工な自分でも自分は好きだって思うようになって自信になるの。 外見の美しさを競っても、頑張らなくてもきれいな人へのコンプレックスになるだけよ。 とりあえず落ち着いて。 美輪明宏さんの言葉でも検索して読んだらいいよ。 なんなら本も売ってるよ。 お金は品物への感謝の気持ち。 無料が増えたこの時代とはいえ、感謝して払える人であってね。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

他人の目より自分の目を気にすればいいです。 それが無ければ内面の美しさがにじみ出ることはないでしょう。

関連するQ&A

  • 美意識への向上心が全くないんです。

    美意識への向上心が全くないんです。 20歳女です。皆さん当然見た目に気を付けますよね。 私は体系がコンプレックスでダイエットしてるんなんですが、中々効果も現れず中半場諦め状態でモチべが下がってしまいました。もういいやってカンジで。 恋人もいないのに何の為に、誰のために魅力的な女性になる努力をするんだろう?って、考えてしまいます。何故か凄く不燃焼です。 …このままじゃいけないのは分かるのですが…どなたか気合いのアドバイスをお願いします

  • 向上心が強すぎる

    向上心が強すぎる  こんにちは。最近落ち込んでいて教えてgooで質問をさせていただきました。その質問したページは↓です。 http://okwave.jp/qa/q6263575.html  この質問の回答者様からのご回答を見て、なんで落ち込んでいるのかハッと気付きました。つまり向上心が強すぎるのだと思います。これには非常に納得しました。今、さらに資格取得を考えたり、職場などでも自分が一番でなければ気が済まないというところがあります。プライドが高いのでしょうか? この強すぎる向上心は自分の人生においてかなり息苦しい生き方をしなければならないと思います。もう少し気楽に生きてもよいと思います。強すぎる向上心を抑えるにはどのように考えれば良いのでしょうか?アドバイスや考えるきっかけを教えてくださいませ。

  • 短足と恋愛

    はじめまして。題名のように悩んでおります。 小学校1年のときから自分は周りの子と比べると体型が何かちがう・・・短足なんだ。と悩み今まで一日たりともそのことを忘れたことはありません。よく皆さんが自分は短足だから・・・という次元ではないと思います。 自分でありとあらゆる工夫をしているおかげで、スカートをはいていると多分気がつく人はいないと思います。そのおかげで好意を抱いてくれる人もいました。 色んなスポーツにチャレンジしたり、パンツスタイルを楽しんだり、留学したい。など色んなことを思ってきましたが、留学するにしろスポーツにしろパンツで過ごさないといけないので、躊躇してきました。 がここ数年で、ジーンズに先がとがったヒールのくつコートなどという組み合わせで体型をカモフラージュすることを学び去年からは留学の夢を果たしました。 留学先では、コンプレックスに気づかないふりして、エアロビ・テニス・バスケ・・・色んなスポーツにチャレンジしてそれなりに楽しんでいます。色んな人との輪を広げるべく明るく話し友達(知り合い)も順調に増えています。 が、気になる人が参加する(呼びかけ)のスポーツでは、醜い短足のジャージ姿を見せることにすごく抵抗があり、参加する勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのですが、正直、気になる人がいるような場は参加しないほうが無難でしょうか?私のその醜い姿をみたら、離れていって(距離をおかれて)しまうんじゃないか?影で体型のこと絶対言われるだろうな。って。 それとも自分のコンプレックスに気づかないふりして、色んな人と適度に明るく接してして参加するほうがいいのかな?など色々考えてしまいます。 少しでも彼の目に魅力的に映りたいと思う今日このごろです。 皆さんの意見をお聞かせ願います。

  • 他人が短足とか傷痕が多いとかどこまで気になる??

    コンプレックスがきりがないです。体だけでも体系、ほくろがある、傷痕、短足、おしりが大きいなどなどなど他にもあります。短足かは、私はあまりみてないし、他人が短足でも気にしません。でも、自分と人は違うのでみなさんは、体系、ほくろ、傷痕、短足、おしりの大きさどこまで気にしますか?人に目を向けるときです。自分が自分を気にするんじゃなくです。恋愛対象で痩せてるかふつう体系じゃないと論外なんていう見た目から入る人もいますし。

  • 外見を捨てて生きる

    20代前半の女です 私は、自分自身の外見にものすごくコンプレックスと嫌悪感があり、辛くて潰れそうになったり、時にはイライラして人に冷たく当たってしまったり、すべての物事を悲観的に捉えてしまったりします 自分の見た目が持てず、店に売ってる可愛い服を見たり、着て街を歩いてる可愛い人を見ると自分のブサイクさ太さが露呈してすべてが嫌になります… 私は背が低く、骨格が大きく骨太で太りやすい体質のため、自分の見た目が大っ嫌いです 155cmで40kgですが、骨太の体型のため細く見えず、どんなファッションも似合ず、太って見られてしまいます 人間外見だけがすべてではなく、中身が重要で、内面を豊かにするべく努力することが大切なのはわかっています でも女として生まれた以上は、可愛い服を着こなしたいし、自分に自身を持っておしゃれを楽しんで生きたいという気持ちが捨てられません 生まれ持った骨格、顔、体質、脚や腕ラインや尻の形、いわゆる自分自身の個性の部分をどうしても受け入れることができません ダイエットをして痩せても、色んなテイスト、デザインの服を着ても、太さやブサイクさは変わりませんでした 女ですが、もう外見を捨てて生きてるしかないですか? そしたら楽になれますか? 何か救う手立てや解決策はありますか?

  • 自分の外見を向上させようという内面がなくなりつつあります

    ここ半年ほど自分の外見を向上しよう、異性によく見られたい、という気が全く起きないんです。 半年前までは顔の体操、ジョギングしたり、肌も露出したり、色気をだしたい(笑)、私は色気だしてるんだ!みたいに自然に思って頑張っていたのですが、 本当にここ半年ほどはそんなことに全くそういうことをする気持ちが起きないんです。 自分の外見はよくなって欲しいという気持ちはあるんです。でも同時にどうでもいいという気にもなり、努力するきも全くなくなって異性のこともどうでもよくなりつつあります。まさかこんな自分になるとは思わなくて戸惑っています。 人はそういった見られるといった意識、異性への意識がなくなっていくと老けていくのでしょうか?それが恐いんです。表情も殆どつくらなくなっていますし鏡を見てもなんだか自分が老けた気がして、よりいっそうやる気が起きないんです。 たとえばあの芸能人は今みたいなのをやっても仕事やめたりして見られることを意識しなくなった人は仕事している芸能人より確実に老けるというかおかしくなっているというか・・・。懐かしいので天地真理さんとか・・ 自分もそういったふうになっていくのが恐いんです。 解決法はありませんか?

  • 外見を気にする女性に外見についてアドバイスしてもいいか

    恋愛というわけではないのでここに質問していいのか迷いましたが、気になったので質問させてください。 以前から感じていたのですが、自分の外見を気にする女性に対して、体型のことで発言すると怒るものなのでしょうか。 具体的には、私に(おそらく)好意を持っている人で、以前はやせていたのに最近太った人に対して、 「あと3キロやせたら嬉しいなあ」 と軽く言ったところ、すごく不機嫌になりました。 やせろという命令でもなく、「今よりもっとよくなるのに」と言ったつもりが、なぜか不機嫌に。 女性とはそう言うものでしょうか。 私ならやせた方がいいなあと言われればやせる努力はするし、好きな人に「やせると嬉しい」なんて言われたら喜んでダイエットしますけどね(^^;)。 男性と女性では考え方が違うのでしょうか。それとも、やはり私の発言はデリカシーの無いことなのでしょうか。後者なら今後十分に気をつけたいと思っています。

  • 外見について・・・

    来年の6月頃彼と結婚する予定です。 彼の夢は、結婚式で花嫁をお姫様だっこする事だそうです。 今のままでは無理なので、私はダイエットを始めました。 彼は50キロ弱(168cm) 私は78キロ(163cm)。自分に甘えていたのでいい機会だと思ってダイエットをはじめ半年ですが、これでも、10キロへりました。  彼は、私が50キロにならなきゃ式を延期する。と言います。 なぜかと言うと、お姫様だっこしたいのはありますが、 周りの目が気になるそうです。(親戚・友達)←彼本人がいいました。 なので、私は体調が悪くても痛いところがあってもウォーキング等 やってきました。 私がダイエットする代わりに、彼には太ってもらうことと、体力をつけてもらうことをお願いしました。 でも彼は何もしてくれませんでした。(彼も認めています) 体重が減らないイライラと彼が何もしないイライラで爆発してしまいました。 『頑張ってる事認めてよ!周りの目が気になるからって私を振り回すな! そんなに50キロってこだわるなら他の人さがして!それか、50キロにならなくても努力認めて式の延期とか言わないで!』っていいました。 そしたら、彼もイライラして『分かったわ!努力認めるから延期なしでいいわ!』って言われました。 彼の気持ちも分かります。でも、彼は今まで何が何でも50キロにならなきゃ 式は延期って人でした。私自身が否定されたようでした。 ダイエットするきっかけを作ってくれた事には感謝します。でも、私は例え式を延期しないって言われてもダイエットをやめるつもりはありませんでした。 私おかしいでしょうか?彼の言う50キロになるまで延期考えるのが普通ですか? 彼 31歳 私 23歳

  • 向上心のない彼に、身も心も萎えて(/_;)

    よろしくおねがいします。 彼とは、結婚する予定なのですが、とても不満ばかりが湧いてきて、 タイトルの通り、身も心も萎えてしまいそうなんです。 仕事への姿勢や家族思いで優しい所に惹かれて、付き合っていますが、 向上心がないように思うのです。 こんな事いうと酷い人間だと思われてしまいそうで誰にも言えなかったのですが、 はじめから、口臭がやたら気になりました。 本人が傷つくのが嫌だから、初めは言いませんでしたが、 後からは、本人に気付いて欲しくて、遠まわしに自分に置き換えてアピールしたりしました。 あと、セックスも。 彼は、初めてなのか?ってくらい(本人は否定してますが) 上手くなく、ぎこちなくて、自分だけでHしているような感じで、 私がすごく努力しないと、気持ちよくもならないし、 なにより、長持ちできないので、自分がイってしまったら、 終了というパターンでした。 それと、今まで付き合った人とは、セックスをすると心から安心するというか繋がった気持ちになれたのに 彼とのセックスは、全くそれがないんです。 なんだかハラハラするというか、努力しないと気持ちよくもならない事に頭がいっぱいになってしまって・・・。 それと、彼の体型は、ごっついんですが、すごくブヨブヨと太っていて、 すごい二重あごで男性らしさがないんです。 おばちゃん体型というか・・・(ごめんなさい(>_<) それを見ると、どんなに良い雰囲気で気持ちが高まっていても、 萎えてしまうんです・・・。 でも、彼を気づ付けたくないし、外見とかで彼を嫌いになりたくないし、 そう思ってる自分がとても嫌でした。 だれにも相談できずに、かなり悩んでいました。 と同時に、要は私に魅力がないから彼は体型の事も匂いの事もHも努力しようと思わない、 いわゆる向上心が湧かないのかな? とも思い凄く落ち込みました。 普段から自分では気を付けているつもりでも、私自信も、もっと女性として向上しようと 努力してもみました。 友人にそれとなく聞いてみれば、好意よせてくれてる男性も多いし、 あんたいい女だよって励ましてくれますが(泣)・・・。 今まで交際した男性とはこんな悩みが全くなかったし、別れても向こうから言い寄ってくるので、 私は、普通であると思っていいのかな・・・と思うと、余計に不安です。 彼も意識してくれて、口臭やHの仕方など努力してくれてはいましたが、 一時的なもので、気を抜くと元のまんまです。 それに、口臭や唾液の匂いが、本当にきつくて、 最近は、どんなに自分で気持ちを高めても、キスはもとより、体をなめられる時点で拒否するように までなってしまいました。 顔が苦痛な表情になってしまってるんです・・・。 気がつけば、かなりのセックスレスに。 そのことで、彼と話す機会があったので、『自分だけ』みたいなセックスなので いつも満足しないと言いました。 そしたら、すごく彼は落ち込んでしまって・・・。 『怖くて出来ないかもしれない』とまで言われました。 もうトラウマになって彼自身も体が反応しないかもしれません。 何も解決しないまま、口臭が嫌なことや体型で萎えることは 怖くて言えません。 だけど、こんな事で優しい彼を嫌いにはなりたくありません。 男として魅力的であろうとしない向上心のない彼に対して、 私の、『女としてずっと魅力的で居る為に努力したい』と思う気持ちが 段々薄れつつあります。 それに、結婚は、経済力や日常の生活、家族愛がとても大事ですが、 25で出会って、私は今、30歳。 これから一生、女としての喜びはもう出来ないのかと思うと、 夫婦の営みも大切だと思ってしまいます。 努力すれば、魅力的になる素質は十分に持っている彼です。 私を好きだと言って、大事にしてくれている割に、彼の行動は不思議だし 私はそんな風にしか思われていない女の魅力がないのかと落ち込みます。 彼はすごく傷つきやすい人です。 こんな彼を、上手く向上させる方法はありませんか? 本当に、悩んでいて苦しいです。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。