douzoyorosikuneのプロフィール

@douzoyorosikune douzoyorosikune
ありがとう数397
質問数54
回答数498
ベストアンサー数
88
ベストアンサー率
41%
お礼率
94%

  • 登録日2014/04/22
  • 性別女性
  • 10歳年上で奢らない男性

    10歳年上の男性と結婚相談所で知り合いました。二回目会った際にご飯を食べに行き一人約二千円で、男性がまとめて払ってくれて、その後ろで一万と千円しかもってなくて、お金を出してどうしよう? って感じで私が言ったら、両替しにどこか店に行く?と言われて、行こう行こうと言わなかったからか、千円もってって、今度奢ってくれたらいいよと言われました。 お互いの年収もわかってるし、10歳上なら奢ってくれてもと思ってしまう私はおかしいのかな?次ホントに奢らなきゃいけないなら、もう会うつもりはありません。ジョーダンだと思いたいけど、両替しにいく?とまで言う人だから、本気のよーうな気もします。 奢らないなら、なしと思う私はおかしいですかね?

  • 人間関係

    私には仲のいい友達がいました。私は、自分の好きな友達の噂話をされることが嫌いでした。私は本人にその噂話について話してしまい、泣かせてしまったことがあります。その本人には、自分のことについて知っていることがあれば教えて欲しいと言われ、言ってしまいました。その子は、今では言ってくれてよかったと言ってくれていますが、泣かせてしまったことに後悔し、当時仲の良かった友達に相談をしました。その時は大丈夫だよと優しく声をかけてくれていたのですが、しばらくして話してくれなくなってしまいました。他の人から話を聞くと、私が噂話を本人に話し、泣かせたことが人としてありえないと思ったみたいです。その噂話も、その友達から聞いたものだったので、勝手に言ったことが信頼を無くしてしまったのだとおもいます。私は自分が最低なことをした自覚がありましたが、友達の「そんなことじゃ嫌いにならないよ」の言葉に甘え、相談をしてしまいました。実際、唯一信じていた友達に嫌われていることを知り、とても衝撃を受けました。今も辛いという気持ちで沢山です。これも甘えということは、わかっているのですが、皆さんならばこの時どうするか教えて頂きたいです。 長文になってしまい、申し訳ないです。

  • 彼氏を頭悪いと思ってしまう

    こんばんは。 私は31歳の女で、付き合って1年の彼(1歳年上)がいます。彼とは婚活で知り合いました。 彼と私は同じ業界で、彼は優しくて穏やかな人なのですが1つ気になることがあります。 付き合う前から薄々思っていたんですが、教養がない、勉強できない、世間知らず、要領悪い、と、はっきり言って頭が悪いのです…。 もう慣れましたが、漢字が読めないので注文のときはサポートしたり、ニュースや物の名前は全部知らない前提で一から説明します。 本人曰く、会社でも天然、抜けていると言われているそうです。 彼は物理系の職なので、デートで科学館に行ったときは普段と違う姿を期待しましたが、物理コーナーでも、ド文系の私の方がまだ知ってることが多いレベルでした…。 加えて彼は無趣味で、理系あるあるの「興味がある分野を突き詰める」タイプではないです。 機転もきかず、気持ちを察するなどできないので、「普段文句は一切言わず、嬉しいことをしてくれたときは大げさに喜んで見せる。自分の希望があればはっきり具体的に細部まで伝わるように言う。」ことをモットーに過ごしてきました。素直なので、そうすると学習してくれます。また、彼はデリカシーのない発言は一切しないです。 しかし、デートをすると、頭悪い…という場面が毎回あり、それが1回のデートで連発されると嫌になります。顔や態度に出してませんが…。 デートでお店を予約などもせず、また、完全割り勘ですが、こちらが言わないと私が多く負担したままの状態もあります。(本人は気づいてない) デート自体は穏やかで、私の行きたいところに快く付き合ってくれるので、居心地がいいです。また、今後、彼より良い人と出会えるか?考えてしまうのが正直なところです。 他人のことを頭悪いと言うのはとても失礼だと分かっていますが、おバカな彼氏とは結婚しても良いものなんでしょうか? ネガティブになってるので、前向きな意見の方がありがたいです(笑)

    • ベストアンサー
    • p_g
    • 婚活
    • 回答数25
  • 自分の誕生日(長文、愚痴です)

    今週の月曜日は私の誕生日でした。夫は昔から私の誕生日を良く忘れ、私が気分を害したのは分かっており、朝にはおめでとうと言ってくれました。しかし、夕方、子供の習い事の送迎で出かけた際必要な買い物がないか電話で確認したら、『誕生日だからケーキでも買ってきたら』と言われました。そもそも誕生日を祝う気があるなら、普通旦那さんがケーキを買って来てくれるものではないでしょうか?(ちなみに誕生日に旦那がケーキ。買ってきてくれた事は一度もありません。)少し引っ掛かりながらも、子供達が好きそうなケーキを買って帰宅しました。 ご飯を食べ始めると、旦那は、今日は交通事故でなくなった子がいる日だから会社に行く時に学校の先生にたくさんあったとか、阪神淡路大震災の日でどうの、とか言い出し、二番目は笑いながらとはいえ、『ママの誕生日、縁起良くないね〜』と言い出す始末。ここでも若干引っかかりましたが、ぐっとこらえて怒らずスルー。 一番上の子が帰宅するのが10時過ぎだったので、みんな揃ってからケーキをと思ったところ、二番目は疲れて寝てしまっていました。それでも誕生日なんだからせめて家族揃ってケーキくらいは食べたいなと思って旦那に起こしてと頼むと、明日は学校で毎日起きられないんだから寝せた方がいいんじゃないの?とすごく不機嫌そうに言われました。悲しい気持ちになりながら、無理して起こして不機嫌な子供とケーキを食べても楽しくないなとなんとか気持ちを入れ替えようとして、『やっぱり起こさなくていいわ』と伝えると旦那は『えー。俺、元々起こさない方がいいって言ったのに今更何?』と逆ギレ。その言葉を聞いて私もキレて夫婦喧嘩に…それを見た末っ子は言葉も発さずに涙をポロポロ出し始めました。なんとか泣き止んでくれるよう子供に謝り、記念写真だけはなんとか撮りました。こっちが泣きたい気分だったのに。本当に最悪な誕生日。 せめてケーキを食べる時くらい家族全員に祝ってもらいたいと思うのはおかしな事なんでしょうか。祝ってくれないにしても、ひとの誕生日にこういう事を言ったら気分を害さないかなとか少しは考えないものでしょうか?あまりにもデリカシーに欠ける言動に傷つき、とにかく悲しくて、誕生日から夫とは口をきいていません。 昔から誕生日に関しては価値観が違うなと思っていたので、何に怒っているのか言っても理解できないだろうとは思います。でも私自身は誕生日は普通に祝ってくれる家族で育ち、今でも母と妹は毎年喧嘩していても必ず誕生日の日にメールを、くれます。 そんな事で怒らなくてもいいんじゃないかと自分でも思いますが、モヤモヤして、ただただ悲しいです。

  • 人との縁がない

    30歳前の 出産と披露宴で 数人をのぞくほぼ全員との友達との縁が切れました。 年賀状のやりとりは3人で、2人は付き合いがない方なので、実質1人です。 披露宴への参列経験は2人で、1人はあまり 親しくない遠方の知人だったのですが、事情があり出席しました。 葬儀も親族しか出たことないです。 人との縁がないのでしょうか? 披露宴や出産の時にかなり きつい言葉を言われたりドタキャンされたりして、結構色んな人と縁が切れました。 友達の数は昔は多い方でしたが 引っ越しを繰り返してることもあり、 今は友達付き合いほぼしてません。 連絡がしつこいのと 言葉がきつくて 1人と縁を切ろうか迷ってます。