• ベストアンサー

夜二人で鍋。どういう心理?

まだ友達と言えるかわからないくらいの友人に鍋を誘われました。 数回会っただけでの人で波長はあまり合わないかもしれません。。 夜10時過ぎから2人で会おう、泊まっていいよってメールで誘われたので 夜遅くに電車で行きました もちろん、夜から行くわけで、そういう関係はOKなのかなっと期待するじゃないですか? 同じベットで寝て、誘ったら、ダメでした。。 口が鍋の匂いがするから?僕に彼女がいるから?(最初からわかっていることですよね)) んー・・・どういう考えで僕は誘われたのですか?? 大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44979
noname#44979
回答No.4

もちろんあなたに好意があってのことでしょう。 むしろあなたが思っている以上に彼女は真剣な付き合いを望んでいるのかも。 >僕に彼女がいるから?(最初からわかっていることですよね)) これはあなたにとっても言えるわけで、彼女がいるのに誘いに乗って来るのかどうか?とか、来てくれるからには付き合いに発展する可能性があるのか?とかを試されたのかもしれません。 だからもしその場で「君が好きになったから彼女と別れて付き合いたい」とまで言っていればひょっとしたら体の関係もあったかも。 想像するにそのとき好きとか嫌いとかいう話題は全く無かったんじゃないですか? で、彼女としてはがっかり…、とか。 あくまで想像ですが。

その他の回答 (6)

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.7

女性です。 とくに理由も考えも無いと思いますよ。 2人で鍋をして話をして泊まって、気分が乗ればキスかエッチしても良いかな、くらいの気持ちでしょう。 会って間がなくて泊まりOKというのは、質問者様がそこそこ好みのタイプだったのでしょう。絶対何があってもキスもエッチも出来ない!という生理的にNGタイプではなく、上手く行けばしてもいいかも…と思えるくらいのレベルだったってことです。 エッチを断られたのは、そのとき質問者様とエッチしたいと思えなかったからでしょう。(彼女いるいないは関係なく) 質問者様の出方次第でエッチは出来たはずですが、出来なかったのはそこまでではなかったのでしょう。 大学生ならよくある話だと思います。 お互い、ちょっとのトキメキとスリルを味わえればokと考えましょう。

  • AppleDra
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

断られたとはいえ、同じベットで一晩中よく寝られましたね???w 僕なら耐えられずに部屋を変えたり、最悪、帰りますが。 たしかに、女性からそのように誘われたなら期待しますよ。それ以上の関係を望むなら、もう少し普通の友人として付き合って様子を見てみては??? でも、すでに彼女がいるのに、悪いことはしてはいけないですよ。

回答No.5

 寂しくて、誰かと一緒にいたかった。  そして、万が一そういう関係になっても「よい」とは思っていた。  ですが、、、、。  誘い方やその場の雰囲気が「ぜんぜんその気になれなかった。」  自分の心の問題でもあるし、あなたの行動や言動のせいでもあるんだけど、、、、。  泥沼は確実ですが、「ホント、お前は料理がうまいよなぁ~」とか「家庭的で嫁にしたいタイプだな」などの褒め言葉がふんだんにあれば、勘違いしてOK!だったかもしれません(彼女と別れて自分と付き合っていくつもりだと勘違いさせる)  ただ、その後のイザコザなどを考えたり、本命の彼女を泣かせるかもしれないし、ヘタうったら、別れの原因になる可能性もある中でも、1回でいいから抱きたい女性ですか?  誘われるならやっておきたい程度の女性で、夜遅くに鍋に誘っても何もさせないような女は割りと「計算高く、執念深い」タイプですので、大ヤケドしそうです。注意してください。  あとは、なんとなくその気にさせて、もてあそばれてる可能性もあるので、気をつけてくださいね。  単に、一人の鍋が寂しいだけなら、同じベットでなんて絶対に寝ませんからね!!

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

様子を見られたってことで

  • ossan44
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

心理分析、やめたほうがいいよ。結論が出ることはまずないから。 それより...次はどうするか?だね。 さらに踏み込むか、ここで引くか。 それとも、様子を見るか。 うーん......羨ましい(爆笑) 38歳 男

回答No.1

生理になったんじゃないですか? それかただ鍋食べたかったとか。 それか寸前で「この人には彼女がいる」という理性が働いた。など。 普通?そんな状況だったらやられてもおかしくないことくらい女もわかってるはずですからね。 それか、そうやって男をもてあそぶドM

関連するQ&A

  • 鍋から臭い

    頂いた両手鍋を使ったら、つくったものに鍋そのものも臭いがついてしまいました。 最初に加熱したときに少し臭いがしたのですが、気にならない程度で、使いはじめはこんなものだろうと思ったのですが、できあがったものの味見をするともう口から臭いが…。 味は普通だったように思いますが、臭いがすごくて実際はどうだか微妙です。 鍋にはセラミックフッ素と5層構造と遠赤外線と書いてあります。 説明書などはもっていません。 今後何度かお湯を沸騰させたりしたら使えるのでしょうか? それとも捨てるべきでしょうか? よかったら回答よろしくお願いします。

  • 夜遅くまで大丈夫な日にずらしてくれる場合の女性心理

    30歳会社員、男です。 今度、パーティーで知り合った、22歳の大学生の女の子と3回目のデートをすることになりました。 今までの経緯は、 1回目のデート。晩御飯のみで、22時ぐらいに解散。 2回目のデート。バイトで遅れるので22時から食事。 サプライズで誕生日祝い。喜んでくれていたと思います。 終電の時間になり、彼女から「終電なので、そろそろ帰ります」と言われ解散。 そして、今回のデートに誘うときに、初めに指定した日は「次の日に予定があるので、夜遅くまではダメなんですが、大丈夫ですか?」と言うので、「ゆっくりお話したいので、○日はどうですか?都合が悪ければ、×日(初めに指定した日)でもいいですよ」と返したところ、「○日でいいです」とのお返事でした。 今までのデートでは、手をつなぐなどのスキンシップは一切とっていません。 ですが、もう3回目ですので、告白&キスはしたいなーと思っています。 雰囲気次第では、セックスもしたいという下心はあります(時期尚早でしょうか?) 少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、女性心理として夜遅くまで大丈夫な日を選んでくれる場合、男性からのアプローチを期待してくれていると思っていいのでしょうか。 今思うと、二回目のデートもわざわざ22時から待ち合わせにしてくれたので、彼女は少し期待していたのかな?と思ってしまいました。男の馬鹿な勘違いかもしれませんが。 夜遅くまでOKと伝えてくれる場合の心理を教えていただければと思います。 大事にしたいと思っている子なので、慎重になってます。 (できれば女性の方の意見を伺いたいです)

  • 二人っきりで遊ぶとき・・・

    二人っきりで遊ぶとき・・・ 今晩は。 異性の友達(好意なし)と、2人で遊ぶときどこまでならOKまたはNGってありますか? (好意のない人に勘違いされないように・・・みたいな意味で) 例えば ・昼間なら2人っきりで遊ぶ ・夜遅くでも遊びに行く、飲みに行く ・どちらかの家に遊びに行く・ご飯をご馳走になる ・彼氏・彼女が居なければ特に制限なし ・彼氏・彼女が居ても特に制限なし などなど・・・ 逆にそこまでやるなら好意があると思われるラインなんかも各個人で違うでしょうがあれば教えて頂きたいです。 変な質問ですがよろしくお願いします。m(__)m

  • 彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

    彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理 こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。 ・互いに23歳で同い年。 ・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。 ・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回) ・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。 ・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。 ・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。 二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。 また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

  • 大きい声では言えないが、、鍋に入れて食べると旨い○○

    鍋のシーズン到来です♪ 各地にいろんな鍋があっていろんな食べ方があるとはおもます。 自宅で熱々の鍋を囲んで熱燗で一杯と言うのが非常に、、あっ!ヒジョーーーっに良い季節になりましたが。(妙に力が入っている部分は無視していただいて結構です) 先日、深夜に帰宅して家族の食い残しの鍋で、一人で晩酌をしました、、、 、、がっ!妙に(ひたすら)野菜尽くしで鍋が寂しい・・ 冷蔵庫をのぞいたのですが、魚どころか肉も豆腐も無いっ! ふと見ればそこにはシャウエッセン(もどき)発見にて躊躇せず速攻で鍋にぶち込んで食したらこれが結構うまい。 意外な発見に当人大喜びで、それ以来妙なものを鍋にぶち込んでは一喜一憂しています(憂の方が断然多いのですが) ちなみにためしたのが ・魚肉ソーセージ・・期待はずれ ・笹かまぼこ・・それなり ・海苔巻きチキン(冷凍)・・意外とok 但し海苔ボロボロ ・フライパンで焼ける和風マグロの切り身(by生協)・・・絶品 ・トマト・・・意外と旨い ・鯖の味噌煮・・・論外 ・得用イカリング・・・かないける ・茎わかめ・・意外な旨さ(但し最初だけ) ・日清チキンラーメン・・・(笑) etc,etc・・ まぁ、ある意味かなりチャレンジャーなんですが、それでも「こんなもの入れると意外と美味しいんですよ♪」 つーのがあったら教えてください。 できれば冬の晩酌のお供に加えられれば楽しさ倍増ということで。 (場合によっては書類選考で却下の可能性もありますが) どぞ、どぞ宜しくお願いします。 ・

  • 2人で食事に行くのって…

    昨日好きな人に今度食事に行こうと誘われました。 私は前にその人に同じところ(共通の知り合いの店)に誘ったことがあるのですが、その時は2人で行くのに抵抗があったのか、「どうせなら他にも誘って行こう」とかわされてしまいました。 その時は、ずっと友達関係だし、2人きりで出かけるのを断るってのは、やっぱ私のこと恋愛対象として見られてないのかな、と思い、もう一度2人で遊びに行こうと誘うのが怖くなって、今まで通りの友達として振る舞っていました。 昨日の誘いは最初は他の友人と3人で行こうという形できたのですが、もう1人の友人が都合がつかなかったのです。それで「行けないって。他に誰か誘う?」とメールで聞いたら(きっとまた2人きりはいやがると思ったので)、「○○とかは?でもあんま沢山で行くのもね…」と返ってきました。そして「ダメだったら別に2人でもいいじゃん?」とも。 正直嬉しかったのですが、これって期待していいのでしょうか?彼には好きな人がいて、そのことも私には話してきます。でも私に好きな人がいないのか聞いてきたり、「かわいいんだからもっと自信もっていいよ」とか言われたりもします。 素直に喜びたいのですが、ただの友達のつもりで誘われたのに私1人で舞い上がってるのかも…とか思ってしまいます。客観的な意見が聞きたいです。友達に聞いても、友達は私の味方だから「自信もて!プラス思考で!」とか言われるから。

  • お鍋・フライパンの買い替え

    夫婦二人で暮らしています。 一人暮らししていた頃から10年くらい 使ってきた鍋たちの寿命がもうすぐつきそうなので だめになったものから順次新しく購入行きたいと 考えています。 全くの初心者だったので、最初のお鍋類は、 適当に買ったり家にあったものをもらって 使っていました。 柄をガスの火で焦がしたり、ホーローで強火の空焚き をしたり天ぷら作ったり、あらゆるミスをしたと思います。 お陰で、お料理も大分上達したし、器材のことも わかってきました。(特にしてはいけないことが。。。) この辺で器具にこだわってみたくなったので、 お鍋好き!という方にどんなお鍋がお勧めか、 アドバイスをお願いしたいのです。 ちなみに今まで使ったことがあるお鍋は ホーローとステンレス、テフロンです。 購入予定のお鍋はこんな感じで考えています。 (鍋の種類(大きさ)・用途の順です) (1)片手鍋(16cm) 野菜をゆでる、2~4食分のお味噌汁を作る。 (2)片手鍋(18cm) 煮魚や天ぷら、3食分の日々のお惣菜(煮物)を作る。 (3)両手鍋(20cm) おでんやポトフなど大目の煮物を4食分作る。 (2人だと少し小さいです。) パスタをゆでる。 (4)フライパン(18cm) ちょっとしたものを炒める。 (5)フライパン(26cm) 焼き物を作る。 魚を一匹丸ごと使っての煮魚も時々このフライパンで 作りますが、なんとなく違和感があります。 後、一つ教えて欲しいことが。。。 皆さん、お鍋の素材は統一されているのでしょうか、 それとも用途によって使い分けていらっしゃるのでしょうか。 長文で読みづらいかと思いますが、アドバイスお願いします!

  • 友達からの「2人目はまだ?」攻撃

    こんにちは。 私達夫婦には現在1歳半になる子供がいます。 お恥ずかしいのですが、私達夫婦は付き合ってすぐ子供に恵まれたので夫婦2人だけで過ごした時間は大変短いものでした。最近は子供を時々実家に預け、夫婦2人の時間を楽しんだりする余裕も出てきて、大変幸せに感じているのですが・・・。 子供が1歳近くなった頃から、私の友人Aちゃんから「2人目はまだ?」と会う度ごとに言われるようになりました。最初は「まだ考えていないよ」と軽く答えていたのですが、とにかく会う度ごとに毎回毎回聞いてきます。何度も何度も聞かれるので、私もその度ごとに「今は夫婦2人の時間をもてるようになったのでそれを大切にしたいから、まだ2人目は作るつもりはない」とハッキリ自分の考えを伝えてきました。が、しかし私の考えを理解していないのか、その後も会う度に聞かれます。私もだんだん答えるのがイヤになってきました。今年の年賀状には「2人目ガンバレ!」なんて書いてありました(疲) 何故、彼女が私の2人目の子供に執着するのかわかりません。それに私としては子作りに関して、いくら親しい友人とはいえ、ここまで無神経に口を出してくる事自体非常識に感じてしまうのですが、皆さんはどう考えますか? またどんな風に言えば、彼女は納得して「2人目はまだ?」攻撃を止めてくれるでしょうか? ちなみに彼女には生後半年になる赤ちゃんがいます。来年あたり2人目を考えていると話していました。

  • 都内でオススメのちゃんこ鍋。

    都内でオススメのちゃんこ鍋。 明日の夜に友人と二人でちゃんこ鍋を食べに行く事になりました。 噂のちゃんこダイニング若に行ってみようかと思ったのですが、『味は居酒屋と同じレベルなのに無駄に高い』という評判が多くて… ぐるなびで検索しても“メニューに鍋もある居酒屋”ばかりが出てきてしまいます。 お酒はいらないので、鍋をメインで出しているお店が知りたいです。 山手線沿線か川崎/横浜方面でオススメのお店があれば教えて下さい。 予算は一人3000円~4000円程度で考えています。 また、行くのが明日なので、事前に予約が必要な人気店は難しいと思われます。 よろしくお願いします。

  • 真田丸が落ちません

    よろしくお願いします。 土曜日の昨晩、知人数人と居酒屋にいったのですが、 飲んでいるうちに気が大きくなってしまい、 真田丸を1人で落とす事になりました。 ルールは正面の出っ張った所から行って、向こう側に抜ければ勝ちです。 武器は中華鍋と角材です。 ただし中華鍋と角材は何個使ってもOKです。 あとは客観的に判断して、おかしな事をしては駄目です。 ヒントになるかわかりませんが、私の基本的な考えとしましては、角材にはあまり期待せず 中華鍋の使い方がネックになるのではないかと思ってます。 そして何より夜討ちをかけることだと思います。 参考までに私の考えた作戦は、闇にまぎれて中華鍋を船代わりに 堀を渡ろうとしたところで、火縄銃に撃たれてゲームオーバーです。 真田丸の両横にある出入り口みたいなところから行こうとも思ったのですが たしか史実でコテンパンにされてた人がいたので堀からいったのですが だめでした。 駄目だったと知人に謝る前にもしかしたらと思い、質問させていただきました。 10人中10人納得させる落とし方とは言いません。 せめて7人には認めてもらえるような、落とし方をどなたかお願いします。 一睡もせず考えたのですが落ちません。