• 締切済み

”KY"は悪か?

kodamiの回答

• kodami
回答No.5

自分の意見も大事だと思いますが、 周りに合わせるというのも集団生活では大切なことです。 あと、KY発言を差し引いても メンバーからは外されていたかもしれません。 たった1回でも、無断で練習を休むと信用をなくします。 まして、ずっと練習してきたダンス大会。 その当日に無断で休まれては 大人としても参加する子供たちにとっても最悪です。 いくらダンスが上手くても、 信用のない人をメンバーに入れるよりは、 下手でも必ず来ると信用できる、 練習を頑張ってきた子をメンバーに入れたいと思います。 KY発言だけが原因ではないと思いますよ。