• ベストアンサー

私はわがままなのでしょうか?

20代後半の彼がいます。口数は少ないですが、素直で温和で誠実な人です。 彼は仕事が大好きで、平日は始発に出て終電で帰ってきます。 土曜はサービス出勤で夜8時頃に帰ってきますが、会っても、話してる最中に寝てしまいます。 「寝ちゃったの?」と起こすと「寝てた?」とニコニコ話を続けますが、やっぱり途中で寝てしまいます。 疲れているんだなぁーと放っておくと、日曜の夕方まで起きません。 つきあい当初は、いろいろと遊びに行ってましたが、途中から無理をして出掛けるのはかわいそうだと思い、彼の部屋で会う回数が多くなりました。 そして、会っても彼の寝顔を見ているばかりになりました。 彼は、食事や着る物に文句を言わず、あるものを食べる・着るというような性格です。残業もマイペースで楽しくやっていて、つらいと思った事はないそうです。愚痴や不満も聞いた事がありません。 私が夜中に会いたいと思って遊びに行っても「よく来たね」と迎えてくれます。 そんな彼の事が大好きで、最初は応援していましたが、最近は別れたほうが良いような気がしています。 私は、おいしいものを食べに行くのも好きだし、一緒にショッピングも楽しみたいし、いろいろな所へ旅行も行きたい。でも疲れている彼に無理をさせるのも嫌だし、自分が我慢するのも辛くて困っています。 彼は、今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、結婚を意識したのは私が初めてだと言ってくれました。でも実際の彼の生活は、仕事が大部分を占めていて、私はオマケのような存在です。 私はそういうつきあい方でもストレスにならない女性ではないので、彼の為にも別れたほうがいいと思うのですが、彼の事が好きなのです。 大好きな彼と一緒にいられて幸せのはずなのに、なんだか寂しい気持ちのほうが大きいです。私はわがままなのでしょうか。別れる以外に何か方法はありますか?

noname#2473
noname#2473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

貴方は我侭なのではありません。彼の為に気を遣ってるのが貴方にとってはまだ負担なだけです。 質問を読んで思わず笑ってしまいました(失礼)。彼、凄くいいじゃないですか。私も多分似たような性格です(笑) 何故貴方が「別れ」まで考えているのかが不思議で仕方ありません。 貴方は「疲れている彼に無理をさせるのも嫌だし」と言ってますが、貴方が彼に一緒に遊びに行きたいとか、美味しいものを食べに行きたいと言ったとして、彼がそれに了解したら、間違いなく彼は「無理」なんかしてませんよ。それをもし貴方が「無理をさせてる」と感じるならば、それは彼の器の大きさをまだわかってません。 ましてや貴方が「自分が我慢するのも辛くて困っています。 」と思ってるくらいなら、どうしてその気持ちを彼に伝えないのでしょう??、そこがそもそもの間違いです。もし貴方が彼に「私はそういうつきあい方でもストレスにならない女性ではないので、彼の為にも別れたほうがいいと思う」と伝えたら、彼はきっとあっけに取られるでしょう。それを聞いた彼は今の付き合い方でストレスがあるなら言ってくれたらいいのに・・・と。もっと言えば彼のような素直な性格ならば、普通そういう事を感じていたらきっと言ってくれるだろう。。そう考えてる筈ですよ。 貴方が勝手に推測して話を進めても何の意味もありません。 彼にきちんと自分の気持ちを伝えて話し合いましょう。彼のことを思い遣った結果別れることを選択するのでは本末転倒です。多分、貴方の気持ちを伝えるだけでこの問題は解消すると思います。 彼はね、懐の広い人ですからもっと甘えても大丈夫ですよ。そして彼ほどの人はなかなか居ませんから、貴方から離れていくと間違いなく後悔しますよ。 あまり1人で抱え込まないで、彼に飛び込んで行って大丈夫です。

noname#2473
質問者

お礼

tomojiさん、ご回答ありがとうございました。 彼がtomojiさん本人だったらどんなにいいでしょう。。 今は、別れる事は考えず、距離を置く事にしました。 気持ちを伝えるのは、彼が落ち着いた頃にしようと思ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.9

 私は、別れる事は無いと思いますよ むしろ とてもうらやましいです。そんな彼はいないと思いますよ 素直で温和で誠実な人。。。宝ものだと思います 信頼しあえる人との出会いってそうそうあるものではないと思いますよ。 貴方もわがままでは 全然ないです。 むしろ 我慢していると思いますよ  長い付き合いでも言わなければ わからない事ってありますよね  結論を急がずに貴方の気持ちをぶつけてみて下さい 彼なら受け止めてくれると思います。 それと、オマケだなんて。。。仕事にヤキモチですか? 仕事にいい加減な人の方がいいですか? 仕事より貴方の方が大切に決まってますよ 彼の口から聞いて下さい 寂しさの原因は、そこにあると思います。

noname#2473
質問者

お礼

banana7さん、ご回答ありがとうございます。 >仕事にヤキモチですか? そう言われてみれば、、私、ヤキモチをやいているんでしょうか。。 私は仕事をバリバリこなす人が大好きで理想です。 なのに何か矛盾のような要求をしてますよね。。 いつか、この話を言葉に出して言えるようになりたいと思います。 (ごめんなさい。今は自信がないので。。) ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.8

こんにちは。 このご質問を読んで本当にわたしと同じ状況で、また貴方のその苦しい 想いを読んだら、どうしてもお返事せずにはいられませんでした。 >今は、別れる事は考えず、距離を置く事にしました。 >気持ちを伝えるのは、彼が落ち着いた頃にしようと思ってます。 その考え方も私と一緒だから。 私は「しばらく忙しい」という事をメールしました。 当分彼とは会わないようにして、ゆっくり休んでもらうつもりです。 これで駄目になったら諦めます。 彼からの反応はありましたか?もしお差し支えなければ教えてください。 それがわかるとまた別のアドバイスできるかもしれません。 私と彼の関係は貴方と彼よりもっとひどいです。 仕事が忙しいうえ、会ってもらえないんですから。 メールも電話ももちろんなし。遠距離じゃないんですよ。 この前も二ヶ月ぶりに会えたくらいですし。。 その点、夜中に家に行っても迎えてくれるような貴方の彼の態度は うらやましくもあります。 彼にとって私なんておまけどころか頭にないのかもしれない。 私も彼のこと応援しているけれど、やっぱり寂しい。 友達たちが彼と会えて、いろいろ出かけてどうこうという話を 聞かされると、幸せになってほしいと思う反面、自分の身の上の ことを考えたら涙が出そうになります。 私だってそうしたいのに、なぜできないの?って。 彼に気持ちを伝えたいけど、なかなかできないよね。 本当に#7のtomojiさんみたいな男性ならきっと言えてると思う。 思う存分甘えることもできるだろうね。。 でもRam-rinさんの彼にせよ、私の彼にせよ、たぶん そこまで考えられる器用なひとではないでしょう? ひとつのことにしか打ちこめないっていうのかな、 そんな人だから話すにも話せなくなってしまうよね。 一生懸命がんばっているのがわかるからこそ言えないんだよね。 私のように、大好きな彼と一緒にいられないつらさ・寂しさもつらいけど Ram-rinさんのように、大好きな彼と一緒にいられるのに寂しいという のも本当につらいとおもいます。 受身な考え方ってとられるだろうけど、彼らが「彼女のために~ したい、してあげたい」って思ってくれないことにはわたしたちの 寂しさはいつまでたっても埋まらないような気がする。 それを伝えなきゃ相手はわかってくれない、とは思う。 でも今の相手にはそれを言ったところで受けいれられる余裕がない。 苦しいですよね。 Ram-rinさんは彼と会わない間、何をしていますか? 友達と遊んだりしていますか? 彼がいなくても充実していたときってなかったかな? 彼と距離を置くことで自分の気持ちも冷静に見つめることができると 思います。 どうか、せめて彼といない時間は寂しさを感じないで過ごして欲しいです。 私も離れてみて感じたことは「彼を求めている自分がいること」 そして「彼にもし他にスキな人ができて、私たちが結ばれなかったとき 私は彼の幸せを願うことができる、彼がそれで幸せになれるなら」と 感じている自分がいます。 その気持ちはまだ伝えてはいませんが、その時がくれば伝えますよ。 必ず。それはまだもう少し先のことでしょうが。 Ram-rinさんも気持ちをいつか伝えてくださいね。 その日が早くくることを願っています。お互いに。

noname#2473
質問者

お礼

chapaneseさん、お言葉ありがとうございました。 chapaneseさんの彼も超多忙な方なんですね。 でもそういう一生懸命な所が好きだから、尚更むずかしいですよね。 >「彼にもし他にスキな人ができて、私たちが結ばれなかったとき 私は彼の幸せを願うことができる、彼がそれで幸せになれるなら」と 感じている自分がいます。 同感です!というか、私の場合は逃げ腰で、他の女性のほうが彼をうまく支えられるような気がして仕方がなかったりして(+ +;) >彼からの反応はありましたか? 夜1:30に「こっちもマダまったり仕事してるよ。次に会える日が楽しみだなぁ~」 というような内容が返ってきてました。のんびりしてますよね。。 一方の私は、↓のtomojiさんの所にも書いたのですが、現実逃避で、彼に黙って海外旅行に来ています。 彼の事については、もう少し気持ちの整理をしてみようと思っています。 ありがとうございました。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.7

貴方が決めたことなら、本来ならば口を出す事ではないのですが、もう少し言わせてくださいね。 >今は、別れる事は考えず、距離を置く事にしました。 >気持ちを伝えるのは、彼が落ち着いた頃にしようと思ってます。 とありますが、彼は好きで仕事をしているのですから自然と落ち着くことなんてないと思いますよ。貴方が距離を置くのは単に彼から逃げてるのではないでしょうか? 当然貴方自身も気付いてると思いますが、貴方は彼の事を思い遣ってそうしようと思ってるのではなく、貴方自身が負担に思われたくなかったり、我侭な女と思われたくなかったりという理由で(かと言って物分りの良い?彼を支える人にもなれないのを知ってるから)、、、要は自分がどう思われるかが怖くてこの問題に直面してないだけですよね?、キツイ事を言うようですが、決して彼の為ではない筈です。 私であれば(きっと彼も同じだと思いますが)、我侭を言って欲しいし、きちんと気持ちを伝えて欲しいと思うし、それこそ大好きな彼女からは甘えて欲しいと思います。貴方が今思ってる事を伝えることを、彼が喜んでくれることを貴方はわかってません。彼としてはどんな我侭とか身勝手なことでもそれを素直に言ってくれる事を望んでいます。逆に、そうやってヘンな、、意味のない気の遣い方をされるのが一番嫌いです。 貴方は彼にヘンに思われたくなくて離れるという決断をしているようですが、実際は全く逆の事をしているのです。はっきり言えば、貴方はわざわざ彼に嫌われる(実際は嫌ったりはしないにせよ)方法を選択しているのですよ? 貴方が言うように、彼は今あるものをそのまま受け入れる事ができる(食べ物も服も、仕事も)人です。ですから貴方との関係も彼自身は貴方が今の状態に対して何も言わないので、貴方も同じように今ある状態を受け入れられるのだと思っているのです。それは貴方がそういう人物だという意味ではなく、彼自身がそうだから他の人もそうなんだろうと思ってるという事です。ですから貴方が自分の気持ちを伝えない限りは改善は有り得ません。 貴方は彼の仕事が忙しい事が問題のように書かれてますが、彼は関係ありません。 貴方が自分の気持ちを伝えられない事が一番の問題なのです。これは彼のように仕事が忙しい人でなくても、貴方が気持ちを伝えられない限りいつまでも起こってくる問題ですよ。他の誰よりも貴方を受け入れてくれる彼に、貴方が本心を伝えられないのでは、この先もっと大変だと思います。これは誰を彼氏に選んでも起こってくる問題です。 彼氏はとっても素敵な人なのですから、今がチャンスです! 貴方が自分の本心をさらけ出しやすい人は彼以外にそうそういません。彼程受け入れる器が大きな人はそんなに居ないのですよ?、その彼に言えなくて誰に言えるというのですか? はっきり言います。彼の為、彼を楽にしてあげる、、これは貴方がこの問題から逃げる口実です。彼のことを好きだからこそヘンに思われたくない、負担に思われたくないと思ってるのもわかります。でもね、貴方が我侭を言ったり、甘えたり、気持ちを伝えることで彼の負担になる。。。そう思う事は、逆を言うと彼はその程度で貴方を負担に思う器の小さい奴だと、そう貴方が思っている事と同じです。 本当に彼の事を想うのならば、彼が貴方を受け入れてくれる人、それだけの素敵な人だと信じる事ですよ。それが本当の思い遣りじゃないですか? 彼が問題ではありません。貴方自身が今、成長する良いチャンスです。 是非、少しの勇気で良いですから振り絞って気持ちを伝えてください。 本当に応援してます。もし貴方が気持ちを伝える方向で考えるのであれば、私はその為にできるアドバイスは何度でもさせてもらいます。いくらでもお付き合いします。 貴方の人生の中でも凄く重要な時だと思いますから、是非頑張ってください。

noname#2473
質問者

お礼

tomojiさん、こんにちは! ご丁寧にありがとうございます。。 tomijiさんのおっしゃる通り、私めちゃめちゃ逃げてますよね。。。自分でも情けない位逃げ腰です。。 でも今、更に怒られちゃうような事を今しています。 今日(9/12)は私の誕生日なんです。。 実は彼に黙って、数日前から姉と海外旅行に来ています。 姉には大バカ者と言われましたが、連絡が来ないと、寂しいので、つい予約してしまいました。。 来週末に帰国予定ですが、その頃には自分がどうしたいのかを整理して帰ろうと思います。 (いつも携帯メールなので、彼は私のプライベートのメールアドレスを知りません) 彼は、会社に強要されて仕事をしていないのにサービス残業をしています。 それと同じように、彼女に何かしてあげたいと思ったら、自分から行動する人だと思うんです。 できれば自然な形で傍にいたいんだけど、難しいのかな。

回答No.6

あなたは決してわがままではありません。 私もあなたとまったく同じ環境でした(^^; 彼は自営業で無休、朝から晩まで働きっぱなしの人でした。 当初から週一回夜会うのが精一杯で、そのうち自宅で私がゴハンを作って寝かせる というスタイルになってしまいました。 彼の仕事に対する気持ちを知っているし、疲れている彼を煩わせたくない!と 最初は思っていました。でも、月日が経つにつれて、ものすごく寂しく感じ出し ました。 好きな彼のためにやっていることが、虚しいというか。一緒にいてもひとりの ような気がするし、日曜日に他のカップルを見ると泣きたくなりました。 でもある日、とうとう爆発して、寝ている彼をたたき起こして全部思ってることを 大泣きしながらぶつけました。 彼は「わかっていたけどそれほどとは・・・」とびっくりしていました。 何度も話あった末、彼氏は定期的に休みを取ってくれるようになりました。 考えを話すということが大切だということを本当に実感しました。 それ以来、やっぱり「寂しい時」「不安な時」ははっきり伝えるようにしてます。 あなたは彼氏のことが本当に好きで、純粋に支えたいって思っているんですね。 でも、あなただって彼氏に支えられる時があってもいいと思います。 男の人にとっての「仕事」と「彼女(奥さん)」の考えは、頭でわかってても イマイチ理解できないときもありますが、彼氏はあなたを仕事のオマケだなんて 思ってないですよ。 とっても寂しく思っていることをきちんと話す事をおすすめします。 彼氏が好きでこんな気持ちになるのですから、それをぶつけて下さい。 男の人は言わない=うまくいっていると思う部分もあるようですので^^;; 今まできっと、彼氏にうまく甘えられなかったのではないですか。 お話の彼氏なら、きっと受け止めてくれると思いますよ。

noname#2473
質問者

お礼

pandadragonさん、ありがとうございました。 pandadragonさんのほうが私よりずっと辛かったように思えました。でも優しい彼で良かったですね♪ 私は「しばらく忙しい」という事をメールしました。当分彼とは会わないようにして、ゆっくり休んでもらうつもりです。 これで駄目になったら諦めます。素直に言える勇気がなくてごめんなさい。アドバイスありがとうございました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

わたしはRam-rinさんの考えてる事我が儘だって思いません。 遊びにいきたい、食事にいきたい、でも・・・彼は忙しいし仕事が大変だから心配だし・・・・みんな、思ってるし彼又はご主人に多少は言っていると思いますよ。 #4tomojiさんの言うように、彼すごく心の広い方だってわたしも感じます。 ram-rinさんが甘えてくれるのだって、きっと嬉しいって思ってくれるタイプのように感じるんです。 心の広い包み込んでくれるような男性ってなかなかいないものなんですよ~。 大好きなのに、彼に何の相談も本音も言わず、彼のためだと勝手に判断して別れるのなんてダメですよ・・・。 彼のため、って思うなら、正直な気持ちを話しましょう? 彼・・・仕事も大事だって思ってるだろうけど、絶対Ram-rinさんの事をもっと大事だって思ってると思いますよ? Ram-rinさんからすれば、大事だって思われてるのがわかるから、自分が本音を言えば真面目な彼は自分のために無理をするだろうって、想像できるのかもしれないけど。 それでも、ちゃんと彼とは話すべきです。 自分がいう事は我がままかもしれない、でも、寂しいと思う気持ちと無理をしてほしくないって気持ちが自分の中で溢れてしまいそうだって。 彼、きっと黙って聞いてくれるんじゃないかなって思います。 そして、お互いがほどよく無理や遠慮のない付き合い方を見つけましょう? それだけ、彼が優しくて、それだけRam-rinさんが彼を大好きならきっと別れないですむ方法を見つけ出せるはずです。 好きな人に気を使うのも、心配するのもすごく大事な事です。 でも、自分の気持ちや本音を言う事もとっても大事だって思います。 頑張って下さいね!

noname#2473
質問者

お礼

kanoyuさん、アドバイスありがとうございました。 何故か最近、弱虫になってるのですが、疲れてる彼に泣き顔を見せる勇気もありません。 なので、今私ができる最善の方法は、彼から距離を置いて楽にしてあげる事ではないかと思ってます。 ありがとうございました。

  • junwine
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.3

結婚を意識しているのなら、なおさら別れるべきです。 仕事ばかりしている男と結婚しても、幸せは有りません! 貴女が今と同じように寂しい思いをするだけでなく、もし出来たとしたら、お子さんも父親の愛情を受けずに育つ事になります。 彼が食事や着る物になにも言わないのは、そんなこと考えてる余裕がないのかも知れません。結婚しても家庭を顧みず、仕事ばかりで、奥さんと子供は母子家庭のような生活している人いますが、殆どの人が幸せそうではありません。 うちの会社でも、仕事しすぎで離婚ってケースが何件か有りました。 彼のことを何時までも好きで居られて、幸せに暮らしたければ、こういう男はやめるべきです。 仕事人間に、家庭を持つ資格は有りません。 というより、こんな男と結婚してあげる女性がいるから、仕事人間が減らないんです彼らには、まともな結婚生活する気はありません、貴女のことも、子供のこともほったらかして、自分が仕事するのに都合のいい環境整えたい(帰宅すれば食事出来ていて、身の回りの世話もしてくれる)だけです。 仕事人間を根絶するためにも、そんな男とは別れましょう!仕事人間は、優しそうに見えても、結局は自分のことしか考えていないワガママ男です。そう、彼の方が貴女よりずっとワガママなんですよ。そんな男の犠牲になるのはやめて下さい。

noname#2473
質問者

お礼

junwineさん、ありがとうございます。 私が気にしている事をズバリと指摘され、びっくりしています。 結局、彼とは距離を置く事に決めました。 今は、仕事の事だけ考えて頑張ってほしいと思っています。

  • doro-kei
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

 こんばんわ。タイトルを見て、「何だろう」とたまたま見てみたら、質問を読んだ後、回答せずにはいられませんでした。僕は長い間フリーで、恋愛には何度も失敗しているからろくな答えができないだろうと思いつつ、書きます。 「わがまま」なんてとんでもないと思います。そう思ってしまうのは当然でしょう。もしかしたらそう思いつつもずっと、ずっと我慢してきたのでは?内容からみると、とってもいい彼のような感じがします。それに仕事熱心なことはいいことです。そう思ってずっと我慢してたのでは? 文章をみると、あなたはそんな彼なのに別れたいと思うなんて、と罪悪感を持って、その狭間でずっと悩んでいるような気がします。受けた印象として、あなたもとてもいい女性(僕の好き系な)に思えました。  両方ともに罪がない、難しいですね。こういう理由で別れたいと思っていると、彼に言ってみればどうでしょう。悩んでいた気持ちを伝えてみるんです。そんな彼なら、気づいてくれそうな気もしますが……。なんか別れるのはもったいない。  やっぱり、こんなことしか書けなかった…。他の人の回答待ちます。さようなら、がんばって。

noname#2473
質問者

お礼

doro-keiさん、アドバイスありがとうございます。 結局、彼と距離を置く事に決めました。 彼の手を煩わすのが一番つらいです。 やさしいお言葉ありがとうございました。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

まず、この不満を彼にぶつけましょう!話はそれから。 もしかしたら、サービス残業をしなくなるかもしれないし。 私も出不精です。でも、妻が誘ってくれたら一応乗るから。(^-^;そういうのに鈍感な奴も居ると思うし。 出不精の親父より

noname#2473
質問者

お礼

ginga3104さん、早々のアドバイス、ありがとうございました。 結局、彼とは距離を置くことにしました。 彼は今、一倍忙しい時期らしいので、今は何も言わず、見守ります。

関連するQ&A

  • 始発に乗った経験 終電に乗った経験

    始発電車に乗ったことがありますか? 終電に乗ったことがありますか? どんな状況で乗りましたか? どっちの雰囲気の方が好きですか? 私はともに、会社時代に嫌というほど乗りました。 始発は徹夜明けに乗り、終電はギリギリまで仕事をして乗りました。 始発たいてい土曜日の朝でしたが、夜からオールで遊んだ人が多くて、下手したら座れないくらい混んでいました。 終電は、これを逃すと確実に帰れない人が多くて、駆け込んでくる客を待つため、たいてい2~3分は遅れて発車でした。 始発はどことなく気だるさが充満していて、終電は殺伐とした雰囲気と、“乗れた”という安堵感で満ちていましたね。

  • 寂しいなんてワガママかな?

    2年程付き合っている40代の彼は(私は30後半です) 今仕事で余裕が無いそうです!「余裕が出るまで辛抱してね」と言われました。きっとあまり構ってあげれない事に対してだと思います。 そんな時はそっとしておこうと思っているのですが、仕事が終わって「ちょっとうち寄ってけば!」と言われて少し嬉しく遊び行くと少しお話して(仕事の話を熱く)後は寝ちゃいます。。私もあまり遅いと寝ちゃうのですが、背中合わせで寝ちゃったり一緒にいても全く触れ合わない日も多いです。もちろん私から寄り添う時はありますが・・ なんとなく寂しいなと思ってしまったりします。 「逢えて嬉しかったよ」とか「一緒にいるだけでホっとする」とか メールでもいいから言ってくれれば少しは気持ちがちがうのに。 まぁ~そんなの期待しちゃいけないとは思うのですが。 家に呼ばれたりするのもなんの為なんだろうと考えたりしちゃいます。 余裕がないとは言え、会社の女性とは楽しそうに話してるのを見ると 彼女だけが損してるような気がしちゃって・・。 こんな私はやっぱ我がままなのですかね?

  • 男性に質問です

    一緒にいて、外見では無く いつまでも可愛いと思える女性とは、どんな人でしょう? 付き合って一年ほどですが、仕事で忙しい彼には月一でしか会えないので、会うと安らぎをあげたいし、してあげたい事たくさんあります。 愛情表現をしまくっている私ですが、どうなんでしょう・・・。 彼の笑顔と寝顔を見ると、自然に微笑んでしまうんです。

  • 私がワガママですか?

    一緒に暮らしてきた彼とケンカになりました。 お互い、我が強いほうだと思います。 彼のことは本当に大好きだったので、私は変えられる部分は変えて、うまくいくように努力してきたつもりです。 過去に何度かケンカしては別れるだのなんだのと言いながらもやってきましたが、 今回ばかりは私ももう無理かな・・・と思っています。 今回のケンカは私の言葉の伝え方が悪くて、彼が怒りました。 私としては逆に彼が怒ったことに驚きました。 そういうつもりはまったくなく言った言葉だったので・・・ 彼には私の言葉が『強制された』と伝わったようでした。 たまたま、そういう内容のケンカが続きました。 わかっているようでわかっていないのが自分の性格で・・・ 彼から立て続けに怒られて、私は自分のものの言い方や伝え方にまったく自信がなくなってしまいました。 言葉を伝えるのって本当に難しいな・・・と凹みました。 喋ることがこわくなってしまいました。 言葉を選び、会話を選び・・・そんな時間が過ぎました。 2~3日私がそんな調子だったので、また彼は怒りました。 喋っても怒られる 口数が少なくても怒られる いったい私はどうしたらいいんだろ・・・ってまた凹みました。 彼に聞きました。 私は言われたことを気をつけよう、って思ってるんだよ。 自分ではそんなつもりなかったことも、相手にはそう伝わってしまうから気をつけなきゃ、って思って慎重になってるんだよ。 それでもそういう私に腹がたつの?と。 彼は『そういう態度をとられることが納得いかない』という答えでした。 あぁ・・・彼は私じゃなくてもいいんだな・・・ って私は思いました。 すごく寂しくなりました。 彼のことは今でも大好きです。 でも、彼が好きなのは自分の枠にスッポリとハマる素直で従順で寛大な女の人なのかな・・・って思いました。 こういう私の受け止め方は間違っていますか? 自分でどう考えていいのかわからなくなってしまいました。 もっと自分を抑えて、彼の要望に沿うように努力するべきなのでしょうか? 最終的には私がどこまで頑張れるか、どうしたいか、なのだろうと思いますが、 第三者のかたの意見を聞けたら、と思い質問させていただきました。 最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 彼女がわがままで困っています

    付き合って5ヶ月の彼女がわがままで最近、浮気をしてるような行動が目につきます。実際に見た訳ではありませんし、携帯のチェックはしてません。僕の携帯はたまに見られてますが・・・。 お互い学生で、付き合った頃は彼女が「誠実な人が良い、依存しても良い?」って言ってきました。僕は彼女と付き合ってから浮気は一度もしていません。 ここ2ヶ月くらい彼女がいつも待ち合わせで、遅れてくるようになりました。例えば15時に待ち合わせだと、僕のほうから「着いたけど今はどこ?」っていうメールをして、あっ間に合わないって気付いたかのように、待ち合わせの15時にメールがきて「あと30分かかるから」っていうようなメールがくる事が頻繁で、着いてから謝る事も無く、電車が遅れて~って言ってきます。僕が「電車からでもメールは出来る状態だったでしょ?」と聞くと凄く不機嫌になります。彼女は誠実な男の人が好きなのに彼女自身は誠実では無いです。クリスマスもプレゼントは全く無かったですし。現在でも彼女は僕の事を大好きと言ってきます。大好きなら、悪い所は出来れば直していこうって思う事だと思うのですが・・・。あと僕は洋服が大好きなのですが、彼女は洋服にはあまり関心がありません。今まで美容専門の女性と付き合ってた事が多いので、「こういう服が似合いそう」とかは言ってますけど、変化は無いです。でも彼女は今風の男の子が好きだそうです・・・。でも彼女と音楽の趣味は合いますし、波長も合い居心地は良いんです。彼女の事は好きなのでこれから彼女と上手く付き合っていきたいので助言をいただけたらと思い投稿致しました。 あと最近、彼女からの相談で、「私の友達が風俗で働いてるから反対している。その友達とは幼馴染で私(彼女)しか頼る人がいないから、私が風俗を止めるようにいつも言ってあげてるんだ。」と言ってました。僕は全部親身に聞き役に徹したつもりです。全部言えてすっきりしたと彼女は言っていました。「彼女の友達の家族は、その友達に甘いから私(彼女)が注意してあげないと」って言っていました。その女友達とは週に一度以上頻繁に会っているみたいです。そんなに頻繁に会って注意したりして、二人の関係が上手くいってるのかが謎です・・・ それと、いくら幼馴染とは言え、お金に困っていない女友達が風俗をしていて会う度に注意してたら「放っておいてよ」ってうざがられる気もしますし、彼女が生理的に風俗で働く人が嫌いなら毎回注意するのも苦痛だと思うのですが、どう思われますか? 困っているので宜しくお願い致します。

  • 仕事が忙しい男性は電話もメールもしない?

    仕事が朝から終電、もしくはタクシー帰宅、泊まりで朝始発帰りのとても忙しい男性にメールや電話をもらう事は難しいですか?男性は一つの事しか考えられないとよくいいますが、本当にそうなのですか?男性の方教えてください。

  • 私がわがままでしょうか?

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、だいたい金曜日の仕事帰りから彼の家に行って週末は一緒に過ごしています。 でも彼の仕事が忙しく土日も仕事をしないといけないということがよくあります。 それは仕方ないことなのである程度は理解しているつもりではあったのですが、先日私が怒ってしまいました。 私も毎週彼の家に来ていることで、自分の家のことなどがなかなかできずにいたことが少しストレスになっていて、普段なら彼に会えたうれしさや一緒に過ごす楽しさでチャラになっていたのですが、この間は途中まで一緒に観ていたNetflixのドラマを彼が飽きてしまい、ひとりでそれを観ていていいと言われて、ひとりで観るのなんて自分の家でできるから、ここに来てる意味がないし、一緒に何か観ようかと言ったのですが、結局そのまま彼が仕事を始めました。 私の中でふたりの時間を使ってでもやらないといけない仕事というのが、例えば週明けに期限のあるものとかそういうものなら理解できるのですが、その時は部下に仕事をできるようになってもらうために読んだ方がいいと思う本のリストを作ると言っていて、今日それやらないといけない仕事なの?と聞いたら明日でもいいと言われました。 その後彼はランニングに出掛けて1時間半〜2時間ほど帰ってこなくて、その間ひとりで彼の家で待っていました。 結局そのまま夕方になり、その間に自分の家にいればなかなかできていなかった家のことが全て片付けられたのに、私はふたりの時間を作るために自分の時間を削って彼の家に来ているのに、私はここでひとりで何をしているんだろうと虚しくなってしまいました。 一緒に住んでいるのであれば各々することがあるのも普通かもしれませんが、わざわざどちらかが家に来ている時だとまた違う感じがしてしまいます。 彼がランニングに行っている間にもう帰ろうと思い身支度をしていると彼が帰ってきて、もう帰ろうと思っていたという話をして、上記のことを伝えて、もっとひとりで過ごす時間を作った方がいいのかなど話ましたが、彼も全く悪気がある訳でもなく、お土産にパンを買って来てくれていたりして、私が怒っているなんて微塵も思っていなかったようで、怒られて少し傷ついているような感じでした。 明日のお休みはまたこの間のようになってしまうからと言って会うのをやめることになりました。 仕事が忙しい彼に対して私がわがまま過ぎたのでしょうか?

  • 私は理想が高いですか?ワガママですか?

    32歳の女性です。 ただいま彼氏はいません。 出会いが全くないワケではないのですが、気が合う人に出会いません。 そしてついに友人から「理想が高い!」と言われてしまいました(T_T) でも自分では特に理想を掲げてるわけではないのでショックです。 今年の例を揚げてみると、 その1 私の趣味であるバイクをやめてもらわないと付き合えないと言われました。 言語道断です。一瞬にして冷めてしまいました。 2年前に念願だった大型を取って新車を買ったばかりなのに、ありえません。 その2 22歳の方(*_*) 年下の方が付き合いやすい私ですが、さすがにちょっと無理でした。 歳は関係ないと自分に言い聞かせてみましたが、無理でした。 その3 スーパー受身さん。 自分から誘ったりメールしたり電話したり段取りしたり・・・が疲れてしまいました。 連絡を絶った途端、相手が焦ったのか積極的になったのも引いてしまいました。 その4 仕事好きの方。 私と職業が同じ方で、会う度に仕事の話しばかり。 どうしても同業なので議論みたいな感じになってしまう。 私はプライベートでまで仕事の話しなんかしたくなくて、だんだん苦痛になってきてしまいました。 本人には伝えたのですが、とにかく仕事以外のことに興味を持てない人で、疎遠になりました。 その他細かいことを言うとキリがないのですが、だいたい上記のような感じです。 友人達いわく「我慢が足りない」とか「理想が高い」とか言われてます。 そんなに理想が高いのでしょうか??? 気が合わない人とは例え食事するだけでも非常に苦痛です。 ほんの2時間一緒に食事しただけで、家に帰ったら顔の筋肉が痛いです(←無理に笑ったりしてるので)。 私はワガママなんでしょうか???

  • 魅力的な大人の女性になるには 大人しく静か

     口数が少なく、大人しく静かで思慮深い、決して華やかで目立つ存在ではなくどちらかというと地味なんだけど、魅力的な大人の女性(不器用で要領が良くないけれど目立たないところで実は努力している。)を目指したいのですが、 自分がそうだという方、身の回りにそのような魅力的な女性がいるという方、 そういう女性になるにはどうしたらよいでしょうか?  また、そのような女性はどのような生活や趣味、仕事のスタイルをもっているのでしょうか?  ※私はどうも、口数を多くしておしゃべりな人間にあわせようとすると後々無理が出てきて体調を崩すようです。なので、無理せず、大人しい自分のまま、地味にコツコツ努力をする、大人の女性になりたいと思っています。これらの理由から、このような質問をしてみました。  ※※「口数が多くても魅力的な大人の女性はいますよ」「要領が良くない人は魅力的だとは思いません」などというご指摘は控えてください。

  • 年末年始の新幹線(自由席)

    名古屋から博多まで新幹線で帰省予定なのですが、 仕事の都合上指定席を予約できず、ほぼ毎回自由席で帰っています。 いつもは身動きすら満足にとれないような混み具合の 昼ごろ発~夕方着の新幹線に乗って帰っていたのですが、 今回は始発、終電を狙ってみようと考えています。 そこで質問なのですが、長期休暇の始発、終電の新幹線に乗った事のある方、 混み具合を教えてください。 やはり同じような考えの人で混んでいるものなのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。