• ベストアンサー

男性に質問です

一緒にいて、外見では無く いつまでも可愛いと思える女性とは、どんな人でしょう? 付き合って一年ほどですが、仕事で忙しい彼には月一でしか会えないので、会うと安らぎをあげたいし、してあげたい事たくさんあります。 愛情表現をしまくっている私ですが、どうなんでしょう・・・。 彼の笑顔と寝顔を見ると、自然に微笑んでしまうんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125898
noname#125898
回答No.1

・・いいじゃないですか!そのままで いつも「安らぎをあげたい、いろいろしてあげたい、愛情表現いっぱい」なんて きっとあなたは「母性」の強い女性なんでしょうね。  彼氏がうらやましいくらいです。 ・・ただ男ってのはおバカなところがあって、変に「安心」しすぎちゃうところもあるんですよ 愛情が当たり前に感じてしまうとか・・ そんなとき「プチ小悪魔」になるのもいいと思います。  のぼせているときにひやっ!と水をかけられたみたいにまた「目覚めて」くれますよ。   ・・出会った頃の気持ちを忘れず、「綺麗にしなくちゃ、可愛くしなくちゃ」なんていつも思い続けていれば きっといつまでも貴女は彼にとって「俺の可愛い彼女」であり続けると思います。 ・・お幸せに!

take1968
質問者

お礼

たまにプチ小悪魔になってやりますね! でもいつまでも自分の外見も内面も磨いて、カッコいい+可愛い女性に歳を重ねて行きたいです。 遠い未来、お互いに時間を重ねて彼がおじいちゃんになた頃、可愛いおばあちゃんになっていたいと 思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

・俺のことを理解している女性 ・俺のことを応援している女性 ・俺のことをリスペクトしている女性 ・本人も応援する価値がある女性 ・愛嬌のある女性

take1968
質問者

お礼

すごく端的でわかり易く、納得しました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「なにしたい?」って聞いてみたらいいと思います。 3つを順番に聞いてそのうちの2つは否定。 ひとつだけを実行します。(できる範囲で) 4ヶ月か、半年に1回ぐらいの頻度で。 たまに「ぜんぶだめ!」っていうのもありかな。 そのときは、面と向かって聞かないこと。 肩を揉むとか、手を握りながらとか、隣に座ってとか、体に接しながら聞いたほうがいいと思います。 リラックスしたときが効果はあります。 さいごには、 「おまえがいてくれるだけでいい!」 って言わせたら勝ちかも。 これって、もしかして俺の妄想?

take1968
質問者

お礼

回答を読ませて頂いて、自然に微笑んでしまいました! そういうのもありなんですね! 「いてくれるだけでいい」なんて言われてみたい言葉ですね・・。 言わしてみせようと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124895
noname#124895
回答No.2

内面で可愛い女性って思えるのは男性一人ひとり違うと思いますよ。例えばしぐさだとか言葉使いだとか…だから彼のために自分を変えようと思わないでください。付き合っているのですからそのままが彼にとって質問者さんは可愛い存在なんだと思いますよ。私が思うに質問者さんの愛情表現に彼は安らいでいると思いますよ。『安らぎをあげたい』っていう気持ちを持ち続ける事が彼にとって一番の安らぎになりますよ。

take1968
質問者

お礼

ドキドキ感も必要なのかな?と思ってました。 今まで通り、彼のオアシスで居れればいいんですね! ありのままでいようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    好きな人がいますが、彼の不器用さに最近ようやく気づきました。彼は行動は男らしいのに、最後の最後で決め手にかけるというか優しすぎる性格というか…決めるべき場面で愛情表現が遠回しすぎて私たちはいつも話がまとまらず数年友達としてやってきました。数年かけて彼の性格や弱点をようやく理解しました。 彼と気持ちのスレ違いで半年前に一旦関係が途絶え来週再開予定です。 男性が好きだった女性と半年後に再会する時、笑顔で話したり女性に優しくできますか?女性から笑顔で話しかけられたら昔のように話せますか? 不器用な彼とどうしたら気持ちを合わせて行けますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 五年前に一緒に働いてた女性と、別の職場でまた一緒に働く事になり五年ぶりに再会した時、その女性にお久しぶりですも言わないのはどういう理由が考えられますか? きちんと女性の事は認識してます。 その女性の外見が変わってたらびっくりして言わないなんてありますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 良く男性が、君といると『落ち着く』とか、 『安らぐ』という表現をしますが、それは女性としての魅力が 無いという事なのでしょうか? 逆に言えば安心をしている訳ですから、 御嫁差候補にはなりやすいという事ですよね? では、子の答えが当てはまっていた場合、 男性は結婚相手に安らぎをを求めるということなのでしょうか? となると、結局のところ、女性としては『釣った魚には餌をやらない』という言葉が、 頭に思い浮かんでくるのですが…? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。女性に求めるものは???

    こんばんは。 男性の皆さんは、大抵仕事に対しての考えがやはり大きいと言うか、実際に忙しく生活し昇進や立場があったり、女性と違う部分も多少あると思います。 私は以前までキャリア志向でそれが生き甲斐だったし、やった分だけ返って来る今の仕事は合ってる!!くらいに思っていましたが、好きな人に出会ったのもあるでしょうけれど、そんな自分に虚無感を感じたり、休日はゆっくり布団干したり家事をするのが好きな自分に対して今の感じがどうもしっくり来ないことに気付いてしまいました。キャリア志向は理想で、私は本来違うタイプなんだな・・・と。 そして私の彼も非常に忙しくて、一緒にいると今は戦友みたいだけど、何か安らぎが無い。 だけど長い有休をとって彼の部屋に行き、家事をして コーヒーを飲んで会話してると、私も気持ちに余裕があるし、彼も嬉しそうなのです。 そこで、やはり男性は少なからず「安らぎ」を求めるのかな、って思いました。特に仕事重視の男性は・・・。現に、彼より私が昇進したり(それはないと 思うけど)、地位も収入も高くなるより、もっと男性のできない部分を補って、役割と言ったら語弊があるけれど、そういう物を呈した方が安心なのかな、って思いました。勿論、働かない!!とかではなく、一定の社会性や責任感も女性である私にだって必要だと思います。 そこで質問なのですが、長く一緒にいるなら、女性に何を求めますか?何でも良いです。 端的に、やはり地位やその人の概要?みたいなものではなく、安心感とかそういう感じでしょうか? ご意見、お待ちしています。

  • 男性の方に質問です。

    職場の片想いの相手は7つも年下。私は30歳。その彼とは1年半、2人しかいないポジションで一緒に仕事をしてきた仲。立場的には彼の方が上なので結構言いたい放題言われます。まぁ仕事の事は別として人間的な事、年の事とか性格とか外見などなど結構セクハラスレスレ(笑)別にイヤじゃないからいいんですが、こんな風に言ってくるのは言えるのは私の事を信頼というか分かってるから言えるのかなあ?とか思ったりするんですが、実際はどうなんでしょう?同じ仕事のポジションの女性ってどういった存在なんでしょうか?まして自分と2人だけ。とかになったらどんな風に思ったりしますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の愛情表現って?

    女性と男性の愛情表現って基本的に違うと本に書かれてありました。 女性は好きな人とのつながりを求める(メールや電話など)、 男性の愛情表現は家庭を守るため、「仕事を頑張る」だそうです。 そして私の大切な人がまさにそんなタイプなのです、 自分と彼女のために仕事を頑張るという男性の方、 傍にいる女性にはどういう応援をされたら嬉しいか、励まされるか これをやられたらNGだ、など教えていただきたいと思います、 よろしくお願いいたします。

  • 男性の愛情表現について教えて下さい!

    男性の愛情表現について教えて下さい! 年齢(自分も彼も30です) 同棲してます。 女性は、愛し合う(セ○クス)で愛情を感じる事もあると思いますが、男性の場合は愛し合う(セ○クス)事では、愛情表現には繋がらないのでしょうか? 私が、セ○クスする事で愛情を感じるのが病気なのかわかりませんが、男性の場合の愛情表現が何なのかわけわからなくなりました; 男性にとって、セ○クスは愛情表現じゃないって人居たらどんな部分で愛情表現してるか教えて下さい(^^)

  • 素直じゃない男性に質問

    自分は素直じゃないと思う男性に質問があります。 素直じゃない男性(彼)に対して下記1と2でより効果的な接し方を教えて下さい。 1.女性側は愛情表現やラインのやり取り等、常にストレートに素直に接する。 2.女性側も愛情表現を控える、連絡を控える、返信に時間を置く等々の駆け引きをする。

  • 男性に質問です。

    私にはつき合って約一年になる遠距離の 彼氏が居ます。 たまーに、結婚の話なんかもしますが、 私は結婚願望はありますが、別に結婚しなくても 彼と一緒に、居られるなら結婚しなくても いいと思ってるのでそれを彼に軽くいってみたら、 へー!そうなんだ!とちょっと、驚いていました。 彼はあと二年で30歳で、30歳までには結婚 したいと言っています。 彼女から上のようなことを言われたら、どう 思いますか?彼女に結婚する気がないと思い、 傷つきますか? 私が毎日愛情表現をしているし、あなたと 小さな幸せを感じながらずっと一緒にいたいと言っていますし、 彼はそれを叶えるよとも言ってくれます。 だから、そんなに傷つくことはないと思いますが、 気にかかるので質問いたしました。 お読みくださり、ありがとうございました。

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。