• ベストアンサー

男性に質問です。女性に求めるものは???

こんばんは。 男性の皆さんは、大抵仕事に対しての考えがやはり大きいと言うか、実際に忙しく生活し昇進や立場があったり、女性と違う部分も多少あると思います。 私は以前までキャリア志向でそれが生き甲斐だったし、やった分だけ返って来る今の仕事は合ってる!!くらいに思っていましたが、好きな人に出会ったのもあるでしょうけれど、そんな自分に虚無感を感じたり、休日はゆっくり布団干したり家事をするのが好きな自分に対して今の感じがどうもしっくり来ないことに気付いてしまいました。キャリア志向は理想で、私は本来違うタイプなんだな・・・と。 そして私の彼も非常に忙しくて、一緒にいると今は戦友みたいだけど、何か安らぎが無い。 だけど長い有休をとって彼の部屋に行き、家事をして コーヒーを飲んで会話してると、私も気持ちに余裕があるし、彼も嬉しそうなのです。 そこで、やはり男性は少なからず「安らぎ」を求めるのかな、って思いました。特に仕事重視の男性は・・・。現に、彼より私が昇進したり(それはないと 思うけど)、地位も収入も高くなるより、もっと男性のできない部分を補って、役割と言ったら語弊があるけれど、そういう物を呈した方が安心なのかな、って思いました。勿論、働かない!!とかではなく、一定の社会性や責任感も女性である私にだって必要だと思います。 そこで質問なのですが、長く一緒にいるなら、女性に何を求めますか?何でも良いです。 端的に、やはり地位やその人の概要?みたいなものではなく、安心感とかそういう感じでしょうか? ご意見、お待ちしています。

noname#20206
noname#20206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111227
noname#111227
回答No.2

「癒し」ですね。 あなたも感じているように仕事場とは戦場ですよね。 ですから、帰ってまでも奥さん(彼女)と戦いなど したくありません。 戦場の出来事など一瞬でも忘れてしまいたいです。 家庭は(=女性は)「癒しの場」であって欲しいものです。

noname#20206
質問者

お礼

癒し、これも深いですよね。 >帰ってまでも奥さん(彼女)と戦いなどしたくありません。 そうですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

自分にとっての「世界」が彼女であること。

noname#20206
質問者

お礼

何だか深いです・・・・・・ ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 ふと横を見たときに、そこにいてくれる…。 私それだけで十分です。 ダメ…かな? でわ!

noname#20206
質問者

お礼

あ~究極ですね!! ありがとうございました。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

30代 男 既婚者です 「笑顔」ですかね。 (女性には理解しがたい男性固有の表現がありまして 「かわいいから許す」と言うのがありますw) ちなみに 長く居られるのは (私が心がけていること) ・共通の趣味を持つこと ・(男は特に思うのですが)彼女の話をきちんと聞いてあげること(そのときは、ほかの事はしないで話だけを聞くことに集中する) ・相手にプレッシャーを与えないこと(あせらせない、ゆっくり待っているから と連絡) ・「デートに遅れたら怒らない、けど 遅れることを連絡しないことに対しては、怒る」 ・共通の 味覚を持つこと(嫌いな食べ物の克服) ・ケンカしない (悪いと解った方がすぐに誤る)  =翌日に持ち越さない ・買い物は とことん 付き合う(例えバーゲンセールでも、 3時間その場所に居て 気に入ったものが最終的になかった と言う理由で買い物を辞めても 文句は言わない) ですかな

noname#20206
質問者

お礼

>「かわいいから許す」と言うのがありますw) そうなんですか(笑)肝に銘じます。 やー、文を読んでて良い旦那様だと思いました(笑) ありがとうございました!

回答No.3

言葉にすると陳腐だけど、やっぱり”安らぎ”かな。 でも、大切なのは常に「Give & Take」の気持ちを持ち続ける事ですかね。 つまり、求めるだけじゃなく、お互いに高め合える何かを持ち続ける気持ちが大事なんだと思いますよ。 そうじゃないと、発展性がないし、ただもたれ合うだけの関係になってしまうから・・・ そうして、時として触発し合える相手ならばこそ、”安らぎ”を得られるのだと思いますしね。 ご質問の主旨から外れていたら申し訳ありません。 では、失礼致します。

noname#20206
質問者

お礼

>「Give & Take」 これって凄く大事ですよね。 >そうじゃないと、発展性がないし、ただもたれ合うだけの関係になってしまうから・・・ そうして、時として触発し合える相手ならばこそ、”安らぎ”を得られるのだと思いますしね。 これも納得です。ありがとうございました!

回答No.1

適切な距離感です。これが取れない人は別れが待っていると思います。

noname#20206
質問者

お礼

距離感と言うのも大事ですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に安らぎを求める女性に質問です。

    男性に安らぎを求める女性に質問ですが、 恋人としてのドキドキ感も求めますか? それってどう言うドキドキ感なのでしょうか。 分かりづらい質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 男性と張り合ってしまいます(特に男性の方、お願い致します)

    こんばんは。 29歳独身女性です。 どうしても男性と張り合ってしまいます。 学生時代は勉強で、社会人になってからは仕事で、彼氏となる人と、内心とても張り合ってしまいます。 彼が自分より早く出世をしたり、あるいは自分より良い地位にいたりすると物凄く嫉妬を感じてしまいます。 逆に自分の方が早く出世をしていたり、良いポジションにいたりすると非常に優越感に浸ってしまいます。 表面上は常に出さないよう気を付けていますが、薄々と気付かれていると思います。 私は広告代理店で営業(総合職)をしています。 今の彼が、友人が保母さんと付き合っていると聞き、 「保母さんとかが彼女っていいよな~」とポロっと言っていたのを聞き、ますますへこんでいます。 彼の前では、なるべく可愛らしい彼女でいるつもりですが、男の人はやはりキャリア志向の女性は嫌なのでしょうか。 どうしたら男の人と張り合わずに、心穏やかにお付き合いできるでしょうか。 アドバイス頂けたら、と思います。

  • 出来る女性と、男性のプライドについて(男性に質問)

    私の好きな人は、学者肌のお坊ちゃまタイプ、お殿様タイプでプライドが高いです。 彼は確実に私の事を恋愛対象として見ており、気がある素振りがありありとあるにも関わらず、私の事を仕事の出来る子として見ているようです。 (私としては真面目な性格なのは確かですが仕事が出来るとは全然思っておらずむしろダメと思っているし、自信のないタイプなんで、??って感じなのです。確かになんでも器用に出来る方ですが何かに超越しているわけでもないし人の先頭に立つというのは全くなく、サポートタイプなんですが・・。そして世の中のキャリアウーマンみたいにがつがつ頑張ってるというのとはちょっと違っていて、与えられた事をただ一生懸命やっているだけです。) そんな自尊心が非常に強いタイプで嫉妬心も色々な所で強い(特に仕事・社会的地位)のが垣間見れる彼が最近、私を敵視しているような感じになってきてます。 そこで質問なのですが 1.男性にも色々な方がいらっしゃると思うのですが、仕事の出来る女性だったり、知的な女性だったりというのは好きですか?苦手ですか? 理由は? そして社内にいる女性では知的な子と、キャピキャピな子、どちらに、どんな子に目が行きますか? 2.そういう女性と付き合ったら仕事を応援して上げられますか? パートナーの仕事に対する地位や姿勢はどのようなものが理想ですか? 3.仕事の出来る女性に嫉妬する方は、そんな自分が小さいなと思うことはないのでしょうか? 色々な方がいると思うので、回答者様自身ではどうかというのがお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 〈男性に質問です〉結婚するならどっちのタイプ?

    こんばんは。ズバリ、結婚するならどっちのタイプがお好みでしょうか????? 1、バリバリ働く、会社でも有望なキャリアウーマン 。お給料も高く、仕事の事で必死になってる。贅沢はできてるが、暇はないようなタイプの人。 2、キャリアウーマンタイプではないが、自分の好きな事や目標、考え方が1の人並みにあって、家庭的な人。本人も家事好きである。お給料はそこそこだが、 毎日頑張ってる人。 実は、私は最初はキャリア志向の人間でした。 会社も実力主義だった部分があった為か、死に物狂いで働いたし、収入もそれなりでした。 しかし、虚無感に苛まれたり、私自身どちらかと言うと本来はのんびりやで、自分で言うと誤解が生じそうですが、休日は布団干してシーツ洗って柔軟剤入れて楽しんだり(笑)お菓子を作ったり、2時間くらいかけて煮込み料理をつくることがストレス発散なんです。そこで、私はそういう毎日が向いてるんだって気付いて、今、転職を迷ってます。 実際今、好きな人(彼)も居るので、男性の目線も気になるのです。そんなの気にするな!そいつに聞け!と言われそうですが(笑) あくまでも、参考までに聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 仕事好きな女性と結婚したい男性は?

    仕事好きな30代女性です。 周りが結婚していくなかで、自分は独身であり、 将来このまま一人かもしれない不安感もあり、 せめて定年まで仕事が続けられるよう 自分なりに頑張ってきました。 そのかいあってか、昇進もしました。 しかしながら、このことだけではないにしろ、 当時、付き合っていた彼氏には、仕事好きな女性より、 家庭的な女性がよいと言われ、振られました。 それからちょっといいなと思う人が出来ても、 腰が重い状態です。 でも、最近になって、やっぱり結婚したいなあと思って、 パーティーとかに参加しているのですが、 仕事好きな面を見せると、なかなか上手く行かず・・・ 仕事よりプライベート重視な面を見せると、 相手に勘違いされ・・・ お付き合いする相手に対して、 家事分担や経済力を重視しているわけではなく、 一緒に暮らして楽しいかどうかを求めているのですが、 やはり仕事好きな女性と結婚したい男性なんて 限りなく少数派なのでしょうか? また、どうしたらそういう人と出会えるのでしょうか? もしくは、お付き合いor結婚しても、女性から自分の仕事の 話、職場の話をしない方が上手くいくものですか? ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 良く男性が、君といると『落ち着く』とか、 『安らぐ』という表現をしますが、それは女性としての魅力が 無いという事なのでしょうか? 逆に言えば安心をしている訳ですから、 御嫁差候補にはなりやすいという事ですよね? では、子の答えが当てはまっていた場合、 男性は結婚相手に安らぎをを求めるということなのでしょうか? となると、結局のところ、女性としては『釣った魚には餌をやらない』という言葉が、 頭に思い浮かんでくるのですが…? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の方に質問したいです。

    好きな異性ができると一緒に居たいですよね。 女性の場合は もちろん好きだから一緒にいたいですが それ以外に安心感、幸せ、頼れる…等 男性の場合はどうでしょうか?

  • 女性に質問です。遊び慣れていない男性と付き合っても、そのうち飽きますよね?

    僕はあまり遊び慣れていません。 今、付き合って2年になる彼女がいますが、遊び慣れていないという劣等感から、彼女に対して自信が全くありません。 でも、僕自身は彼女と一緒にいてとても楽しいです。付き合った頃と比べて、すごく変わったと思います。 彼女と一緒に、お店を開拓したり、旅行に出かけたり、一緒に料理を作ったりレシピを考えたりなど。 付き合い始めのころと比べて、自然に一緒に取り組むことも増えてきたし、話す話題も充実してきました。 でも、どちらかというと、それらはほとんど彼女の提案や情報収集のおかげの部分が多いのです。 そう考えると、僕は彼女に与えられていてばかりで、何も与えてあげられていないなって、すごく申し訳なく感じてしまうのです。 もっと自分から彼女が喜ぶようなことをどんどん与えてあげて、彼女をもっと楽しませてあげたいけど、気の利いたことができなくて、いつも悩んでいます。 このままだと、本当に飽きられてしまうんじゃないかと不安です。 こんなことなら、学生のころなどにもっと遊んでおけばよかったと、後悔しています。 でも、本当に自分勝手ですが、彼女と出会うまでは自分の行き方には後悔はしていませんでした。仕事や趣味などは充実しています。ただ、それは彼女の人生とはまったく関係ないことで、自分自身の夢とか楽しみでしかありません。 でも、人を楽しませるためには、やはり仕事や趣味を頑張るだけでなく、もっといろいろ遊び慣れていないと難しいかなと考えるようになりました。 もっと時間のある学生の頃に、たくさん遊んでおけば、女性を喜ばせる能力がついて、こんなことで悩まずに済んだのにと思ってしまい、今の自分の仕事や趣味には何の意味もなかったんだなと、死んで人生をやり直したい気持ちになったりもします。 今からでも、たくさん遊んで、普通の男性のように遊び上手になれば、彼女に対してもっと自信もつき、彼女を幸せにできるようになるでしょうか?

  • 男性に質問です

    一緒にいて、外見では無く いつまでも可愛いと思える女性とは、どんな人でしょう? 付き合って一年ほどですが、仕事で忙しい彼には月一でしか会えないので、会うと安らぎをあげたいし、してあげたい事たくさんあります。 愛情表現をしまくっている私ですが、どうなんでしょう・・・。 彼の笑顔と寝顔を見ると、自然に微笑んでしまうんです。

  • エリートな男性ほど高学歴の女性を求める?

    学生時代にいろんな方とコンパに行ったりしたのですが、 その中でもエリートの方は、自分と同じような学歴を持つ人か、キャリアウーマンを求めていました。 しかし、最近東大や京大の医学部出身のお医者様などと話す機会があったんですが、その方たちは家庭的な子を好むようで一緒にいて「癒される」「安心する」ような女性を求めていました。 男性はやはり高学歴で仕事をバリバリしている女性よりも、「大和撫子」のような女性が好きなんでしょうか? 特に高学歴エリートな男性ほどそれを求める傾向にあるんでしょうか?