• ベストアンサー

男性に質問です。女性に求めるものは???

こんばんは。 男性の皆さんは、大抵仕事に対しての考えがやはり大きいと言うか、実際に忙しく生活し昇進や立場があったり、女性と違う部分も多少あると思います。 私は以前までキャリア志向でそれが生き甲斐だったし、やった分だけ返って来る今の仕事は合ってる!!くらいに思っていましたが、好きな人に出会ったのもあるでしょうけれど、そんな自分に虚無感を感じたり、休日はゆっくり布団干したり家事をするのが好きな自分に対して今の感じがどうもしっくり来ないことに気付いてしまいました。キャリア志向は理想で、私は本来違うタイプなんだな・・・と。 そして私の彼も非常に忙しくて、一緒にいると今は戦友みたいだけど、何か安らぎが無い。 だけど長い有休をとって彼の部屋に行き、家事をして コーヒーを飲んで会話してると、私も気持ちに余裕があるし、彼も嬉しそうなのです。 そこで、やはり男性は少なからず「安らぎ」を求めるのかな、って思いました。特に仕事重視の男性は・・・。現に、彼より私が昇進したり(それはないと 思うけど)、地位も収入も高くなるより、もっと男性のできない部分を補って、役割と言ったら語弊があるけれど、そういう物を呈した方が安心なのかな、って思いました。勿論、働かない!!とかではなく、一定の社会性や責任感も女性である私にだって必要だと思います。 そこで質問なのですが、長く一緒にいるなら、女性に何を求めますか?何でも良いです。 端的に、やはり地位やその人の概要?みたいなものではなく、安心感とかそういう感じでしょうか? ご意見、お待ちしています。

noname#20206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111227
noname#111227
回答No.2

「癒し」ですね。 あなたも感じているように仕事場とは戦場ですよね。 ですから、帰ってまでも奥さん(彼女)と戦いなど したくありません。 戦場の出来事など一瞬でも忘れてしまいたいです。 家庭は(=女性は)「癒しの場」であって欲しいものです。

質問者

お礼

癒し、これも深いですよね。 >帰ってまでも奥さん(彼女)と戦いなどしたくありません。 そうですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

自分にとっての「世界」が彼女であること。

質問者

お礼

何だか深いです・・・・・・ ありがとうございました。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 ふと横を見たときに、そこにいてくれる…。 私それだけで十分です。 ダメ…かな? でわ!

質問者

お礼

あ~究極ですね!! ありがとうございました。

• boyz3men
回答No.4

30代 男 既婚者です 「笑顔」ですかね。 (女性には理解しがたい男性固有の表現がありまして 「かわいいから許す」と言うのがありますw) ちなみに 長く居られるのは (私が心がけていること) ・共通の趣味を持つこと ・(男は特に思うのですが)彼女の話をきちんと聞いてあげること(そのときは、ほかの事はしないで話だけを聞くことに集中する) ・相手にプレッシャーを与えないこと(あせらせない、ゆっくり待っているから と連絡) ・「デートに遅れたら怒らない、けど 遅れることを連絡しないことに対しては、怒る」 ・共通の 味覚を持つこと(嫌いな食べ物の克服) ・ケンカしない (悪いと解った方がすぐに誤る)  =翌日に持ち越さない ・買い物は とことん 付き合う(例えバーゲンセールでも、 3時間その場所に居て 気に入ったものが最終的になかった と言う理由で買い物を辞めても 文句は言わない) ですかな

質問者

お礼

>「かわいいから許す」と言うのがありますw) そうなんですか(笑)肝に銘じます。 やー、文を読んでて良い旦那様だと思いました(笑) ありがとうございました!

回答No.3

言葉にすると陳腐だけど、やっぱり”安らぎ”かな。 でも、大切なのは常に「Give & Take」の気持ちを持ち続ける事ですかね。 つまり、求めるだけじゃなく、お互いに高め合える何かを持ち続ける気持ちが大事なんだと思いますよ。 そうじゃないと、発展性がないし、ただもたれ合うだけの関係になってしまうから・・・ そうして、時として触発し合える相手ならばこそ、”安らぎ”を得られるのだと思いますしね。 ご質問の主旨から外れていたら申し訳ありません。 では、失礼致します。

質問者

お礼

>「Give & Take」 これって凄く大事ですよね。 >そうじゃないと、発展性がないし、ただもたれ合うだけの関係になってしまうから・・・ そうして、時として触発し合える相手ならばこそ、”安らぎ”を得られるのだと思いますしね。 これも納得です。ありがとうございました!

回答No.1

適切な距離感です。これが取れない人は別れが待っていると思います。

質問者

お礼

距離感と言うのも大事ですよね! ありがとうございました。