• 締切済み

彼女がわがままで困っています

付き合って5ヶ月の彼女がわがままで最近、浮気をしてるような行動が目につきます。実際に見た訳ではありませんし、携帯のチェックはしてません。僕の携帯はたまに見られてますが・・・。 お互い学生で、付き合った頃は彼女が「誠実な人が良い、依存しても良い?」って言ってきました。僕は彼女と付き合ってから浮気は一度もしていません。 ここ2ヶ月くらい彼女がいつも待ち合わせで、遅れてくるようになりました。例えば15時に待ち合わせだと、僕のほうから「着いたけど今はどこ?」っていうメールをして、あっ間に合わないって気付いたかのように、待ち合わせの15時にメールがきて「あと30分かかるから」っていうようなメールがくる事が頻繁で、着いてから謝る事も無く、電車が遅れて~って言ってきます。僕が「電車からでもメールは出来る状態だったでしょ?」と聞くと凄く不機嫌になります。彼女は誠実な男の人が好きなのに彼女自身は誠実では無いです。クリスマスもプレゼントは全く無かったですし。現在でも彼女は僕の事を大好きと言ってきます。大好きなら、悪い所は出来れば直していこうって思う事だと思うのですが・・・。あと僕は洋服が大好きなのですが、彼女は洋服にはあまり関心がありません。今まで美容専門の女性と付き合ってた事が多いので、「こういう服が似合いそう」とかは言ってますけど、変化は無いです。でも彼女は今風の男の子が好きだそうです・・・。でも彼女と音楽の趣味は合いますし、波長も合い居心地は良いんです。彼女の事は好きなのでこれから彼女と上手く付き合っていきたいので助言をいただけたらと思い投稿致しました。 あと最近、彼女からの相談で、「私の友達が風俗で働いてるから反対している。その友達とは幼馴染で私(彼女)しか頼る人がいないから、私が風俗を止めるようにいつも言ってあげてるんだ。」と言ってました。僕は全部親身に聞き役に徹したつもりです。全部言えてすっきりしたと彼女は言っていました。「彼女の友達の家族は、その友達に甘いから私(彼女)が注意してあげないと」って言っていました。その女友達とは週に一度以上頻繁に会っているみたいです。そんなに頻繁に会って注意したりして、二人の関係が上手くいってるのかが謎です・・・ それと、いくら幼馴染とは言え、お金に困っていない女友達が風俗をしていて会う度に注意してたら「放っておいてよ」ってうざがられる気もしますし、彼女が生理的に風俗で働く人が嫌いなら毎回注意するのも苦痛だと思うのですが、どう思われますか? 困っているので宜しくお願い致します。

• rad20
  • お礼率21% (7/33)

みんなの回答

• pocopeco
回答No.3

元カノとの比較、彼女の服装が自分の好みにならない。 さっさと別れちゃえ。 あなたのためでなく、彼女のため。 好きって言ってくれる子がいる? お幸せに~

• key00001
回答No.2

彼氏である質問者様が判らないんだから、浮気かどうかまでは判りません。 質問者様が彼女さんを愛してる割に、相手はそれほどでもない状況というだけのことの様に感じます。 大体、恋愛はホレた方が負けと決まってますので、どうしようもありません。 質問者様が彼女さんにとって、もっと魅力的な存在になるしか有りません。 風俗嬢のお友達の件までは、上手な聞き役に徹するだけでイイんじゃないですか? 幼馴染なのですから、引き際くらい心得てるでしょう。 彼女さんは別に間違ったこと言ってませんし、質問者様の恋愛への影響は無いんだし。

rad20
質問者

お礼

彼女にとって、もっと魅力的な存在になるしかないのですか? 彼女が今までひどい目にあったっていう話を聞いて 誠実に頑張ってきたんですけど、よく考えると情だけのような気がします・・・ 自分を無理に変えていくのは違う気がします。自然体でいたいですし。 彼女にとって魅力的な存在を目指しても、一般的には魅力的じゃないですし・・・ 正直、カットモデルとか雑誌に載ったりしてる自分には 軽い付き合いの方が向いてるなって思いました。 それしかないのなら、正直、学校で好きって言ってくれる子がいるので その子と付き合おうって思います。

• mirukii77
回答No.1

時間に遅れるのは私も彼氏と待ち合わせでありますねぇ。(汗) なんだか彼氏だと許してくれるよねぇって甘えがあるんだと 思います。 風俗を彼女の友達してるんですねぇ。それを言ってから 彼女はなにを スッキリしたんでしょうねぇ??そこはなんだか よくわかりません。 私の昔の友達に風俗ではないですが お金をもらい関係をもってる子が いました。なぜするかというと遊ぶお金がほしいからのようでした。 私はそれを友達の友達から聞き唖然で その友達自身になんで そんなじぶんを大事にしないようなことするの・・やめなよって 何度も言いました。でも何度言っても彼女は嫌な顔はしなかったです それは  私が自分のことを思いやり言ってくれてるのが わかるからだと 思います。 今はその彼女とお友達ではないのですが 今はまじめに福祉の 仕事をしてるようです。 彼女が浮気をしてるというのは想像ですかぁ??

rad20
質問者

お礼

彼女は以前、女友達がよく遅刻するって怒ってたんです。 それなのに彼氏だからって遅刻して良いって事はないと思うんです。 逆に女性だって毎回遅刻されたら萎えるでしょう。 今までの彼女はそういう遅刻とかって無かったので、 元カノは優しい子達だったんだなぁと思います。 和解出来たら一番良いんですけど、彼女は優しさがどんどん無くなって きていますし、風俗嬢の親友がいてその親友の為に「僕の男友達を紹介してほしい」って言ってきました。 風俗嬢と真剣に付き合う男がいるのか疑問ですし、僕がそういう業界が嫌いっていうのが大きいです。 彼女が浮気をしてるという証拠は無いですが、僕は一般の男性として 魅力的になりたいので、彼女の好みの為に頑張る気はないです。 アドバイスをいただいて、とりあえず学生の間は軽い付き合いの方が 楽しいと思いました。決心する事が出来ました。 ありがとうございます。