• ベストアンサー

仕事が忙しい男性は電話もメールもしない?

仕事が朝から終電、もしくはタクシー帰宅、泊まりで朝始発帰りのとても忙しい男性にメールや電話をもらう事は難しいですか?男性は一つの事しか考えられないとよくいいますが、本当にそうなのですか?男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

そもそもなんで忙しいかにもよります。理由は仕事の整理ができない人は心にも余裕がないからです。常に物事の整理ができる人はもともとプライベートでもマメなのできちんと連絡できます。 しかし、仕事の許容量を超えたり、整理して考えられないひとは無気力になったり大事なことから後回しにしがちです。 ですので、相手の性格と環境を考えないと答えになりません。普段の生活を見てどうか予想できませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 4wisdom
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.3

逆です。 忙しい人の方が電話、メールに対応します。 それら全てを処理しているから忙しいわけですから。 ただ、電話・メールの必要性がないと判断する場合はやりません。 忙しい人の方が、タイムマネージメントややることの整理整頓は暇な人より比較的上手にこなせます。 家族などの相当近い間柄では、甘えがあるのでしない場合もあります。 嫁さんに気が利かないとかが良い例です。 愛人や恋愛の場合なら都合のよい言い訳にもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

「男性は一つのことしか考えられない」って聴いたことないんですけど、あまり根拠がないと思います。 会社経営をしながらレコードを出したりゴルフをしたりって人は結構ザラにいますよね。 大きな仕事をしながら家庭を持っている人もいますよね。 ただ、忙しい人は、男性も女性も優先順位を付けますので、メールしてもしなくてもいいと言う人にはしないかもしれませんね。 あと、ある程度メールがてきで忙しい人は極端に電話を避ける傾向があると思います。 「電話は暴力である」というのはタモリ氏の言葉ですが、どんな時に掛かってくるか、どれぐらい時間がかかるか読めず、どんなにしょうもない相手でも最優先で相手しなければならない電話というのは本当にやっかいなもので、これからどんどんすたれていくと思います。 逆にメールはちょっとした空き時間でもササッと打てるので、よほど忙しいか、ITが苦手と言う人でもないかぎり、打てると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 仕事が忙しい男性とのメール・電話について。(長文

    こんにちは。以前こちらで質問をさせていただいた者です。 以前の質問でご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 友人の紹介で知り合い、まずはメル友からという形で連絡先を交換した男性がいます。 (以前の質問からその後・・・といった内容です。) 現在、私は25歳。相手の男性は31歳です。 私のほうは、現在体調を崩してしまったのもあり、休職中です。 家に塞ぎこみがちだった状態の私をみかねて、楽しみを見つけられたらと、友人が紹介してくれました。 男性は、友人の職場の上司にあたる存在で そこのお店にアルバイトから入り、現在は店長をまかされている人物です。 他の従業員が働きやすい環境はどうしたらいいか、何か一つでもバイトの子が学んで卒業できたらなど 真面目な・・・自分よりもまず周りに気を使ってるなぁという印象です。 お仕事自体も、サービス業なのでまさにこの時期は忙しく 朝9時から、深夜1~2時・・・その後バイトの子達とご飯へ行ったりで、もっと遅くに帰ることもしばしばあるようです。 そんな方とのやり取りなのですが、仕事中は携帯を触らないと決めているので 仕事が終わってからの、夜がほとんどになります。 ほぼ相手の仕事が終わると、「お疲れ様です。」という言葉と一緒に 私が朝に送ったメールの返事が書いてあったり、 朝のメールを入れなかった時も、お疲れ様メールを送ってくれました。 メールの文自体も、2~3個の話題を常に書いているようなかんじなので メールが好きなのかと思っていたのですが、聞いてみると元々メールは打つのも遅いので そんなに得意ではないとの事でした。 あまり負担をかけてしまうのもいけない・・・と思いつつも、 メールが入っていると嬉しいと言われたり、返事がくると、私も嬉しくなってしまいます。 以前、男性が次の日休みというときに、夜中6時間程電話で話したこともありました。 向こうも、その時は楽しんでくれていて、そろそろ寝ようかと話になっても、 切るのがもったいない・・・と言ってくれて、正直その言葉に甘えている部分もあるかもしれないです。 一つ気になっているのは、 友人がその男性に紹介した時に、私が体調を崩していて塞ぎこみがちだという事も伝えて 少し元気づけてあげてと、軽くお願いしていたと聞いているので 優しいあまりに、断りきれずに、無理にして私と連絡をとってくれているのかと 心配してしまうことです。 何度か電話の際にも聞いたのですが、「迷惑とか考えなくていいよー」と言った返事でした。 あまり疑いすぎるのも相手に失礼なのですが、言葉通りあまり気にせずに このままの状態で続けても大丈夫・・・でしょうか。 それとも、やはり毎日メールのやり取りというのは、控えたほうがいいでしょうか。 お付き合いなどはまだしていない状態です。 ご意見もらえたら嬉しいです。長文失礼致しました。

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • 男性の心理

    片思いしている社内の上司とかなり久々に仕事帰りに食事&飲みにいきました。 仕事が終わるのが夜遅く大体11時前くらいからでした。 次の日も仕事で早いし、私はそもそもさくっと終電まででお開きにするつもりで、 これまでごねたことも無理やり二次会などにいったこともないんですが、 相手が不自然なほどに、 終電で帰るからな! 昨日もおとといも終電か、間に合わなかったからタクシーだった、 終電で帰る! と、むやみやたらに強調して話をしてくるのです。 わたし、なにか嫌われてるか散々連れまわすように見られてるんでしょうか? 男性心理教えてくださいm(_ _)m

  • 仕事が忙しくて別れた男性に質問です

    社会人1年目の彼と別れました。 理由は彼の仕事が本当に忙しくて、彼女にさく時間がないとのことでした。 (会いたい、会えないのケンカもしばしばしてました。会うたびに「こんな(遊べない)彼氏でいいの?」と聞かれてました。) 週6で仕事をしており、毎日仕事が終わるのが深夜1時を越えます。 彼は仕事優先です。仕事で上に登りつめるのが目標です。 そんな彼が好きでしたが、さみしさからケンカ腰になっていたことが多かったです。 だから別れを切り出されたのだと思います。 私はまだ学生ですが、4月からは社会人になり、彼の忙しさも理解できると思います。 依存していたことに気づいたので自立した女になりたいと心から思います。 そのこと(依存していたことに気づいた、自立してた頃の私に戻ろうと思う)を彼につげ、「私が変われたらもう一度気持ちを伝えてもいいですか?もし、私への気持ちが冷めたなら一切希望を持たずにいようと思います」とメールしたところ、「難しいことを聞くなぁ...今は忙しい。彼女って存在がいらないと思ってるから、正直自分でも分からない。今日も終電逃したから、タクシーで帰宅します。」と返信がきました。 彼が疲れてしまったのは、私が子どもだったからです。 もし本当の意味で変わることができ、彼の仕事に臨む姿勢を大切にできる私になれば、また一緒になることはできるでしょうか。

  • 電話だけそっけない男性

    電話だけそっけない男性 同じ会社の同僚の事なのですが、 彼とは同期で、入社してから数年は同じ部署で働いていましたが、彼が転勤になり、今は離れています。 昔から仲は良いほうで、仕事帰りに2人で飲みに行った事もたくさんあるし、ちょっかいはよくかけてくるし、 離れた今でも、チャンスがあれば2人で飲みに行ったりしています。 携帯メールも、する時は彼から送ってくれる事が多いです。 こんな感じなので、嫌われてはないとは思いたいし、少しぐらいは好意を持ってくれてるのかなと自惚れたりする事もあるのですが、ところが仕事の用で彼の支店へ電話すると、なんかそっけない事が多いです。 私がかけるタイミングが悪いのか?(たまたまバタバタしてるとか、たまたま不機嫌な時とか)と思うにしても、あまりにも頻度が高いので、『私の事がウザいのか?』と不安になってしまいます。 私は彼に好意があるので不安はより一層です。 電話は、仕事の用件の時にしかせず、プライベートではかけないので、仕事じゃない場合だとどうか?はわかりません。 彼がそっけないのって、やっぱり私の事なんとも思ってないという気持ちの表れなんでしょうか…。

  • 夫の仕事

    夫は27歳。私達に子供はいません。 夫は現場仕事をしています。 朝は始発で会社に行き、帰宅は大体10時半。遅い時は、日をまたぎます。 土曜日と祝日も仕事で休みは日曜日だけです。 ですから年末年始を含めて、年間で52日が休みとなります。 年収は400万前後です。 帰宅すると、ぐったりでご飯を食べながら寝ています。お風呂に入るどころかベッドに移動する力も残っていないようで、ソファで寝る毎日です。 唯一の休みである日曜日も朝から翌日朝まで寝ています。 (起こして、ご飯を食べさせるようにはしていますが、食べた瞬間寝てしまいます) この生活は、普通でしょうか?忙しいからと転職を考えるのは間違いでしょうか? 実は4ヶ月前までは違う職場にいました。仕事内容は同じです。年収は変わりなく、朝は始発で帰りは終電の生活を大学卒業してからずっと続けていました。 過労死すると親族が心配して、本人も精神科に行きたいと言い出していた時期だったので転職となりました。 その頃に比べれば多少はラクにはなっている気もしますが、基本的には殆ど変わっていません。 どこにいっても大変なのは一緒なのでしょうか?彼は転職を口にしませんが、一緒にいると私のほうが心配になります。 身体がツラそうで寝ながら痛い痛いと言っています。 今回の求人では労働は夕方5時迄とのことでした。 ですから夫も休みが少なくても頑張れると言っていたんです。 アドバイスをお願いします。 m(_ _)m

  • 男性に質問です。酔った女性をどのように介抱しますか?

    はじめまして。 会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、 そのまま朝帰りしてしまいました。 彼の以下の行動です。 私に少しは気があるのでしょうか? それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、 気がある、ないにかかわらず、 こんな感じですか?ご意見ください。 終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと 二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、 彼の判断ですぐ降りました。 結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、 ソファーに横ならびになりながら、 朝まですごしました。 気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、 さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、 素面の時には、ありえないくらい密着していました。 まるで恋人同士みたいでした。 頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。 そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、 それでも私は具合がよくならなかったので、 彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。 タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、 また手もずっと握ってくれていました。 (当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが) 普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。 私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、 今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、 どきどきしています。(笑) ご意見お待ちしております。

  • 電話した男性の気持ちは?

    男性の方に質問です。 先日、仕事の帰りに男性4人、女性2人で食事をしました。 食事が終わり帰宅後に、そのうちのある男性(20代後半)から電話がかかってきて、他愛のない話を10分程度しました。 どのような気持ちで男性は私(20代半ば)に電話したのでしょうか? ちなみに・・・ ●その男性はこの春から、私の直属の上司になりました。 ●その男性は、優しくて仕事もでき、信頼の厚い人です。モテますが、彼女いない暦が長いそうです。 ●もう一人の女性は、違う課の新人さんで、その男性は連絡先を知らないと思います。 ●最近私は、出来の悪い自分に対して男性からあきれてられているのではないか・・・と思っていたので、他愛のない電話が来て嬉しかったです。 ●私には付き合って3年の彼氏がいます。その男性はそのことを知っています。 率直に、あなただったらどういう気持ちで電話したかを聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • こんなメール送る男性の心理お聞きしたい。

     深夜の1:20過ぎにメールしてきたバツイチ40代の男性に以下のメール送信しました。  男性としてはこんなメールきたらかなりこたえますか? 【昨日はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメール送ってよこしてきましたかね?  常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないにしても送信時間見たらとっくに日付超えてるじゃない?  深夜メールだけは本気でお断りしますと今まで覚えてるだけでも同じこと3回以上言ってきました。  一緒にいた彼は私以上に激怒しています。  今港区の彼の家に引っ越してきてます。    これが最後です。 次やったら問答無用で着信拒否します。】    ↑ 上記に対してその後来たメールが 「貴方は病んでます。何をやってもうまくいかないよ(笑)。人に迷惑かけないように、さいなら(笑)。」 だそうです。  この返答が全く理解できません。深夜メール拒否を数回言っても止めずに人に迷惑かける方が病んでると思うのですが。  「過去何回送ったか冷静にカウントしてみては?」(深夜メールを) と数時間後に送信すると着信拒否になってました。 2週間程前もメールだけのやりとりでトラブルになり、しまいには 「僕は貴方の事で会社首になったんだ。言いたくなかったけど」だなどと。 ※ (同じ派遣だった。パワハラ受けた日に帰宅方向同じだったこの男に話聞いてもらったら、自分がやり返してやるとか言っていた。が、私が先にやめてから後は一切この男とは連絡せず。3か月半ぶりにこちらから用事でメールしたらこんな事に。) ※ 3か月半前に派遣を 私が辞める最終日に同じバスで、先に降りると、地下鉄乗り場までの地下街の長距離を黙って後ろからずっといつの間にか走って付いてきてて、券売機のところで現れて 「終電無ければ、家の近くまでタクシーで送ろうと思って」だと、マジ怖かった。  その男にとって最終のバスだったのに、私がサヨナラ言ってバス降りて地下鉄目指して地下街走り出したら、男もバス飛び降りて勝手に後をつけて走ってきていたらしいです、仮にイケメンにされても怖い行動。   さらに「タクシー代心配しなくていいからね」ってメールがきた(最終バス勝手に降りてきたから、その男はタクシーで帰宅になったもよう)。  「私の為にわざわざタクシー使う羽目になって迷惑かけてごめんなさい、すいません、申し訳なく思います」とでも言ってもらいたかったのでしょうか?  補足、住む世界が違う感じがするこの男性、自身「ストーカー経験は随分あった、GPS付けられてた事もあった」そうで。私はプチストーカー的な事を20代前半の時に、「中高男子校だった」という女性免疫ない男からされた事はありますが、電話だけで・・・。  この男とは波長が合わないというか住む世界が違うというか、何とも理解できません。 男性女性どちら側からもご意見結構です。