• ベストアンサー

仕事が忙しい男性は電話もメールもしない?

仕事が朝から終電、もしくはタクシー帰宅、泊まりで朝始発帰りのとても忙しい男性にメールや電話をもらう事は難しいですか?男性は一つの事しか考えられないとよくいいますが、本当にそうなのですか?男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

そもそもなんで忙しいかにもよります。理由は仕事の整理ができない人は心にも余裕がないからです。常に物事の整理ができる人はもともとプライベートでもマメなのできちんと連絡できます。 しかし、仕事の許容量を超えたり、整理して考えられないひとは無気力になったり大事なことから後回しにしがちです。 ですので、相手の性格と環境を考えないと答えになりません。普段の生活を見てどうか予想できませんか?

その他の回答 (2)

• 4wisdom
回答No.3

逆です。 忙しい人の方が電話、メールに対応します。 それら全てを処理しているから忙しいわけですから。 ただ、電話・メールの必要性がないと判断する場合はやりません。 忙しい人の方が、タイムマネージメントややることの整理整頓は暇な人より比較的上手にこなせます。 家族などの相当近い間柄では、甘えがあるのでしない場合もあります。 嫁さんに気が利かないとかが良い例です。 愛人や恋愛の場合なら都合のよい言い訳にもなります。

• TYWalker
回答No.1

「男性は一つのことしか考えられない」って聴いたことないんですけど、あまり根拠がないと思います。 会社経営をしながらレコードを出したりゴルフをしたりって人は結構ザラにいますよね。 大きな仕事をしながら家庭を持っている人もいますよね。 ただ、忙しい人は、男性も女性も優先順位を付けますので、メールしてもしなくてもいいと言う人にはしないかもしれませんね。 あと、ある程度メールがてきで忙しい人は極端に電話を避ける傾向があると思います。 「電話は暴力である」というのはタモリ氏の言葉ですが、どんな時に掛かってくるか、どれぐらい時間がかかるか読めず、どんなにしょうもない相手でも最優先で相手しなければならない電話というのは本当にやっかいなもので、これからどんどんすたれていくと思います。 逆にメールはちょっとした空き時間でもササッと打てるので、よほど忙しいか、ITが苦手と言う人でもないかぎり、打てると思います。