• 締切済み

こんなメール送る男性の心理お聞きしたい。

 深夜の1:20過ぎにメールしてきたバツイチ40代の男性に以下のメール送信しました。  男性としてはこんなメールきたらかなりこたえますか? 【昨日はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメール送ってよこしてきましたかね?  常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないにしても送信時間見たらとっくに日付超えてるじゃない?  深夜メールだけは本気でお断りしますと今まで覚えてるだけでも同じこと3回以上言ってきました。  一緒にいた彼は私以上に激怒しています。  今港区の彼の家に引っ越してきてます。    これが最後です。 次やったら問答無用で着信拒否します。】    ↑ 上記に対してその後来たメールが 「貴方は病んでます。何をやってもうまくいかないよ(笑)。人に迷惑かけないように、さいなら(笑)。」 だそうです。  この返答が全く理解できません。深夜メール拒否を数回言っても止めずに人に迷惑かける方が病んでると思うのですが。  「過去何回送ったか冷静にカウントしてみては?」(深夜メールを) と数時間後に送信すると着信拒否になってました。 2週間程前もメールだけのやりとりでトラブルになり、しまいには 「僕は貴方の事で会社首になったんだ。言いたくなかったけど」だなどと。 ※ (同じ派遣だった。パワハラ受けた日に帰宅方向同じだったこの男に話聞いてもらったら、自分がやり返してやるとか言っていた。が、私が先にやめてから後は一切この男とは連絡せず。3か月半ぶりにこちらから用事でメールしたらこんな事に。) ※ 3か月半前に派遣を 私が辞める最終日に同じバスで、先に降りると、地下鉄乗り場までの地下街の長距離を黙って後ろからずっといつの間にか走って付いてきてて、券売機のところで現れて 「終電無ければ、家の近くまでタクシーで送ろうと思って」だと、マジ怖かった。  その男にとって最終のバスだったのに、私がサヨナラ言ってバス降りて地下鉄目指して地下街走り出したら、男もバス飛び降りて勝手に後をつけて走ってきていたらしいです、仮にイケメンにされても怖い行動。   さらに「タクシー代心配しなくていいからね」ってメールがきた(最終バス勝手に降りてきたから、その男はタクシーで帰宅になったもよう)。  「私の為にわざわざタクシー使う羽目になって迷惑かけてごめんなさい、すいません、申し訳なく思います」とでも言ってもらいたかったのでしょうか?  補足、住む世界が違う感じがするこの男性、自身「ストーカー経験は随分あった、GPS付けられてた事もあった」そうで。私はプチストーカー的な事を20代前半の時に、「中高男子校だった」という女性免疫ない男からされた事はありますが、電話だけで・・・。  この男とは波長が合わないというか住む世界が違うというか、何とも理解できません。 男性女性どちら側からもご意見結構です。

みんなの回答

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.4

どっちもどっちです。 その男性もですが、貴女も、普通の人とはちょっと違う個性を持っていらっしゃる。

krystaios
質問者

補足

その個性、どう違うのか言ってみてください。あ、単純に知りたいだけなので感情こもらない文面だと冷たく感じるかもしれないので挑発とかではない事を断っておきます。ぜひ、その客観的なコメント追加してもらうと嬉しいかも。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

ストーカー男のメールに付き合って、その内容までしっかり覚えて、 結局その男の言動まで、エピソードを並べつつ、補足までしつつ全部書き連ねようとしている、 その男の行動の恐ろしさと同じくらいの、怨念のうごめきが質問の端々から漏れ出てくるようです。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

DOCOMO.ne.jpですか、 スマートフォンでインターネットをなら、いつでも受信入りますよ 自動受信停止でも、どうするか、あなた次第

回答No.1

ストーカーの心理など知らないw はっきり拒否されたから精一杯罵倒して「俺から切ってやったんだ」と思うために拒否した。 そんな低レベルな話でしょう。

krystaios
質問者

お礼

納得!

関連するQ&A

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 男性心理 メール編

    私より2つ年上で、25歳の男性とメールしてるのですが… 前に同じ職場で働いていた人です。 メールで、食べ物の話題になって"あの名物お菓子は一度、食べてみたい笑"って向こうから言ってきたので… "じゃあ、買いに行きます?笑"って送信したら、返信がパタリとなくなりました(>_<) 1日経っても返信は、ありません(ρ_;) これは…無言で拒否られたってことでしょうか? 嫌われてるのかな…と、不安になります(ρ_;)

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • この男性の心理は

    好きな男性にメールで「もっと話したい」という内容のメールをしました。その後返信がなかったのですが今日合った時は普通でいつもどおりボディータッチしてきたり目の前でふざけて笑わそうとしたりいつもどおりでした。 メールでここまで言ったので正直「じゃあ今度食事でも…」など言ってくれると嬉しいな、と期待していたのですがメールの反応だけで見ると完全に拒否されている感じがします。自分に気持ちを持たないで欲しいと思っているなら会った時も距離を置いてくれればわかりやすいですが私にだけちょっかいを出してきたりちょっと期待してしまいます。 ちなみにこれは2通目で一通目はすぐ返事が来たのでこれを見ていないということはない気がします。 そういったメールが迷惑ならそれなりの反応をしてくれれば私もダメだったのか、と諦めがつくんですがどう思っているかさっぱりわかりません。 もしかして彼女がいたり、好きな子がいるのかな、と思うのですが今はいないと以前言っていました。 この男性の反応どのように思いますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】

    【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】 先月私から別れを切り出して、さよならした4歳年上の男性がいます。 分かれた理由は・・・彼に疲れてしまったからです。 遠距離な為、メールやチャットで連絡を取り合い、月に1度彼が会いに来る。といった感じでした。 元々メールは得意ではないのですが、ちょっとでも返信が遅いとその事について10通以上のクレームメール?が来たり、チャットでもちょっとした言い回しが気に入らないとすぐにクレーム。 <ごめんね?別にそんな意味で言ったわけじゃないよ?>と返事しても、その事について2時間以上あーでもない、こーでもないと・・・・<もう時間だし、そろそろ寝よう?>といってもお構いなしで、朝の4時過ぎまでウダウダ言われたり・・・その挙句、次の日『昨日寝れなかったから会社に遅刻した』みたいなメールをよこしたりしました・・・ そのくせ自分に都合の悪い?気に入らない?事を言ったり書いたりすると、突然電話を切って着信拒否。チャット終了。会っているときは怒鳴りだしたり、人を置いて先に行ったり・・・ 「そういう事はして欲しくないんだけど・・・?」と何回かお願いしましたが一向に直らず。 このままじゃ、自分が疲れるだけでダメになっちゃう・・・ そう思ったので「あなたとは別れたい。」と伝えると「君とは結婚したいと思ってた。」等、彼的にエサ?と思っている言葉を書き連ねてきましたが「あなたとの将来は見えないので。さようなら。」と伝え、なんとか彼にもわかってもらえたと思っていたのですが・・・・ 1ヶ月も経ってから「やっぱり君に会いたい。**日空けてくれないかな?」といった内容のメールが・・・ もちろん「その日はちょっと出かけるので」と遠まわしにお断りしましたが「来週でも良いから・・・」としつこくて困っています。。。 男性の心理として・・・  (1) 何で今更会いたいとメールしてくるのでしょうか?  (2) 一回断られても「来週でもいいから」って・・・こちらが迷惑だって言っている様な物なのにわかっていないのでしょうか?  (3) できるだけ彼を傷つけない方法で納得してもらえる方法はあるでしょうか? (最初に別れると言った時に「俺は何をするかわからないぞ。」とか、「自殺してやる」とか言うような方なので・・・・できるだけ穏便に、本人に納得してもらいたいのです) どなたかご助言いただけると助かります・・・

  • 男性にとってメールとは

    好きな男性と毎日メールをしています。 彼は返事をくれるタイプなので、メールが何日も続いてすごく嬉しいです。 (実際はLINEなのですが、メールって言った方が様々な年代の方に回答してもらえると思ってメールと書きました) 嬉しいのですけれども、彼はすぐ読んでから、返事は数時間後にしてくれます。 それって、やっぱり彼はメールがめんどくさかったり、苦手だったりするのでしょうか。 忙しいのに、迷惑なのに、優しいから放置してから一応返事してくれてるのですか><? そう思って一応、返事しなくてもいいメールをしてみても、返事は来ますし、かわいいとかはたまに言ってくれます。 でも脈があったら、読んですぐメールしますよね?! これは優しさであって、もう脈がないと見てよろしいのでしょうか… 男性の皆さんは例えば気になっている女性からメール(LINE)が来たらすぐ開けますか? そしてすぐ返事しますか?また、嫌いな女性や友達になりたい女性に対してはどうですか? 後、メールは嫌いだけど、放置したものの、優しいから最終的には返事をしてしまったりしますか?

  • 早朝のラガーディア空港への行き方

    7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。 宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。 ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。 1.地下鉄+バス もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、やめた方が良いでしょうか? また、宿がペンステーションの近くなのですが、もし地下鉄+バスで行く場合、125st.まで出てM60のバスに乗るのと、ライン7に乗ってQ33のトライボロコーチに乗るのとどちらが良いでしょうか? 路線図を見るとライン7+Q33の方が早そうな気がするのですが。 2.エアポートサービスのバス 時間的にはポートオーソリティー5:50発、グランドセントラルステーション発6:00発の便が良いかなと思うのですが、この時間帯だとポートオーソリティ近辺は危険でしょうか? 3.タクシー 地下鉄、エアポートサービス共にダメな場合、タクシーになると思うのですが、早朝の時間帯でも普通に街中でイエローキャブを拾えるでしょうか? また、早朝(深夜?)の割り増し料金は何時まで適用されるでしょうか?

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?