• 締切済み

こんなメール送る男性の心理お聞きしたい。

深夜の1:20過ぎにメールしてきたバツイチ40代の男性に以下のメール送信しました。  男性としてはこんなメールきたらかなりこたえますか? 【昨日はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメール送ってよこしてきましたかね?  常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないにしても送信時間見たらとっくに日付超えてるじゃない?  深夜メールだけは本気でお断りしますと今まで覚えてるだけでも同じこと3回以上言ってきました。  一緒にいた彼は私以上に激怒しています。  今港区の彼の家に引っ越してきてます。    これが最後です。 次やったら問答無用で着信拒否します。】    ↑ 上記に対してその後来たメールが 「貴方は病んでます。何をやってもうまくいかないよ(笑)。人に迷惑かけないように、さいなら(笑)。」 だそうです。  この返答が全く理解できません。深夜メール拒否を数回言っても止めずに人に迷惑かける方が病んでると思うのですが。  「過去何回送ったか冷静にカウントしてみては?」(深夜メールを) と数時間後に送信すると着信拒否になってました。 2週間程前もメールだけのやりとりでトラブルになり、しまいには 「僕は貴方の事で会社首になったんだ。言いたくなかったけど」だなどと。 ※ (同じ派遣だった。パワハラ受けた日に帰宅方向同じだったこの男に話聞いてもらったら、自分がやり返してやるとか言っていた。が、私が先にやめてから後は一切この男とは連絡せず。3か月半ぶりにこちらから用事でメールしたらこんな事に。) ※ 3か月半前に派遣を 私が辞める最終日に同じバスで、先に降りると、地下鉄乗り場までの地下街の長距離を黙って後ろからずっといつの間にか走って付いてきてて、券売機のところで現れて 「終電無ければ、家の近くまでタクシーで送ろうと思って」だと、マジ怖かった。  その男にとって最終のバスだったのに、私がサヨナラ言ってバス降りて地下鉄目指して地下街走り出したら、男もバス飛び降りて勝手に後をつけて走ってきていたらしいです、仮にイケメンにされても怖い行動。   さらに「タクシー代心配しなくていいからね」ってメールがきた(最終バス勝手に降りてきたから、その男はタクシーで帰宅になったもよう)。  「私の為にわざわざタクシー使う羽目になって迷惑かけてごめんなさい、すいません、申し訳なく思います」とでも言ってもらいたかったのでしょうか?  補足、住む世界が違う感じがするこの男性、自身「ストーカー経験は随分あった、GPS付けられてた事もあった」そうで。私はプチストーカー的な事を20代前半の時に、「中高男子校だった」という女性免疫ない男からされた事はありますが、電話だけで・・・。  この男とは波長が合わないというか住む世界が違うというか、何とも理解できません。 男性女性どちら側からもご意見結構です。

みんなの回答

• 1paku
回答No.4

どっちもどっちです。 その男性もですが、貴女も、普通の人とはちょっと違う個性を持っていらっしゃる。

krystaios
質問者

補足

その個性、どう違うのか言ってみてください。あ、単純に知りたいだけなので感情こもらない文面だと冷たく感じるかもしれないので挑発とかではない事を断っておきます。ぜひ、その客観的なコメント追加してもらうと嬉しいかも。

• trytobe
回答No.3

ストーカー男のメールに付き合って、その内容までしっかり覚えて、 結局その男の言動まで、エピソードを並べつつ、補足までしつつ全部書き連ねようとしている、 その男の行動の恐ろしさと同じくらいの、怨念のうごめきが質問の端々から漏れ出てくるようです。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

DOCOMO.ne.jpですか、 スマートフォンでインターネットをなら、いつでも受信入りますよ 自動受信停止でも、どうするか、あなた次第

回答No.1

ストーカーの心理など知らないw はっきり拒否されたから精一杯罵倒して「俺から切ってやったんだ」と思うために拒否した。 そんな低レベルな話でしょう。

krystaios
質問者

お礼

納得!