• 締切済み

男性心理 メール編

私より2つ年上で、25歳の男性とメールしてるのですが… 前に同じ職場で働いていた人です。 メールで、食べ物の話題になって"あの名物お菓子は一度、食べてみたい笑"って向こうから言ってきたので… "じゃあ、買いに行きます?笑"って送信したら、返信がパタリとなくなりました(>_<) 1日経っても返信は、ありません(ρ_;) これは…無言で拒否られたってことでしょうか? 嫌われてるのかな…と、不安になります(ρ_;)

みんなの回答

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

嫌うとか拒否じゃないと思いますよ。 ただの前職の同僚だけの関係であれば “買いに行きます?” とは送らないでしょう。 貴女の気持ちが意外だったんでビックリしたんじゃないですかね。 もし、彼が貴女を意識していたとしたら“買いに行きます?”とくれば“いつがいい?”と返信がくるでしょう。 間を空けて違う方法でリベンジも良いかと思います。 その時はハッキリと分かるんじゃないでしょうか。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

私なら、メールでは返さないですね。 相手の男もわざわざお菓子買うのにデートならもっとマシなプランにしたいだろうし。 男って女性がここいきたぁ~い!!ってところにデートプランを練って生きたい動物ですからね。 この場合の対処方法ならべたなやり方ではありますが しばらくたって(1ヶ月くらい)から仕事場で彼が食べたかったお菓子を差し入れで出してみる で一言「この前食べたいっていってたお菓子屋の前を友達とたまたま通ったから買って着ちゃった。 おいしいですねよねぇ~。」ってな感じです。(すると男は自分の言ってくれたことを覚えてくれてた 買って来てくれたものも重たいものではないので素直に喜べるしうれしい 少なくとも相手の女性への好感や自分に好感をもってくれているというのが実感できる状態になります。) またはメールするなら、今度一緒に食べに行こうか?だと思います。でないと彼の頭の中では次のような計算が始まります。 「買いにいきます?」⇒YES⇒「じゃあ、私の分もついでにお願い」⇒おれって走りジャン! たぶん、「気があるって思ったからメールしない」より 「走り代わりに使われそうだから避けた」って思われてる可能性高いですね。 送信者の方にしてみれば、誘いたいけどはっきり「一緒に」とは言えなかったので ある種逃げの誘いという形をとったみたいですが、中途半端に逃げの形を取るのが一番だめです。 前から嫌われてるっていうよりメールで嫌われたってのが正しいかも・・。 メールから日が経ってるならお菓子でも持っていけば? メールだと言い訳がましくなるから、何も言わずにお菓子もって言って、よかったら食べてって そしたら、気持ち伝わると思いますよ。 それに、お菓子上げた程度で「俺に気がある。やば!重たいな!彼女にはできない!」なんてところまで考えません。 あくまで「俺のこと良く思ってくれてるんだな・・どんな子なんだろうORもう少し話してみたい」と興味持つ程度です。 なので、大変浅い関係での深読みは危険です。まずは好感をもってもらえるような振る舞いを心がけてください。

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.1

あ、男性コメントに困っちゃったんだ… それは… (1)引かれた (2)携帯(かパソコン)が死んだ (3)予想外のコメントだったから返答に悩んでる かなぁ。 脈ありやったらソッコー食いつきそうなコメント送ったのにねぇ。 今の男子は草食系なんかな~。 もう少しまってみましょう!

関連するQ&A

  • メールは届いたでしょうか?

    docomo携帯の人にメールを送りました。 返信がまだありません。 届かなかったのかな?と疑問に思っています 受信拒否や迷惑メール設定などされていると送信側に通知されるでしょうか? 受信拒否されれば送信側に返ってきますよね? 届いているが、向こうが返信していないと思って間違いないですよね?

  • 男性心理を教えてください(メール)

    男性ってメールは女性からしてほしがっても、 自分からはあまりしないものですか? 「あなたのメールは癒されるし、やる気になるから送ってほしい」 というので日常の何気ないことを書いて短く送ったり、応援メールを週一 くらいでしています。あえてSMSです。 彼からは返信は必ずありますが、向こうからメールしてくれることは ほとんどありません。お互い好意はあるように感じています。。。。 メールで愛情は測れないとはよく言われますが、ほしがるだけってどういう心理なのですか? 毎日職場で顔を合わせて雑談もしているので、用件がないだけ? 気持ちを向けさせるため? 私からも「たまにはあなたからメールほしい」って言って負担にはなりませんか? 男性、女性といませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性心理について教えてください

    先日職場の年上の男性が、モフモフした大きい座布団のようなものをくれました。車の中に置いていたようで、仕事の帰りに駐車場でいきなりです。部屋が狭くて置くとこがないから、という理由でした。 使用済みだけど洗濯してるから大丈夫と言われました笑。 しかしお菓子とかくれるのとは訳が違いますし、どういった心理なのかなと思いました。 男性の皆様回答お願いします。 因みに男性には彼女がいます。

  • 男性に質問です

    こんばんは。 21歳女子大生です。 年上男性(社会人)から「今度ごはんいこうよ」「いい雰囲気のお店は一人で入りにくいからご一緒してくれたら嬉しいな(笑)」などの内容をメールで言われたのですが、具体的な日程まで提示してくれません。 ただ、メールの内容がそのような話題になったからその場しのぎ?で言ったのかなと考えてしまいます。 男性の皆さんの意見を聞かせてください。 その状況をなくすために私から誘うと、ガツガツしてるように感じさせるかもしれません。そうなったら向こうも不快だと思いますし… 彼はかなり社交的でメールもマメなので、結構返信してくれるのです。 メールをしてくれるのも気を使ってくれてるのかなと心配になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • こんなメール送る男性の心理お聞きしたい。

     深夜の1:20過ぎにメールしてきたバツイチ40代の男性に以下のメール送信しました。  男性としてはこんなメールきたらかなりこたえますか? 【昨日はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメール送ってよこしてきましたかね?  常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないにしても送信時間見たらとっくに日付超えてるじゃない?  深夜メールだけは本気でお断りしますと今まで覚えてるだけでも同じこと3回以上言ってきました。  一緒にいた彼は私以上に激怒しています。  今港区の彼の家に引っ越してきてます。    これが最後です。 次やったら問答無用で着信拒否します。】    ↑ 上記に対してその後来たメールが 「貴方は病んでます。何をやってもうまくいかないよ(笑)。人に迷惑かけないように、さいなら(笑)。」 だそうです。  この返答が全く理解できません。深夜メール拒否を数回言っても止めずに人に迷惑かける方が病んでると思うのですが。  「過去何回送ったか冷静にカウントしてみては?」(深夜メールを) と数時間後に送信すると着信拒否になってました。 2週間程前もメールだけのやりとりでトラブルになり、しまいには 「僕は貴方の事で会社首になったんだ。言いたくなかったけど」だなどと。 ※ (同じ派遣だった。パワハラ受けた日に帰宅方向同じだったこの男に話聞いてもらったら、自分がやり返してやるとか言っていた。が、私が先にやめてから後は一切この男とは連絡せず。3か月半ぶりにこちらから用事でメールしたらこんな事に。) ※ 3か月半前に派遣を 私が辞める最終日に同じバスで、先に降りると、地下鉄乗り場までの地下街の長距離を黙って後ろからずっといつの間にか走って付いてきてて、券売機のところで現れて 「終電無ければ、家の近くまでタクシーで送ろうと思って」だと、マジ怖かった。  その男にとって最終のバスだったのに、私がサヨナラ言ってバス降りて地下鉄目指して地下街走り出したら、男もバス飛び降りて勝手に後をつけて走ってきていたらしいです、仮にイケメンにされても怖い行動。   さらに「タクシー代心配しなくていいからね」ってメールがきた(最終バス勝手に降りてきたから、その男はタクシーで帰宅になったもよう)。  「私の為にわざわざタクシー使う羽目になって迷惑かけてごめんなさい、すいません、申し訳なく思います」とでも言ってもらいたかったのでしょうか?  補足、住む世界が違う感じがするこの男性、自身「ストーカー経験は随分あった、GPS付けられてた事もあった」そうで。私はプチストーカー的な事を20代前半の時に、「中高男子校だった」という女性免疫ない男からされた事はありますが、電話だけで・・・。  この男とは波長が合わないというか住む世界が違うというか、何とも理解できません。 男性女性どちら側からもご意見結構です。

  • 30歳前後の男性の心理

    大学生の女です。 10歳上の男性に恋してて、メールしてます。 私が送れば絵文字もつけて丁寧に返してくれます。 送り始めは日記的なメールでも返してくれますが、 やりとりが続く中では、質問文にしないと途切れたりします。 お昼休み時間や仕事の合間にも返事をくれたり、 プライベートな事にも答えてくれたり、 話題を広げてくれたりするのですが、 向こうからメールが来ることはまだないですし、 私への質問はめったにありません。 以前、話の流れの中で、 じゃあ今度○○連れてってくださいよー と言ったらスルーされ、別の話題で返信来ました。 彼女はいないそうです。 しつこいと思われるのがとても怖いので、 1回止まったら1週間あけて送ってます。 会えそうにはないのでメールしか手段がなく、 どうしていいのかわかりません。 少なくとも嫌われてはないと思うのですが、どうでしょうか。

  • 女性心理を教えて下さい

    私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。

  • 男性心理を教えてくだされ~い!!

    少し子供っぽいところのある30代男性に恋してます。 職場では、何かと、付いて来てちょっかいかけたり、二人きりになろうとします。 私と休みを合わせるように、調整する人にお願いしているそうです。 皆から冷やかされるのが恥ずかしいから、私語は慎みましょうと伝えると、話しかけて来なくなりましたが、仕事の事で、どうでもいい事を相談してきます。 私は彼の事がスキだから、嬉しいし、脈ありなのかな? と、思うのですが、メールとか電話をしてきません。 職場でアピールされて、家に帰ると向こうからは何もアクションがないので、私のほうがモヤモヤして、メールしてしまいます。 私がメールを送ると、返信は普通に続きます。 以前、仕事帰りに突然誘われたことがありましたが、恥ずかしくて何人か呼んでしまったことがあります。 彼は、仕事中の楽しみ程度で私に近づいてきてるのでしょうか? プライベートでは私の事なんて考えてないのでしょうか? 二人で食事を何回か断ってしまったから、もう誘われないのでしょうか・・・ 卑怯ですが、確実でないと怖くてこちらからアクションを起こせません((+_+))

  • この男性の心理は…

    男性の友人がいます。 友人とはコンパで知り合い去年の3月ぐらいから度々飲みに行くようになりました。 私は友人として飲みに行ってたのですが、向こうは遠まわしに付き合って 欲しいとよく言っていて私は聞き流していました。(お酒も入っており、いつも冗談めいてたため) 去年の夏に友人は関西から関東に転勤が決まりました。 そこでメールで「私は今は何も出来ないけどがんばってね。」(このメールの間に普通のやりとりがあります)と送ると 向こうは「こっちは雨ちゃうけどそっちは雨降ってるね。 まぁ天気悪くても旅行は楽しめるんじゃない。 自分の人生後悔のないように。俺はがんばるよ。」と半ばキレ気味のメールが来ました。(記憶が曖昧なのですが、もうちょっと冷たい文面でした。) 何だよこの結婚できないアラサー男が!とむかつきました。(笑) それからもちろん返信する事なくすごしてたらこの正月にこっちに帰ってきたから 飲みに行こうよ☆と誘いが… こういう男の心理は何なんでしょうか? あんなメールを送って普通にメールしてくるのはよっぽど出会いがないんでしょうかね…?

  • 10歳年上の好きな男性に送ったメールに返信がない。

    以前、こちらで“10歳年上(34歳)の男性との恋愛相談”で質問させて頂きました。 彼との関係はこちらを読んで頂けると分かると思います。 ⇒http://okwave.jp/qa4579005.html 最近、また悩んでることがあるので質問させて頂きます。 過去ログの続き。 12月24日に彼からメールがきました。 (※メールでは絵文字付ですが省略) 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 私は少し遅れて、「メリークリスマス。年内に会えないのはざんねんですが、年明けたらどこか連れって下さいね。楽しみにしています。 これからはお話したくなったらメールしてもいいですか?用もないいのにメールしたら迷惑かな・・・て躊躇ってて」と返信しました。 が、返信はありませんでした。 (その時は、年末で忙しいのかな・・・ぐらいで気にしてませんでした。) それから3日間ぐらい彼にメール送るか悩んで (結局どんな内容がいいのか分からなくて送れず・・・) 12月29日、思いきって彼にメールしてみました。(送信時間23:57) 「お疲れ様です。仕事と飲みで体にわるい週末でしたが(笑)今日で仕事納めでした。 あと二日ちょいで今年も終わりですね~。○○(名前)さんの2008年はどんな年でしたか?私は泣いてばかりの一年でしたので(汗) 2009年は今年より良い年にしたいです♪(笑)」という内容で しかし、30日.31日.1日と気長に返信を待ってましたが・・・彼からメールは来ませんでした。(年末年始で忙しいのかな?) 彼と少しでも仲良くなりたいからメール送ったのに、返信がないと正直落ち込みます。 いっそうの事、はっきりと興味ない!て言われた方が諦めもつくんですけどね。 10歳年下の娘子からこのようなメールがきたらどう思いますか?ウザイですか? 男性はどのような内容のメールだったら返信しやすいんでしょうか? 09年新年の挨拶メールも送りたいんですが・・・返信がないのに送るのはやめたほうがいいでしょうか? “たまにはメールちょうだいね。”と言いつつ返信してくれない彼の心理が解りません。 30代の男性の方がいましたら、ぜひご回答をお願いします。