• 締切済み

男性心理 メール編

私より2つ年上で、25歳の男性とメールしてるのですが… 前に同じ職場で働いていた人です。 メールで、食べ物の話題になって"あの名物お菓子は一度、食べてみたい笑"って向こうから言ってきたので… "じゃあ、買いに行きます?笑"って送信したら、返信がパタリとなくなりました(>_<) 1日経っても返信は、ありません(ρ_;) これは…無言で拒否られたってことでしょうか? 嫌われてるのかな…と、不安になります(ρ_;)

みんなの回答

• FZR-250
回答No.3

嫌うとか拒否じゃないと思いますよ。 ただの前職の同僚だけの関係であれば “買いに行きます?” とは送らないでしょう。 貴女の気持ちが意外だったんでビックリしたんじゃないですかね。 もし、彼が貴女を意識していたとしたら“買いに行きます?”とくれば“いつがいい?”と返信がくるでしょう。 間を空けて違う方法でリベンジも良いかと思います。 その時はハッキリと分かるんじゃないでしょうか。

• putiabu
回答No.2

私なら、メールでは返さないですね。 相手の男もわざわざお菓子買うのにデートならもっとマシなプランにしたいだろうし。 男って女性がここいきたぁ~い!!ってところにデートプランを練って生きたい動物ですからね。 この場合の対処方法ならべたなやり方ではありますが しばらくたって(1ヶ月くらい)から仕事場で彼が食べたかったお菓子を差し入れで出してみる で一言「この前食べたいっていってたお菓子屋の前を友達とたまたま通ったから買って着ちゃった。 おいしいですねよねぇ~。」ってな感じです。(すると男は自分の言ってくれたことを覚えてくれてた 買って来てくれたものも重たいものではないので素直に喜べるしうれしい 少なくとも相手の女性への好感や自分に好感をもってくれているというのが実感できる状態になります。) またはメールするなら、今度一緒に食べに行こうか?だと思います。でないと彼の頭の中では次のような計算が始まります。 「買いにいきます?」⇒YES⇒「じゃあ、私の分もついでにお願い」⇒おれって走りジャン! たぶん、「気があるって思ったからメールしない」より 「走り代わりに使われそうだから避けた」って思われてる可能性高いですね。 送信者の方にしてみれば、誘いたいけどはっきり「一緒に」とは言えなかったので ある種逃げの誘いという形をとったみたいですが、中途半端に逃げの形を取るのが一番だめです。 前から嫌われてるっていうよりメールで嫌われたってのが正しいかも・・。 メールから日が経ってるならお菓子でも持っていけば? メールだと言い訳がましくなるから、何も言わずにお菓子もって言って、よかったら食べてって そしたら、気持ち伝わると思いますよ。 それに、お菓子上げた程度で「俺に気がある。やば!重たいな!彼女にはできない!」なんてところまで考えません。 あくまで「俺のこと良く思ってくれてるんだな・・どんな子なんだろうORもう少し話してみたい」と興味持つ程度です。 なので、大変浅い関係での深読みは危険です。まずは好感をもってもらえるような振る舞いを心がけてください。

• amour1119
回答No.1

あ、男性コメントに困っちゃったんだ… それは… (1)引かれた (2)携帯(かパソコン)が死んだ (3)予想外のコメントだったから返答に悩んでる かなぁ。 脈ありやったらソッコー食いつきそうなコメント送ったのにねぇ。 今の男子は草食系なんかな~。 もう少しまってみましょう!