メールで誘われたけど具体的な日程はない。男性の皆さんの意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 年上男性からメールでご飯に誘われたが、具体的な日程が提示されていない。その場しのぎの話かと思ってしまう。
  • 私から誘うとガツガツしてるように感じられるかもしれない。彼は社交的でマメにメールしてくれるので、気を使ってくれているのか心配。
  • 男性の皆さん、このような状況に対してどのように思うか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

こんばんは。 21歳女子大生です。 年上男性(社会人)から「今度ごはんいこうよ」「いい雰囲気のお店は一人で入りにくいからご一緒してくれたら嬉しいな(笑)」などの内容をメールで言われたのですが、具体的な日程まで提示してくれません。 ただ、メールの内容がそのような話題になったからその場しのぎ?で言ったのかなと考えてしまいます。 男性の皆さんの意見を聞かせてください。 その状況をなくすために私から誘うと、ガツガツしてるように感じさせるかもしれません。そうなったら向こうも不快だと思いますし… 彼はかなり社交的でメールもマメなので、結構返信してくれるのです。 メールをしてくれるのも気を使ってくれてるのかなと心配になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼にそのつもりがあるので、そういうメールを送ったんですよ。 なんの意識も無くて食事には誘いません。社交辞令でもいくばくかの本当は含まれています。 まして女性相手に送るメールは、どれだけニュートラルな気持ちで送っても必ず下心が出てしまうものです。 なので、そのまま受け取ったらいいと思いますよ。 そのほうが99%彼も喜ぶでしょう。

kirakiramune
質問者

お礼

前向きに捉えて、深く捻じれた考えを払拭します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんばんは。 相手は社会人です。 お仕事をしています。 急いだり急かしたりしてはいけません。 相手のスケジュールに合わしてあげましょう。 「お仕事お疲れ様」というメールは送っても良いと思います。 その内相手の男性も食事の話題も出てくるでしょう。

kirakiramune
質問者

お礼

そうしてみます。 回答ありがとうございました。

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

いやぁあなたはピュア過ぎませんか? ここに相談するような事ではないように思いますが・・・ もっとストレートに反応しても良いのではないですか。 あなたも誘いに乗りたいのなら、「是非連れて行って下さい」だけでいいでしょう。 嫌なら「彼氏がいるので」などで断れば・・・ 彼の事が好きですか? それとも嫌いですか? 好きまではないけど気になる相手ですか? 誘われてうれしいですか? 少なくとも彼はあなたに対して自分が脈ありの男性なのか、脈なしなのか探ってると思います。 彼から誘いのボールが投げれらたわけですから、今度はあなたが返す番です。 ガツガツなんて考えすぎもいいとこです。 Yesのボールを返すもNoのボールを返すもあなた次第 あまり意識しないで、、、、食事でしょう。 食事に行って、話をして、そこから先はそれから考えればいいんですよ。 彼には彼女がいて、あなたとは恋愛感情無しかもしれない。 などなど今考えてもしょうがない。 とにかく一度食事に行きなさい。 彼のあなたに対する気持ち、あなたの彼に対する気持ちがはっきりするはずです。 「この間の食事の件、まだ有効ですか?」 ってメールを送れば一件落着ですね。 彼から日時や場所を指定してくれるはずですよ。 この程度、ガツガツではない

kirakiramune
質問者

お礼

気になる相手ですので、正直に誘いに前向きに捉えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

魚釣りですね。 餌を垂らして食ってきたら、ホイッとつり上げて こっちから喰ってしまおうという感じでしょう。

kirakiramune
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。 心しておきます。 回答ありがとうございました。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

ガツガツしてるなんて思いませんよ。 それに誘われて迷惑な人とはメール交換なんてしませんよ。 変な気苦労は不要のように思います。 何も心配する必要ないと思います。

kirakiramune
質問者

お礼

お言葉に勇気を頂けました。 気軽にいこうと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINEの返信、何か変な事言ったでしょうか?

    数ヶ月前に飲み屋であった男性がいて2人でご飯に1度行きました。その後、二回目に繋がる気配はなくラインも終了。 それから時はたちまして、数日前たまたま見かけたのでLINEしてみました。 お仕事お疲れ様~の流れから、あちらから、今度またご飯でもいこっか!と返信が。 「ご飯いきましょう!最近暑くなってきたし出歩きやすくなってきたよね(^O^)」とお返事しました。 それから既読になってから返信ありません。 あちらからお誘いしてきたけど、社交辞令で言っただけでしょうか? また、私の返信内容に不備はありますか? 私も、本来であれば誘われた内容に、そのまま日程など切り出せば良かったものの、こんな答え方したから相手に不快に思わせたのかな?とか色々考えてしまいまして(>_<) 一緒に食事には行きたいので、またお誘いしたいです。まる2日返信ないので明日まで来なければこちらから、ご飯の話を持ち出してこちらの日程を提示してもいいものですか?

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 ご飯や飲みに誘って、事情があって断られて 「また誘ってくださいね」と言われたら社交辞令だと思いますか? 気になる男性に飲みに誘われ、一度行きました。 後日、またご飯に誘われましたが風邪で体調が悪くて 「風邪ひいていて、ごめんなさい。会いたいし、また誘ってください☆」と メールしました。 すると、『また遊ぼう☆』と返信がありました。 この返事の仕方はまずかったでしょうか? 風邪ひいているのも会いたいと思うのも本当なのですが…

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 男性の方に質問です

    男性にとって返信したくないメールってどんなのですか? 内容にもよると思いますが、メールを切るときはいちいち「またね」とか言わないものなのでしょうか。 また、メールは私から送ることが多いのですが話題もないのにメールを送るのって男性にとっては面倒くさかったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる男性へのメール内容は?

    気になる男性へのメール内容は? 以前、こちらで質問させて頂いた続きです。 少し前に、パーティーで男性と出会い、私から誘って、一度ご飯を食べに行きました。(この前に、彼女がいないことは確認済み)この時に、彼が私よりも5歳年下であることが発覚し、私は衝撃をうけたのですが、彼はあまり気にしていない(ように見えた)ので、諦めずに頑張ろうと思いました。 しかし、そのあとのお礼メールで、「またご飯に行きましょう」と書いたのですが、その部分はスルーされて返信がきました。また、一度、別の日にご飯に誘った時も、「仕事があって…ごめん」のようなメールがきました。(別の日は提示してもらえず…)また、毎回私からメールしていること、向こうからのメールは、だいたいそっけない感じであることから、もう脈はないのかなぁ、と思います。 でも、メールしたら、だいたい一時間以内には返信をくれるし、私から「もう寝るね。おやすみ」とメールすると、「えっ?もう寝るの?!分かった(>_<)」というようなメールがきたりもします。 まだ完全には諦めなくてもいいのか?と悩みながら、2、3日に1回くらいのペースでメールを送ってます。 向こうの勤務形態が、土日休みではなく、不規則であり、また、私の家と彼の家が遠い(電車で一時間は半くらい…)ということもあり、簡単にご飯に誘えない部分もあるので、なんとかメールで近づきたいと思っています。こんな内容だったら、話が弾む、だとか、もらって嬉しいメールの内容があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします!! ※今は、仕事のことや、普段何してるかとかをメールの内容にしているのですが、尽きてきました…

  • 男性へ質問‼ メールの返事がきません。。。

    一昨日、前の前の会社の役員と、久しぶりに食事に行きました。 もともと私が大好きな人だったので、二人で楽しく食事をして、その後はキスしたりして帰りました。 昨日「会えたら会おう」ということになっていたのですが、そもそも仕事の状況次第では難しいかも…ということだったので、一応「会いたい」というメールを送りました。 でも、やはり仕事の都合で遅くなってしまうとのことで「来週またご飯行きますか?」という返事がきたので、行きたいということと「都合の良い日を連絡ください」と返事したのですが、それきり返信がきません… 仕事も忙しいと思いますし、ましてや既婚者でもあるので… 難しいのかな?とは思ってますが… 年齢も50歳位だったと思うのですが、メールにマメなのかどうか?ということは、分かりません… ただ、この前はよく携帯メールはチェックしていました。仕事の連絡も携帯に入るからだと思いますが… また一緒にご飯に行きたいと思ってるのですが、私の気持ちを知って引かれてしまったのかなとも思ってます… このまま返事がこないような気もしていて… 「来週また~…」というのは、社交辞令というか、その場しのぎの適当な返事だったのでしょうか…? よく分からないのですが…

  • 男性心理 メール編

    私より2つ年上で、25歳の男性とメールしてるのですが… 前に同じ職場で働いていた人です。 メールで、食べ物の話題になって"あの名物お菓子は一度、食べてみたい笑"って向こうから言ってきたので… "じゃあ、買いに行きます?笑"って送信したら、返信がパタリとなくなりました(>_<) 1日経っても返信は、ありません(ρ_;) これは…無言で拒否られたってことでしょうか? 嫌われてるのかな…と、不安になります(ρ_;)

  • 男性とのメールのやりとりについて質問です。

    男性とのメールのやりとりについて質問です。 知り合ったばかりで、まだ友達とも呼べない関係の男性がいます。 メールアドレスを聞かれたので教えたところ、彼からメールが頻繁に来るようになりました。 その男性のことが気になり始めています。 彼からのメールの内容や態度について特に男性の見解を教えて下さい。 「今度ご飯付き合って下さい」と言われ、私も行きたいなと思ったので、 「連れて行って下さい」と返信したんです。 ですが、予定を聞いてくるとか日程を決めるとか具体的に動いてくれるわけではありません。 それはなぜでしょうか? あと、通勤で利用する交通機関が偶然同じな事がわかり、 「仕事帰りに○○さん(私)に会えたらうれしいです」というメールをくれました。 「□□(場所)によくいるのでそこに来てくれたら会えるかもしれません」と返信しました。 そうしたら、「いいんですか?」と返事があり、なんだか拍子抜けというか…。 もし会いたいと思ってくれてたら「行きます!」とか反応してくれてもよさそうなのに…と。 勝手かもしれませんがむしろそうして欲しいのです。 こちらの気持ちを盛り上げておきながら、引いたような態度を取られてしまい、 なんだかもやもやとしてしまっています。 私の態度にも問題があるのでしょうか。 男性はどういう気持ちで思わせぶりなことを言ってくるのでしょうか。 長文で申し訳ありません。

  • 男性に質問です。メールについて。

    2週間前に知人の紹介で会った男性がいます。 1度しか会っていませんが好きになりました。 彼のことについては正直分からないことが多すぎますが、これから知りたいです。 なので、メールをしていますが、ここで質問です。 ・彼から始まるメールは最初の1回だけ。 ・返事はすぐ返ってくるが、話が続かない返事。(「そ~だね♪」のみのような) この場合、何度も私からメールを出すのは迷惑でしょうか? 顔文字なども混ぜて不快ではないと思われる雰囲気ですが、 返事が話の広がりようのない文なので 「早くメールを終わらせたいのかな?」と思わざるを得ません。 話の内容は天気などの雑談です。 いつも私からなので、向こうからのメールを待っていますが一向に来ないので 脈なしなのかなぁ…と毎日落胆しています。 男性(大きく括ってしまいますが)は、脈なしからの女性から頻繁にメールが来るのは 迷惑でしょうか? 彼は頭の回転も速いので自分はそんな気はないのに…と気付いているのかもしれません。 会った後のメールでは 「食事や飲みに行って●●さんのことをもっと知りたいな♪」 と言ってくれてますが、ノリがよく人当たりもいいので社交辞令なのかもしれません。 いきなりメールが途切れた時は、数日後にメールボックスがいっぱいで分からなかった、と 言われましたが、そんなことってありますか? ガツガツしているとも思われたくないので、毎日送るのは我慢しています。 ノリがよくて、活発なので御世辞で知りたいなど言ったのでしょうか。 メールが来ないのは彼が受け身だからでしょうか…。 メールを読み返しては、来ないメールにがっかりです。 24歳で初めて本気の片思いで苦しいです。アドバイスお願いします!

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?