メールで誘われたけど具体的な日程はない。男性の皆さんの意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 年上男性からメールでご飯に誘われたが、具体的な日程が提示されていない。その場しのぎの話かと思ってしまう。
  • 私から誘うとガツガツしてるように感じられるかもしれない。彼は社交的でマメにメールしてくれるので、気を使ってくれているのか心配。
  • 男性の皆さん、このような状況に対してどのように思うか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

こんばんは。 21歳女子大生です。 年上男性(社会人)から「今度ごはんいこうよ」「いい雰囲気のお店は一人で入りにくいからご一緒してくれたら嬉しいな(笑)」などの内容をメールで言われたのですが、具体的な日程まで提示してくれません。 ただ、メールの内容がそのような話題になったからその場しのぎ?で言ったのかなと考えてしまいます。 男性の皆さんの意見を聞かせてください。 その状況をなくすために私から誘うと、ガツガツしてるように感じさせるかもしれません。そうなったら向こうも不快だと思いますし… 彼はかなり社交的でメールもマメなので、結構返信してくれるのです。 メールをしてくれるのも気を使ってくれてるのかなと心配になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼にそのつもりがあるので、そういうメールを送ったんですよ。 なんの意識も無くて食事には誘いません。社交辞令でもいくばくかの本当は含まれています。 まして女性相手に送るメールは、どれだけニュートラルな気持ちで送っても必ず下心が出てしまうものです。 なので、そのまま受け取ったらいいと思いますよ。 そのほうが99%彼も喜ぶでしょう。

kirakiramune
質問者

お礼

前向きに捉えて、深く捻じれた考えを払拭します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんばんは。 相手は社会人です。 お仕事をしています。 急いだり急かしたりしてはいけません。 相手のスケジュールに合わしてあげましょう。 「お仕事お疲れ様」というメールは送っても良いと思います。 その内相手の男性も食事の話題も出てくるでしょう。

質問者

お礼

そうしてみます。 回答ありがとうございました。

• mrk7jp
回答No.3

いやぁあなたはピュア過ぎませんか? ここに相談するような事ではないように思いますが・・・ もっとストレートに反応しても良いのではないですか。 あなたも誘いに乗りたいのなら、「是非連れて行って下さい」だけでいいでしょう。 嫌なら「彼氏がいるので」などで断れば・・・ 彼の事が好きですか? それとも嫌いですか? 好きまではないけど気になる相手ですか? 誘われてうれしいですか? 少なくとも彼はあなたに対して自分が脈ありの男性なのか、脈なしなのか探ってると思います。 彼から誘いのボールが投げれらたわけですから、今度はあなたが返す番です。 ガツガツなんて考えすぎもいいとこです。 Yesのボールを返すもNoのボールを返すもあなた次第 あまり意識しないで、、、、食事でしょう。 食事に行って、話をして、そこから先はそれから考えればいいんですよ。 彼には彼女がいて、あなたとは恋愛感情無しかもしれない。 などなど今考えてもしょうがない。 とにかく一度食事に行きなさい。 彼のあなたに対する気持ち、あなたの彼に対する気持ちがはっきりするはずです。 「この間の食事の件、まだ有効ですか?」 ってメールを送れば一件落着ですね。 彼から日時や場所を指定してくれるはずですよ。 この程度、ガツガツではない

質問者

お礼

気になる相手ですので、正直に誘いに前向きに捉えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

魚釣りですね。 餌を垂らして食ってきたら、ホイッとつり上げて こっちから喰ってしまおうという感じでしょう。

質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。 心しておきます。 回答ありがとうございました。

• king126
回答No.1

ガツガツしてるなんて思いませんよ。 それに誘われて迷惑な人とはメール交換なんてしませんよ。 変な気苦労は不要のように思います。 何も心配する必要ないと思います。

質問者

お礼

お言葉に勇気を頂けました。 気軽にいこうと思います。 回答ありがとうございます。