• ベストアンサー

気になる男性へのメール内容は?

気になる男性へのメール内容は? 以前、こちらで質問させて頂いた続きです。 少し前に、パーティーで男性と出会い、私から誘って、一度ご飯を食べに行きました。(この前に、彼女がいないことは確認済み)この時に、彼が私よりも5歳年下であることが発覚し、私は衝撃をうけたのですが、彼はあまり気にしていない(ように見えた)ので、諦めずに頑張ろうと思いました。 しかし、そのあとのお礼メールで、「またご飯に行きましょう」と書いたのですが、その部分はスルーされて返信がきました。また、一度、別の日にご飯に誘った時も、「仕事があって…ごめん」のようなメールがきました。(別の日は提示してもらえず…)また、毎回私からメールしていること、向こうからのメールは、だいたいそっけない感じであることから、もう脈はないのかなぁ、と思います。 でも、メールしたら、だいたい一時間以内には返信をくれるし、私から「もう寝るね。おやすみ」とメールすると、「えっ?もう寝るの?!分かった(>_<)」というようなメールがきたりもします。 まだ完全には諦めなくてもいいのか?と悩みながら、2、3日に1回くらいのペースでメールを送ってます。 向こうの勤務形態が、土日休みではなく、不規則であり、また、私の家と彼の家が遠い(電車で一時間は半くらい…)ということもあり、簡単にご飯に誘えない部分もあるので、なんとかメールで近づきたいと思っています。こんな内容だったら、話が弾む、だとか、もらって嬉しいメールの内容があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします!! ※今は、仕事のことや、普段何してるかとかをメールの内容にしているのですが、尽きてきました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

僕ならですが ・自分がその日感じたこと  例)昼ごはん何食べた?とかいいお店が発見したこととか ・好きなことができたときに感じたこと  例)DVD見て(あまりにも駄作で)怒りを覚えたこととか ・音楽のこと  例)ファンモンのあの曲どうおもう?とか ・芸能のこと  例)キムタクが月9のドラマやるんだってぇ~とか ・事件のこと  例)2ちゃんねるのサーバが2日間ダウンしたらしいよ?    サイバーテロってこわいねとか ・季節のこと  例)いま、○○で梅がきれいなんだってとか なんか、すっごくいろいろあるんじゃないかと・・・・・ 要はあなたがどういう人間なのか知ってもらって 好感を得ることができる情報を提供すればいいのでは? なんか、いろいろ書いてすいません><;

mocamoco
質問者

お礼

たくさんの例、本当にありがとうございます! こうやって、書いて下さった内容を見ると、話題は尽きないですね(笑) >要はあなたがどういう人間か知ってもらって好感を得ることができる情報を提供すればいいのでは? →本当にその通りですね。目的を見失っていたような気がして、はっとしました。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

こんばんは! お相手の男性の趣味は聞きになりましたか?もし聞いてないのなら、次のメールで聞きましょう。男女問わず自分の得意分野について聞かれると話も盛り上がるだろうし、何より嬉しいですね。その人とのメールが楽しくなってきちゃいます! 個人的には「俺は最近~~にハマってんだ!……◯◯はどうなの?……最近ハマってる事ある?」みたいな感じで送る時がありますね。 オススメは相手中心の話題(趣味とか)だといいんじゃないでしょうか? 自分の趣味を理解してくれる女性は素敵だと思います☆ 頑張ってくださいね!!

mocamoco
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 趣味はまだ聞いていないです~!なぜか、唐突に話題をふるのが、恥ずかしく感じてしまって(>_<)(たぶん、向こうの返信がそっけない感じだから、心が折れているのかも…) でも、返信はちゃんとくるし、怖がらずに送ってみます!向こうにも、メールを楽しんで欲しいので…質問にノってくれたら嬉しいですね☆がんばります!

関連するQ&A

  • 男性のメールって。

    男性の方、メールの返信について教えてください。 少し前に一度エッチしたことのある、かなり遠距離に住んでいる男友達がいます。 私から送るメールの内容は、「○○」と彼の名前を一言読んでみただけのメールとか、自分の服の写メとか、自分が暇な時に送る他愛ないものです(ハートマークはほとんど付けたことないです)。 メールをしたら、1分以内~5分でだいたい返信がきます。1時間以上とか遅れるようなときは「ご飯食べてた」などと返信が遅れた理由がついてきてます。たまに写メがついてます(彼が仕事中の場合には移動中の風景とか)。エッチ以前から、彼からメールが来たことは余程用が無いとないです。 質問までが長くなってすみません、この男性がいつも早く返信してくれるのって、何か意味あるんでしょうか。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性について!メールでの寝るアピール

    当方、27代後半の女性です。今年のお盆に2つ年上の男性と知り合い、私からアドレスを聞き、1ヶ月以上、週4~多い時は毎日、メールを1日3通ほどやり取りしていました。 なかなか遊ぶ話にはならなかったのですが、この間、相手の方からご飯に誘っていただきました。さわやか風イケメンで、ガツガツした印象が全くないので、私から誘わないとどうにもならないだろうなと思っていただけに嬉しかったです。仕事終わりにパスタ屋に入り、1時間半程で店が閉まるので出ました。お互い仕事の話がメインで、あとは、友達と最近出かけた場所とか、彼が一人暮らしをしているのでその話とか、お互いの話をして、普通に楽しく過ごす事ができました。会計は彼が少し多めに払った感じです。店を出てから、私の乗ってる車に興味があったようで、お互いの車の話を少しして解散しました。 その時9時半だったのですが、いつも11時には布団に入る早寝な人なので、お腹いっぱいだしもう寝れそうと言っていました。大抵メールも、彼が先に寝て、翌日仕事終わりに返信が来る感じでした。帰って、楽しかった事と、またご飯に付き合ってもらえると嬉しいとメールすると、「いろいろ話せて楽しかった。またご飯行こう。もう寝そうだよ」と返信がきたので、おやすみを言い合って終わりました。どんだけ眠いんだろう、私といて退屈だったのかなと思いつつも、おやすみは今まできたことがなかたので少し嬉しかったです。翌日、私から夜にメールすると飲みに出てたようで、帰って即寝だよと返信がきました。それに対して返さなくていいようなメールを返信すると、彼がいつもなら寝てるような時間に「○○なんだね、(私の話の内容)お風呂入ったし自然に寝るよ~、おやすみ。と来ました。 以前ですと、そのまま彼が寝て、翌日の夜に昨日寝てた~といった感じでメールラリーをしていたのですが、おやすみで切られてしまうので、メールが終わってしまい、何だか寂しいです。前々から眠いアピールがある時は、私から切っていたりしました。しかし、連続でおやすみで切られてしまうと、私とはメールしたくないのかなと思ってしまいます。わざわざ、おやすみ=メール終了ってことですもんね。 2回目の約束は取り付けてないですし、彼の反応がいまいちな気がして…。また私からメールしてみても大丈夫でしょうか?草食系な感じがするのですが、こういった男性は私から誘ってひかれたりしないのでしょうか? 彼にしかわからないことですが、宜しくお願いします。

  • 気に障るメールの内容でしょうか?

    長文失礼します。 メールの相手は男性です。趣味友ですが、少し気になっている人なので恋愛相談にさせていただきます。 メールで 「今日は楽しかった。気持ちの方復活できると良いけど(汗)無理しないでね。○日暇でもしてたら遊ぼう!今日はありがとう、またね!」と送りました。 遊ぶ当日に突然の仕事が入った後に遊びました。GW休み前も仕事で忙しくて疲れていたと思います。元気がないように見受けられました。 GWなのに何もしたくない、人生つまんないとか言っていて、普段はとてもポジティブな人です。運動するとポジティブになると思うから帰ったら走ろうかなと言っていたのですが…励ましの言葉も掛けることができませんでした。 気になって、同上の内容のメールを送りました。 一応1時間近く考えた内容です…返事はありませんでした。いつもの事と思ったのですが…。 それから数日後(誘った日は過ぎています。)、用事があり質問メール送っても、返事がきません。前回のメールで気に障ることしちゃったんじゃないかと思って…というか何もしたくないっていっているのに遊ぼうはないですよね…気遣い出来ていませんでした。 しばらく返信を待った方がいいのでしょうか? それとも気に障る事をしたのか聞いてみた方がいいでしょうか? 自分も極度のネガティブ思考のせいもあり友達の様な状態に陥ることが多々ある為、 無理に上げようとして更に気持ちが滅入る事の方が多かったので、同様に感じてしまい送った言葉です…

  • 気になる男性からのメールで…

    気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

  • メールの内容

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125362.html 以前上記の質問をさせていただきました。 あれからまだ会えていませんが、彼の仕事が落ち着くまで待とうと思い 会うのは我慢してメールだけしています。 最近は週3~4日に1度のペースに減りましたが、それでも必ず返信はくれるし、たまに彼からもメールをくれます。 ですが先日したメールを最後に返信がなくなりました。 「転職して1ヶ月たったね。会社には少し慣れた?転職って大変なのに頑張ってるね。落ち着いたらおいしいお酒飲みに行こうね。」 という内容です。 返信がないことに対しては、仕事が忙しいのか大変なのかな、とあまり気に留めてなかったのですが (初めて返信がなかったので少し気になりますが) 友達に「何か上から目線っぽくない?」と言われました。 実は以前から少し気になっていることがあって、彼がやたら私の仕事のことを聞いてくるのです。 私自身忙しい会社に勤めているのですが、会社の仕事内容や「まだ仕事中?」「今日も忙しかったの?」など。 あと、責任のあるポストについていることを言うと「偉いんだねぇ」など。 転職する前はあまり聞かれなかったのですが・・・。 彼女の方が収入が高いことや(実際は違うのですが)働いている時間が長いことなど、プライドがあるのかな、と思ってしまいます。 そんな時に上記のような内容のメールは、余計プライドに触ってしまうのかな・・・。 不安で考えすぎな部分もあるとは思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 男性からのメールの内容

    最近仲の良い気になる男性から 「精神が病んでます」 「弱気になってます・・・。」 といった内容のメールきます。 職場は別なのですが、仕事がだいぶきついみたいです。 こちらからもなるべく元気になる言葉や励ましの言葉を送るようにしてます。 こういう内容のメールは誰にでも送るものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールの終わらせ方

    私が好きな人とアドレス交換をしたのは一昨日。 同じ会社なので番号は知っていて電話で連絡は取り合ってたんですけど、 (お互い呑むのが好きで毎週酔っ払いながら掛けてくれます。2人じゃなくて4人とか6人とかで頻繁に呑んでます。) メールは会社の携帯でやってたんです。 (仕事の用事でしかメールはしてなかったので。) そしたら向こうから 『そういえば俺の個人携帯のアドレス知らないよね?』って言ってくれて… で、その日の帰り、 おやすみメールを向こうからくれたり、今日も向こうからメールくれたし、 聞いてからなんだかんだ毎日メールしてるんですけど、 向こうからちゃんと返信来る分、いつまで返信してたらいいんだか分からなくて。 (返信はスグだったり、数時間後だったり。私もそんな感じです。) 私は好きだから嬉しいんですけど、向こうがどう思ってるかわからないので迷惑じゃないのか心配で。 質問分はたまにしかいれないようにしてるんで、返信くれなくてもいいような内容なんですけど、 マメな人なんでちゃんと話続けてくれて… 今のとこ大体5往復ぐらいして、向こうから返信来なくなって、次の日別の話で向こうからメールくれるような感じです。 私から返信しなくなると逆に『俺に気がない』と思われそうな気がして出来ません! どうするのがベストなんでしょうか??