• ベストアンサー

気になる男性へのメール内容は?

気になる男性へのメール内容は? 以前、こちらで質問させて頂いた続きです。 少し前に、パーティーで男性と出会い、私から誘って、一度ご飯を食べに行きました。(この前に、彼女がいないことは確認済み)この時に、彼が私よりも5歳年下であることが発覚し、私は衝撃をうけたのですが、彼はあまり気にしていない(ように見えた)ので、諦めずに頑張ろうと思いました。 しかし、そのあとのお礼メールで、「またご飯に行きましょう」と書いたのですが、その部分はスルーされて返信がきました。また、一度、別の日にご飯に誘った時も、「仕事があって…ごめん」のようなメールがきました。(別の日は提示してもらえず…)また、毎回私からメールしていること、向こうからのメールは、だいたいそっけない感じであることから、もう脈はないのかなぁ、と思います。 でも、メールしたら、だいたい一時間以内には返信をくれるし、私から「もう寝るね。おやすみ」とメールすると、「えっ?もう寝るの?!分かった(>_<)」というようなメールがきたりもします。 まだ完全には諦めなくてもいいのか?と悩みながら、2、3日に1回くらいのペースでメールを送ってます。 向こうの勤務形態が、土日休みではなく、不規則であり、また、私の家と彼の家が遠い(電車で一時間は半くらい…)ということもあり、簡単にご飯に誘えない部分もあるので、なんとかメールで近づきたいと思っています。こんな内容だったら、話が弾む、だとか、もらって嬉しいメールの内容があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします!! ※今は、仕事のことや、普段何してるかとかをメールの内容にしているのですが、尽きてきました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.1

僕ならですが ・自分がその日感じたこと  例)昼ごはん何食べた?とかいいお店が発見したこととか ・好きなことができたときに感じたこと  例)DVD見て(あまりにも駄作で)怒りを覚えたこととか ・音楽のこと  例)ファンモンのあの曲どうおもう?とか ・芸能のこと  例)キムタクが月9のドラマやるんだってぇ~とか ・事件のこと  例)2ちゃんねるのサーバが2日間ダウンしたらしいよ?    サイバーテロってこわいねとか ・季節のこと  例)いま、○○で梅がきれいなんだってとか なんか、すっごくいろいろあるんじゃないかと・・・・・ 要はあなたがどういう人間なのか知ってもらって 好感を得ることができる情報を提供すればいいのでは? なんか、いろいろ書いてすいません><;

mocamoco
質問者

お礼

たくさんの例、本当にありがとうございます! こうやって、書いて下さった内容を見ると、話題は尽きないですね(笑) >要はあなたがどういう人間か知ってもらって好感を得ることができる情報を提供すればいいのでは? →本当にその通りですね。目的を見失っていたような気がして、はっとしました。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• sterlet
回答No.2

こんばんは! お相手の男性の趣味は聞きになりましたか?もし聞いてないのなら、次のメールで聞きましょう。男女問わず自分の得意分野について聞かれると話も盛り上がるだろうし、何より嬉しいですね。その人とのメールが楽しくなってきちゃいます! 個人的には「俺は最近~~にハマってんだ!……◯◯はどうなの?……最近ハマってる事ある?」みたいな感じで送る時がありますね。 オススメは相手中心の話題(趣味とか)だといいんじゃないでしょうか? 自分の趣味を理解してくれる女性は素敵だと思います☆ 頑張ってくださいね!!

mocamoco
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 趣味はまだ聞いていないです~!なぜか、唐突に話題をふるのが、恥ずかしく感じてしまって(>_<)(たぶん、向こうの返信がそっけない感じだから、心が折れているのかも…) でも、返信はちゃんとくるし、怖がらずに送ってみます!向こうにも、メールを楽しんで欲しいので…質問にノってくれたら嬉しいですね☆がんばります!